試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

2月23日

こんにちは、今日の担当は愛がないから"実"こと、わたくし末川が担当します♪( ´▽`)

23日の今日は、OFF明け最初のボールトレーニングとなりました(^-^)/
まず、いつものボールフィリーングの基礎から始まり、5対5、ゲームという流れで今日のメニューは終了しました。

久々に、ゲームをしたので、
ゲーム感覚が非常に鈍ってしまっていました( ; ; )
なんで、少しでも取り戻せるよーに、明日からはもっと、一つ一つのプレーを大切にすることを意識していきたいです・

次のインカレに向けて、
関学らしく、皆で鼓舞しあいながらこれからも、頑張っていきましょー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2月22日 部活再開!

こんにちは。
今日のブログ担当チャーリーです。

オフも終わり今日からまた部活が始まりました!
フィジカルということでヨーヨーのテストを行いました。
皆このオフ期間の積み重ねが結果に出たのではないかと思います。さぼったらそのぶん結果に出るのでやる時はやるとメリハリをつけてやっていきたいです(^-^)
エンジン全開で今日からまた皆で頑張っていきましょう!
以上チャーリーでした(^-^)/

2011年2月21日 (月)

2月19日 新年会

こんにちわっ(^^)
さささことささきです!←

寒さもだいぶ和らいできて過ごしやすくなってきました!
みなさんいかがお過ごしですか^^?

オフも終わりにさしかかってきてます(;;)

オフだからといって
今まで積み重ねてきたことが無駄になってしまうのはもったいないので
このオフ期間は自分なりに努力して
筋トレや走り、エアロバイクをやったりと毎日体を動かしてますっ(´ω`)☆

話が変わりまして…
今日は2年生で新年会をやりましたっ(^∀^)♪
オフ中なのであんまりみんなに会ってなく
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです#

みんな揃ってから乾杯して
食べて飲んで騒いで…

さすがスポーツマン。
料理はあっという間になくなりました(笑)

それぞれの個性がさらに強くなって
笑ってばっかーり☆

これからもこーやって15人集まるしかない!
私たちは毎年夏祭りも15人みんなで行くくらい仲良しなんですっ^^♪

誰ひとり欠けちゃいけないし
チームの絆ももちろんっ!
この学年の絆はすごいなーと思いました(*^^*)

オフ明けには恐ろしいフィジカルが…(^_^;)

試合で勝ちたいしあの国立のピッチに立ちたい!

辛いかもしれないけどひとりひとりが意識高く持っていけば
常に関学の良いゲームができると思うのでみなさん頑張りましょ♪

それでは(^O^)

2011年2月19日 (土)

2月18日 OFF7 日目☆彡

こんにちは~
みなさんOFFは満喫してますか~\(^O^)/

今回ブログを担当するのは
なるみですよ~

17日、18日とスノボーをやりに那須に行ってきました~
お陰さまで全身筋肉痛です

いや~雪って冷たいし寒いですねっ(>_<)
雪だるま作って遊びました(^o^;)笑

スポーツは違いますがやっぱり体を動かすのって
楽しいですねっ(^ω^)
久しぶりにサッカー以外のスポーツをやってみるといいものですよっ(o^o^o)

もう少しでOFFも終わりますが残りのOFFを満喫しつつ
自分で自主練をしていいスタートが出来るよう頑張りま~す\(^O^)/

2月15日

こんにちは(^-^)/
今日のブログ担当は川越です。

みなさん元気ですか~?
私は元気にまったり毎日過ごしてます(。-_-。)

そして、2年生は今日がテスト最終日でした!!
さらっと英語をこなしオフ突入です!!!!
みなさんテストお疲れ様です。
今回もなんとかテスト乗りきました、一安心(^^)

しかし、チームのみんなに会えないとなると、なんか不思議な感じがしますね~

体に気をつけて、元気いっぱいで22日会いましょう( ´ ▽ ` )ノ

それでは~( ´ ▽ ` )ノ

2月14日

みなさんこんにちわ~!今日のブログは上山が担当します!

テストの教科は、残りあと1つ!と、言いたいところなのですが、私ごとですが、先日の2/3の節分の日、悲劇が起きました。

知っている人が多いとは思いますが…
そう、私の不注意もあり、交通事故にあってしまいました(  ;∀;)皆様には大変ご心配をおかけいたしました。入院とまではいきませんでしたが、体が動かすのがとても不自由で、何よりサッカーができない悲しさでいっぱいでした(T△T)
ですが大事には至らなくてよかったです!つくづく痛感しております!
前降りが長くて申し訳ありません。そのおかげで、追試になり、テストがあと2つ残っていることが言いたかっただけです。(笑)

やっと体が自由に動けるようになってきたので、そろそろ私も走ったり、少しボールを蹴ってみたりしていこうと思っています★

最近はというと、海外のサッカーを見たりして、体が動かない分見てお勉強をしています(^○^)
海外のサッカーというのは、見ていてワクワクしたり、こんなタイミングでシュートをうってくるのか!とビックリして、本当に勉強になります。
私もこれを活かして、早くゲームで出せたらと思います♪

そしてそして、今日はバレンタインですね!
みなさんは、誰かに作りましたか!?私もこんな見た目ではありますが、室井と作ってみちゃいました☆まぁ自分達で食べてしまいましたが…(笑)
すごくおいしかったです(@゜▽゜@)

最近は、雪が降ったり、暖かくなったりと、天候もころころと変わって体調管理が大変ですが、自己管理をしっかりして、良いオフを過ごしましょう♪

それでは☆★☆

2011年2月13日 (日)

2月10日 最後の日

こんにちわ!
今日のブログわ
ゆいが書きますよ~

テスト最終日です(^O^)
まぢとーっても嬉しい♪
しかし……
部活も最終日です(¨;)
なんか最近ゲームが
楽しかったので
寂しい感じです↓

とりあえずテストわ
1限の生徒指導論
まぢやばめな感じです 汗
精一杯書いたので
単位下さいな☆
テストの最後の問題で
ボス猿と弱い猿の絵を
マンガぽく描くという
問題があったんですが
たまたま横をみたら
つぐみがめっちゃでかくて
満面の笑みで笑ってる
猿の絵を描いていて
また筆圧が強すぎて
よく見えてしまい
思わず笑って
しまいましたぁ(゜▽゜)
あっ、カンニングでわなく
筆圧とでかさの関係で
見えてしまった
だけですよ!笑

あとの3つのテストわ
なんとかできたと思います

人芝の日だったので
車でぶーんと移動して
最近やっている
エクササイズの
トレーニングから部活が
始まりましたっ!
腕のふり方や足の向きや
姿勢や走る時のスタート
などを意識してやっていて
普段意識しないことに
気をつけながらやるのわ
難しくて今わまだ
ぎこちないけど
少しでも直って自分に
プラスになるように
していこうと思います!

少しボール使ってシュート
してすぐゲームでしたっ
ゲームわいつもだいたい
同じチームでやっている
のでやっていくうちに
いいとこがたくさん
出てる気がします(^^)
今わたくさん上がって
奪われた時わ下がって
という感じでたくさん
走るというのを意識して
やっていますっ☆
準備期なので基礎能力を
向上させて筋トレは強度の
低いものから高いものに
あげていくようにして
トレーニングしています。
コーチング論で
習ったのを知ったげに
言ってみました 笑
明日からオフです!
私わ5泊6日でC級
ライセンスを取りに行きます

2011年2月12日 (土)

2月9日水曜日

二年の伊藤でーす!!

今日は朝起きて窓開けたら…
雪が降ってました~(*^▽^)/

群馬は
久しぶりに雪が積もりました!!

だけん
高校生までは
雪が嬉しくて外で遊んだけど
歳をとったからか
あまり嬉しくなかった自分がいました~(笑)

練習はグランドが
グジャグジャでできないかな~
と思いきや
群馬の天候はおそろしい!!!!

グランド
普通に使えました(^^)v

自分はリハビリなので
みんながどんな練習したかはあまりわかりませんが
リハビリ組は
体幹系から始まり
下半身
上半身
外でたかちとラン
ドリブル
という感じでいつも通り
リハビリ終了(^_^ゞ

明日で部活もテストも
終わりなので
みんなでがんばりましょ~!!!!!!

2011年2月 9日 (水)

2月7日ランラ​ンrun

皆さんこんにちは!!
2月に入りもう1週間が経ちました。
時が流れるのは実に早いものですね!

昨日、日曜日は
グランドが男子が使用してる為
各自でLSDでした(^-^ゞ

各自で!!
と、言えども、、、

各自自宅前で10時から
ストレッチをして10時10分スタート

終了後ストレッチを充分に行い入浴。
午後は試験勉強に!

と、メーリスが回っていたので、
素直に実行しました(^3^)/

途中で他の選手に会い
道端でも「がんばー!」と励まし合ってました!

最近は冷え込み具合がグッと来てるので
部活後はしっかり入浴しましょー!

最近こたつから抜けられない
市川でした(^o^ゞ

やっと完成!

はろーえぶりわん

今回のブログ何を書こうかを考え

はや3日。。。笑

早川さんの重圧に耐えられず、
ひたすら考え続けている、細谷です。

テスト期間なのに、
嫌なバトン渡しますよね~

さてさて今回は、
今年の目標について話させていただきます。

今年の目標は、
内定をいただくことです!

失礼しました~。
これは、私の個人的目標で、、、

チームの目標はこちら↓

「インカレ優勝!」

これしかないですよ。

本当に国立のピッチに立って優勝したい!

そのことばっかり最近考えちゃいます。

どーやったら良いチームになるだろ?

どーやったら勝てるチームになるだろ?

常に考えちゃいます。

私の中で、
関学の女子サッカー部がどのチームから見ても良いチームだね!
って言われたとき、
結果もついてくると思んですよね。

それは、技術の面だけではなく
内面的な部分においても!

女子サッカー界のために
関学女子サッカー部のために
応援してくれる人たちのために
仲間のために
自分のために

行動できる人が多いチームって本当に強いと思うんです。

貢献意欲ですかね?
それを全員が持ってるチームにしたいです。

今も
学連で働いてくれる
まみ・敬子
関東リーグで働いてくれる
みずき・つぐみ

などなど

働いてくれる選手がたくさんいます。

でも自分自身も含め、
まだまだ足りないのが現状です。

なんでもいいんですよ!
チームが強くなるために、
外周を5秒早く走るとか。
チョコレートを少し我慢するとか(笑)

ちっちゃな事からコツコツと、
全員で積み上げていく1年にしたいですね。

その最終的な形として、
インカレ優勝ができたらと思います。

えじサンから始まった関学女子サッカー部。その素晴らしい伝統に恥無いようなチームになるよう頑張っていききます。

そして、新しい歴史を作ります!

長くなりましたが、
今年度も、関東学園大学女子サッカー部をよろしくお願いします。

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30