試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

6月29日 メンタル

こんにちは(・∀・)ノ
本日担当の唐島です!


今日は講師の先生が来られて
「氣の活用」の講習会でした。


“心を身体が動かす”
この言葉をキーワードに
様々な実技やお話を聞きました。

どれも驚くことばかりでした!
その中でも印象に残ったお話は

マラソンで集団に
ついていけている間は
氣がでている。
でも、ついていけなくなって
「あっダメだ」と
思ってしまった瞬間に
氣がなくなり
心も身体も弱くなり
心が折れてしまう

サッカーでは守備に変わったとき
こういうことの連続だと思います。
その中でもあきらめず
心を強く持つことが
大切だと思いました!

ほかにも
成功したイメージをつくることや
プラスの言葉の大切さなど
たくさん“心と身体”について
学び得られるものが
多くありました★


明日のTRは人芝です!!
今日学んだことを
少しずつでも練習にいかして
1人1人が意識を高く持ち
インカレ優勝を目指して
明日も元気に関学らしく
がんばっていきましよー\(^o^)/

2011年6月27日 (月)

6月27日 げつよおび♪゜

こんにちは!
今回初めて担当する
1年の加藤伊吹です\(^^)/





最近じめじめと蒸し暑い日々が
続いていて湿気も多いし
気温の変化も激しいですね。
体調を崩しやすいので
皆さん気をつけて下さい!!









昨日から後期関東リーグが
始まりました~\^^/


レッズさんとの試合は
0-0の引き分けでした!

戦ってくださった皆さん
お疲れさまです!◎
遠くから応援しに来てくださった皆さん
本当にありがとうございました☆




皆の為に戦っている選手
ひとりひとりの熱いプレーを見て
感じるものが多々ありました。
私も観戦している人に
何かを伝えたり感動してもらえるような
プレーがしたいです。

私生活でもそうですが
サッカーでの思いやりと優しさを
もっともっと大切に
真剣にサッカーを楽しみたいです!






今日はオフなので
皆さんしっかり
体を休めて下さいね^^!



明日からもまた皆で
声出して盛り上げて
頑張りましょーっ!★

関東リーグ 後期第1節

VS浦和レッズJr.Y

0-0

00_3

6月25日 のーたいとる

本日ブログ担当の
大里です!

今日はリーガ組と
練習組に別れて
自分は練習組でした(^O^)

昨日に比べ今日は
それほど暑くもなく
プレーしやすかったです!
気温の変化が激しいですが
明日からまた
関東リーグも始まるので
体調管理には
気をつけたいです(>_<)

リーガの方は応援に
行くことができなくて
残念でしたが、
勝つことができて本当に
嬉しかったです!!



この調子で明日も
頑張りましょう!!!!

2011年6月24日 (金)

6月23日 今日この頃暑い日々!!

今日の担当ゎ
すみかです(^-^)v


今日ゎアップやって、
ロングやって、
シュートやって、
ゲームでした~(^〇^)


今日ゎ3年生が盛り上げ役で、
盛り上がったと思いました\(^-^)/

1年生の時もがんばって盛り上げたいと思います(^-^)


最近めっちゃ暑い日が続いて
学校生活でもバテバテな日々(>_<)

これからどんどん暑くなると思うけど、
頑張りましょう(^^)v


お疲れ様でした~(*^^*)

2011年6月22日 (水)

6月21日 ヨーヨー測定★

初めまして!
今日ブログを担当する1年の赤星なみです(^-^)


今日は火曜日なので週1のフィジカルで、内容は月1のヨーヨー測定でした。
途中雨、雷、そして虹など出てきましたが皆最後まで頑張って走りきっていました☆
その後は体幹、最後に罰ゲーム有りのチーム対抗でのボールトレーニングをして練習は終わりでした!


今週土曜はリーガ、日曜から関東リーグ後期が始まるので練習から全員で盛り上げて頑張っていきましょう♪

暑い中お疲れ様でした!

2011年6月19日 (日)

6月18日 くもり空(°□°;)

こんにちは(^O^)
本日ブログ担当の2年山本です!

今日はグランドが
昨日の夜の雨で少しぬかるんでいましたが,
先生が車で整備していただいたのでゲームTRをすることができました。
梅雨の時期は
少しの雨でもグランドが緩くなってしまうのでいつも先生はグランドを整備してくれます。
だから感謝の気持ちをグランドの上のプレーでもっと伝えたいと思います。
いつもありがとうございます☆


ゲームは20分を
各チーム2本やりました。
関学一人一人の良さが
あらゆる場面で発揮されていてどのチームも刺激がありイイTRができたと思います!


個人的に最近は
センターバックというポジションから自分が見えている情報を仲間に早く伝え後ろから盛り上げていけるような
声とラインコントロールにこだわりを持ちたいと思っています。
たまに声が裏返ってしまったり,噛む時もありますが頑張ります!笑

来週は土曜日にリーガ
日曜日に関東リーグがあります(゜∇゜)

関学らしさを
試合で出し切る為にも
練習からいい雰囲気で
プレーに丁寧さと責任を持ちながら頑張っていきましょう!



#43 茄奈でした( ̄∀ ̄)


2011年6月18日 (土)

6月17日 頑張ろう!

今日は個人的に群馬で開催されている高校女子サッカーの関東大会を見てきました(^o^)


高校生は迫力あってみんな全力を出し合っていてすごいなと思いました。


とても勉強になることがいっぱいあって見に行って良かったです☆





今日の練習は
ゲーム中心のメニューでした。


ゲームではわからないことばかりありました。
ですが今日はキーパーコーチがきていたのでどうゆう風にすればいいのか教えてもらいました(^3^)/


まだまだ未熟なとこがいっぱいあるのでわからないことがあればすぐに聞いたりして自分の身になるようにしていきたいです!!


元岡でした☆!

2011年6月15日 (水)

6月15日 感謝の気持ち

こんにちはヽ(^^)



今日は
フィジカルでした(--;)
メニューは
・筋トレ
・有酸素
・ラダー
でしたあww
でも、みんなの
「ガンバー」という声で
妥協せずに頑張れましたあ*
仲間って最高ですね!!!!
来週は、測定でーっす!!
目標を達成出来るよーに
頑張りましょう(・∀・)#


練習の後
5人ぐらいで
バー当てをやりましたっ。
みんな
とても面白くて
笑いが止まりませんでした↑


最近、改めて
仲間の大切さを
感じてます(/_;)
仲間っていいですよ~
いつも感謝してます。
関学最高~ヾ(^▽^)ノ



来週から
また関東リーグの後期が
始まるので、
気を引き締めて
練習に取り組んで
行きましょーっ*




#54 亜里沙

6月14日 今日のトレーニングは?

こんにちはー( *`ω´) !


日曜日、月曜日とOFFだったので
茨城帰省し、充実した休養を
とることができました!
細谷です(^^)




火曜日といえば!!!!???




そう!ご存知の通り
FTRです(^◇^;)


と思っていますかー?(^-^)?





今日は火曜日ですが
TRでした!ムム(・・;)





そう!
今日は火曜日と水曜日が
入れ替わる日でした(^^;;




忘れていたメンバーも多く、
思わず盛り上がってしまいました笑




こんなに穏やかな
火曜日の四限があったでしょうかw





そんなわけで
今日は、先生と教育実習中の
ひとみさん、さおりさん、まみさん
が参加出来ず淋しかったですが...



ボールトレーニング→
シュート→ゲームとゆう流れで
トレーニングを行いました!




帰りにありちゃんと自主トレを
行い、帰ろうとしたら
雨がザーザー!(◎_◎;)



あと少し降るのが早ければ
練習に影響してました(・・;)


関学は晴れの女神が多いですね笑!





さぁ!26日の関東リーグ後期初戦の
レッズ戦向けて
また明日のフィジカルから
頑張っていきましょー!!!!




♯29実葉

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30