試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

7月28日 カウントダウン開始!

4年生   ほそやななです。
 
さっそくですが、
最近、嬉しいことがありましたー♪( ´θ`)ノ
 
先日の関東リーグに
たくさんの方に応援に来ていただいたのですが、
 
観戦に来て頂いたたくさんの方に
 
「チーム雰囲気最高だね!」
 
と言って頂きました(^O^)
 
本当、嬉しいお言葉です!
ありがたい。
 
そして
すんごぉぉぉーーい
嬉しいです!笑
 
 
このように言って頂けるのも、
1〜4年生までの選手全員が
キャプ・副キャプに
協力してくれるからだと思います!
 
 
 
 
 
 
本当、
みんなには感謝しとるよ!笑
 
 
 
って言っても…勝負は1ヶ月後
 
さらに
強くなったチームになるためにも
 
もっともっともっともっと…
チームのために
努力していきたいと思います!
 
 
 
みんな、ついてきてね(o^^o)!
 
 
 
というわけで、
私がトップバッターで、
「感謝」をテーマにブログを書いていきます!
 
今までのブログの内容と共に、
それぞれの感謝の気持ちが見れると思いますよ!
 
お楽しみに☆★☆★
 

2011年7月29日 (金)

7月26日 フィジカルDay

皆さんこんにちは(^O^)
お久しぶりです☆
今回ブログ担当はミズキです。

部員が50人もいるとなかなかブログも回ってきませんねー(笑)

さてさて
昨日はOFFでしたが
みんなはOFFを満喫できたかな?
4年生はみんなでお出かけしたみたぃです☆
一緒に行きたかったけど
バイトがぁ…
みんなに置いてかれました(笑)


雑談はそれくらいにして
今日は火曜日!!
フィジカル~!!


もぅ4年生なのに
フィジカル前は何をゃるのか
いつもドキドキしてます(笑)

「今日はヨーヨーだょ」
といぅ声がちらほらする中…


金子さんがラジカセ持ってる姿を見た瞬間
みんなが黙々とランシュからスパイクに履き替え(..)

あまりにも息ぴったりだったのでちょっと面白かった(^^)ワラ

体の重さを感じながらも
結局フィジカルはヨーヨーテストをやって終わりました。


私は、今できる力を振り絞ってゃりましたが結果は前回と一緒ぐらぃでした。
残念…(..)

大学リーグももぅすぐ始まるので一人一人が向上心をもって頑張っていけたらと思ってます。
明日からの練習も頑張るぞー!!
おー!!

7月24日 関学フィーバー☆

このブログを読んでいる世界で3%の早川のファンの皆さんこんにちは~


……失礼しました~w
改めまして皆さんこんにちは(´ω`)

今日は関東リーグ後期の筑波戦です◎!


筑波大学さんとは、前期で0ー0で引き分けているので後期はなんとしても勝ちたいところです。


前半開始すぐに、ありさが宣言通りにネットゆらして1ー0。

沸く応援団\(^o^)/


勢いづいたと思いきや…

おやおやおや?
スコア動かず前半終了~

でも、ここが関学の一味違うところ☆!

みんなで円陣組み直して後半戦へ


そして終わってみれば5ー0で大勝(´ω`)!

気持ちのいい試合だったと思います◎

ピッチで戦う仲間が信じる力を、応援する仲間が元気とエールを。


今年の関学は一人一人、必ず誰かに何かを与えることをしてるように感じます。


ギブアンドテイクですよね。


そして後1ヶ月で関カレ開幕戦です!

今年は色んな思いを乗せていい結果をのこしたいなと。

少しでも誰かに何かを与えられるようにしたいなと。


そんな風に思います。

みんな~脱ギブギブ人間よ!笑

50人でなんでも分けあって頑張ろうねー(^^)v


うす。
関学ふぁいやー!!
うす。


早川でした(´ω`)

2011年7月27日 (水)

関東リーグ 後期第4節

VS筑波大学

5-0

50

2011年7月24日 (日)

7月22日 こにちわーっ◎!

みなさんこーんにーちはーっ(・∀・)!

久しぶりのブログ担当にあたふたしてます八角です(..)笑

ご無沙汰しておりましたーっ(●´∀`●)/

前回のブログ担当から今日までいろーんなことがありました◎

携帯もスマートフォンに変わりました(´ー`)

母校へ教育実習にも行ってきました(´ー`)

実習中は慣れないことばかりで大変なことも多かったけれどそれに負けないくらい充実した時間を過ごすことができました◎

教師って素敵な職業だなあって心から思います(¨)!

大学入学してから今日まで教職とっててほんっと良かったです(´・ω・`)!

なーんてわたくし事はこのへんにしまして...

今日の練習は山口先生不在でしたが細谷キャプテン中心にみんなで声を出し合いながら集中して取り組めていたんじゃないかなって思います\(^^)/

ゲームでもクロスからヘディングシュートやミドルシュート、ロングシュートなど良いプレーがわんさかでしたよーっ(・∀・)◎!

この調子で明後日の関東リーグも勝ってそのまま関カレにも良い雰囲気のまま突っ走りましょーう!

慣れないスマートフォンのため今回は短めですが、それではみなさんまた会う日まで(´・ω・`)笑

そうそう!地デジの準備はお早めにーっ(^o^)/

Syasinn

2011年7月21日 (木)

7月20日 諦めない気持ち!!

こんにちわ(`∀´)

まずゎなでしこJAPAN
おめでとうございます!
もぉ感動でしたぁ(ToT)
どんなに苦しい状況でも諦めないという気持ちゎ大切ですね☆
あぁ~ほんとに素敵だった(*^ー^)
これを良い機会に女子サッカーがどんどん発展してほしいと思います♪


でわ.ブログいきます!笑

こんにちわ-っ◎(^ω^ 2回目。ぷ

いつぶりだろう??3ヵ月ぶりくらぃかな~
それくらぃ久々なんですが…
私のことわかりますか?笑

そう!副きゃぷてん.齊藤仁美です(^o^)/きゃほ


先輩が卒業してからもうすぐ4ヵ月が経ちます。
ん~ちょっとゎ
4年生らしくなりましたかね?
成長していますかね?

自分でゎわかりませんが…
サッカーにたいしても.人としても.
少しでも成長していたらいいな←って思います☆

あっ!そういえば
つい最近まで教育実習に行ってました( ´∀`)
実習に行ったことで.
物事の考え方や見方が変わったと
勝手に思ってます!笑
自分の他にも
細ちゃん.さおりん.み-ま-が
実習行っていたので
なんだか『なんちゃって先生』になっていて
雰囲気が変わりました(^_^)vに
みみもチームの為に
すごく頑張ってくれていて.
4年生ゎだいぶ大人になりましたよ♪たぶん。笑

大人になりつつ.童心ゎ忘れず
きゃぴきゃぴしたいと思います☆(゜ω゜


チームのほぅゎ…
昨日ゎオフだったので
今日みんなと会える~♪←と思っていたのですが
台風の影響により自主練…(;_;)ず-ん

でも.み-ま-と練習しに学校に行ったら
みんなトレルーで頑張っていて
なんだか嬉しくなりました(^∀^
チーム全体で活動していなくても.
ひとりひとり頑張っている仲間がいる!
そう思ったらすごくパワーがもらえました☆(・ω・´


大学リーグ開幕まであと約1ヵ月!!!
私たち4年生にとってゎ最後の大会になります◎

後悔することがないように
毎日の時間を大切にしていきたいと思います。

失敗を恐れず.いつも前向きに←何事にも挑戦していこうと思う今日この頃(つ´∀`)つ

なでしこJAPANのように全員で笑って終われるように…

関学がんばぁ~っ(^o^)/

⇒♯23 ひとちゃん.

2011年7月19日 (火)

関東リーグ 後期第3節

20_2 VS尚美学園大学

2-0

2011年7月17日 (日)

7月17日 とても暑かった関東リーグ

こんにちは!


初めてブログ担当する、
1年の吉岡真里です。

今日は、関東リーグでした!


朝の7時に集合し、10時から尚美Gで尚美学園と試合でした!!


この暑さの中、50人全員で戦うことが出来ました!!


尚美さんは個々がとても強く、何度か危ないシーンもありました!!

でも関学も負けていなく、取られたら取り返す!、味方のミスを全員でフォローし、一人一人が気持ちでも負けていせんでした。


ハラハラドキドキでしたが、見事2-0で勝つことが出来ました!

その後、尚美さんと40分を2本やりました!
1本目が2-0、
2本目が2-1で3つとも勝てたのでよかったです。


最近肌が焼けるように暑く、35度を越える暑さが続いてるので水分補給をしっかりし、熱中症には気を付けましょう(~_~;)


この調子で、来週の筑波戦も勝ちましょう!

7月15日 文星さんとTRM

こんにちわ\(^O^)/
初めてブログを担当する1年のまきです!


今日は文星さんとTRMでした。
25分を3本やりました。

個人的には先生が最近おっしゃっている、「氣」の部分と「チームの厚み」を意識しつつTRMに望みました。

昨日、今日とTRMが続き個々の課題や、チームの課題も見えてきて、個々に話し合ったりチーム全体で話し合ったり、とてもいい雰囲気で試合に望めたと思います。

最近は本格的に暑さも増し、体調管理も難しいくなってきますが、毎日のTRをものにするために、試合に勝つために、個々の管理をしっかりしていきましょう!!

2011年7月15日 (金)

7月13日 キックの精度!!

初めまして!こんにちは
1年の向山と申します!

これからどうぞ

よろしくお願い致します




今日の練習は

主にキックの練習でした。

いかに正確に浮き球が蹴れるか、味方の足元にピタッと収まる

ボールが蹴れるか、

これからの課題です!



ただ力任せに

蹴ればいいのではなく、

力まずリラックスし

蹴る直前に足首を固定して蹴る

というのと、

蹴る時に足が伸びきったまま

ではなくて第二の振り子を使う、

というのを意識して

練習に取り組みました。




遠くに飛ばそうと思うと

力が入ってしまい、

なかなか思ったような

ボールが蹴れないので

やはり、リラックスして

蹴るのが大事だと思いました!



最後のゲームでも

みんなキックを意識して

取り組んでいました!!




明日は村田さんと

明後日は文星さんと

TRMです!

今日やった事を

明日明後日の練習試合で試して

日曜の関東リーグ、

月曜のリーガで

活かせるように

意識していきましょう




2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30