試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

9月27日 秋晴れだぁ~!!

こんにちは(o^∀^o)
本日ブログ担当~2年山本茄奈です!

今日は青空で秋晴れの天気になりましたね♪
昨日は寒かったので晴れて嬉しいです♪洗濯物も喜んでます♪笑

しかし,群馬も
徐々に冬のあの寒さに近づいてますね( ̄∀ ̄)
今のうちに万全な体調管理と対策をしておきましょ~!

*感謝について*
色々と考えてみると
沢山の人の顔や思い出が浮かんできます。
その中で今私が身近に感謝しているのは,山口監督です!
大学の仕事も忙しい中
グランドの整備や事務作業までも一人でこなして頂いてます!先生の熱意と笑顔溢れる指導があるからこそ,関学の選手は笑顔で明るく毎日サッカーと向き合っていられるのだと思いますo(^-^)o
そして次に感謝しているのは4年生の5人の先輩方です!
今年のチームは
とてもいい雰囲気で練習や試合に取り組めています。そんな雰囲気作りをチームの為にキャプテンを中心にまとめあげる工夫をしてくれているのです。
4年生の気持ちが一つになっているからこそ,私たちがもっと4年生支えて盛り上げていきたいと思いますo(^-^)o


日々の感謝の気持ちを
自分なりに伝えられるように
謙虚な気持ちを忘れずに行動と笑顔で表現できたら良いと思います☆


そして関カレの
日体大さんとの試合まで
あと2日になりました!!
29日も関学フィーバーで
ドンチャン騒ぎを引き起こせるように頑張っていきましょ~☆


以上 山本でしたm(_ _)m

2011年9月25日 (日)

9月25日 天気は最高!!

担当はキーパーなのに指を切ってしまって現在フィールドをしている元岡茉理です!


今日は10時からの練習でした♪


台風が過ぎてからなんだか変な気温ですね↓

暑くなったり寒くなったりでも今日はとてもいい天気でよかったです(^-^ゞ

しかし!!
これから寒いらしいんで体調管理しっかりしましょう(>_<)


感謝♪

私が感謝するのは支えてもらっている人達、仲間、家族といますが、最近思うことは…自分の体調が1日1日良いことにも感謝をすることが大事だと思いました。



私は今怪我をして自分のポジションを満足にプレーできていません。

そのおかげで、自分が元気な体でプレーをできていた時のことを思いだし、日々の体調管理がとても大事だと思いました。


なので私の経験を生かしてここで皆さんに伝えたいことがあります。

自分の元気な体でプレーできること、毎日いつも通りサッカーができることを感謝しましょう(^o^)v


当たり前なことですが、当たり前なことだからこそ感謝することを忘れないようにしたいです!!



以上
元岡でしたっ☆

関カレ 第5節

VS尚美学園大学

3-1

531

2011年9月24日 (土)

9月23日 やったー!

こんにちは*
今回の担当は、
♯54 南野亜里沙ですφ(..)

昨日無事水泳実習が終わりました!
全員合格することができ
良かったです*

今日わ尚美さんと試合でした(^^)v
3ー1で勝ちましたあ+
チームが1つになって戦う事が
出来たので
勝つことが
出来たんだと思います(^^)d
プレーしていて楽しかったし
感動しました(;_;)
この調子であと2戦を全力で
戦いたいと思います!




《感謝》
感謝する人は、
数えきれない程います!
でもそんな中でも
今一番感謝しなければ
いけない人は
先生、小林さん、
金子さん、サナアリさん
そして関学の仲間です♪
今の私は試合に
出させてもらっているのにも
関わらず、
結果が残せずにいます。
FWなのに点を決めることが
出来ず、
ただ潰されてばかりいます。
今関学が
勝てない理由の1つとして
得点力不足だと思います。
今の私は、
チームの足を引っ張って
ばかりいます。
でもそんな自分を
根気よく使ってくれる先生。
試合前や試合後に
声をかけてくれる
小林さん、金子さん、サナアリさん
そしていつも助けられている仲間。
どんな時も笑顔で『ガンバっ!』
って言ってくれたり、
辛い時は
泣いてもいいよ!
って言ってくれる仲間。
試合前にメールをくれる先輩。
感謝しきれないぐらいですφ(..)
いつも救われています!
ありがとうございます。

今は自分自身苦しい時期ですが
乗り越えてチームの為に
プレーしたいと思っています!   


そしてもう1つの感謝は、
家族に対してです。
私は高校生から
寮生活をしているので
金銭的にも迷惑をかけています。
お父さんは、
私の選んだ道を進ませてくれます。
お母さんは、
いつも心配してくれていて、
応援してくれています。
祖父母は、毎日のように電話をくれ、健康面をいつも
気にしてくれています。
関学に入れてくれて
関学でサッカー出来ている事に
感謝したいです!
ありがとうございます!


私の実家が徳島県なので
家族が試合を見に来ることが
あまり出来ないので
今年は必ずインカレに出場し
大阪で試合を見てもらえるように
頑張りたいです*


全員で戦って
必ずインカレ
行きましょー(^^)ρ(^^)ノ
関学最高!!

2011年9月23日 (金)

9月22日 変わるぞー\(^o^)/

こんにちわ(^ ^)
水泳が大嫌いですが
教職の為に実習に奮闘中の
細谷です!
火曜日から水泳実習の為
教職組の二年生は練習に参加
できずにいましたが、
石坂先生のもと水泳をがんばり、
見事全員合格しました\(^o^)/
さすが!女サカですね笑
尚美戦も近いので
実習中は体育館をお借りし、
自主レンも頑張りました!
さて、感謝についてですが
何をお話ししましょう(ーー;)
両親への感謝は多分
姉が書いてくれたので
私も同じ気持ちという事で笑
でも姉にも感謝してます(^ ^)
↑でも?笑
ずっと後ろを追っかけてきたので
今一緒に暮らしているのですが
とても感謝しています!
シスコンぢゃないですよ笑
本当にたくさんの人に感謝を
しなくてはいけないほど
色々な人のお陰で今の自分が
いるんだな。と強く思っていますが…
その中でも私は
小学校のコーチだった古市コーチ
を尊敬しとても感謝しています!
私がここまで強くなれたのも
ここまでサッカーが好きになれたのも
古市コーチのおかげなのです(^-^)/
コーチのくれた
「辛いことや苦しいことがあるからこそ、楽しいことや嬉しい事がある」
という言葉を胸にしまって
これからも楽しくサッカーに
励みいつかは成長した私を
見せられればいいな。と思っています!
そして、関学の仲間には
相談に乗ってもらったり、
一緒に自主レンをしてもらったり
支えてもらうばかりで
今1番感謝しなくてはいけないと思います。
そして、強くなれ!
といってくれる先生。
小林さん、金子さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちを忘れず
毎日の練習に励み
細谷は変わる!
事をここに誓います!笑
えっと、あまり上手く
まとまりませんが(ーー;)
このへんで失礼したいと思います!
明日の尚美戦!
それぞれ色々な想いがあると
思いますが関学1つになって
勝ちに行きましょう\(^o^)/
そして変わった!
私たちを見せつけましょう!!
実葉でした。

2011年9月22日 (木)

9月20日 水泳実習

こんにちは!!
今日のブログ担当は
2年の藤前です。

昨日から大嫌いな
水泳実習が
始まりました(>_<)

4泳法を25メートル
泳げないと
単位を貰えないので
泳げない自分にとっては
とても大変な事態です。


でも泳げるように
なるもんなんですね。
まったく泳げない人達が
2日でそうとう上達してて
まじで焦ります。

自分もやっと平泳ぎと
背泳ぎが出来るように
なりましたぁー!!!

明日が勝負でーす!

練習組は台風で
グランドが
使えなかったので
体育館での練習
だったみたいです。



【感謝】

親はもちろん、家族、
友達、先輩、後輩、先生、
自分は沢山の人に
感謝しながら
毎日過ごしてます。


関カレが開幕して
おもうように
戦えない試合が続くなか
先生をはじめ
選手たちはすごく
悩んでると思います!

でも、下を向いてたら
ダメだとしっかりと
皆に伝えてくれる
先生やキャプテン。

ありきたりで
当たり前な言葉かも
しれないけど
今の関学には
その言葉をかけてくれる人は
先生やキャプテンくらいです。
そんなありきたりだけど
大切な言葉をかけて
くれる人達に
感謝をしながら
皆が同じ目標をもって
同じ気持ちになれば
絶対に勝てるはずです!

残り3試合!!
結果は必ずついてきます。
50人+スタッフで
戦って絶対に
大阪行きましょう!!

多くの方々が
関学を応援
してくれてます。

期待に応えましょう!


以上…藤前でした!

2011年9月21日 (水)

試合時間の変更

 試合時間の変更をお知らせします。

9月29日(木)vs日本体育大学 @日本体育大学健志台キャンパスG

変更前→17:00キックオフ

変更後→18:30キックオフ

上記のように変更されました。

2011年9月19日 (月)

9月18日 今想うこと

こんにちわ(^_-)-☆

blog担当は
2年 #53 福丸です★


今日は
vs神奈川大学さんでした!
結果は残念ながら
1-2で負けてしまいました。

なんとしてでも
結果が欲しい今の関学。
あの時の勢いは今はどこに?
何が変わった?
なんで勝てない?
関学のサッカーはこんなものだったのか?
目指すものは何だ?

4年生、キャプテンを中心に前に進まなきゃいけない。
試合後、落ち込んでいる選手達に
山口監督から気持ちの入った話をして頂きました。
下を向いた選手達に何が出来るのか?
50人全員が同じ気持ちで
同じ目標をもって戦うしかない...
今、下を向く時間なんてないんだ...
結果を出したい関学は、
次の尚美さん、日体さん、慶應さんを勝ちきるしかないんだ..
4年生がいろいろなことを考え
チームをまとめようとしています。
3年生がサポートしようと
チームの為に動いてくれます。
1年生は初めての大学リーグで戸惑いもある中、
がむしゃらに動いてくれます。
私たち、2年生は
それぞれ個性を持ち、
はっきり言えばまとまれば最強。
まとまらなければ、
力が発揮されない。
そんな2年生です。
こんな2年生がやるべきことは、
一人ひとりの役割を全力でやりきる!
今こそ、一人ひとりがチームの為に。やりきる!
そう思いました。
50人全員がまとまれば強いんです!
最強のチームなんです!

全ては気持ち。
今までの関学はどこか気持ちが足りなかった。
最強のチームなはずなのに、
気持ちを出しきれば結果がついてくるはずなのに。

これからは違います♪
50人の部員、先生方、全員が力を合わせ、次の尚美さんからの試合は勝ちに行きます。
見ている方々に、
何か変わった!!!!
すごいよ関学p(^^)q
て言わせてみせます!

先生、最後の年にかけている4年生を
『国立』の舞台にみんなで連れて行きましょう(^_^)/


感謝!
私が感謝しているのは、
まず家族です。
どうしても関東でサッカーをしたいとわがままを言った自分ですが、遠い鹿児島からいつも応援してくれています。
心配で電話をしてくる時も度々あります。
プレーで悩んでいると、何かヒントをくれる父親です。
健康には気を配ることを教えてくれる母親です。
優しい両親のおかげで今サッカーが出来ていることを感謝したいと思います。

次の感謝!
これは、一番最近の感謝です!
最近、日本代表キャプテンの長谷部誠選手の書いた

『心を整える。』
という本を読みました。
自分のサッカーに対する想いや、
考え方が良い方向へ変わった気がしています。
前向きに、自分を見失わないように、
心を整えることは
とても重要なことだと感じました。
この本が自分を考えさせるきっかけをくれました!
このことに感謝したいです!!
是非この『心を整える。』を読んでみて下さい!


少し長いblogになってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます!

これからの関学も笑顔で戦って行きます!
応援よろしくお願いします!(^^)!

2011年9月18日 (日)

関カレ 第4節

VS神奈川大学

1-2

412

9月15日 おジャ魔女ドレミ

こんにちは!
関学FW46番、エイトです。
あっ…ハチです(*^^*)(笑)


関カレが始まって
三戦が終わりましたが、
自分のプレーには
全く満足出来ていません。

最近はバイトもあまり入れないので、
一人の時間も増えて
色々なことを色々と考える時間が
多くなりました。
サッカー面も私生活の面も
甘ったれてたんだな、と
改めて感じました!

このままじゃいけない。
変わらないといけない。

小さなことでも少しずつ
積み重ねれば
絶対自分の為になる

暇な夜はランニングをしたり
この間購入した
可愛いチャリで音楽を聴きながら
ゆっくり何も考えずに散歩したり
本を読むことを習慣にしたり
友達とご飯を食べに行ったり
遊びに行ったり…

何気ない毎日を
自分に少しでもプラスになるように
過ごしています♪(´ε` )



そして、テーマである
感謝について。


自分は、家族と友達に感謝の気持ちがいっぱいです。
家族は、特に母親です。
中学生の頃、父親にサッカーを
やめさせられそうになった時
母親は、味方をして
続けさせてくれました。
どんな時も応援してくれてる
母親にはいつになっても
恩返しは出来ないですね(/ _ ; )

母親は、パワーバランスが欲しいと
前々から言っていたので
自分と色違いの物を買ってあげたら
サンキュー(*^^*)
って、喜んでました
よかった~☆
こんな自分は…マザコンかな?(笑)



友達は、家族みたいな存在のレッズの仲間。
遠くにいても頑張ってる?
会いたいよーって連絡くれる
高校の仲間。
そして、ダメな時は叱ってくれて
良い時は褒めてくれる仲間。

みんな、自分にとって誰一人として
欠けちゃいけない
大事な仲間なんです!

あったかいみんなの笑顔見ると
辛いことや悩んでること
吹っ飛ぶんだよなぁぁ。

ありがとう、じゃ伝えきれないけど
ホントにホントに感謝してます!


今年こそ、インカレ出場
目指すは国立大暴れ

感謝の気持ちを全面に、
仲間の為に走り続ける、
勝利の為に点を決める、

やるしかないでしょ~っ\(^o^)/


お空に響け、気持ち大事!
今だ!関学のど根性
泣き顔減点、笑顔は満点
みんなの合言葉
絶対叶う!インカレ優勝!絶対勝つぞ!


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30