試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

10月27日 ありがとう^^

こーんにーちはーっ(・∀・)!

日曜日から39度の高熱出して頭かち割れると本気で思うほどの頭痛に襲われながら生死さまよってました八角です(´×ω×`)

寝込んでる間はとにかくしんどくてしんどくて...

ひとり泣きました(;o;)

ひとり暮らしの風邪ほど辛いものはありません...

練習も2日休んでしまいましたすみません××

しかし、なかなか下がらなかった熱も下がり、頭が割れると本気で思ったほどの頭痛もなくなり、やっと本日より無事復活いたしました◎!

そして、久しぶりの練習はというと息は上がるし身体は重いしで正直疲れましたが、それ以上にやっぱり楽しいなあと実感しました(T-T)じーん

体動かしていい汗かくと心も身体もすっきりしますよねーっ(●´∀`●)!

群馬にも冬がどどどどどーっと押し寄せてます!
すぐそこまでぴゅーぴゅー来てます!

さらに気を引き締め直して冬支度したいと思います(●´ω`●)◎!

さて、ここからは感謝について書いていこうと思います(..)!

みんなのブログを読んでいると「うんうん、分かる分かる、そうだよね、たしかに」と共感できることばかりで気持ちもほっこりします(´ー`)

自分はどんなこと書こうかなあーといろいろ考えていたらあっという間に1時間経過...∑

感謝しているひとやもの、そしてたくさんの思い出がいーっぱいいーっぱいいーっぱい頭の中に浮かんできました(*^^*)◎

感謝は自分の持っている幸せを引き出してくれます。

「ありがたいなあ」と心から思うことで自分自身が幸せな気分になりませんか(・∀・)?

これが感謝すると幸せを感じられるという仕組みなんですってo(^^)o

当たり前のことだけど、ひとから受けた親切には心から感謝する。それが自分を幸せにします。

つまり、多くのことに素直に感謝できるひとは幸せってことなんです(・∀・)◎!

素直な言葉が自分自身も周りのひとも幸せにするんだと思います。

とにかく感謝することをやめたら人間そこで終わりです(´・ω・`)

たくさん伝えたい心からの感謝の気持ち、「ありがとう。」\(●´∀`●)/

2011年10月28日 (金)

10月25日 予告なしの…(;o;)

みなさぁ-ん!お久しぶりですっ★
ひとちゃんです(^3^)/
いや~いつぶりだろう????
たぶん3ヵ月ぶりくらいなので、
緊張してます(*/□\*)なぁんてね~笑

ってか、てか!
最近寒くないですかぁ?
秋がいちばん好きなのに…
いったいどこへいっただか~(;o;)うぅっ
でもでも~寒さに負けず、
インカレに向かって突っ走ってます!
関学、元気です(^ω^にこ

えぇーっと、
本日10月25日ゎ火曜日ということで
みんな大好き★ふぃじかるDay♪
キャプテン細谷との予想通りの
予告なしYo-Yo-測定!ずばーんっ(ToT)

きつい~しんどい~!
だけど、今の自分の状態を知るために
大切な測定だから
みんなで声を出して頑張りました☆
結果ゎ…………うん!スルーで(笑

いつもゎこのあとに筋トレやって
ダウン~の流れなのですが、
今日の金子さんゎひと味違いました!おやおや

まさか、まさかの~
心拍数あげちゃいましたよ(;´д`)
足も心肺機能もびっくり!笑
きつい!きつすぎる!!
でもみんながいるから頑張れる♪
どんなにきつくても
みんなの声があるから
最後まで笑顔でいれるんだよね~!
みんなのパワーってすごいわ(^o^)/
みんなありがとう!

どんなに苦しい時でも
50人で声出して笑顔で乗りきろう♪
関学ならやれる(^ω^に

さてさて、
感謝について←ですが◎
ここにゎ書ききれないほどの
感謝をしています。
両親、仲間、指導者、出会ってくれた人に
感謝しているのゎ当たり前だし、
みんなも書いてくれているので…

私ゎ『携帯電話』に感謝したいと思います♪

今、誰もが「んっ?('_'?)」←って
なりましたよね!?

なぜ、私が携帯電話に感謝しているかというと
なかなか会えない人とでも
いつでも連絡がとれるし、
なかなか言えないことでも
mailだったら伝えられたり、
思い出の写真が撮れたり、、、
携帯電話ってすごくないですか?
(もちろん手紙も素敵ですよ♪)

いつでも連絡をくれる両親、
時々連絡をくれる友達、
試合のたびに連絡をくれる先輩、
毎日会ってるのに急に連絡をくれる仲間、
私ゎだいぶ支えてもらってます☆

普段ゎ当たり前のように
使っているけれど
みんなの携帯の中にも
保護してるmailや思い出の写真が
たくさんあるはずです(^o^)/
私ゎ時々そういう思い出たちを見直して
ひとりでほっこりしています(*^^*)
自分にゎこんなにも応援してくれて
励ましてくれる人たちがいる!
っと再確認し、また頑張れるんです♪
いつでも手元にある携帯だからこそ
いつでも元気をもらえてます!

携帯電話さん、ありがとう!笑

当たり前のことだけれど
当たり前と思わず、
小さなことでも感謝の心を忘れずに
毎日を過ごしていきたいです\(^-^)/

写メゎ私のデータフォルダの中の
大切な1枚です(^ω^ふふふ

Uyh

♯23 ひとちゃん、

10月24日 OFFOFF!

こんにちは★
今回ブログ担当は、1年のまりです!

土曜日の試合で関カレが最終戦となり、無事に勝利し4位になることができました★
インカレでも上位になれるようにみんなで頑張りましょう★


昨日、今日がOFFとなりました。
皆さん、どんなオフを過ごしましたか?


明日から部活がはじまりますが、試合に向けてみんなで盛り上げていきましょう!


感謝について!


まず一番に感謝しなくてはならないのは、やっぱり親です。ずっとサッカーをやらせてくれ、すごく感謝してます。高校から寮生活で、まだ16歳にもなってなかった自分を県外に出させてもらい、いつも陰ながら応援してくれたことや、大学でもサッカーをやらせてくれ、支えてもらっています!

次に小学校の時のコーチです。このコーチがいなかったら、多分今はサッカーをやっていないと思います。サッカーの楽しさ、サッカーにたいする感謝などサッカーの基本を教えていただきました!

また、こんないい環境でサッカーできるのは、関学の皆をはじめ今まで出会ってきた人々、そしてサッカーに感謝です。これからもサッカーをやり続けていくのですが、感謝の気持ちを忘れず楽しんでやっていきたいとおもいます!

2011年10月23日 (日)

10月21日 慶應戦


こんにちは!!
今日の担当は1年のまきです(^_^)


今日は関カレ最終節!
慶應さんとのゲームでした。

気温も低く、雨も降り、ピッチがスリッピーになっていました。

そんな中での最終節!
この戦いで関学が何位になるか決まるという大事なゲームでした。

そんななか、メンバーの人はメンバーに入れなかった人たちの分までピッチの中で戦ってくれました。

メンバーに入れなかった人たちは、メンバーの為に…と、それぞれができる事をやりメンバーのサポートをしていました。

ピッチコンディションが悪くとても難しいゲームでしたが、みんなの勝ちたい!という強い気持ちが関学の勝利につながりました☆

そして、無事インカレ出場!関カレ4位!

今日の試合を見ていて、自分はとても刺激をうけました。

すぐ、全日、インカレとあるのでこれからも気持ちを入れて練習にのぞみたいです(^_-)

〜感謝〜

感謝してる人といったら、キリがないですが…

親にはとても感謝しています。
スキなサッカーを不自由なくのびのびやらせてもらっている事。
色々お金もかかるのに、文句一つ言わず協力してくれる事。
自分を常にサポートしてくれています。
本当感謝しきれません。

そして、サッカーをやるきっかけをくれた地元の先輩。

小学校の時、サッカーの楽しさを教えてくれた監督、コーチ陣。

中学の時、サッカーに対して本気にさせてくれて、サッカーと真剣に向き合わせてくれた監督、コーチ陣。

高校の時、厳しく指導してくれた監督。

大学に入って、トップレベルに合わせた指導をしてくれる監督、コーチ陣、そしてケアしてくれるトレーナー。

そしてなにより、今までであった仲間(*^o^*)

今まで生きてきて出会えた人にはみんななにかしら感謝することがある気がします!!

この感謝の気持ちは、練習を人一倍頑張って、サッカーで返したいと、思います。

こんな感謝について改まって考える機会もなかったので、とてもいい機会になりました(´・_・`)

では、また火曜日から…フィジカル気合い入れて頑張って行きましょう!!!


END  #16


関カレ 順位決定

 10月22日に試合をもちまして、第25回関東大学女子サッカーリーグ戦の全試合が終了いたしました。

 関東学園大学は1部リーグ4位という結果を収めました。

これにより、11月25日(金)~27日(日)に行われる第20回全日本大学女子サッカー選手権大会 (1次ラウンド)@堺市立サッカーナショナルトレーニングセンターへの出場が決定☆

組み合わせ等は、追って掲載いたします。

関カレ 最終節

VS慶応義塾大学

1-0

P1000144

2011年10月21日 (金)

10月19日 読書の秋だ!笑


こんにちは(^O^)/
もうすっかり
寒くなってきましたね!

ブログのタイトルが
食欲の秋→スポーツの秋...
ときましたので
自分は読書の秋(^w^)♪

読書とか普段しないのですが、
これをきっかけに
本を読んでみようかと思います♪

今日は、学校練習でした!

久々の土のグランド
での練習で、最初、
ボールタッチやパスが
アバウトになってしまいましたが
弾んだりズレたりしないように
また、
ミニゲームなどでも
細かいボールタッチやパスなど
丁寧にできるように
1つ1つ意識していきたいです!

そして土曜日は
関カレ最終節!!
少しでも上位にいけるように
50人みんなで
頑張っていきましょう♪


感謝について

私が感謝している人は
たくさんいます。


1番はもちろん家族!
家族には、本当にいつも
迷惑かけっぱなしですが
いつも温かく
見守ってもらっています。

両親は
私がやると決めたことは
いつも認めてくれ、
またそれを応援してくれ、
支えてくれます。

大学生になり
独り暮らしになって
改めて家族の存在、
ありがたさを実感します。

こんないい環境で
なんの不自由なく
日々の生活を過ごせ、
毎日サッカーができ、
楽しく暮らせていることは
本当に幸なことだと
思います。

本当に感謝しています。


自分は色んな人に
支えられて
ここまでこれました!
いつも自分を
気にかけてくれる人
支えてくれる人
励ましてくれる人
笑わせてくれる人...
みんなみんな
大切な存在です。

普段はなかなか
このように感謝について
話すということは
少ないですが、
このような機会を
くださった4年生にも
感謝ですね(*^_^*)

ありがとうございます!!!

これからは
例え小さなことでも
゛ありがとう゛という言葉を
大事にして、
感謝の気持ちを
表していきたいです。

これからも
こんな自分を
よろしくお願いしますo(^-^)o


以上!
今日の担当、向山でした!

10月18日 スポーツの秋だ! 笑

こんにちは(^-^)/
最近1年生からパンパンマンと言われ、
痩せろと言われる宮崎です!

食欲の秋ですが、
みなさんも食べ過ぎには気をつけて下さい!


そしてまた、寒くなって来たので
寒さ対策をして体調管理を万全にして慶応戦に臨みましょう!


さて感謝てすが、
感謝すべき人はここに書ききれないほどいますし、出会った人全てに感謝したいです!

その中でも家族に感謝したいと思います。
家族にはどんなに感謝してもしきれないです。
今まで自分のわがままで、サッカーを好きなところでやらせてもらい、大学も自分の好きなように決める事ができて、一人暮らしをさせてもらっています。
そのため金銭面でもいろんな事でも迷惑をかけています。
ここまでサッカーを続けてきた中にはいろんな事がありました。サッカーを嫌いになった時もあったけど、家族がいたから、自分を応援してくれる人がいたから続けてこれました。
姉も年が近いのもあってケンカが多かったですが、今は頼れる自分の良き理解者です!
早く一人前になって、今度は自分が家族を支えたいと思います。


家族以外にも高校時代の監督、コーチ、仲間には本当に感謝しています!
サッカーの面白さや悔しさ、仲間の大切さ…
全てを教わったと思います。
どんな時でも真っ正面から向き合って熱く熱くサッカーを教えてくれた監督!
自分達の事を一番に考えて面白く教えてくれたコーチ陣!
そしてどんなに辛い事も一緒に乗り越えてきた最高の仲間!

そんなみんながいるから今の自分がいるんだと思います!
この関学のサッカー部みんなに感謝したいです。
山口先生や金子さん、小林さん、沙奈アリさん、狩野さん、先輩方、一年生のみんな…
入部してまだ1年経っていませんが、たくさんの事を学びました。
少しでもチームの役に立てるように日々自分に何が出来るのか考えこれからも頑張りたいと思います!

10月16日早稲田戦

 
こんにちは♪
 
 
今日のブログ担当は
「まっち」 こと
1年の松本唯です(^^)!
 
 
 
 
 まっち~ (#^^#)
と手を振って呼んでくれる
先輩がいるのですが、
なぜだかいつも
ホッコリ嬉しい気分に
なります(^^)♪
 
 
という余談は置いといて…(笑)
 
 
 
 
 
今日は、早稲田さんと
試合でした!!
結果は3ー2と負けては
しまいましたが
どちらが勝ってもおかしくない
ゲーム内容だったと
私は思います(^_^)★
 
 
メンバーに入れなかった人も
応援を気合い入れて
頑張りましたっ★
 
4年生のさおりさんは
ソロで歌い、
試合に出てた4年生へYEIIを…
 
 
1年の百花は
緊張していた1年生の
背中を押すような歌声で…
 
みんなで応援を
盛り上げました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
感謝(>_<)☆
 
 
 
 
 
日頃から感謝する事が多すぎて
全部は書ききれないですが、
今日は家族について
書きたいと思います★
 
 
 
(#^^#)!
 
 
いつも1番に支えてくれて
離れていても
心配してくれていて…
 
いまサッカーが当たり前のように
できているのも
両親のおかげです。
 
 
私は実家から
大学に通っているのですが
車で1時間くらいかかるので
疲れている時は
実家に帰らないのですが…
 
 
実家に帰った時は
いつも自分の好きなご飯を
用意して待ってくれていたり
 
 
不自由しないように
たくさんたくさん
サポートしてくれています。
 
 
 
 
去年の夏、
膝の靭帯を切って
手術して何ヶ月もサッカーが
できない時期がありましたが
そんなとき1番近くで支えてくれていたのも両親でした。
 
 
 
思いかえしてみると、
支えられたり
元気をもらったり
励ましてもらったりするのは
自分ばっかりだな~
と思います(><)
 
 
 
 
たまには家族サービスを
したいと思います(゜▽゜)!
 
 
普段は言えませんが、
この場をおかりして…
 
ママ!パパ!
いつもありがとう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて★
明日はオフです\(^O^)/
 
 
ゆっくり体をやすめて
火曜日のフィジカルに
備えましょ~!!笑
オフだからと言って
食べ過ぎは禁物ですよ~っ★
 
 
 
では失礼します(^^)
 
 
   #15 まっち (^_-)

2011年10月17日 (月)

全日本 関東予選

準決勝

VS十文字中学高等学校

2-0

20_4

決勝

VS早稲田大学

2-3

23

全日本関東予選 第2位!

これにより、12月から行われる全日本女子サッカー選手権大会への出場が決定いたしました。

なお、関東学園は創部以来 初めての出場となるので、ひとつでも多く勝てるようにチーム一丸となって戦っていきますので応援よろしくお願いします。

P1000108





2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30