試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

11月30日 次わ全日!!

みなさんこんばんは\(^^)/
今日のブログはとんちゃんです。

さてさて…
昨日はフィジカルでした!!
インカレの試合に出たメンバーと
出てない人でわかれて行いました(^o^)v

いろんなトレーニングを昨日はやりました。
筋トレ、有酸素、瞬発系など
たくさんのことをしました!!

自分でどこまで追い込んでいくのか
昨日はそういうところが見られてたと思います。

どこかで自分を追い込まないといけないし
諦めたりするのは本当に簡単だと思います。
昨日のフィジカルは本当にそういう部分が
わかったと思います。

試合に出ているメンバーとは違って体力面や技術面などたくさん追いついてない部分があります。
どこかで自分なりに追い込んで、試合に誰がでても関学のサッカーができるような選手になりたいです(^^)/
50人みんなが想えば本当に最強なチームになると思います!!

今週からは全日が始まります(*^^*)
少しでも勝ち進んでこの50人でサッカーしたいです。
みんなで頑張りましょう(^^)/

そういえば今日で11月が終わります!!
あと1ヶ月で今年も終わりです(T_T)
寂しいようで…
嬉しいようで…
12月はたくさんのイベントがありますね(*^^*)
みなさんはもう予定たててますか!?(笑)
とりあえず悔いのない2011年にしましょう!!

#33とん

11月28日 一夜明けて

昨日で
私たちの国立への夢は絶たれました。

2勝1分

負けはしなかったものの得失点差で
上へ上がれることが出来ませんでした。

一夜明けて今日…

正直、まだ気持ちの整理が出来ていません。
自分の不甲斐なさや後悔の念、思うことは色々ありますが、マイナスな事は自分の心の中だけに留めておきます。
最後のミーティングで、先生もおっしゃっていましたが、過ぎたことをあーだこうだ言ってもしょうがない。
大事なのはそれを糧にこれからどうするか、だと思います。

ただ、ひとつ言える事は
関東学園女子サッカー部に立ち止まってるヒマはない!
ということです。

今週末には全日の本戦が始まります。

トーナメント戦なので負ければ終わり。
4年生と少しでも長くサッカーが出来るよう一つでも多く勝ちたい。
そして、関学の新たな歴史をさらにみんなで作りましょう。

今日のお昼に母から電話がありました。
きっと母なりに落ち込んでいる私を気付かって電話してくれたんだと思います。

そして、母から聞いた話ですが
昨日、一緒に試合を見ていた知人の方が
「関学の応援良いね」と褒めてくれていたみたいです。

私たち試合に出ているメンバーも応援によって何度も励まされたし
なにより第三者から褒められることはすごく嬉しいことです。

関学の応援は本当に最高です!

最後になりますが、今回のインカレを通して
たくさんの人に応援されているんだ、と改めて実感しました。

大会中だけではなく、激励会や壮行会を開いてくださったり

色んな人から頑張ってね、とか応援してるから!とか声をかけていただきました。

自分、チーム、応援してくれている人の為にも
この悔しいさをバネに
気持ちをしっかり切り換えて
全日に挑みたいと思います。

勝ちたい、

ただ勝ちたいんです。

関学みんなで勝ちにいきましょー!!

#31 トミ

11月26日 シルバー×黄色

こんにちわ^^!
爪の色わ赤と青。
そお!
関学カラーのつぐっちゃんぬです☆に

26日わ北陸大学さんと
27日わ大阪体育大学さんとの
大事な大事な1戦でした

インカレ1次予選
3試合終了して
2勝1分けでグループ2位
という結果でした

満足いく結果にわならなかったけど、
みんなで最後まで諦めずに戦った
大阪での3試合わ特別なものになりました#

大阪まで見に来て下さった家族の方々や
山口監督を始め
サポートして下さったトレーナーの方々、
遠くから関学を応援して下さっていた方々
がいたからこそ今の私たちがいます。

簡単にここまで来れたわけでわありません。
あのときの想い、あの涙たちを忘れず、
これからも関学らしく
ニコニコにこちゃんで
また頑張っていきたいと思います!


最後に…
大阪で朝ランニングをしていたら
おじいちゃんが”頑張ってね~”と
温かい声援を送っていただいて
朝からほっこりしました★笑

2011年11月29日 (火)

11月24日 『インカレでの思い』

こんにちは!
3年の高橋紗樹です。
最近寒くなってきましたが、皆さんはどのように寒さをしのんでいますか?(^^)
自分はなるべく生姜を摂取しようと思っています(^-^)/

皆さんに謝ることがあります。
自分が担当のブログの日を遅らせてしまい、すみませんでした。
今後はこのような事がないようにします。

自分は24日の気持ちがどんな感じだったかを書こうと思います!

今回、待ちに待ったインカレの舞台が始まるということでとても『ワクワク』していました!
今回、自分は足を怪我してしまってすごく焦りがありました。けど、今は今、自分にできる事を精一杯やろうと思いました!

関学のみんなの気持ちはインカレ優勝しかないと感じました!
この関学メンバーで大阪に来れてすごくすごく嬉しかったです!
感動して泣きそうになったのが何度もありました(^∇^)
関学の応援団はどこのチームよりも気持ちが入っていて、ベンチに居る時もすごく励ませれていました☆
試合が終わった後は声が枯れてしまっている人達もいました!
それだけ心を込めて応援してくれたんだなと思いました!
本当にありがとう☆
試合で戦っているメンバーは、他のメンバーの、ためにもやってやらなきゃ!!という熱い思いがプレーから伝わってきました!!だから自分もみんなの為にたくさん声をかけてあげようと思いました!
関学のパスサッカーを見て、意思疎通が出来てるからできるんだろうなと思いました!
本当に熱い戦い、感動を見させてくれてありがとうと伝えたいと思います!

この後は自分も全日本に向けてもっと気持ちをもって、挑みたいと思っています!

11月22日 いよいよ出発!

今日のブログ担当、末川です。
今日は、出発の前日ということもあり、気持ちの入りようが凄かったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

明るく、元気な関学らしい雰囲気の中練習しました!!


メンバーは、セットプレーの確認。
今まで以上に時間を掛けて、
意見を出しあっていたのが、
一人一人この試合に掛けている思いを伺えた様な気がします(^-^)/


自分は、今回メンバーには選ばれなかったのですが、
試合に出るメンバー達が自分達の夢を叶えてくれるはずです!


みんなで、力合わせて
いい結果を出しちゃいましょ~o(^▽^)o

11月20日 インカレまであと…3日( ̄^ ̄)

こんにちは。
最近朝寒くて布団からなかなか出られないちゃーりーがブログを担当します(*^^*)


今日はインカレが明後日から始まるので朝から練習でした(^^)
与えられた時間でできることを皆でやりました。


終わって授業に行き、ラーメンを食べに景勝軒へ!
久々のラーメンは旨かった(*´ω`*)
ちなみに自分のお薦めのラーメン屋さんは"麺屋繁"です。笑
あそこのつけ麺は間違いない!!
みんな是非行ってみてください(^o^)


話かわって明日も朝早い練習ですが50人で気持ちを高めてモチベーションをあげてインカレに行きましょう!


以上!つけ麺大好きちゃーさんでした(*^^*)

11月19日 激励会


こんにちは( ^ω^ )


今日はインカレに向けて
保護者の方々、監督、選手で激励会をやりました!!




保護者の方々から一言もらいました。
それぞれのキャラが濃くてすごくおもしろかったです(-^〇^-)

やっぱりみんな両親に似てますね♪



みんなでガヤガヤしながら料理食べて
楽しかったです!

自分は近くに座ってた3年生と
ものまね(?)らしいことをしてました( ̄▽ ̄)
みんなむちゃぶりがひどくて・・・(笑)
自分は、
メンチカツが揚げられるのを表現しろと言われ
精一杯やってみせました( ゚∀゚)




チャーリーのカモメが飛んだは最高ですね( ̄▽ ̄)

聴きたい方はぜひチャーリーまで♪(笑)





4年生からは
インカレに向けて意気込みをもらいました!


この4年生と国立のピッチに立ちたい!
4年生のためにさらに頑張らんとって思いました(^_-)







最後にリーガでウーマンオブザマッチに選ばれた選手に
プレゼントを渡しました!

今年は多くの選手が選ばれました(^^)
その分みんな同じくらい頑張ってたんだなと思います!!

さおりさん、あいみ、はるか、さやか、めいみ、しおん
おめでとうございますっ(^O^)/



このような会を開いて頂き
保護者のみなさんには感謝です!


インカレに向けてすごく良い会になったとおもいます!!

みんなでひとつになって
予選突破しましょうっ♪ヽ(^∇^*ノ

2011年11月19日 (土)

11月17日 TRM☆

こんにちーーー(^ω^)
今日のブログは小林が
担当しまーーす♪

いやーーーー
最近朝、昼、夜って
寒くなってきました(>_<)
もう冬ってことですねっ
朝起きても布団から出れない。
寒くて着替えをするのも一苦労。
こたつに入ってると
こたつから出たくなくなる(;_;)
お風呂から出るのも
寒いから出れない。
毎回この状態の繰り返しです…笑w

みなさんはどうでしょうか(´ω`)

本日も太田運動公園で
大泉さんと
トレーニングマッチを
25分x3本
やりましたっ☆!

自分らの順番までゴール裏で
みんなでミニゲームを
やりながら体を
冷やさないように
動いていました☆
少しでも体を動かしていないと
冷えちゃいますからねー(´Д`)

自分が出る試合が
終わったあと15分間
ランニングをして
今日のトレーニングは
終わりました(´ω`)

そのあとひとみさんと
2人でサイゼにご飯を
食べにいきましたーーー(^ω^)
ガールズトークなどで
だいぶ盛り上がりました☆
すごく楽しかったです\(^O^)/

2011年11月18日 (金)

11月13日 関東リーグ最終節

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

14日は関東リーグ最終節。vs武蔵丘短期大学さんでした!!


私は検定試験のためお休みさせてもらいました( ; ; )

家に着くぐらいに試合結果を聞きました~
結果4-0!!!
はちハットトリックの亜音一点。
さすが関学(//∇//)
応援とかなり盛り上がったと思います!!

その後、練習試合30分×2本


みんなお疲れ様です!!

この調子でどんどんモチベーション上げて、インカレでは大暴れしちゃいましょう!!

夕飯はがっつり焼肉食べて、室井さんのステキな接客を受けて、幸せいっぱいな川越でした。


おわり。

11月11日 華の金曜日

こんにちは!3年の上山です★
最近寒さが増してきたので、風邪に気を付けていきましょう。

話は変わりまして!
今日は金曜日ということで、一週間の最後の日の最後の授業に、とっておきに、楽しみにしている授業があります。
なんだと思いますか?ヽ(´▽`)/


はい、バスケです(笑)


この授業には、女サカも何人かいて、楽しみながらやっています!私は、いつも佐藤亜音のマークにつきます!
悔しいですが、彼女はとても上手いです(T△T)
こうやって、たまにサッカーと違うスポーツをやってみると、意外とまた違う視点から見れたりして、すごい新鮮です。
切り替えの早さなどは、バスケでも身につけれると思うので、こういった場も大事にしていきたいなと思いました★ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さ、インカレに向けて、気持ちを高めて行きましょう!

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30