試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

1月28日 積み重ね(^^)☆

こんにちは★
1年のムコです(^O^)/

最近本当に寒いですね。
家にいるのに震えてます。
こたつに入ったら出れないし
朝なんて布団から出る
決心着かなくて
毎回自分との戦い...
今のところギリギリ勝ってます。

寒さが苦手な私にとって
冬は本当に辛いですが
ひとつ、いいことは
夜、星がめちゃくちゃ綺麗です!
寒すぎてずっとは
見ていられないですけど。笑

冬はケガが多い季節だし、
しかも今の時期は
常に筋肉痛の状態...
だから入念な
ストレッチ、ダウンが必要です!!
自分の体のために
きちんと準備、ケアしましょう!

今日は学校グランドで練習でした。

風が強かった~(>_<)
さすが群馬!
ライン引くのにメジャーが
風に持っていかれて
大変でした。笑

最初体幹をして
パス回しやとりかごの後
半面で6対6のゲームでした!

人数が少ない分、
1人1人の運動量
が重要でした。

最後の方は体や足が重くて
うまく体が動かなかったりしました。

だけど、試合でも
疲れて走れなくならないように、
“あと一歩”のところで
踏ん張れるように、
今の時期の体づくりは
本当に重要だと思います。

何事にも言えることですが
こつこつと積み重ねるって
大変だけど、
ほんと大切ですよね(^-^)

自分のため、
チームのため、

弱い自分に負けないように
高い意識、強い意志で
これからも頑張っていきたいです!

辛いときこそ
みんなで励まし合って
頑張っていきましょう!(^^)!

それではさようなら!

♯6 ムコ

2012年1月27日 (金)

1月26日 冬は鍋!

こんにちは(^-^)/

今日のブログ担当は
1kg痩せた宮崎です!


最近ガチで寒過ぎて
原チャじゃなくて
車が欲しいと
本気で思っています!


そして今日は
寒いので
勉強会をふんして
キムチ鍋でーす♪(´ε` )

G_kantogakuen_ac_2

メンバーは、
もか、まき、ゆしか、のんです!
もかありがとo(^▽^)o


そして今日は
キッズがあり、練習には遅れて参加
することになってしまいました。
キッズの子達は可愛いし楽しいけど、
教える事の難しさを
毎回痛感します。

その都度先生の大変さを

身を持って感じます!

最近の練習は
ポイント制のミニゲーム中心です!
ポイント制なので
一試合一試合
すごく勝ちにこだわって
戦っています!
ゲームの勝ちだけでなく、
パスの出しどころや
トラップする位置
細かいところまで物凄く
こだわってプレーしていきたいな
と改めて思いました。
パス一つで大きく展開が
変わってしまうのがサッカーです。
一つ一つのプレーを何気なく
するのではなく、高い意識を持って
確実に次に繋がるように
していきたいです!!


それでは体調管理には
気をつけて残り少ない練習を
頑張りましょう(^_-)

1月24日 魔のフィジカル

こんにちは(^^)!

ゆしか紹介ありがとー★★

はい、食べるの大好きーっ♪
1年の唯です!!

ご飯のお誘いなら年中受付中です(*´Д`*)!
いっぱい食べてみんなで寒さなんて
吹っ飛ばしましょう!!(笑)

昨日はオフだったので
地元の友達が太田に遊びに
きてくれました(*^^*)★

夕飯は『小麦や』というパスタ屋さんに
地元の友達と
いつも仲良くしてくれる関学のGKの 佐々木先輩
の3人で行ってきました★★★

佐々木先輩は、めちゃくちゃ細くて
しかも背が高いので
もの凄く羨ましいです。(∀)

三人で2時間くらい
ガールズトークで盛り上がりました♪

あ!そうそう(*^o^*)
私だって食べてばかりじゃないですよ!!
ちゃんと授業が終わってから
トレーニングルームで筋トレしてから
ご飯食べにいきました\(^^ )

そして今日は、私の大好きな
フィジカルトレーニングの日★★(∀)

一年生は、来年度のゼミ決めがあったので
部活には遅れて参加でしたが
トレーニングルームでスクワットや
筋トレを中心にやりました(^_-)

明日は筋肉痛なんだろうなぁ~(T-T)

毎日の積み重ねが大事ですね!!
こらからは毎日腹筋をしようとおもいます(*^_^*)

明日は有酸素トレーニングです(^^)
みんなで頑張りましょーう(^_-)♪

次のブログ担当は

最近、顔がパンッパンな…(笑)
私の次に食べることが大好きな……
1年生の中で1番笑顔がキュートな(*^o^*)
いきなり変な関西弁を使う…
そう!!
宮崎のぞみです!!!
顔がわからない方は
今すぐ選手写真をチェーック(^_-)★
みんな虜になりますよーっ(*^^*)

みなさんお楽しみに!!
それでは、失礼します。(^^)

♯15 唯

1月22日(*^o^*)

こんにちは!
今日のブログ担当は
中村ゆしかです\(^o^)/

雪が降ったり雨が降ったり
寒い日々が続きますが
みなさん、体調管理には
気をつけてくださいね(>_<)
インフルエンザも徐々に
流行り始めているらしいので
その辺の体調管理にも
十分気をつけてくださいっ!!

今日も各自でLSDもしくは
筋トレだったので
自分は友達とLSDをやりました!
各自での活動でしたが
普段の練習と同様に
高い意識を持ってやることが
大切だなと思いました。
自分自身に何が足りないのか
何を改善しなきゃいけないのかを
シーズンが始まる前に改めて
考え直してみてその上で
やらなきゃいけないことをやり
成長していきたいです!
またLSDでも筋トレでも
普段のトレーニングでも
意識の持ち方でやっぱ
全然違ってくると思うので
常に高い意識でやって
いきたいと思いますっ!

去年は悔しい思いをしました。
もうそんな思いはしたくないので
去年以上の結果を残せるよう
もっともっと努力をし
チームのために
だいすきな関学のために
全力で頑張っていきたいと
おもいますっ\(^o^)/

さて、次の担当は唯ちゃんです!!
食べることが大好きな唯ちゃん!!
でもお◯ブな唯ちゃんなんて言わせません!!(笑)
すごく面白くて、チームの盛り上げ役です♪
すーごい面白いんですよ!!
唯ちゃんのブログに期待ですね(*^o^*)♪

以上、ゆしかでした(^-^)/

2012年1月24日 (火)

1月20日初雪~

こんにちは(^○^)
今日のブログ担当は
一年のもかです!!

昨日、今日と天気が悪くて
嫌になっちゃいますね(~_~)
天気が悪いと気分も
なんだか晴れません(._.)
しかもすごく寒い(T_T)
毎朝毎晩、部屋の中なのに
白い息が出るくらいです(笑)

昨日に関しては
初雪でしたね(´∀`)
朝起きて雪が降ってたので
テンションは上がったものの
自転車での登校が
寒いし濡れるし、指先痛いしで
半端なく辛かったです(泣)


さてさてそんな話は
置いときまして~

今日は各自で
LSDもしくは筋トレでした!
自分は今日、LSDをやる
予定でいたのですが
あいにくの雨だったので
トレルーで筋トレしてきました!

今日一緒にトレーニングした仲間は
一年生の、から、むこ、あお、
つーさんです(*^^*)

冨さんとめいみさんも
あと小林さんも!
トレーニングしていました(^-^)笑

昨日から食べてばっかりな
自分達なので、その分を
燃焼するためにも
頑張りましたヽ(´▽`)/
明らかに消費量よりも
食べた量のが多いですが・・・(笑)

なんてそんなことじゃなくて、
この期間で筋力アップしたり
当たり負けしない体を作ったり
基礎体力をつけたり・・・と
これから始まっていく
シーズンに向けて
やることがたくさんあります!

そういった面でも
今の期間は本当に大事ですね!

1つ1つのトレーニングを
何のために、どういった
意図があってやっているのか
しっかり考え、それを意識して
日々成長したいです☆

個のレベルアップが
チームのレベルアップに
繋がることを頭に置いて
チーム力もアップさせて
もっともっとパワー溢れる
関学に進化していきましょう( ̄^ ̄)!!


全ては試合に勝つために!!
結果を残すために!!


では最後は今日一緒に
トレーニングしたみんなの写真で
さよならです~^ー^)人(^ー^

みんな今日も
ありがとう(´▽`)♪
これからも頑張りましょう!!

では失礼します(^^ゞ

G_kantogakuen_ac

#8 もか

2012年1月20日 (金)

1月18日 毎日寒いです!

こんにちは(^O^)
一年のどんきーです!

今日は、1限~4限まで授業がありました~!
やっぱり、朝は寒いです*
布団から出るのが億劫になりますね・・・

2限までに時間があったので、トレーニングルームでウエイトをやりました!
昨日の筋肉痛も吹き飛ばしながらやりました(^^

部活は、全体練習はなく、ミーティングがありました!!
ミーティングでは、部則などを見直しました(^O^)
みんなでルールを守り、頑張りましょー!!!

寒い日が続いているので、風邪をひかないように注意しましょう!

では、さようならです(>_<)

2012年1月17日 (火)

1月16日 オフ!!

こんにちはっ!
最近顔が異常に大きくなってきた
佐藤亜音ですっ(;o;)
冬になると私めちゃくちゃ太って
それが顔にでてくるんですよねっ(ToT)!
丸顔なんでひどいんですよ、
細くなりてーーーっ!
なんて言う話はさておき、

土日は全体練習がなくて
各自でのトレーニングでした!!
なので自分は母校である
宇都宮文星女子の練習試合に
なるみさんと参加してきました。
相手は千葉の幕張総合さんで
はるばる千葉まで行ってきました。

30分4本やってそのうち2本出ました。
まだまだなとこがたくさん見つかり、
とても勉強になりました。
後輩とも会えて、嬉しかったです。

そして今日は午後から学校だったので
しっかり勉強してきましたーーっ(^_^)/
勉強って楽しいですねっ!
勉強大好きーー(;o;)なんて
言ってみたいもんですわ、

学校が終わってからは
お医者さんに行って、
インフルエンザの注射をしてきました!
注射大嫌いなんですが
インフルエンザにかかる可能性が
少しでも減るなら
やっぱうけるべきですねっ!
痛かったけど、看護婦さんに頑張った
ごほうびに飴ちゃんもらったから
素直に嬉しかった\(^o^)/
飴ちゃんて子供しかもらえないんですよ!
うん、だからまだ自分は子供だっ!笑っ

考えてみればまだ18歳★
来月の節分の日誕生日なんで......
いろいろと期待してます。

今年の練習は去年以上に気合いを入れて
取り組みたいと思います( ̄^ ̄)!!!!!!!!
もちろん、インカレ優勝を目指して、

チームに貢献のできるように
頑張りたいと思います。
そのために、自分の長所を精一杯
いかせるようにしたいと思います。

#11  あお

1月14日 群馬風強し(T^T)

こんにちは(^^)/

今回のブログ担当は
1年の唐島です★!

オフが終わり
群馬に帰ってきてから
寒くて朝は布団からでられず
夜はこたつからでられずで
毎日格闘していますorz
群馬は本当に風が強くて
日中は太陽が出ていても
体が震えるような寒さです※
みなさん
体調管理には十分気をつけてください(^-^)

土日は学校がセンター試験の
会場となっているので
全体での練習はなく
各自で90分間のLSDでした
90分間は長く風が強くて
なかなか前に進めませんでしたが
仲間と一緒に走ったので
あっという間でした★!

その仲間とは...
ミトラの1年.
もかとむこです!
この2人とは
アパートが一緒なので
一緒にご飯を食べたり
今日みたいに走ったり
よく助けられてます(^^)v
これからもよろしく(●´∀`●)

次の全体練習は火曜日です!
みんなで盛り上げていきましょう(^o^)/~~~

以上

#4 から

2012年1月15日 (日)

1月12日 Barcelona\(^o^)/

こんにちは!
今回Blog担当の#5 Carles Pyolです(^^)
最近のスペインはですねー、、、
えっ待ってカルレスプジョル?
あの世界一のバルセロナの?プジョル?

・・・いやいやいや!
大里さん!!!!!!

パーマ失敗してツイストみたいに
なっちゃったからって
プジョルにしないでよね( ̄ー ̄)笑
しかもツイストってゆうのは
内緒ってあれほど言ったじゃん!え?

冗談はおしまいにして

皆さん元気に過ごしていますか?

まだまだ寒さが続くので
体調管理には手を抜かないように気をつけましょーね(^з^)-☆

今日の練習は基礎から始まり
4チームに分かれてゲームでした。

やはりボールをチームが持っていないと
攻める事も出来なくて
どれだけボールを保持することが
大切で難しい事か実感しました。

今日も勝てばポイントがもらえるという
ポイント制だったので
勝ちたい気持ちは皆一緒だから
その中でどれだけ前に急がないで
ボールを大切に繋いで丁寧にやるかが
大事だと思いました。
明日も人工芝で出来るので
ひとつひとつのプレーを大切にやります!笑

まとまらない文章でごめんなさい(^_^;)
皆さん今年もよろしくお願いします♪

#5 伊吹

2012年1月11日 (水)

1月10日(笑)

こんにちは(*^^*)

今日のblog担当は
1年の大里です!!!


そして、今日は
オフ明け初のフィジカル
でした(;´Д`)

すごいきついメニューを
予想していたのですが
体の動きや、 ウェイトなど
基礎的な部分を高めていく
トレーニングでした。
シーズンが始まるまでの
この期間でどれだけ
継続的に出来て、
体の基礎を作れるかと
自分との戦いだな
と感じました。


正直フィジカル
トレーニングはきついし
辛いし、積極的に
やりたいと思うものでは
ありません。

だけど、去年の悔しい
思いを繰り返さないためにも
この期間では自分自身に
負けないように
頑張りたいです!!
さて、次のblog担当は
関学のプジョル
加藤いぶちゃんです(*^^*)

ツイストじゃないのに
ツイストみたいなパーマに
なっちゃったいぶちゃん。
バルサが好きすぎて
プジョルヘアーにしちゃった
いぶちゃん。
すごくいい人(*´Д`*)
しかも、サッカー上手いし
大きいし、とーっても笑顔が
可愛いんです!
その笑顔に癒されるんです(*^^*)
みなさんきっと
その笑顔を見たらいぶちゃんの
虜になってしまいますよ!(笑)


それではさようなら。

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30