試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

3月30日 ただいまー(*^◯^*)

こんにちは!
30日の担当は#52友近です。
 
私は3/19~3/30まで関学から離れて、ブリッジという女子サッカーのアメリカツアーに参加させていただいてました‼
 
まずは、暖かく送り出してくれたチームのみんな、先生、ありがとうございました(^-^)今回ツアーに参加したことでサッカーはもちろん、その他にも色々な経験をすることができました。
 
サッカーに関しては、行くまではアメリカ人てどんなだろーな、とかやっぱり強くて速くてパワーもすごいんだろうな…とかビビっていた部分もあったのですが(ーー;)実際にやってみると、確かにパワーやスピードだとかは上に感じましたが、全然戦えない相手ではないと感じました…!相手が速くて強い中でも、観ること、判断すること、冷静にプレーをすればどんな相手でも十分に戦えるという確信が持てたのが自分の中では大きかったです。←自分がこれを出来てる時は負けなかった、忘れたゲームはボロボロでした笑
 
また、アメリカとゲームをしたことで日本の良いところ、逆に見習わなきゃいけないところも見つけることが出来ました。
 
サッカー以外にも、広いものの見方、勉強することの楽しさを知ることが出来た今回のツアーは私にとって一生の宝物です。ツアーで家族みたいな関係になれたみんな、みーみ、かなぴー、大好きです。
 
 
帰国をして、みんなのブログを見て、早くサッカーをしたいと思いました‼
また合流したらよろしくお願いします( ̄▽ ̄)笑

2012年3月29日 (木)

3月28日 味噌汁まいうーー


こんばんわ!

妻沼カップでボランティアの方々が
作ってくれるお味噌汁が美味しすぎて
1日4、5杯は頂いているとばりです( ゜∀゜)(笑)
ちなみに今日も5杯いただきました〜(^o^)v
おかげでボランティアの方とも仲良く
なっちゃいましたーー!(笑)

今日は妻沼カップ3日目が行われました!
毎年と言っていいほど強風の中で
行われる妻沼カップですが
今日は朝から風が全くなく穏やかで天気も良い!
副審を担当したんですが寒いと思って
長袖着てやったら暑くて暑くて失敗でした。
選手にとっては暑かったんではないでしょうか( ̄0 ̄;

ですが、、、
4試合目の副審をやっている時に段々風が
吹いて雲も増えて風も冷たくなってきたー
と思ったらいきなり雨が、、、
さっきまでの天気はどこいったんだーって
感じでしたあ(×_×;)


風も1日目よりも2日目よりも、今日が
一番最強でした↓↓
一気にグランドは砂嵐になってボールも
選手もどこなのか全くわからなかったです(;o;)
大袈裟のようですが本当なんですよー( ̄0 ̄;

でも、そのあとまた晴れて風も
おさまったのでよかったです!


今日は練習の予定でしたが、
風も強かったので無くなりました。
今週の金曜日はヨーヨー測定なので
前回の記録を更新出来るように頑張ります!

明日も副審の担当なので副審をしながら
スプリントしようと思います!!(^o^)v(笑)


明日で妻沼カップも最終日!
今日も特に大きな問題は
無かったようなのでよかったです!
今年の妻沼カップも成功するように
最後まで高校生の為に頑張りましょー!!


 

2012年3月28日 (水)

3月26日 妻沼カップ♪

こんにちは!!
今日のブログ担当は
筋トレで体をいじめて筋肉痛であり、
花粉症でくしゃみ、鼻水、
目のかゆみ等々に振り回されている
♯50 たかちです★


切実に、どなたか花粉症
対策を教えてください(;_;)笑

昨日は大阪桐蔭さんと練習試合でした(*^^*)
トレーニングで取り組んでいるスプリントや
走るサッカーを意識しました★

チームとしても個人的にも
成功がみられ、さらなる課題や目標が
見つけられた試合だったと思います!!

さて、25日から29日まで
妻沼カップが開催されています!
私たち関学も、関学フェスタ同様、
部員全員で役員に回っています。

競技運営、記録、総合案内、衛生、審判。
それぞれ割り振られた役割をしっかりと務め
大会を円滑に進めていくための
運営をしています。

普段は選手の立場であるため
役員の立場として大会に関わることで
異なる視野から運営の大変さを知ると共に
さまざまなことを体験できるいい機会です!

大学生の自覚をもち、
それにふさわしい立ち居振舞いで
残りの3日間過ごしていきたいと思います(*^^*)


 

3月24日 なすちゃん♪

こんにちは〜ヽ(*´▽)ノ♪
今日のTRは10時〜関学グランドでした。

天気がいろいろ変わり
晴れたり曇ったり雨降ったり…らじばんだりー(笑)

TRの内容はいつも通り6人組でアップ
パス練、シュート練、そして2面展開でゲームでした。
みんなスタートからそれぞれの意識を高く持ち
取り組めていたと思います(^-^)
互いが日々の練習で1つでも課題が達成できれば
もっともっと充実した日々が送れるのではないかと思いました。
いかに自分に厳しく自分をいじめられるかが今後を凄い左右するな、と思いました♪
最近、TRが静かな気がします!!
全員で盛り上げたら
スプリントのメニューももっと頑張れると思います(*^^*)

話は変わり…
夜、ある焼肉屋さんに行きました!!
確か…しおんが前にバイトしてたような…(^-^)
そこでナス焼きを注文したら
なんと、かなちゃんが提供されてきました(笑)
かなにみんなで写メつきで速効メールしました(笑)

という訳で、明日の大阪桐蔭さんとの
TRM頑張りましょーう(⌒‐⌒)

以上、柴田茜でした。
 

2012年3月24日 (土)

3月22日 輝くサッカー少女達


みなさんこんにちは!
2年の坂本さやかです\(^^)/

私にとってゎ今日が皆と会えた久しぶりの部活でした!
やっぱりみんなと会うとパワーをもらえますね!

あいかわらずにサッカーを元気にやっていました!
私事ですが、この間の怪我で前十字をきって、半月伴も損傷したため
しばらくはサッカー出来なくなってしまったので、今できる目の前のことから目をそらさずにがんばっていこうと思いました!

改めて怪我するといろいろなものがみえてくるものです!
サッカーをできる環境の良さや元気な体に親とかにやらせてもらえてること、周りの手助け、ほんとに感謝してもしきれないくらいです!

改めていろんな事に感謝です!


そして今日ゎグランドで頑張っているみんなをみながら、自分も負けてらんないな!
と思いました!

今日も楽しく終わりました!

また明日からも、はりきっていきましょー\(^^)/

2012年3月20日 (火)

3月20日 祝★卒業式

今日の担当は二年生の國安です!


四年生のみなさん!
改めまして
ご卒業おめでとうございます\(^o^)/


今日は卒業式がありました。
先輩方の袴姿
最高に可愛くて
輝いてました(*^^*)♪


そして夕方からは
4送会がありました。


食事をしているときは
全然実感がなかったのに…
それぞれの学年の
四年生への贈り物を
プレゼントしているうちに
思い出がどんどんどんどん
溢れてきてしまって
涙が止まりませんでした(;;)


私事なのですが、
ななさんとひとみさんがいたから
関学に来たというのもあり
ずっと中学生の頃から
背中を見てきたので
これからはそれぞれの道に
別れてしまうのだと思うと
本当に辛いです。


また私が落ち込んで
メソメソしているときなど
先輩方からいただいた言葉で
何度も助けられました。


優しさの中にも時に厳しさもあり
そんな四年生を尊敬していました。


私もそんな先輩になれるように
そしてサッカーも上手くなった姿を
いつか見てもらえるように
一生懸命頑張りたいです!!
決勝行くので来てくださいね♪


笑顔のひとみさん
優しいまみさん
クールなみずきさん
滑り知らずのさおりさん
天然のキャプテンななさん

四年間本当にお疲れさまでした(^^)/


大大大好きです(*`ω´)!!


明日からまたみんなで
盛り上げて頑張りましょう(^o^)
がんばあーο(`∇´)ο


 Attachment00


3月18日 関学フェスタ

こんにちは

今回のブログ担当は私、小田巻です!
もう、2年生も終わり…
4月からは3年生になります☆

3年生の先輩はもう就活をしたりと…
忙しそうです(´Д`)
私も来年の今頃は、そんな3年生みたいに
忙しい日々を送っているのかな。
と考えたりなんかもします。

自分がもう大学3年生なんて…
歳を取る分、しっかりと成長して
立派な人間になっていきたいですね。


さてさて、17日と18日は
関学フェスタが大学グランドと
太田市運動公園の2会場で開催されました。
私は、関学フェスタ係りということもあり
事前の準備に携わることができました。
運営に携わることにより、
1つの大会などが行われることは
様々な人達の協力や力が無くては
本当に成功しないのだと痛感しました。そして、人の力は凄いんだと感じました。
選手として表舞台で心置き無く
サッカーができることは、
裏方として支えてくれる人たちが
いてくれるお陰なのだということを
絶対に忘れてはいけないと思いました。

これから、本格的に試合が始まります。
昨年よりも更に飛躍する年となるように、
今の練習、今までの練習を
無駄にすることなく
頑張っていきたいとおもいます。

コツコツ…地道に続けることが
成功の秘訣だとおもうので、
初心の気持ちを忘れず
全てにおいて自分のベストを
出せるようにしていきたいです。

それでは、失礼します♪

#51 小田巻 遥


 

3月17日 関学フェスタ(*^^*)

こんにちわー!
もうすぐ進級です。笑
2年生の赤担当#47
週末ヒロイン宇賀神です。爆


まだまだ肌寒く天気の悪い日が
続いてますね( ; ; )
花粉症の方には苦痛だけど
あったか〜い春もすぐそこ!!
色々楽しみですね!!


17.18日と関学主催の
関学フェスタが行われました。
この日の為に先生を始め
たくさんの選手が頑張って
いましたーヽ(;▽;)ノ

高校生が主なフェスタですが
どう取り組めば高校が楽しく
試合ができるか、色んな事を
考えられる経験に
なりましたっ( *`ω´)

朝早くから準備をしたり
試合をたくさんこなしたりと
選手の皆さん、お疲れ様でした!

山口先生も人芝と学校の
往復本当にお疲れ様でした!

みんなで1つの行事を頑張る事
すごい素敵な事ですよね。

明日のオフも素敵なオフに
して下さいっ\(^o^)/

以上!おんティーこと
宇賀神紫苑でした!

 

2012年3月16日 (金)

3月15日スプリント大事!!!!!

こんにちは(*゚∀゚)ノ
最近は寒い日もありますが
ポカポカとやっと春らしい季節を
感じられるようになりました!!
やはり天気のイイ日に
サッカーは最高ですね(´V`)♪
 
さて、
今日は午前中から
人工芝でのトレーニングでした!!
ついこの前から
新メニューも加わり
新鮮な気持ちで楽しく
サッカーしています♪
パス回しや基礎的な部分でも
テーマとしては
ゲーム中に色々な場面でどれだけ
スプリントを意識して
プレー出来るか、
そしてキツい時こそ
どれだけ自分を追い込んで
プレー出来るように
なれるのか...
そういったことを
日々のドリルトレーニングの中で
飽きずに意識づけながら
取り組むことで
個々のレベルUPにも
つながると思います(>∀<)b
 
なので、
当たり前の事ですが
気を抜かず気を引き締めて
日々のトレーニングや
練習試合に
取り組むことが大切ですね!!!
 
 
 
そして気づけばもぉ
卒業式が大分近く
なってしまいました(*´>д<)
振り返ると
去年はすごく時が過ぎるのが
早すぎた気がします!
気づけば私ももう少しで
あっという間に3年生です(・A・) w
残り2年間、
関学生活を大事に
過ごしていきたいです( • ̀ω•́  )✧
 
 
 
 
今回のブログ担当は
#49 石田美緒でした@(・●・)@

2012年3月14日 (水)

3月13日 全てインカレ優勝のため!

こんにちは!
今日の担当は山口です。
最近、暖かくなってきました(*^^*)
午前中の練習の日は気持ちよく練習ができます!
そして、春休みはいつもよりも多く人工芝を使わせて頂いています。
改めて環境に恵まれていると思います。
これが当たり前にならないよう日々感謝の気持ちをもってチーム全員で頑張っていきたいと思います。
さて、今日は人工芝でのフィジカルでした!!
今日のメニューも有酸素を中心としたメニューでした。
いつも思いますが、フィジカルは筋トレだったり走りだったり辛い事が多いです。
でも、その中でどれだけ自分を追い込んで頑張れるか、食らいついていくかが大事だと思います。
そして、もちろんメニューをこなせる事も大事ですが、その気持ちを常にもっていることが自分のためにも
チームのためにもなると思います。
全員が全力で妥協せずに辛いことを乗り越えられた向うに、自分たちが目標とするインカレ優勝が
みえてくると思います。
一人でも意識が低ければそれは手に届かないものだと思います。
だから、メンバーだけでなく、チーム全員で意識を高くもって練習に望みたいです!
毎日の練習の中では「目標」を口にすることがありませんが、全員が心の中に思い描いている事が練習・チームの
向上につながると思います。
今年こそ先輩たちが追いかけてきた目標を実現させます!
関学全員で一つになって戦っていきましょう!
辛いことも全てインカレ優勝のため☆
先日の練習試合後に先生が「一生懸命やろうとしている意欲がみえる」
と言って頂きました。
この意欲が毎日全員からみられるといいと思います!
関学、今年も頑張りますので応援よろしくお願いまします(^^)
#40 山口

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30