試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

4月27日 湿気おおし(^○^)

こんにちは!!

今日のblogの担当は
湿気で天パが
ぱっかぱっかぱーの
最近二年生になった
ドンキーです(゜▽゜)


授業が始まり
90分という長さを
少しずつ感覚を
取り戻してきました。
しっかり出席して
集中して取り組んで
いきたいと思います。

部活では
昨日は
17時~19時
宇都宮文星
19時~21時
太田レディース
とTRMしました!
17時~21時と
集中してやれました。

自分に何が足りないのか
をよく考えて
日頃から狩野さんに
言われてることを
意識をして取り組みました!!

疲れてから
どれくらい頑張れるのかが
すごく重要だということを
改めて実感しました。


常にいい状態で
取り組めるように
しっかりと自己管理を
したいと思いました。

今日の練習は
アップ
 ↓
パス
 ↓
シュート練
 ↓
ゲーム
をやりました!
ゲームでは
昨日出来なかったことを
少しでも出来るようにと
やるようにしました。

もっと声をしっかり
出せるように
していきたいです。


日々の練習から
実践的なことを
考えてやるように
していきたいです!!

今週にメニーナ戦があるので
一人一人いい準備をして
勝ちに行きましょう!!!

以上です。

4月26日 TRM

紹介ありがとっ、
よねちゃん、(^^)/笑っ


つい最近まで、小林さんに本名が
『あおん』だと思われていました!!
いやいやいや、『あお』ですからーっ☆笑っ

2年になってから、
ほぼ毎日授業がギュウギュウで
自分はこんなにも勉強が好きだったっけって
思っちゃうぐらい勉学に
励んでいまーす(*^^*)
今のところ、無遅刻無欠席です!!笑っ

今日は文星さんと太田レディースさんと
練習試合でした!!
文星といったら.......
はいっ、自分の母校です\(^-^)/
何年か前まで、ここでサッカーしてたんだなって
思うと、とても懐かしく感じます!
後輩たちの前向きな姿を見ると、
自分も負けてらんないなって思います。
だからーーーーっ、
ひたすら努力するのみっ!!
なんてことが口だけにならないように
したいですっ!!


しかし残念なことに、今自分は怪我を
してしまい、トレーニングに
参加していないので、リハビリ中です。
サッカーができないということが
どんなに辛いことか......
だからリハビリ組の人と共に、一日でも早く
復帰ができるように頑張っています。

怪我をしたことによって、
改めてサッカーができる幸せさを
感じれます(;o;)
なので、しっかり治して、
最高なコンディションでまたサッカーが
できるようにしたいと思っています!!

リーグ戦も始まっているので、
関学のサッカーをして
いい結果が残せたらいいです!
みんなで頑張りましょー\(^o^)/


以上、#11あおでしたーっ(^^)/

2012年4月25日 (水)

関東リーグ 第2節

VS筑波大学
3-3
33


4月24日 もう半袖の時期☆


はーいこんにちは(^^)/

加藤伊吹さんから紹介ありました
よねやまよねみこと唐島望美です(^O^)
いつのまにかたくさんのあだなを
みなさんにつけてもらって
どれが本当なのかわかりません(;O;)
時と場合によって違います。

今日は火曜なのでフィジカルdayでした!
始めに筋トレを行い
その後日曜の関東リーグに出場したメンバーはリカバリー
他のメンバーは上げたメニューをやりました。
最後にラダーをやって終わりました。

有酸素はやった分だけ伸びる!
と常に金子さんに言われています☆
だからフィジカルのときだけ走るではなく
時間を見つけて走ることの積み重ねが
本当に大事なんだと思います!
部活後など空いている時間に
走ったり筋トレをしてきたいですo(^-^)

明日は本庄第一さんとTRMです。
しっかりと目的をもって頑張りましょーヾ(^^ )

次の担当は
身長 167cm 体重 秘密
フィジカルじゃあ誰にも負けない
今はリハ中もう少しで復帰
2年生のビューティフルアイドル
佐藤亜音ちゃんです(^O^)
お楽しみにー☆

2012年4月24日 (火)

4月21日 春ですね\(^o^)/


今回ブログ担当の#5いぶいぶです★

最近バルサが内容は悪くないのに
結果がついてこなくて
勝ち続けることは本当に本当に
難しいことなんだな~。と
思いました(T_T)

サッカーは難しいですね。


皆さん体調はいかがですか?
昼間は暖かくて朝と夜はまだ少し
寒いので体調を崩さないように
気をつけましょーね!

今日は10時から学校でトレーニングでした。
明日試合ということで
1時間30くらいで終わりました。

明日の試合もチーム全員で戦って
勝って笑いましょ(^o^)

次のブログ担当は
よねくら?よねしま?
よねやま?よねみ?

いろ~んなあだ名がある、
しかも名前にはカンケーない
名前で呼ばれる事の多い
よねちゃんこと、唐島望美さんです(^-^)/

2012年4月20日 (金)

4月19日 練習試合

こんにちは\(^o^)/
今日のブログ担当は大里です!!

だんだん暖かくなったきて部活もだいぶやりやすくなりました(*^^*)
ですが、日中と夜の温度差が結構あるので、汗をかいた部活後は寒いです(´・_・`)
リーグ戦も始まり、週末の試合も増えてくるので体調管理には十分気を使っていきたいです!!

さて、今日は練習の後に
太田レディースさんと試合をさせて頂きました(>_<)
いい形からの得点や、上手く崩すことができた場面が増えてきた反面、
チームとしての課題や、個人の課題が見つかったのでいい経験が出来たと思います(>_<)
一つひとつの試合を無駄にせず、自分の課題の改善を意識して次に繋げていきたいです!!

では、明日もみんなで盛り上げて練習を頑張りましょう!!

2012年4月19日 (木)

4月17日 花より男子

今日のブログはすみかです~\(^o^)/

 16日に2年生みんなでお花見をしました。
 お花見と言うなのお菓子を食べて缶けりなど走り回って遊んだりしました。
 ホントにスゴく楽しかったです(*^^*)

  17日は大学Gでいつもどーり練習でした(^-^)
  まず、ランニングから入りパスはいつも先生に言われてることを意識して取り組みました(^^)v

   次にシュート練をしました!!
  キーパーの位置をしっかりみて、コースを狙うようにしました。

   次にハーフコートのゲームをやりました!
   4チーム総当たりしました。
   攻守の切り替えを意識してやりました。

   明日は太田レディースさんと練習試合なので各自高い意識をもっていい練習試合にしましょう\(^o^)/

1334585891003


     END.

2012年4月17日 (火)

4月15日 鹿島遠征

こんにちは!
今日のブログ担当は
2年生~!と言われても
まだしっくりこない
2年の赤星なみです(^o^;


昨日、今日の二日間で
鹿島ハイツに
遠征に行ってきました!

一日目は関東リーグと
リーガとTRM、
二日目はリーガと
TRMがありました!!

一日目は雨が降っていて
ピッチが悪かったので
思うようにプレーがいかなかったことの方が多かったですが、
その中でもどうやってプレーしたらいいか、
どうやって繋げばいいか
工夫しながらの試合でした!

そんな中でも
やるサッカーは同じです、
ボールを味方の足元に
どれだけ正確につけられるか
そこが特に大事な所だったと
思いました!

関東リーグは見事初戦
勝利することが出来ました☆

ですがリーガでは
勝つ事が出来ませんでした、
パスミスが多ければ
それだけ相手のチャンスになり
危ない場面や失点に繋がる
ということを凄く
痛感した試合でした。

普段からの練習をもっと
高い意識を持ってやらなきゃ
自分のものにはならないし、
自分に何が足りないか
何を改善して
いかなきゃいけないのか
シーズンが始まりましたが
改めて考え直して
これからトレーニングして
いきたいです!!

そして大会が開幕し始めて
これからは結果が
求められてくるので
そこも意識して皆で
上へ繋げていきたいですね↑


以上
なみへぇでしたー(^人^)

2012年4月15日 (日)

関東リーグ 第1節

 VS尚美学園
 ○1−0

Img_9841_61


2012年4月14日 (土)

4月13日 スタート♬

こんにちは( ´ ▽ ` )桜が少しずつ散り始めてきてしまいましが・・・みなさんお花見は行きましたか!?
 
昨日から学校で授業の
オリエンテーション期間が始まり
みんな履修の紙と
にらめっこ状態です!(◎_◎;)
よく考えて、充実した
学校生活を過ごす為に一人一人にあったいい時間割ができるといいと思います!
 
 
さてさて、
最近の部活は新入生が8人合流し、新チームとしてスタートしています!
練習での声や盛り上がり、
関学らしい笑顔で明るい雰囲気
を去年よりも良いものにできるように
キャプテンとみーさん、
副キャプテンさきさんを中心に四年生が一つになって頑張っています。
私たち1.2.3年生は
その背中を追っかけながらしっかり
協力していけるようにしましょう!
 
 
 
そ、し、て、
つ、い、に、明日は
関東リーグとリーガの開幕戦があります\(^o^)/
関学のシーズンがスタートします!
初戦ならではの緊張感やプレッシャー
に関学全員のパワーで打ち勝って、
練習でやっている
スプリントを試合でがんがん出して
辛くなっても声で盛り上げ、応援の仲間ともつながって、
良い結果を出せるように
頑張りましょうε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 
 
 
今年度も関東学園女子サッカー部
の応援よろしくお願いします!!!
 
 
#43 山本茄奈でした!
 
 

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30