試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

5月26日 VS 浦和レッズJr.Y


P10006401


2012年5月27日 (日)

5月26日 試合とTRM


こんにちは!
今回は1年の#22増田玲菜ことまっすーが担当します(^O^)/

今日は関東リーグとリーガとTRMがありました。
天気が良くとても暑かったです。

関東リーグは浦和レッズJr.Yさん、リーガは久喜高校さんとの試合でした。
結果はどちらも0ー2で負けてしまいました。
どちらの試合も前後半ともに点を決めきれず、後半点を取られてしまいました。
点を取れないことと暑さでミスがふえてしまい、なかなか自分たちのペースでサッカーができていませんでした。

TRMは久喜高校さんと30分、浦和レッズJr.Yさんと40分やりました。

久喜高校さんとのTRMは点をたくさん取ることができました。
しかしどちらのTRMも内容が悪く、いつものパスサッカーができていませんでした。

来週末は早稲田大学さんとの試合です。今日の試合結果は1人1人受け止め切り替えて、関東リーグ前期最終戦、勝って終われるように火曜日からまた頑張っていきましょう!!!

2012年5月24日 (木)

5月23日 決めの一点!


こんにちは!

今回のブログは一年原島未季が担当します(^^)

今日は関学グランドでの練習でした!

昨日の筋トレで筋肉痛の人もそうでない人も練習が始まればしっかり切り替えて集中して取り組めてたと思います!

アップ→2対2→シュート→5対5+GKという流れでした。

今日はシュートを多めにやりました!

対角からのボールを出してもらいシュートする練習で、私は足にミートしなかったり身体が反ってしまいバーを越えることが多かったです。

対角からのボールに対して身体を合わせることがポイントになるので、身体をうまく使い、良いシュートを打てるようにしたいです!


浮き球のボールもやりましたが、ファーストコントロールからシュートまでの時間を少しでも早くすることが大事だと思いました!

日々の練習でやるシュートが試合での一点に繋がると思うので、一本一本丁寧にやろうと思います!


5対5+GKのゲームでは、5分という短い時間の中で止まることなく常にボールに関わることが大切だと改めて感じました!

中盤で歩いていい時間はほとんどありません。
ボールに関わることも全て気持ちの問題です!

失敗を恐れず、どんどんボールに関わり自分をアピールできるように頑張りたいと思います!

明日は宇都宮文星さんとTRMです!

週末には試合があるので怪我には注意し、みんなで盛り上げて頑張りましょう\(^0^)/


#17

2012年5月21日 (月)

5月21日 Never Surrender

今日は#20新田陽加がブログを担当させていただきます(*^^*)

昨日は関東リーグで武蔵丘短期大学さんと対戦し2-0で勝ちました!!
DFのブロックがしっかりできていて無失点で抑えれたこと、ポイントでしっかりくさびができていたと思いました。
私自身もっと1対1には絶対勝つ、次のプレーを予測する、攻守の切り替えを早くする、オフザボールでのスプリントを日々の練習でしっかり取り組んで1日でも早くピッチに立てるようにしたいと思います。

先週末にはイングランドプレミアリーグの最終節、そして昨日はUEFAチャンピオンズリーグの決勝がありました。

プレミアリーグでは、マンチェスターCが勝たなきゃ優勝できないという状況で90分を過ぎても1-2。
恐らく見ていた人誰もが「やはり今年もマンUか」と思っていたのではないでしょうか?
でも選手は違っていました。
90+2分、90+4分で逆転し見事優勝しました。

またCLでは、戦前の予想ではホームスタジアムで戦えるため圧倒的有利なバイエルンに対して、チェルシーは83分に先制点を許したものの88分にドログバ選手が同点ゴールを決め延長戦に突入しました。
延長戦でバイエルンにPKが与えられたが、ロッベン選手のPKをツェフ選手が止め後半でも決着がつかずPK戦へ。
ここでもツェフ選手が4人目、5人目を止め悲願の初優勝を決めました。

この2回の週末は私にとって感動的なものでした(´ω`)☆

マンチェスターCもチェルシーも私が好きなチームであったのは勿論なのですが、何よりも両チームともに勝利だけを信じて、集中力をとぎらせることなく最後まであきらめず熱く闘い抜いていました。

決して弱気にならない折れない心を私は改めて学び取りました。

5月19日 第5節!


こんにちは!

今日の担当は1年の
永井里美です。

今日は関東リーグ第5節
武蔵丘短期大学さんとの
試合でした。

関学のスタイルである
パスサッカーで
前半2点をリードし
後半無失点で勝利を
おさめることができました!

ピッチの選手、応援、関学
全員がひとつになれた
と思います。


私も自信をもって応援が
出来るように少しでも
早く覚えます!

来週は浦和レッズさん
との試合です。
勝利を掴めるように
火曜日からまた
頑張っていきましょう!

2012年5月20日 (日)

5月20日 VS 武蔵ヶ丘短期大学


P10005731_2


5月13日 VS FC PAF

P10005621


2012年5月18日 (金)

5月17日 毎日わくわく!!


こんにちは!

今日のブログは1年豊嶋舞子が担当します(^-^)/


関学に入学し1ヶ月がたちました。
毎日とても楽しいです★
大学の授業にも少しずつ慣れてきました。まだ1ヶ月、これからもっと大学生活に慣れて行きたいと思います。

部活と勉強の両立頑張ります!


今日は人工芝で練習でした。
アップ→ロングキック→10対6→2対1→2対2→ゲームでした。
毎日ただ練習をするのでわなく高い意識を持ちチームのプラス、自分のプラスになるよう日々の練習に取り組んで行きたいと思います!そしてチームに貢献できるようになりたいです。


明日から調整に入ります。
日曜日の武蔵ヶ丘短期大学さんとの
試合に向けてチーム一丸となり頑張りましょう!!
#18


2012年5月17日 (木)

5月15日 新人歓迎会☆


今回の担当は
1年の#23川島明穂です(*^^*)

今日は
風雷坊で新人歓迎会を
開いていただきました!!


先生の乾杯の音頭から始まり、


みんなで
ご飯を食べたり、話をしたり
楽しく過ごすことが出来ました(^o^)

最後は
キャプテンのトミーさんからのあいさつで
インカレ優勝に向かって全員で頑張りましょう!!
という言葉の後、
一本締めで終了しました!!

今日、改めて
毎日の練習を大切にし、
チームに貢献できるよう
頑張りたいと思いました。

だんだん暑くなると思いますが
これからの練習も
全員で盛り上げていきましょう!!

今日は
新人歓迎会を開いていただき
ありがとうございました★

2012年5月16日 (水)

5月13日 太陽サンサン


こんにちは!


今日は1年の石川詩織が
担当します(^_^)


入学して1ヶ月がたち学校生活にも
だんだん慣れてきました。
毎日毎日、学校に行くのはやっぱし
大変ですが学校に行くとみんなが
いるから楽しいです。

あとは、教員免許がとれるように
勉強を頑張りたいです。
部活と両立できるように頑張ります。


今日は天気が良くてサッカー日和でした。
今日は関東リーグでした。
相手はPAFさんでした。
2対0で勝ちました。
チーム一丸となって勝つことが
できました。

他の大学でやっている
高校のときのチームメイトと
久しぶりに会ってみんなが
頑張ってる姿を見て
自分も負けてらんないと思いました。
もっともっと努力してチームの
勝利に貢献できるようになりたいです。


次の火曜日に1年の新入生歓迎会が
あるのでそれで先輩達と仲良くなって
楽しみたいです。

水曜日からきりかえて
次の武蔵丘短期大学さんとの
試合に向けてチーム一丸となって
盛り上げて頑張っていきましょう!

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30