試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

7月27日 もうすぐテスト

今日のblogは
2年生のすみかです。

最近学校の授業中に
とりあえずノート写しを
頑張ってるんです(^^)/

もうそろそろテスト~(-.-)
テスト前はみんなで仲良くテスト勉強です。笑

テストが終わったら夏休み~(*^^*)
去年の夏休みは夏バテしました。
色んなことをして、楽しい夏休みを過ごしました…

今年の夏休みは夏バテをしないように強くなりたいです。
そして、また去年よりも楽しい夏休みにしたいです\(^o^)/

今日の練習は、どーやって4人で協力して、スムーズにゴールまで持ってくか色々考えながら練習しました。

最後の4対4は、ゴールを意識して自分にスペースがあったらシュートを打つ意識でした。
DFは、4人が声を掛け合って相手にシュートを打たせないように攻めきらせないように意識してやりました。

これからも意識を高くもって、体力向上させ、レベルアップできるように頑張っていきたいです!!!

こないだ人工芝の練習後、自転車で帰っていたら雑草が動いたから見たらウサギが…(^o^)
普通にウサギがいてビックリしました。

Mail

7月26日 アツサニマケズ!

こんにちは!

最近では大学の友達にもなみへえ!
と呼ばれている2年の赤星なみです( ̄▽ ̄)


やっぱり群馬の夏は暑いですね!!

先週まで雨だったり雷まで鳴っていたりと
天候が不安定で肌寒い天気が続いていましたが、
30℃を越える気温がまた出てきました!
家から学校まで5分もかからない距離なのに
学校についたら汗かいてます(/ー ̄;)


なので熱中症や夏バテなど体調管理に気を付けて
この夏を過ごしたいと思ってます!

あとアイスを食べ過ぎてお腹を壊さないようにも
気を付けたいと思います(。-∀-)


今日は人工芝でゲーム中心のトレーニングでした!

短い時間の中でもプレーに関わり続け、
前線から相手の嫌がるプレーがもっと出来るように
意識していきたいです!


そのためには足が止まることなく走り回れる
体力をつけることが必要です!!

来週からテスト週間となり、
自主トレの期間になりますが
その期間にどれだけ自分のため、
チームのためになるトレーニングが
出来るかがとても大事だと思います★


来月後半から始まる関カレに向けて
よい準備をしていきましょう!!!

2012年7月26日 (木)

7月24日 フィージカル!!

こんにちは!今日も暑いですねー!!群馬の夏を迎えるのは3年目ですが、なかなかこの暑さに慣れませんねーΣ(゚◇゚ノ)ノ
最近は、、授業が同じチャイチャイチャイニーズの留学生とお友達になって
仲良く異文化コミュニケーションを楽しんでいます♫笑
3年の山本茄奈です(ノ´∀`)ノ


テスト一週間前にも
近くなってきて、
レポートやテスト範囲のプリント
探しなどと追われてきました(・・;)笑
テスト勉強…頑張ります…!



今日は火曜日だったので
フィジカルトレーニングでした‼
毎週火曜日は部活が
始まるまでフィジカルで何をやるのか頭がいっぱいです(。-∀-。)笑
そんな中今日は
体幹と筋トレ、
有酸素とサッカーテニス、
ボールを使ったラダーでした‼


体幹や筋トレは
久しぶりに行ったので
明日には筋肉痛になりそうな予感がします。笑
サッカーテニスと有酸素は
勝てば有酸素が少なくなるルールの上で各チーム盛り上がりつつ真剣勝負でした‼
負けたら有酸素を走るという事もあり
サッカーテニスでは
一つ一つのボールタッチに集中して
疲れた中でもルールを理解しながら
頭を働かせて声を掛け合いながら必死でした‼
ラダーは8チームに分かれて
細かく素早いステップでボールタッチを正確に行い、各チーム声を出して盛りがっていました‼



そして練習の後は
さなありさんによる体重測定がありました‼
現在は二週間に一回体重と体脂肪を測っています‼


山口先生をはじめスタッフの方々が
私たちの為に色々な事を忙しい中こなしていただいている事に
感謝の気持ちを持って
前向きに取り組んでいくことが大切だと思います(p゚∀゚q)



7月もあと少しで終れば
すぐにテストが始まり夏休みに突入します‼
8月に入れば
あっという間に関カレが近づいてきます。
8月28日の開幕戦で最高のコンディションで良いパフォーマンスを発揮する為にチームみんなで暑さに負けず、
関学らしく元気に明るく頑張っていきましょー!!





#43 茄奈

2012年7月24日 (火)

実習生☆むっちゃんブログ

こんにちは!
関東学園大学女子サッカー部で実習生として活動させていただいている、全力スマイルが売りのむっちゃんこと宮田睦美です(^○^)!

今回実習生を代表してブログを担当させて頂きます★

48021547206

右から、篠原彩乃、中野真由香、宮田睦美(私)、窪田香奈、飯田絵美の主に5人で試合の帯同を含めて頑張っています!!

私達は先輩トレーナーである、中丸沙奈アリさんの後輩にあたります!
アスレティックトレーナーを目指して、日々現場でたくさんのことを学ばせていただいています!

至らないことばかりですが、選手の皆さんをはじめ、山口監督、狩野コーチ、小林さん、金子さん、沙奈アリさんの優しさにとても助けられています(>_<)

これからもできる限り選手の力になれるよう、実習生一同精一杯努力していきたいと思うので、よろしくお願いします!!

7月22日 猛暑はどこへ!?

こんにちは(^o^)

今日のブログ担当は、
サッカー部で雨女代表の元岡です。

自分が試合や練習を
始めようとする時に
かぎって雨が降ってきます(T^T)
最近では降ってくる雨を
自分のせいにされるほど
雨女の認知度が高くなりました。笑


いやー猛暑と言われていた
群馬ですが、最近では
肌寒く感じます(>_<)


試合は関東リーグで
武蔵丘短期大学さんと試合でした。

気温が低く
朝は少し寒さを
感じるほどでしたが
試合をするには
良いコンディションでした☆彡

試合の結果は
4−2と貴重な勝利となりました☆

ピッチに立っている
仲間達だけではなく
ベンチにいる仲間
応援している仲間
共に全員で
勝ち取った勝利だったと思います!


チーム全員で
同じ目標を持ち
仲間と切磋琢磨していく
これがチームプレー。
全員サッカーだと自分は思います。

支え合うことも大事なことですが
チームに良きライバルがいて
共に切磋琢磨していくことも
大事なことなんだと
大学に入って気付かされました。


自分もサッカー部の一員として
チームに貢献できるように
頑張っていきたいと思います(>_<)ヽ


月曜日はOFFだったので
母校のサッカー部に顔を出したり
買い物をしたり
夜には近くの温泉に入って
リフレッシュしてきました♪


温泉に入ったので
きっと身体が軽くなってるはず…(ノД`)笑


なので今週も学校生活やサッカーを
頑張っていきます(#^_^#)!

2012年7月22日 (日)

VS 武蔵丘短期大学

Ayakbtgccaaplrl

2012年7月21日 (土)

真っ黒٩('ꇴ')۶


こんにちは\(^o^)/

会う人会う人に
「黒いねw」
って言われる3年の亜里沙です(*^^*)
この前の海で
めっちゃ日焼けしました(--;)
肩が痛いですね、はい。
そんな時は、
オロナイン液ー!!!!!!
なはずなのですが、
効きません。泣
早く治ることを
祈るしかありません〜
でも楽しかったです\(^o^)/
今度はみんなで
行きたいでーっす★★★
その時は、長袖長ズボンで
行こうと思ってますが…(笑)


関学は、もうすぐで
テストです(>_<)!!
しっかり勉強して
単位が取れるように
みなさん頑張りましょう\(^o^)/
そして、テストが終わったら
国体や関カレが始まります!!
練習からしっかり気持ちを持って
1試合でも多くの勝利を
勝ち取れるように、
頑張っていきましょー(^^)♪

まずは、今週の関東リーグです!
今週のムサタンさんとの試合で
関東リーグが一段落つくので
勝って終われるように
チーム全員で
闘いましょう\(^o^)/


2012年7月20日 (金)

7月18日 猛暑!!日焼け!!

こんにちは!!
肩の日焼けにやられている細谷です。

日焼けと聞き、彩香のブログを読んだ皆様は。。。
あー実葉も泳げないのに海へ出向いたのか。
とおおもいでしょうが、違うんですねー。
大好きなあの方!!の音楽を聞くためにつま恋へ旅立ち
念願を叶える事ができてHAPPYな毎日を送っております☆

Photo


音楽だけでなくエコについても取り入れているイベントで、就職を悩んでいる自分にとっても本当に良い時間を過ごせました。
また、フリースタイルフットボールの球舞さんのパフォーマンスもみる事ができ、リフティングの素晴らしさや
ボール一つで沢山の観客を楽しませる姿を見てサッカーに不可能はないのだな。と感じました。


それにしても、暑い毎日が続きますね。私は日焼け止めは必須だと思い知らされました!!
皆さん!!!!日焼けと熱中症には十分気をつけましょう!!
そして、日焼けをしている人の肩に触る行為は絶対にやめましょう!!笑


さて、前置きはこのへんで。。。

水曜日は関学Gで、木曜日は人芝で練習を行いました!
GKコーチの指導を受けて自分の苦手な部分や足りないところがはっきり見えてきました。
自主トレで改善できる部分は自分でトレーニングを行い、チームメイトやコーチ、監督の声をしっかり聞いて
関カレまでに少しずつ変わりたいと思った二日間でした。

とにかく細谷。足をあげます!!声を出します!!

そしてまずは今週の武蔵短さんとの試合にむけて、コンディションを整える事。
自分の体の疲れや痛み、怪我の予防など、身体の管理も練習も大切に2日間過ごしたいと思います。

日曜日は是非!グランドへ足をお運びいただき、関学の応援をよろしくお願いします!!


NEXT writerは次の試合でも暴れてくれるでしょう!!笑

南野さんです☆ 

Img_0848_5

※許可は。。。。取ったと言っておきます笑

♯実葉

2012年7月19日 (木)

7月16日 リフレッシュー!

こんにちは!
今日のBlog担当は夏バテで食欲のない3年の藤前です!
もう、毎日毎日暑すぎます。太田は特に暑くてヤバイです!(笑)
そんな中、リフレッシュも兼ねて16日のOFFにサッカー部の人達と静岡の白浜海岸にいって来ました!海見た瞬間、もう感動ーーーーーー!ものすごく綺麗でこの辺じゃ考えられないくらいでした!元々、海のない県育ちなので海を見るだけで感動なのに…あのエメラルドグリーンにはとても感動しました。天気もまぁまぁ良くて楽しく遊べました。今は日焼けとの戦いです…!(笑)また行きたいです!
Image00_2

17日は金子トレーナーによる、フィジカルトレーニングでした。メニューは有酸素運動、インターバルといった感じで短時間でサクッとしたメニューを考えてくれるため選手も一つ一つ集中してトレーニングを行う事ができます!辛いトレーニングだけど、ここを皆で乗り越えたらきっと強いチームになるから皆で頑張りたいです!
今週の日曜は武蔵短さんとの試合ですが、試合に出てるメンバーだけ頑張っても勝利という結果はついてきません。皆で、勝ちにこだわって関東リーグも来月から開幕する関カレも一戦一戦全力で戦って勝っていきたいです!
今後も関東学園大学の応援!お願いします★

Image01

#44彩香

2012年7月17日 (火)

7月15日 やればできる★


こんにちわ(^-^)/
今日のBlogを担当するのは
三年生のともです★


昨日、今日と30度をこえる猛暑が続きましたが、夏バテしていませんか?(>_<)
鹿児島出身の自分にとって、
暑さには強いと思っていましたが、
群馬の夏は鹿児島とは違う
ジリジリとした痛いような暑さで
負けそうになることもあります(>人<;)
そんな中、14日土曜日はリーガが村田女子さんと行なわれました‼
結果は3-1で勝利\(^o^)/
15日、日曜日は関東リーグ後期
vsFC PAFさんとの試合が行なわれました‼
結果は2-0で勝利\(^o^)/
関東学園大学は現在勝ち点20となりました‼

個人的な反省点は多くあり、
まだまだ高い意識をもって
ひたむきな努力をしなければいけないなって思いました。
また最近、ある指導者の方から、
スペインのサッカーの魅力と言うか、
素晴らしいスキル、ヒントのようなポイントを教えていただきました。

ただサッカーをテレビで観ていれば、
気付きもしなかった事で、その話を聞いた時、
もっともっとサッカーが楽しく出来るような気がして、
少しの意識だけですごく大きな視野が持てるんだなって思いました。

また、自分から学ぼうとすることって、
ホントに大事な事なんだと最近忘れかけていたものを
なんだか思い出したような気がしました。

まだまだ出来なかったり、
ゲームで自分の役割さえ果たすことが出来なかったり、
改善しなければいけない事はたくさんあります。
まず、意識を高く持つこと!
そして、継続して出来る。ようになること!
チームの為に、仲間の為に、
やらなきゃいけない時、みんなが苦しい時こそ
自分が走りきれるように強いプレーヤーになれるように頑張ります‼

関東リーグは残り三節。
8月28日には大学リーグの開幕戦がNACK5で筑波大学さんと行なわれ、
いよいよ大学リーグがスタートします!


良い雰囲気の中で、
それぞれがベストのパフォーマンスが出来るように、
感動を与えられるように、
ガッツ溢れるプレーが飛び出せるように頑張っていきます‼
これからも関東学園大学の応援よろしくお願いします(*^o^*)


#53 智


 

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30