試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

10月27日 勝利☆

こんにちは☆
 
最近、肉体改造に興味がある細谷です!!
 
私のぷにぷにのお腹は頑張れば割れることもあるのだろうか?
 
と毎日考えながら腹筋をしています。笑
 
 
 
話は変わりまして、
今日は関カレ第八節!!
神大さんとの試合でした!
 
 
2-1☆勝利!!
素晴らしいFK。
さきさんの頑張りから得たPK!!
二得点ともキャプテン!トミーさんの得点でした!!
 
 
さすが関学!!応援は応援団も父兄さんも大盛り上がりでした☆
 
 
勝ち試合はチームに良い雰囲気を生み、試合に出れていない選手をウズウズさせますよね!!
 
 
もっともっと頑張り、あのピッチに立ちたい!!と強く思いました。
 
 
さて、明日はOFFですが自主練を頑張るぞーーーー!!
 
 
あっ!関学では文化祭を開催してます!
是非、足をお運び下さい☆
 
 
 
次の担当は得点王がかかってます!
南野ありちゃん☆帰りのバスでは熱唱していました。笑
 
チームがあなたに期待してます!!
ってプレッシャーをかけてあげてください笑
 
 
以上!
細谷でしたー٩('ꇴ')۶

10月27日 VS神奈川大学

2-1○

スタメン

031

ミーティング☆

028

キャプテン☆トミーさん FK、PK2得点!!

ベンチ、応援団は大盛り上がりの得点シーンでした!!

9節は11月3日 VS国士舘大学です。

ホーム 太田運動公園での試合です!!

ぜひ応援よろしくお願いします!!

2012年10月27日 (土)

10月26日 肺炎になりました笑

今日のBlog担当はマイコプラズマ肺炎にかかり、毎日点滴生活をしている3年の藤前です!(笑)
肺炎、本当に辛いです!!!
寝る前に咳が尋常ではないくらい出ます。咳をするだけで息切れ状態です!
 
皆さんも最近急に寒くなってきたので体調管理だけは気を付けて下さい!
 
 
 
 
今日は学校が文化祭準備の関係でお休みだったので3時から調整を兼ねてのトレーニングと5時から私の母校でもある本庄第一高校とトレーニングマッチ(30分×2本)を行いました!
 
1人1人しっかり課題を見つけ明日の試合(関東大学女子サッカーリーグ戦vs神奈川大学)に向けて取り組んでいました。
 
今、監督が繰り返し口にしてる事など選手1人1人が意識をすればチームもより一層パワフルなチームになる事間違いなしです!
 
チーム全体の目標でもある《インカレ優勝》に向けて日々成長出来たら嬉しいです!
 
 
さてさて今日は、全日本女子サッカー選手権大会の組み合わせが決まりました★★
 
1回戦はありちゃん(南野亜里沙)の母校でもある岡山県の作陽高校です!
1回戦を突破する事はもちろんですが、高い目標をもって1戦1戦しっかりと全員で戦って良い結果が出せるように頑張ります(^O^)/
 
 
関学の応援お願いします!
 
 
以上、藤前でした!★
 
 

10月24日 チームの成長☆



今日のブログ担当は
3年の福丸です★

最近は朝と夜がとても寒くて
油断すると鼻水が伸びる季節に
なりましたね(>_<)
今年は例年に比べて寒いと感じるのが
急だったように感じます…
まだ衣替えも出来ていないので
そのうちやりたいな…と思ってます!


サッカーの話題です★
21日にあった早稲田さんとの試合に
負けてしまい、現段階での順位は
4位となっています…
3位の武蔵丘短期大学さんとの勝ち点の差は1…
得失点差では大きく上回っています…
勝ち点3を取るというのは
いろいろな意味でチームにとって
大切なことであり、
チームが勢い付くにも
重要なことだと思っています。
もっともっと上を目指し、
勢いをつけてインカレや全日で
自分達のサッカーを
しっかり見せ付けれるように
毎日の練習を全員で盛り上げ、
最高の準備をしてそれぞれの大会に
臨みたいと思っています!

個人的な試合からの反省として
シュートを確実に決め切れなかったり、
パスを出せるタイミングを逃し、
その時に1番良い判断が出来なかったりと、
試合を重ねるごとに改善しなければいけない所が次々と出てきます。

シュートを決めたら、
試合の流れは自分達に向きます。
それが出来る可能性の高いポジションにいるからこそ、
決める所でしっかりと決めれる選手になりたいと思います。
ひとつのパスがゴールを生んだり、
ひとつのミスから相手にチャンスを
与えてしまうポジションだからこそ、
周りの状態を見て、
相手を考えを読み取り、
いろんなことを見て判断出来る選手
でなければいけません…

一試合一試合全力を出し切ることが
今の自分を成長させ、
また強くさせてくれると信じて、
関カレ残り2試合は結果にこだわり、
ひとつでも自分が成長出来る試合に
なるように精一杯頑張りたいと思います!

いつも応援ありがとうございます!
関東学園大学は見ている人に感動を
与えられるようなサッカーが
出来るように頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします★


#53 とも

2012年10月25日 (木)

10月23日 寒い!!



なぜか雨の日に
ブログ担当が多い元岡です!笑


今日は、授業が終わったあとに
三年生は就職ガイダンスという
これから始まる就職活動の
準備のために
何を用意したらいいか
いつから準備すればいいか
就職活動の心得を
就職ガイダンスで学びました。


就職活動は、来年の四年生には
もう始まってしまうので

勉強と部活、就職活動を
うまく両立させていくことが
大事なので頑張りたいと思います!


就職ガイダンスが終わった後は
三年生だけ遅れて
部活に参加しました。


あいにくの雨だったので
トレーニングルームで
筋トレをしました。


腹筋や体幹
スクワットなど
普段鍛えられないところを
鍛えました。

体幹は、サッカーにとって
大事なものなので
しっかり意識をして
取り組みました!!

今週末には試合があるので
関学の持ち味の
全員サッカーで
みんなで頑張っていきましょう!!

10月21日 VS早稲田大学

1−2×

Img_2295

2012年10月21日 (日)

10月20日 快晴関学天日干し

こんにちは
 
題名ふざけてごめんなさい。
 
 
今日のブログは戸張が
担当させていただきます(^-^)
 
 
 
今日は10時から練習がありました!
明日は早稲田大学さんと
関カレとブロッサムリーグの
試合があるので調整を兼ねた
1時間30分程の練習内容でした。
 
アップをして、
ボールフィーリング
2対2
1対1からのシュート
センタリングからのシュート
7対7のゲームという流れでした!
 
 
アップからみんな声が出てて
とても良い雰囲気の中で
最後まで練習ができました!
 
 
明日の関カレもブロッサムも
全員サッカーで絶対に
勝ちましょう!!o(`^´*)
 
 
 
 
練習が終わったあと
4人で夢庵にご飯を
食べにいった後
山田でんきにいってきました!
 
 
電気屋さんの楽しみといったら
 
これですよね??!(笑)
 

1350731902490

 
マッサージチェア!

 
 
もちろんこれが目当てで
来たわけではないですよーー!!笑
 
 
 
 
意外と体が良い感じに
ほぐれた気がきます。笑
 
明日試合に出たら
マッサージチェアパワーで
頑張りたいと思います(@^^@)/
 
 
 

終わり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2012年10月18日 (木)

10月18日 秋といえば...?

こんにちはヽ(●^▽^●)ノ
最近はすっかり秋になりました☆
みなさんは秋といえばなにを思い浮かべますか?

やっぱり私はスポーツ選手の1人として、1番に思い浮かべるのは
「スポーツの秋」です☆
毎週大切な公式戦が行われ、メンバーとなった選手も応援で支えてくれる選手も
チーム一丸となって日々熱い試合が行われています\(^ω^)/
私は試合が繰り返されるほどにチームがまとまり、
同じ目標に向かって全員で戦う力強さを感じます!
まさにone for all all for one
ですね(^^)
もっともっと強いチームになりたい。
みんなで勝ちたい!
ってすごく思うので、日々の練習からしっかりやっていけたらなって思います(o^―^o)


そして、秋はスポーツだけではありません(*゜ー゜)
読書の秋、食欲の秋…
私にはこの二つもまっさかりです( ´ ▽ ` )ノ
本屋に行っては面白そうな本を見つけて読んだり、関学の図書館で借りたり。

なにかオススメの本があれば教えてくださいヽ(・∀・)ノ

ちなみに今は
ユニクロは野球型?アップルはサッカー型?という本を読んでいますヽ(・∀・)
なかなか面白いです(^^)


また、秋は美味しいものがたくさんあります(^^)
自炊をしたり、友だちと会話を楽しみながら食事したり、とっても楽しいひと時です( ´ ▽ ` )ノ
さらに、母親から愛情いっぱいの料理が送られてくるときもあります。
なによりも親の料理に勝るモノはないですね(●^口^●)
送られてくるたびに楽しみで
一人暮らしの私にとって、栄養を考えて食事をするのはなかなか難しいのでとても助かります。
そんな料理を食べて、今後の試合も全力で頑張っていきたいと思います☆

…こんな感じで今日のブログは終わりです(*゜ー゜)
担当は#50 たかちでした(*´∀`)
読んでいただきありがとうございました☆







iPhoneから送信

10月15日

こんにちは〜
今日の担当は柴田茜です!

全日決定しましたね〜
嬉しいですね(>_<)
みんなのガッツ最高でした(´;ω;`)
けど闘いはこれから!
まだまだ関学全員サッカーで勝ち進んでいきましょう!

話は変わりまして、、、
今日はちょいと遅めのBBQをしましたー(//∇//)
真夏にやるのとはまた違った感じで新鮮でした。
お肉や野菜、焼きそばや魚介類を焼いて
美味しくいただきました!
ちゃんと炭に火を付けるところから始めました!
お肉がコゲコゲになってしまったり…
網の間からお肉が落ちてしまったり…
爆笑しまくりですごい楽しかったです(^-^)v
いいリフレッシュになりましたー!!!
いろいろと思い出も作っていきたいです♪

また明日から気持ち入れて練習していきましょー(^ー^)
では、アディオース!!

1350108007114


2012年10月15日 (月)

10月13日 全日出場決定!




こんにちは!!(´∀`*)
今日のブログゎ3年の坂本沙也加です!早速ですが13日は関学女子サッカー部にとっては、とても最高な日になりました!!
全日出場という切符を手にいれたのです!

相手ゎスフィーダというチームで
かなりの強敵!
試合内容も本当に見ている人を湧かせるようなパワフルな試合でした!
先制点は、我らのキャプテンとみーさんが見事なフリーキック!そこで波に乗った関学、追加点にありちゃんがやってくれましたー(´∀`*)
もうみてて、興奮した試合内容でした!!

チームにとって最高な一日になりました!

これも
関係者の方々や、応援してくださった方々のおかげです!
本当にありがとございました!

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30