試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

11月26日 風邪には注意。

もう完全に冬がきましたねえ!
寒くなるとすぐ
風邪をこじらせてしまう
16番まきが今日の担当です( ̄ー ̄)



みなさんも風邪には
気をつけてくださいね(e_e)




24日土曜日は皇后杯初戦
作陽高校さんとの対戦でした!
初戦はメンタル的にも
難しい試合になると思いますが
さすが関学!しっかり勝利を
勝ち取ってきてくれました!!!



そしてそして
作陽高校が母校の
ありささん( ̄ー ̄)
しっかり活躍してくれました★


そしてそして26日が誕生日…
とゆーことで25日日曜日は
ありささんの誕生日を祝う会
を開きました( ̄ー ̄)★




主役の彼女はすごーく
嬉しかったみたいで
ガンガンはしゃいでました!!(笑)



ほんとにおめでとうございます!!



関学には53人の選手がいますが、
それぞれこうして誕生日があって
この世に誕生してきたからこそ
サッカーができてこの仲間と出会えて。




改めて私たちを産んでくれた親に
感謝しなきゃいけないなと思いました。





感謝の思いを忘れず
これからみんなで1つになって
皇后杯インカレ!1戦1戦勝利を
みんなの手で掴み取りましょう★




明日はフィジカル!
頑張って行きましょーう( ̄+ー ̄)





END  #16

11月24日 レベルアップ!​!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日の担当は2年のムコです!
 
群馬、本当に寒いです。
群馬の冬を過ごすのは
今年で2年目ですが...
全然慣れませんね。(笑)
 
でも!こんな寒い時こそ!
やっぱり鍋!!!
みなさん!鍋を食べましょう!!
ヘルシーだし、安くすむし、
おいしいし、あったまるし、
もう最高ですね♪( ´▽`)
 
 
 
さて、今日24日は
全日本皇后杯でした!
相手は、岡山県作陽高校。
大学生にも負けぬ体つきで、
パワフルでスピードもあって、
すごい迫力でした!
結果は4ー2!
さきさん2点、ありささん2点、
きちんと決めきってくれました!!
 
 
最近思うのは、“決めきる”
というのがいかに重要か、です。
いくら攻めてても得点が入らなければ
勝つことはできないし、
逆に言えば、いくら攻められてても
得点をきめることができれば勝てる。
 
“サッカーはなにがあるかわからない”
でも、だからサッカーは
おもしろいんだと思います。
 
自分もレギュラー陣に負けない様、
いいところをどんどん盗んで
強い選手になりたいです!
目標を明確にし、練習に取り組み
関学全体がパワーアップして
インカレ、全日
勝ちきりましょーう\(^o^)/
 
 
最後に!試合帰りのバスで
カラオケ大会を行いました!!
 
 

Image00

 
 
 
バスで長い道のりでしたが、
すごく盛り上がって
楽しい時間を過ごせましたo(^▽^)o
 
来週は更に遠い、
三重県での試合ですが、
来週も笑顔で帰れるように
みんなでがんばっていきましょー(*^^*)
 
#6 ムコ

11月22日 初実習!

こんにちは!!!
寒くなり、食べ物が美味しい
季節になりましたね!!
食べすぎて、去年みたいに
太らないように耳つぼダイエットを
始めようとしてる宮崎です!

今日は本庄さんと練習試合を
2本やり、その後に紅白戦をやりました。
練習試合では1-0で勝ちました。
しかし課題が残る
試合でもあったと思います!!
決めきるところや、取り切るところ
パスをしっかり繋いだり…

チャンスを無駄にしないで
点につなげたいと思いました。

そして昨日今日と
養護学校の体験実習にいってきました。
教員の免許を取るために
実習に行ったのですが、
いろんな事を学ぶ事が出来ました!

自分達がその生徒に
できる事はなんなのか?

たくさんのことを
考えさせられました。
実習で学んだ事は
先生になる、ならない関係なく
今後の自分の人生で
とても重要だと思いました。

寒くなってきたので
皆さん風邪を引かないように
日々の練習を大切に
頑張っていきましょう!!!

11月20日* フィジカルの日




こんにちは!
今回のブログ担当は
2年のゆいです(^_^)



今日は火曜日…

そう!
大大大大苦手な
フィジカルの日です(*^^*)


私は有酸素が大の苦手で
長距離が得意ではありません。


だけど今回のフィジカルも
一緒に走っていたグループの仲間や
みーーーんなに励まされて
最後まで頑張れました(^^) ★☆


今回のフィジカルでは
四年生のりささんゆみさんけいこさん
二年の百花が最後まで一緒に
励ましながら走ってくれました(>_<)

四年生のゆみさんりささんけいこさんは
「これ終わったらアイス買ってあげるから
最後までがんばろーぜー!!」

と励ましながら一緒に走ってくれました(>_<)

フィジカルが終わった後に
本当にアイスを買ってもらったのは…
皆には内緒ですっ(〃▽〃)



いつもいつもありがとうございます!


チームの皆の励ましがなかったら
頑張れない とフィジカルが終わると
いつも思います…。


辛いときに がんばれ!の
一言でどんだけ頑張れるかを
知っているから
試合の時の応援がどれだけ大切か
ってのがわかります!!


試合で頑張っている皆に
応援届いてるかな~
力になっているかな~って
思いながらいつも応援させてもらってます(*^^*)


今週の土曜日にある
作陽さんとの試合も全力で応援したいと思います(o^^o)★


関学全員で勝ちます★いえいっ


次の担当は
前歯がチャームポイントだねって
1年生の舞子に言われちゃうほど
前歯がチャームポイントのつーさんです★☆

 

VS 作陽高校

Image_2

4-2○

2012年11月21日 (水)

11月18日 壮行会

今回のブログ担当は
ゆしかです(^O^)


群馬の風も出てきて
朝と夜はとても
冷え込み、ベットから
出るのが一苦労です(´Д` )
みなさん、体調管理には
充分に気をつけて
ください!!!


今日は関東リーグ
最終節で早稲田大学さん
と試合でした。

負けてしまいましたが、
チームとして良い収穫も
あれば課題も見えた試合
だったと思います。
レベルが高い相手に対し
判断の速さやパスの制度、
また相手との間合いや
駆け引きがとても重要に
なってくることが改めて
分かりました。
個人的にミスもまだ多い
のでしっかり修正し
もっとチームに貢献
出来ればなと思います。

来週末から全日本選手権
があり、12月下旬には
インカレがあります!

その2つの大会に向けて
残りの練習に高い意識で
望み、チーム全体で
良い状態に持って
いきたいと思います!



そして夜は壮行会が
ありました!!

Img_4280


美味しい料理も食べれて
いろんな人と話もでき
とても楽しい会に
なったと思います(^o^)

父兄からの応援の
言葉もあり、感謝の
気持ちを改めて感じる
ことができました。

その気持ちを常に忘れず
プレーしたいです!


2012年もあと残り
1ヶ月と少しに
なりました。
早いですね(´・_・`)

あと残りの日数を
悔いのないように
過ごしたいですっ!

11月16日 筋肉痛

こんにちは(^O^)/
今日のブログは最近
二十歳になりました
二年のもかが担当します\(//∇//)\
 
11月も残すところ半分になって
折り返しに入りましたね(´・_・`)
時間が経つのは本当に早い(+_+)
ブログを書くたびに毎回
口にしている気がします!(◎_◎;)
 
個人的な話になりますが
今月12日で二十歳になりましたo(^▽^)o
まずはここまで育ててきてくれた
両親や、関わってくれている
たくさんの人に本当に感謝です。
本当にありがとうございます(*^^*)
 
学年のみんなや色んな人に
お祝いしてもらえて、
すごく嬉しかったです\(//∇//)\
今まで、自分の中で二十歳と聞くと、なんだかめちゃめちゃ大人な感じがして
すごく遠い気がしてたんですけど
いざ自分がなってみると、
なんか想像してたのと違うというか
なんていうか、あまり二十歳だ!
っていう実感がわかないです(^^;;(笑)
でも、二十歳といえば
色々な意味で節目の年だし、
物事の考え方や捉え方、
内面や外見も全部含めて、
色んな面でもっと大人に
なりたいと思いますd( ̄  ̄)
 
 
さて、個人的な話は置いといて
部活の話に入ります( ´ ▽ ` )ノ
今日は明日が関東リーグ最終説
早稲田さんとの試合なので
調整を含めた練習でした!
ボールフィーリング、
二対二、シュート練習、
ゲームという流れでした!
ボールフィーリングは
毎日繰り返し行っているので
その積み重ねがどんどん
練習や試合で発揮出来ているな
と感じることが多くあります。
ゲーム中、狭いエリアで細かくパスを
ずらさず回して相手をはがす場面だったり、
ここ!というところにピタッと
パスが出て、フィニッシュを
決めきれたり、そういった
一つ一つのプレーに積み重ねたものが
成果として、結果として、
出ていることがすごく大切だと思います。
 
先生もよくおっしゃっている
〈やり続ける〉という言葉は
まさにこうやって結果を
出すためだなぁ。と実感します(^-^)/
 
最後のゲームでも
いい流れでの得点シーンが
生まれていたので、明日も
その調子で早稲田さんに
関学サッカーを魅せつけられたら
いいなと思います!!
 
では最後に写真も一枚♪(´ε` )

Photo

カメラマンしてくれた
つーさんいないけど( T_T)\(^-^ )笑
 
 
最終節、関学みんなで
勝って終われるように
全員サッカーで頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)
 
#8 もか

11月14日 布団から出にくくなってくる時期になりましたね!




こんにちは!
前撮りの為に髪の毛伸ばして
撮った後どーするか最近悩んでる
二年のドンキーです!!


昨日はフィジカルでした。
怪我防止のイレブンプラス
ヨーヨー
スプリント
をやりました!

辛いときこそ自分の限界を決めずに
やり続けることができるかが
すごく大事なことを改めて感じました。

また怪我をしにくくする体に
なることも大事なことだと思いました。



練習ではみんなが意識をもち
パワフルで声も出て盛り上がっていて
すごくいい雰囲気だと思います!!
このいい雰囲気を
保ち続けていきましょう(^○^)

また、自分の課題も少しずつでも
直していきたいと思いました!
課題はたくさんありますが...
頑張りたいです!!!


また、日々の練習を大切に
一戦一戦勝ちに
こだわってきましょう!!


今週末には早稲田戦が
控えてるので
みんなで一つになって
勝ちましょう(^^)



次のブログの担当は...
12日に20歳の誕生日をむかえた
もかでーす!!

2012年11月19日 (月)

11月17日 VS早稲田大学

0-1×

Image

2012年11月16日 (金)

第34回全日本女子サッカー選手権大会 予定

第34回全日本女子サッカー選手権大会の1回戦の予定が決定しました!!


11月24日 VS作陽高等学校 藤枝総合運動公園サッカー場(静岡県藤枝市)

応援よろしくお願いします!!

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30