試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

12月28日 インカレ

最後のブログ担当になりました、
4年の佐々木です!
 
 
 
 
最初に
今日で私たち4年生は引退になりました!
正直まだまだ悔しい気持ちでいっぱいです。
 
本音を言ってしまえば
もっとみんなとサッカーしたかったし
国立の舞台で関学サッカーをみてほしかったです(´・_・`)
 
 
 
けどなによりこのインカレで楽しくサッカーできて本当に良かったです(*^^*)
 
試合中に笑ってたってのは秘密w(笑)
 
先生が言う楽しいサッカーってこーゆうことなんだって思えました(^○^)
 
 
 
 
28日はvs武庫川女子大学さん
 
初戦とゆうことで少し緊張があったけど
みんなの応援のおかげもあって
勝つことができて次に進むことができました(^O^)
 
 
 
29日はvs吉備国際大学さん
 
ここを勝たないと決勝リーグへは上がれません。
前半は両チーム無得点で折り返し
後半にさきのミラクルシュートで先制することができて
一気に試合が盛り上がりました(^o^)
 
だけど同点に追いつかれPK戦に。
 
 
PK戦で惜しくも負けてしまい
インカレはベスト8で終わりました!
 
 
 
 
 
振り返ると
言葉に表せんくらいいろんな想いがでてきます。
 
苦しい時期もあれば楽しい時期もあって、それはみんなも同じだったと思います!
だけどどんな時も明るかったのが関学でした(^-^)
 
みんなと一緒にいろんな時を過ごして
ばかなことばっかやって
ほんとに濃い時間でした(^o^)/
 
 
 
 
この1年間ついてきてくれた後輩たち、ありがとう!
みんなの力でここまでやってこれました(●´ー`●)
くだらんことしていっぱい絡んで楽しかった♪
これからも会うし、これからもよろしくね?(笑)
 
4年生!
4年生だけど中身はまだまだ子どもよね(笑)
みんなと出会えてどんな時も一緒で
この学年で良かったって心から思います(*^^*)
卒業までは時間あるし
まだまだ思い出つくっていこう!!
 
山口監督、スタッフ、保護者の方々、応援してくれてたみなさん
ご指導や応援、本当にありがとうございました!
 
関学で関わってきたすべてのみなさんに感謝です!!!
 
ありがとうございました!!
 

121229

4年生、小林さん、金子さん

2012年12月29日 (土)

12月26日 いざ出陣!


こんにちわー
今回のぶろぐを担当するのはなるみです
4年生なので今回が最後のぶろぐを
書くことになります。
長いようで短い4年間だったと思います。

26日は兵庫県で行われるインカレに向けて
早朝からみんなで出発しました☆
朝が早かったのでみんなバスの中は爆睡でした(o^^o)

会場に着いて28日に戦う相手、
武庫川女子大学さん対福岡大学さんの試合を観て、
試合後に軽くみんなで30分程度走りました(ノ^^)ノ


それからホテルに行きました☆
ホテルはすごくキレイでひとりではしゃいでました ww


夕食後にフリータイムがあったので
まいちゃん、りさ、えり、けいこ、
あいみ、ゆみちゃん、なるみで
三ノ宮に行ってきましたヽ(^0^)ノ

ホテルから三ノ宮まで近かったので
歩いて行きました(^ー^)

27日は試合に合わせてみんな
7:00に起床(´・ω・`)
朝ご飯を食べて15:00から前日
トレーニング、練習試合があるので13:30まで
フリーどったのでお昼寝をしました(*・ω・)ノ
すごく気持ちよかったです(^^)笑

明日はいよいよ初戦です!
みんなで勝ちに行きましょう(^ー^)

最後に、関東学園大学でサッカーが出来て、
最高の仲間、スタッフに出会えて
最高に良かったです。
ありがとうございました。

2012年12月27日 (木)

12月25日 メリークリスマス☆


こんにちは!!
12月25日のブログを担当します、川越です( ̄▽ ̄)♡

今日は11時から大学グランドトレーニングでした。

風もなく、陽射しも暖かくていい天気です。
そんな中、今日も伸び伸びとサッカーをしました( ´ ▽ ` )


60分のトレーニングで最後はミニゲームをしました。
私のチームは2勝1分、つぐみさんが3点くらい決める大活躍でした!!


こんな感じでインカレに向けた最後のトレーニングが終わりました。


なんだか12月はあっとゆう間に過ぎた気がします。
ついこの間まであと一ヶ月しかない!って感じだったのに、もう明日出発なんて!!(´Д` )


早かったけど、いよいよだなって感じです( ̄^ ̄)ゞ笑


4年間ってあっとゆう間でこのチームで居れるのもあと少し。
最近は色々と実感することが多いです。
なんだか淋しくなったり、ちょっとした事に幸せを感じたりしてる川越です( ̄▽ ̄)♡

最後は嬉し涙で終りたい!!
関学イレブン!頼んだよ!!!
絶対勝つ!!!

以上!ハッピークリスマス♡

12月23日 初戦まであと5日!

こんにちわ!!!
4年の上山です(^O^)

今日は練習試合の二日目でした!
この日は練習試合組とブロッサム組に別れての行動でしたが、ブロッサムの方も勝ったみたいで、どちらのチームともインカレに向けていい雰囲気で終われたいい日だったなと思います☆
今日は練習試合の中日で疲れがみられる日でもありますが、明日はまたみんなでできるので三日目もしっかり乗りきっていきたいと思います♪


さてさて、インカレまでは3日、私たちの初戦まではあと5日となりました。
私たちが迎える最後の大会です。
泣いても笑っても最後なので、年明けまでむかえられるようにみんなで勝っていきたいです。


自分にできることをしっかりやってみんなと少しでも長く試合ができることを願ってます!


四年間楽しいことも辛いこともたくさんありましたが、すごく楽しいことばっかりだったなと思います!どれもこれもみなさんの支えがあってここまで来れました。本当にありがとうございました。
今回のblogでおそらく私は最後だと思うので、この場を借りてお礼を言わせていただきます☆

まだまだ終われません!!


みんなで28日、29日勝って関東に戻ってきましょう!!

2012年12月22日 (土)

12月20日 大寒波

こんにちはっ!
最近、『花より男子』にまたはまってしまいずっと読んでました(*≧д≦)
もう何回も読んでるのに毎回同じとこでキュン!ってなります。
やっぱ、マンガっていいですね。笑


さて、今日の練習は、木曜日なので
馬越さんにやってもらってるイレブンプラスの日でした。
その後は、5対3や、6対6、ゲームをやりました。
こういう練習をやると、
つくづく自分って「まだまだだな~」って思います。
自分では、通ると思っていても敵の足にひっかかってしまったり、
パスをつけてもそこで挟まれたりして取られてしまったりする時もあって、

いつも言われている通るか通らないかの判断ミスをなくさなきゃいけないと思います。
パスはいいとこにつけばチャンスになるけどそこで取られたら
ピンチになってしまうと思うので意識をもってやりました!

ゲームは最近よくやっているコートを3分割して
相手ゴールがあるとこはフリータッチで
それ以外の場所はツータッチというルールです。
たまに、

ツータッチのとこで3回とか触ってしまう時もあるんですけどね!

みんなから「ツーだよ」と言われてしうこともあります。笑
ツータッチだとボールが来る前に回りをみていないといけなくて、
でも私は回りを見ていないときがよくあるので
トラップしてから考えてしまうことが多です。
なので、そこも直さないといけないとこだと思います。


インカレまでもう少し!
一戦一戦とにかく勝つことです!
それまでにしっかり準備しようと思います。
あっ、インカレの日は大寒波になるみたいですね( ^ω^ )
暖かい格好して応援お願いします!笑

#36

2012年12月21日 (金)

12月18日 フィジカルDay!

12月18日火曜日担当は四年の伊藤です(^_^)

このブログ書くのもとうとう最後になりました( ;  ; )

あっという間に時間は過ぎますね((((;゜Д゜)))))))

そして、今日の部活はフィジカル(´Д` )

今日のメニューはなにかと朝からビクビクしてましたー(笑)

でもあとわずかのフィジカルなので有酸素は絶対にタイムはいってやるという気持ちでのぞみました!

8チームに別れて50秒2周走るチームとラダーをいれて1周走るチームと順番に10セット!

最初はがんばれるかなと不安でしたが、絶対に走れると思い走りました!

ラダーの周もきつい自分にムチをうって全力やるように自分で意識しながら走りました!

先生もよく言うように手を抜くのは簡単だけれど、自分に負けないで走りきれたと思います!

もうフィジカルも何回かしかないし、今年もあっという間に終わってしまうので、一日一日を無駄にしないように練習がんばりたいと思います!

みんなでインカレまで元気にやっていきましょうψ(`∇´)ψ

2012年12月18日 (火)

インカレ試合予定

いよいよ、第21回全日本女子大学選手権大会が始まります!!
今年からトーナメント戦となります!
関東学園大学はシードを獲得している為、
初戦は12月28日 @三木総合防災公園(兵庫県三木市)第一球技場
VS(武庫川女子大vs福岡大)の勝者となります。

今年度のチームとして、最後の大会です!!
東京に戻って来れるよう、全力で闘います!
是非応援よろしくお願いします!!


2012年12月17日 (月)

12月16日 スパート

こんにちわ!4年の市川です。

今日は夕方から尚美学園さんとTRMをしました。

40分×2本
PK戦
30分×2本

を、行いました。

今日のTRMは自分にとって色んな意味で大事な試合となりました

ここぞ!

という時にどれだけ自分の持てる力を最大限に出すことが出来る
のか。ということを試されたと思います。

自分の持てる力を最大限に発揮することは普段のトレーニングから

真面目に取り組むことはもちろん、

それ以上にその時にどれだけ自分が「やってやるんだ」

という強い気持ちを持てるかだと思います。

先生がおっしゃる内面から出るヤル気は本当に目に見えるものとな

り、周りの仲間に伝わると思います。

その内面から出るヤル気がインカレで部員全員から見られるように

あとわずかな時間を大切にしスパートをかけていきましょう!



今回のブログで4年である私の更新は最後となります。
長いようで短かった大学生活4年間はとても充実したものとなりました。

私がここまで成長することが出来たのは山口先生、スタッフの方々、多くの先輩方や後輩のお陰です。
関学に来てたくさんの楽しくて優しい仲間に出会えたことに感謝です。
そして遠くからいつも支えてくれている両親、家族にも本当に感謝しています。

この感謝の気持ちをインカレ優勝という形で恩返しをします!


残りわずかな時間ですが1日1日を大切に!後悔しないように!

楽しく!
元気いっぱいの関学の仲間と過ごしたいと思います(^_^)



ありがとうございました!

♯32 市川 舞

12月14日 練習試合中止

こんにちは!
今回のブログ担当は
1年のまっすーです(^O^)/
 
 
 
12月に入り
寒い日が続きますが
自分は新潟出身なので
雪がない12月は初めてです!
 
新潟なら今ごろ
練習の半分は雪かきですね(;^ω^)
普通に練習ができることに
感謝してます(^ω^)
 
 
 
今日はTRMの予定でしたが
急遽なくなり
いつも通り練習をしました。
 
 
最近はポゼッションや
スプリントを入れたトレーニングを
多くやっています。
 
どの練習も
ただの練習だと思わず
常に試合での状況を
考えながらやることで
実際の試合でも
活かせると思います。
 
 
 
チームの雰囲気も
よくなってきてるし
これから
TRMもたくさんあるので
練習でやったことを活かして
インカレに向けて
全員で頑張っていきましょう!
 
 
あと最近風邪がはやっているので
体調管理をしっかりして
いい状態で試合に
望めるようにしましょう!
 
 
#22

2012年12月14日 (金)

12月13日 寒くても・・・

こんにちは!
今回のBlogは一年の原島が担当させていただきます( ´ ▽ ` )


12月も半ばになり、

寒いのが続きますが今年も残りわずかなので風邪などには気をつけ

て関学らしく元気に新年を迎えたいですね!



今日は人工芝でのトレーニングでした!


イレブンプラス
       ↓
ボールフィーリング
       ↓
パストレーニング
       ↓
ポゼッション
       ↓
   ゲーム


という流れでした!


パストレーニングでは、

相手のディフェンスの間にタイミング良く入ることを意識し、

ボールを受け展開する中盤のゾーンにとってはとても重要なトレー

ニングでした!

その後のポゼッションでは、

パストレーニングで行ったことを意識し、

実際にディフェンスをつけてトレーニングしました。

中盤はゲームメイクをすることが大切なので、

このようなトレーニングから高い意識を持ち、

ゲームで活かせるようにしたいと思います!

ゲームでは、コートを三分割にし、

各エリアでタッチ制限をつけてやりました。

後:2タッチアンダー
中:2タッチアンダー
前:フリータッチ


後、中とタッチが限られているので瞬時に状況を判断し、

更に確実にパスを繋げなくてはならないので、ボール保持者以外(

OFFの動き)が重要になってきます!


前に急がず、ボールを失わないことを優先に、

個人だけでなくチームでゴールに向かうようにしたいです!


明日からTRMが続くので、

今日のトレーニングを活かせるように、

一人一人が高い意識で臨みましょう!


そして怪我には気をつけてましょうね
(>_<)



インカレで四年生と少しでも多くの思い出が作れるようにみんなで

頑張りましょう\(^o^)/



#17

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30