試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

1月30日 熱い想い

こんにちわ!

今日のBlog担当は

#53.福丸です★

2013年、新チームでスタートし、

前向きな気持ちで今年一年間の目標やチャレンジしたいこと、目指すべき自分を考えました。

少し前の話になりますが、

1月16日に関東リーグの表彰式が

行われました。

そこで1番心に響いたことがあります。

それは高校の先輩でもあり、

今年MVPで輝いた早稲田大学主将

谷本晴奈さんと言葉です。

日本体育大学さんにインカレの決勝戦で敗れた時、

キャプテンながら最後まで立ち上がれず

仲間の選手に支えながら最後の挨拶を終えました。

表彰式では歯を食いしばりながらも、「正直、インカレでの悔しさはまだ今も消えません。」

という言葉から始まり、

優勝だけを目指してやってきたことや、

今までやってきた努力は間違っていなかったこと、

信じる仲間がいて、

最高のチームをみんなで作り上げてこれたこと、

“感謝”という言葉を忘れずに

最後まで戦うことができたことが幸せだったということ、

そして勝って学ぶこともあるけれど、

負けから学ぶことのほうが多いということ、

自分達にはまだまだこれから

やり返せるチャンスがあり、

時間があるということを伝えてくれました。

たくさんの感動や

なんだか胸に突き刺さるような熱い想いがこもった話をしてくれました。

目指している目標は

早稲田大学さんも日本体育大学さんも

一部で戦うどの大学も同じです。

関東学園大学はまだ経験したことのない

あの国立競技場のピッチを踏み、

関学STYLEを爆発させる為に、

今を精一杯努力していかなければいけません。

個人的には大学でのサッカーも

残りわずか一年となりました。

最上級生としての自覚、

プレッシャー、期待、

考えること、感じることはさまざまですが、

今、自分にしかできないことを精一杯やります。

チームの為にとことん尽くし、

最後の最後で笑って終われるようなチームを

作り上げれるように頑張ります。

勝負の一年間がスタートしています。

明日からテスト期間となり、

練習が一ヶ月ちょっとOFF期間となります。

文武両道。大切ですよね…

勉強もサッカーも今出来る努力を積み重ねていきたいと思います。

昨日の自分より、

今日の自分が何かひとつでも

小さなことであっても

成長出来る毎日を過ごしていきたいと思っています。

#53トモ でした!

2013年1月28日 (月)

1月27日 鳴門金時~

こんにちわ。

ブログ担当のとばりです。

今日は全体でのトレーニングが無かったので午前中サブグランドでありさ、みよう、りえ、いっしー、ゆいさん、とんさんとミニゲームをしました!さやかも来る予定だったのですが電話が繋がらず7人でした。笑
7人だけだったけど、楽しくて気付いたら2時間以上もやってました(^o^)
罰ゲームもやったりして盛り上がりました!
ミニゲームが終わってから、ありさが持ってきてくれた鳴門金時を食べて温まりましたo(^▽^)o
こんな感じで自主練を終えてゼミの課題が出てたので課題を終わらせたりしました!気付いたら21時くらいなっていて、その後3人でご飯を食べに行きました(^o^)

来週からはテストも始まるので試験対策したいと思います(ー ー;)テスト期間になると毎回寝るのが日付を回ってしまうので今回はそおならないように、前持ってやっておこうとおもいます。
部活も自主トレ期間に入るのでオフとオンの切り替えをしっかりして、オフ開けのフィジカルでも走れる状態に持って行きたいと思います。

先生が言っていたように遊ぶ時は遊ぶ、走るときは走る、あの時やっておけば良かったと後悔しないように今やれる事を精一杯やろうと思います!

2013年1月27日 (日)

1月25日 今はやりの...


こんにちは!
#50たかちです。

なんと私月曜日から体調不良で…
23日に病院へ行ったら今流行ってるインフルエンザA型と言われてしまいました。

はい。そういうことで、大人しく家にいます。
今はだいぶ元気に回復して
もうすぐ完全復活できそうです☆

普段活発に大学で勉強したり、部活で動いたりしていると、家にいるのは本当に退屈の一言でしかありませんね!


体調管理ができていない私自身が悪いんですが…泣

たくさんの人に迷惑をかけ、心配させてしまって本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
インフルエンザの予防接種行ったんですが、かかるものはかかるんですね!笑

本当にみなさん、気をつけてくださいね!

でも、今のオフシーズンで本当によかったです。
体力も体幹も大幅に低下しましたが、自分なりに少しずつ取り戻して行きたいと思います!
公式戦が始まってからは、
今以上に万全な体調で試合に望めるように、チームよりもまず私自身ががんばって行きたいと思います!

来週からのテストも怠らずがんばります☆

2013年1月24日 (木)

1月22日 フィジカル



こんにちは!
3年の坂本さやか沙也加です!
最近はかなりさむくなってきましたね。
凍え死にそうです!
そして今日はフィジカル!
外周5週&トレルー筋トレ!
3日間空いての走り。
自分的にはやっぱり
あついときより寒いときのが
走りやすい。
そうおもいながらやってきたフィジカルはや、3年!(笑)

これからが勝負なので
もっと体力つけて走り負けしない体力をみんなでつけていきたいです!

そしてあと残り1年くらいしかないのでどんなことも楽しく!楽しく!なんでも楽しくやっていきたいです!

グランドも芝になるということで
かなりテンションあがりますねー!
ホントにいまから楽しみ!

またあしたからもみんなで頑張っていきましょー!!

1月20日 感謝

こんにちわ!
ますます寒くなってきましたね(><)

今は4年生が引退してしまい
新しいチームで活動しています。
4年生の最後のBlog を見ると

まだまだ一緒にサッカーしたいな。
すごく寂しい(;_;)
という気持ちになってしまいました。

4年生は本当に大きな存在で
私たちにたくさんのことを
教えてくれました(ノ_・,)
そんな大好きな4年生への
感謝の気持ちを忘れずに
新しいチームで
みんなで1つになって
頑張っていきたいと思います!!!

また私は3年生になって
学連としても活動しました。
初めて大会を運営する立場になり
慣れない仕事ばかりで
本当に大変でした(><)

だけどその分たくさんのことを
学びました(^ω^)
見えない所でこんなに
頑張ってくれている人がいる
ということを知ったら
これからの試合
ますます気合が入りますねっ!!!


今年もいろんな人に感謝しながら
サッカーを楽しみたいです(*^^*)


3年生の国安でした★

2013年1月19日 (土)

1月17日 大学・高校サッカー

こんにちは!
3年の小田巻です。

新年がスタートし、
早くも17日が経ちました。
こうして考えると、1月も既に後半に
差し掛かっているんですね。

1月6日には、
男女のインカレサッカー決勝が
国立競技場で行われました。
大学サッカー日本一を決める戦い。
男女共に、レベルの高い試合を
観ることができました。
新年早々熱いプレーを観て、
凄くいい刺激を受けたと当時に
自分たちもこのピッチに立ちたい!
という気持ちが更に強くなりました。

そして、17日には
高校女子サッカー決勝が
磐田で行われていました。
今や高校女子サッカーも
テレビ放映されるようになり、
本当に女子サッカーの注目度が
上がってきているんだなー
と感じました。
高校生の頑張る姿、
最後まで諦めずにボールを追う姿には、
テレビ越しではあったものの
観ていて感じることが数多くありました。

大学サッカー、高校サッカー、
年代は違うものの
いろんな選手のプレーを観ていて
学ぶことは本当に多かったです。

感じたことを大切にし、
私も大学生活ラストの年に
もっと成長して、
サッカー、私生活ともに
満足な結果を出せるよう
取り組んでいきたいと思います。


#51 はるか

1月15日 道路カチコチ★

 
こんにちは\(^o^)/
3年の宇賀神 しおんです!
 
今日は、皆大好き
火曜日フィジカルDAYです♪
 
月曜日に関東では珍しい
雪が降り道路が凍り
車に乗るのが怖かった私です。
 
グランドがぐちゃぐちゃになり
使えなかったので外周と
筋トレをしました(^O^)
 
寒くて震えながら
頑張りました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
4年生が抜けてしまい
とても淋しいですが(´・_・`)
元気に頑張っていきましょう!
 
明日は表彰式★
スーツでびしっと
決めていきます(^O^)!
 
テストも近いし
勉強もしっかりして
単位習得を目指します★
 
インフルが流行っているので
みなさん気を付けて下さいね!
 
#47  しおん

2013年1月16日 (水)

1月14日 感謝٩('ꇴ')۶

2013年となりました!
みなさん、
あけましておめでとうございます‼
今年もよろしくお願いします‼
 
今日は全体練習がOFFでした!
 
このブログを見てみると
四年生たちは最後のブログの書き込み
ということで…
四年間のそれぞれいろいろな想い…
ほんと感動しました(´;ω;`)
インカレBest8まで
最上級生として
関学を引っ張ってくれて
ありがとうございました!!
四年生たちのブログの中には
ここまでサッカーをしてきた上での
感謝の気持ち‼という言葉が
いっぱいでてきていて、
また改めていつでも
感謝の気持ちを忘れてはいけないんだなぁと思いました!
 
正直、もっともっと四年生と
サッカーしてたいです…
寂しい気持ちもあります…が、
次のシーズンに向けて
もぉ進みはじめているので、
切り替えてこーと思います(*゚∀゚)ノ
 
考えてみたら最後のインカレまで
もぉ一年もないんですね(°□°;)))!!!
今まで時が立つのはあっという間と
思っていましたが、
三年生の年がめちゃくちゃ
早いなぁと感じ…(´ーωー`)w
だから四年生になったら
もっともっと早いと思うので、
一日一日を大事に
練習などに取り組んで
悔いのない一年にしたいです(´∪`*)
 
そして口だけにならないで
しっかり行動に移し
自分なりの結果を出したい
と思ってます‼
 
2013年頑張ります☆
 
今回のブログ、
3年生の石田美緒が担当しました(o´〰`o)♪♪

2013年1月15日 (火)

1月12日 感謝

最後のブログになりました!
4年の山口です。

引退してから少したちましたが、部活のない毎日にまだ慣れません(笑)
部活という存在は自分の中で大きな存在であることは認識していましたが、自分が思っている以上に大切であることに気づかされました。
引退して思うことはたくさんあります。
小学校から続けてきたサッカー。
ここまで続けてこれたのは、家族のおかげだと思っています。
そして、とても感謝しています。
まだまだなんらかの形でサッカーに関わっていきたいと思います!
そして、関学でこのメンバーでサッカーができたことにとても感謝しています!!
高校のときよりも成長することができましたし、このチームに入れてよかったと思いました。
これも山口先生を始め、支えてくれたスタッフの方のおかけです。
また、サッカーができる環境があることに感謝しています!
「当たり前ではない」、当たり前になってしまっていた環境のありがたさに気づかされています。

この4年間は多くの人に支えられ、充実した時間でした!
感謝につきる4年間でした!

関わったみなさんに感謝したいとおもいます。
この場を借りて、ありがとうございました。

最後の試合が終わったあと、悔しい思いはありましたが
このメンバーでサッカーできてよかった。
すごく楽しかった。
と思うことができました。
これは、仲間のおかげです。
みんなと出会えてよかったです。

後輩のみんな!
来年こそは嬉し涙を流してください!
応援しています!

4年生は引退しますが、関学は新しいスタートを切っています。
これからも応援して頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

みなさん、ありがとうございました!!
楽しかったです!!

#40 山口和佳奈

2013年1月10日 (木)

1月10日 濃い四年間

こんにちは!
ただいま実家で弟とゲームを
楽しんでいるとんちゃんが今日は
ブログを担当しまーす*\(^o^)/*

みなさん!
あけましておめでとうございます。
今年もどーぞよろしくお願いします。

さてさて…いま実家なわけですが
お父さんもお母さんも仕事なので
弟と2人で過ごしています(._.)笑

弟はゲーム好きなので毎日してます。
まぁ自分も好きなので一緒にやってるんですけどね♪(´ε` )

さてさて
自分にとってこのブログが最後に
なるわけですが!
この四年間振り返って…
辛い思いや
悔しい思い
嬉しかったことなど
たくさん経験できた四年間だったと思います。


高校の時の自分より成長できたことを
すごく感じました!
本当に関学にきてよかったしこの仲間とサッカーができて自分は本当に幸せ者です!

お父さんお母さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
これから少しずつ恩返しが
できればいいと思います(^O^)


これから先社会人になっても
サッカーを続けていくので
この四年間経験したことや感謝の気持ちを忘れず次のチームで頑張って行きたいです(*☻-☻*)


これこらも関学をよろしくお願いします!!!

ではみなさん四年間本当にありがとうございました。

さようなら〜(^O^)/
#33 東 朋美(とんちゃん)でした。

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30