試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

2月22日 日々トレーニング!


こんにちは!
みなさん充実した
OFFを過ごしてますか~?
楽しんでますか~?
体を動かすことは
忘れないでくださいね!!



自分は火曜~金曜は
キーパー練習をしてます。
自分をどれだけ追い込めるか
しっかり気持ちを持ってやれるか
そして次のチームについていくには
大切な時期だと思います。
だからこそ
今どんなにきついトレーニングでも
負けずに頑張ります。
自分の為にも
遠くてもトレーニングを
してくだっさている狩野さんの為にも
チームの為にも頑張ります!!


これからはキーパー三人ですが
支え合ってトレーニングを
していきたいと思います。




土日月曜日はOFFなので
温泉に行ったり
買い物に行ったりと
リフレッシュして
過ごしています。
体も心もしっかりと
休めることが出来ていると思います!!
また行ける日があったら
行きたいと思います。



来年に向けて頑張って行きたいです!!


Ncm_0096_3

55・ドンキー

2月20日 日々努力!

最近の群馬の風邪は
やっぱり強くて、
天気が良いのに寒いです(>_<)


19日には母校にいって
練習をしてきました。
私は1月の末に足首の手術をして
ずっとリハビリだったんですが
今やっと走れるようになり
日々トレーニングに
力を入れています!!
なので母校には軽く走ったりし
後はパワーをもらいに
行った感じです(^_^)


すごく久しぶりに
電車に乗って母校に向かったのですが
とても懐かしく感じたと共に
よく3年間も通ってたなと
思いましたー(..)(..)(笑)
女子高生の生足には
とても今なれません。涙


20日である今日は
小林さんと一緒にトレーニングを
しました!!
昨日の筋肉痛もあって
かなり下半身に違和感が(*_*)
けどそれだけの結果が
ついてくることを祈って
頑張るだけです。

多少の痛みはありましたが
できないような痛みではないので
どんどんあげていきたい思います。




私は去年とても悔しい思いしか
できませんでした。
自分のやりたいこともうまく
できなくて、結果も全然でなくて。
だから今年こそはやってやるんです!
去年みたいな思いをもお
したくないんです。
なのでとにかく今は一日でも早く
復帰ができるような
体作りをしていきたいと思います。
そしてオフ明けには
みんなと楽しくサッカーが
できたらなと思います。


常に目標を高い位置におき
チームに貢献できるように、
必要とされるようなプレイヤーに
なりたいと思います。




#11  AO

2013年2月19日 (火)

2月18日 オフもあと少し(T^T)



こんにちは!
今回の担当は唐島です(^o^)☆



オフも残すところ半分!
なんだかんだあっという間です(´д`)
みなさんしっかりリフレッシュしてますか~?(^o^)


テストが終わって次の日の8日から3泊4日で
スキー・スノボー実習へ菅平高原に行きました♪

私は去年も行ったんですが
今年も行っちゃいました(・∀・)
無事怪我をする人も出ず
帰ってくることができました!
天候は最終日が吹雪で
あまりスキー・スノボー日和ではありませんでしたが
ほかの日は晴れでした☆
菅平高原はすごく景色がきれいで
何枚も空や山の写真を撮りました♪
身体が全身筋肉痛になったり
膝やおしりをつきすぎて
痛いって言う人が日に日に増えていきました(^^;)
自分は4日間、筋肉痛もなく元気に過ごすことができ
すごく充実していました(*´▽`*)
今年初めてのボードだったので
滑る前はそうでもなかったんですが
帰ってきてからはボードへ行きたくてたまりません(T^T)
冬はやっぱりボードですね!!



群馬に帰ってきてからは
のんの少し早い誕生日を祝ったり
東京へ進出したり
充実しています☆
もちろんちゃんと走ったり筋トレもしっかりしています!
時々ボールも蹴ったり!!
オフ開けにちゃんと動けるように
そして太らないように
日々気をつけています(・∀・;)
実際オフが始まってから
1度も体重計に乗っていないのですごく怖いです。
太っていないことを願います!


自分の住んでるミトラには
いつもなら駐車場に車がたくさんあるのに
全くなくてとても寂しいですね(>_<)
オフなので仕方ないのですが......
オフ開けにはみんなで元気に関学らしく
サッカーを楽しみましょ~o(^o^)o



最後は菅平高原の綺麗な景色を
バックに撮った写真で失礼します( ^_^)/







Photo

#4   から

2月16日 早くサッカーがしたい!!


こんにちは!
今回Blog担当の加藤伊吹です。




毎日のように風が強くて冷たくて
さむーい日々が続いていますね。
風邪など引かないように
しっかりと体調管理をしましょう★




今はOFF期間なので、
自分で意識して動かないと
怠けちゃって、すーぐ
お腹にお肉が付いちゃうので(笑)
なるべく動くようにしています!



でもやっぱり早くみんなと
サッカーがしたいです。
仲間とするサッカーが
最高に楽しい!!!!

OFFが終わったら全力で
サッカーを楽しむために、
それと国立で試合するために、
今、自分が出来ることを
精一杯やるだけです。






関学のグラウンドが
人工芝になるため、
毎日工事が行われています。
たっくさんの方の支援があって、
人工芝になるんだから
感謝の心を忘れず
恩返しが出来るように
日々、努力してサッカーで
良い結果を残したいです!

個人的な話ですが、
11日に読売ランドに行って
イルミネーション?を
見て来ました\(^o^)/
すごーく寒かったけど
それ以上にすごーく綺麗で
うわーーーーーー!
やばっっっ!!!って感じで
感動しました!
来年もやってると思うので
皆さんも見に行ってみて下さい★




このOFF期間、遊びまくって
リラックスして、とても
楽しい毎日を送っています♪


OFFが終わったら
気持ちを入れ替えて皆さんで
がんばっていきましょう!!

#5  伊吹

2月14日 バレンタインデー(^○^)

こんにちは\(^o^)/
今日のブログ担当は今日ついに
二十歳の誕生日を迎えた
大里です!!!
誕生日の日にブログ担当だなんて
光栄すぎますね!(笑)





12日には、

少し早く大好きなみんなに祝ってもらって嬉しかったです\(//

∇//)\
テストも終わり、

スキー実習からも帰ってきてみんな帰省してていないんだろーなー

って思っていたのですごくびっくりしたし、
本当にうれしいサプライズでした!!!




さて、長期OFFも残るとこあと
半分くらいになりました(´・_・`)
この期間でしか出来ないことを
全力で楽しむ反面、
体力が落ちないように自主トレも
欠かさずにやらなければいけません(>_<)





自分との戦いです。(笑)






全ては年明けの為。





今度こそ関東学園が
日本一になれるように今から
準備しなくてはだめだと
ごろごろしながら思うのです。(笑)



それでも、OFFが明け
シーズンが始まり大事なところで
もっとこうすれば良かった
ああすれば良かった、と後悔だけはしてはいけない!なんて
日々必死や自分自身に言い聞かせ重たい体をを動かしてます!!



重たい体を何とか動かし、
ボールを蹴って走っているうちに
やっぱり楽しくなって
なんだかんだサッカーが好きで
早く部活が始まらないかなー
なんて思ったりもしています\(^o^)/




早くみんなに会いたいし、
早くみんなとサッカーがしたい
大里でした\(^o^)/

2013年2月15日 (金)

2月11日 ついに2013 年(*^^*)

こんにちは★
今回のblog担当は2年生の すみかです!

テストが終わりました。
単位を落としてないか不安です^^;

今はOFF期間でみんなに会うことがなくてホントに寂しいです(;o;)

自主トレもやる時間が違って
自分との闘いですね★

今はOFFが終わり
3月のフィジカル期に
入ってもついていけるような体力作り、
シーズに入ってからも
怪我をしないで闘える筋力をつけていかないとと思います!!
遊びもたくさんしつつ
体つくりもしっかりやっていきたいです♪


12日は3年生のあかねさん、
2年生のむこさん、もか、まきこと
LSD (90分間走)をやりました!!
人工芝まで走って
帰りは違う道で帰ってスゴく久しぶりにやったので疲れました…
が、みんなでやってたので
がんばれました~(^-^)


13日は30分走って筋トレをやりました!
いつもより30分がスゴく早く感じました。

そのあとに2年生ののんが
14日が誕生日ってことで
学校に2年生みんな集まりお祝いしました。
喜んでもらってよかったです♪
のんお誕生日おめでとうございます~(^o^)


そして大学のグランドの
人工芝も着々と変化してきていて
すごく楽しみです。
工事の方々も寒いなか毎日
ほんとに感謝です!!
色々な人に感謝の気持ちを忘れずに
努力をして結果を出し、
恩返し出来るようにしたいです。



以上~ すみかでした\(^o^)/

1360565448656

2013年2月13日 (水)

2月10日 リハビリ

こんにちは!

今回ブログの担当は 2年のなみへえです(^o^)

1日から始まったテストが7日に終わり

焦ってノートまとめやプリントを

掘り出す作業が終わったので、 今は掘り出したものを片付ける

部屋の掃除に追われつつ 自分は解放感に浸っています\(^o^)/

8日からはスキー実習に 何人か行っているので ケガせず楽しんできて欲しいです♪

それから今部では 各自でメニューを立てて トレーニングする自主トレ期間です。

工事の関係で グラウンドが使えませんが、

その分ランや筋トレなど この時期だからこそ 強化するべき事を それぞれが行っています。

個人的には先月膝の手術を行い、

出来る事が限られているので 膝を動かすことや

落ちてしまった筋力を 戻すために筋トレ中心に 毎日トレーニングしています。

手術してから3週間がたち、 最初は70°くらいしか 曲がらなかった膝が今では 自転車も乗れるまでになりました!

昨日は病院に診察とリハビリに行き しっかり筋トレが出来ているので 走り始めてもいいと許可が出て

これからもっと頑張ろうと思えました!

皆や先輩から早く戻ってこいよ と言われる度に早く サッカーしたいと思えます!

特に2年生と毎回楽しくて 必ず何か起こるミニゲームや リフティングがやりたいので

同じ時に手術をした亜音と 復帰予定から一日でも 早く戻れるように(^_^)

トレーニングを上げていきたいです★ #13 次はすみかですっ(*⌒O⌒)

2013年2月10日 (日)

2月8日 春休み突入〜(^O^) /

こんにちはヽ(^ω^)ノ
今回ブログ担当の3年山本茄奈です‼
7日でテストが終わり
とても開放感に満ちています。
あとは、単位が全部取れることを願っています…‼
 
 
そして今日から本格的な
春休みが始まりました(^-^)
大学生の春休みは4月までと
長いので思う存分、
リフレッシュと部活に有効活用したいと思います!!
 
 
今は部活がOFFシーズン
とゆーことで自主トレ期間となって
います‼
この期間でシーズンに入っても
耐えれる筋力アップをして怪我を
しない体作りと体力作りをして
ONとOFFのけじめをつけ
リフレッシュも十分にしてOFF明けに
みんなと明るく元気に
良いスタートをしたいです‼
 
そして大学のグランドも
ついに!
人工芝になるので
とても楽しみです☆☆
これも周囲の方々の協力や保護者やスタッフの皆さん、今までの先輩の方々の頑張りがあっての事です。
感謝の気持ちを持って大切に使いたいです。
 
 
 
もう大学生活も
今年でラストを迎え、
わたし達が最高学年の立場になってしまいます。
どんな1年にするかは本当に自分達次第です。
ひとつひとつの試合が全て最後になってしまいます。
去年のインカレで悔し涙を
目が腫れるくらい流したわたしですが
今年こそは
嬉し涙で仲間と笑って終われるように
4年生を国立に招待できるように
インカレ優勝するしかないです‼
 
 
自覚、責任、結果、
を胸に仲間と最高の1年で終われる
ように頑張ります☆
 
今年度も関東学園大学女子
サッカー部を応援よろしくお願いしますm(__)m
 
 
 
 
#43 かな

2月7日 まだまだ寒い…





こんにちは!

今日のブログ担当は3年のもとおかです!(^^)!


最近は寒いです(笑)
水曜日にはまさかの雪でした( ̄0 ̄)

テレビで大騒ぎしてたわりには
そんなに降らなかったのでよかったです!

でも雪のせいで水曜日にあったキーパー練習ができなくなってしまいました。
なので自宅で出来る体幹をやりましま!!

木曜日はグランドが使えなかったので体育館でやりました!

体育館での練習は外でやるときよりも足に負担がかかるのが早くすぐに疲れてしまいましたが体育館で練習はめったに出来ないのでよい経験になりました。

練習があり身体的にも精神的にも辛いときもありますが後でこの練習をやっといてよかったと思えるように今を精一杯頑張りたいと思います!


今は長期オフなので練習以外の日は体を休めたりどっかに出かけてリラックスをするなどしながら無駄にならないように1日1日を過ごして行きたいです!!


まだまだ寒い日が続くのでみなさん体調に気をつけてください(*_*)

長期オフ楽しんでオフあけ後頑張りましょう(^o^)



以上もとおかでした。

2013年2月 6日 (水)

2月5日 自主トレ


こんにちは!
3年の#54亜里沙です\(^o^)/


学校では
テスト期間です(・∀・)
単位を落とさないように
勉強していきまーす( ̄▽ ̄)

そして
部活も自主トレ期間に入りました。
週3で筋トレと走りをします!
この時期にしか出来ないことを
今のうちにしっかりして
1年間戦える
体つくりをしていきたいです!
自主トレ期間に
いかに自主トレをするかにより
4月のシーズンが始まったときに
いいプレーを出来るかが
変わってくるので
しっかりやっていきたいです*



ところで
大学生活も残り1年です〜
あっという間に
時間が過ぎていきますね。
ラスト1年、
楽しみながらも後悔しないように
やることはしっかり
やっていこうと思います(*´`)



そして今年こそ…
インカレ優勝出来るように
1日1日を大切に生活して
いきましょおー(^o^)ノ !


次は、もとさんです(^^)

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30