試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

3月27日妻沼カップ!

こんにちは!
最近は季節の変わり目で
天気が定まりませんが
ぽかぽかな日に桜を見ると
春生まれの私は
すごく過ごしやすくて
嬉しくなります(´V`)♪
 
さぁて、
今日は妻沼カップ2日目でした‼
といっても高校生メインの大会なので
関学は大会運営側として
動いています(*゚∀゚)ノ
大会をスムーズに進めるために
一人一人の与えられた
仕事をこなしましたー!
大会一つ開催するのは
とても大変でいろいろな人の協力や
主催側になって改めてわかることは
たくさんありました(´・o・`)‼
なので、大会ができることにも
本当に感謝の気持ちを
持たないとと思いました!!
 
 
今日はまずアップして
2面で15分一本のゲームをしました‼
 
これから新しく大会も
始まろうとしているので
それに向けてもっとみんなで
レベルアップしていきましょう(´V`)♪
 
今回Blog担当☆石田美緒#49

2013年3月27日 (水)

3月24日 久しぶりの学校

こんにちは!
前回紹介された通り
地黒で黒いくせに
夏は海、冬は山に行き
年中黒いまっすーこと
増田玲菜が担当します(^O^)/


グラウンドが
人工芝に変わるということで
最近あまり学校で
部活をやることがなかったのですが
3月に入り
久しぶりに学校の
サブグラウンドで練習しました!

この日は先生が来れないということで
狩野さんに練習をみていただきました!

前日に各自で
LSDや体幹をやっていたので
最初はみんな身体が重そうで
ダラけてしまいそうな雰囲気でしたが
動きを入れたり
ボールを使ったりしているうちに
動きが変わり
2対2のときには
もういつも通りの動きに
なっていました!

そのあとのミニゲームは
楽しみながらも
やる時はやるという切り替えを
みんなしっかりできていて
とても充実した練習になりました!

罰ゲームありなしとか
先生がいるいないで
チームの雰囲気や気持ちの入れ方を
変えてしまうのではなく
どんな状況でも
全員が高い意識で集中していれば
今日のような練習になるし
それが試合にも繋がると思いました!

来週、再来週には練習試合があるし
4月からは関東リーグが始まるので
1回1回の練習を
集中してやっていきましょう!


来週からは妻沼で
高校生の大会の運営をします!
狩野さんに教わったことを活かし
高校生が良い環境で
サッカーができるように
サポートしたいと思います(^ω^)

#22

2013年3月24日 (日)

3月23日 日焼け注意!?

こんにちは!!!
今回のブログは最近ものもらいと唇の日焼けに悩まされている原島未季が担当します!


まだ3月ですがお昼になると夏に等しいくらいの暑さになりますね
既に日焼けをして顔が黒くなってしまっている人も居ますが…
今年の夏、越えられるでしょうか…


夜になると急激に冷えたりするときもあるので体調管理はきちんとしましょう(^ ^)


今日はLSD(90間走)、筋トレを各自行う日でした!


私は群馬こどもの国というところに行きましたが途中で脱線し、山の中に入ってしまいました!!
せっかくなので展望台を目指してとにかく登り続けましたが意外にも長い道のりで普通の走りよりも息が上がりました…



途中にある神社で階段ダッシュをしたり下りは足が止まらなくて落ちそうになったりと疲れましたが楽しかったです(^ ^)


帰りにLSD真っ最中の3人に会いました!


コンクリートを走った人は、足に負担がかかるのできちんとケアをしてくださいね!!!

Mail_2

群馬に来て1年が経ちましたが、正直とても早く感じました!

楽しいことも辛いこともあっという間に過ぎてしまいます。


ということで今年は一日一日を大切に、悔いのないように毎日楽しく過ごしていきたいです!!



明日は大学のサブグラウンドで10時スタートです!

関学らしく、明るく元気に楽しく頑張りましょう\(^o^)/



次は年中顔が黒いまっすーこと増田玲菜です(^ ^)♪

#17

2013年3月22日 (金)

3月20日 Don't stop believin

こんにちは(^^)
今回ブログ担当させていただきます新田陽加です!!

今日は卒業式と四送会があり、
これで4年生含め全員揃うのも最後になってしまいました(ToT)

一緒にサッカーできたのは短かったですが、
その中で多くの事を学び吸収できたので、
とても充実した1年だったと思います。

普段当たり前のように4年生の先輩たちと
サッカーしていたのに、もう一緒にできなくなると思うと
とても寂しいし、もっともっとやりたい気持ちでいっぱいです。

でも、こればかりは仕方がありません。

出会いがあれば必ず別れの日が来ます。

別れは本当につらいことですが、
しっかり前を向いて新しいステージへ
一歩一歩進んでいかなければなりません。


これからのために。


四送会のときに4年生から
メッセージが入ったアルバムをいただきました。


まさかこのようなものをいただけるとは
思わなかったので、びっくりしました。

メッセージ読んだとき少しうるうるしてきましたが、
どれも自分のためになる言葉ばかりだったので、
これは宝物として大切にしようと思います。

本当にありがとうございます\(^o^)/


これからそれぞれ進む道は違うとは思いますが、
夢や目標に向かって自分を信じてこれからも頑張って下さい!!


Working hard to get my fill
Everybody wants a thrill

Don't stop believin'
Hold on to that feelin'

Don't stop believin'

1363838659831


#20

2013年3月19日 (火)

3月19日 今シーズンに向けて


こんにちは!
今日のBlogの担当は
一年の永井です!

先週は練習試合がたくさんあり自分に足りないところが凄く見つかった週でした。

「苦手なことは人並みまではできるようになろう」
と、最近先生がおっしゃっています。

自分は体力がないため
自分のやりたいことができないという問題点があります。

これを改善するためにも
体力を人並みまでもって
いけるように頑張りたいと思います

今日は火曜日なので
フィジカルトレーニングでした。

ですが私は体調を崩してしまい
部活を休んでしまいました。

部活を休むということは
そこでひとつ遅れをとって
しまうということです。

これからは体調管理にも
気をつけていきたいと
思います。

明日は四送会です!
四年生への感謝の気持ちを
忘れず楽しみましょう!

2013年3月17日 (日)

3月17日 太陽サンサン\(^o^)/


こんにちは!
今回のブログ担当は
もうすぐ2年生になる舞子です\(^o^)/

今日は運動公園で前橋育英さん、飛鳥高校さんと
練習試合をしました!

昨日に引き続き天気がとても良くて
自分はすぐに日焼けしてしまうので
夏になる前にすでに顔が真っ黒くなりそうです!!


試合中でも練習中でも
先生がなげかけたことに対し反応して、
そのことを出来るか出来ないかではなく、
やろうとするかが大事なことだと思います。

人間は誰もが完璧ではないからミスはあります。
だから、ミスを恐れずに
どんどんチャレンジして行きたい思いました!!

3月の下旬から妻沼カップが始まります。
自分達は運営をする側なので、
試合をする高校生達が試合に集中できる環境を
関学の全員でサポートできるように頑張りたいと思います!!


次はおっきい目がチャームポイントの永井です(^-^)/

2013年3月15日 (金)

3月14日 TRM!

こんにちは!

今日ホワイトデー☆の
blog担当はあきほです(*^^*)!


最近は暖かくてとても過ごしやすいです!
朝も気持ちよく起きられるようになりました\(^o^)/


今日は尚美大学さんと練習試合を行いました。
新チームになって2回目の練習試合でした!

あまりやってなかったポジションをやったり、
いつもとは違う人と組んだりなどで、
いつもと違うところもあったと思います。
そこで今先生がおっしゃっている
しゃべること。をすれば
自然と分かり合えてくると思いました。

あと、ボールを持ってる人がどうするかではなく、
ボールを持っていない人が自分から動くことで
選択肢をたくさん作り
ボールを持ってる人にどんどん関わっていくことは
とても大切なことだと実感しました!

これから練習試合が続くので
しっかり目的をもってやりたいと思います☆


もっとパワーアップした関学にするために
得意なことは伸ばして、
苦手なことは人並みまではできるように
一人一人が目標に向かって
がんばっていきましょう!( ☆∀☆)


#23

2013年3月13日 (水)

3月12日 フィジカル!!

こんにちは!
今回ブログ担当は石川です。


群馬もだんだんと暖かく
なってきました。


今日はOFF明け初めてのフィジカル
でした。
メニューは有酸素の後に
ボールトレーニングでした。
フィジカルは辛い練習ですが
とても自分のためになるので
頑張りたいです。


昨シーズンは自分の改善点も
たくさんみつけることができたし
チームとしてもとても悔しい
思いをしたのでその悔しさを
今シーズンに生かしたいと思います。
改善点はきちんと改善し
チームに貢献できるように
なりたいです。

そのため今日のフィジカルは
とてもいい練習でした。

自分の力がチームにプラスに
なるように今シーズンは
頑張りたいです!

2013年3月12日 (火)

3月11日 測定!

こんにちは~!!
ここ最近群馬は風がとても強く
人工芝まで行くのが大変な毎日です。


長かったOFF期間もあっという間に
終わり全体での練習が始まって
早くも1週間がたちました(^^)/

今日のトレーニングは測定を行いました。
50メートルのスプリント
10×5メートルのスプリント
五段跳び
垂直ジャンプ
を行いました(^o^)/


いままでにも何度か測定を
行っていますが自分達の身体の
状態を良くわかっていれば
試合中にいいパフォーマンスを
発揮する事に繋がると思うので
これからの測定も真剣に
取り組んでいこうと思いました★★★!!


また今日は3月11日、東日本大震災から
2年が経ちました。
私自身、福島県で震災を受けて東北を
始め全国各地のたくさんの人達から
支えて頂いて、応援されてサッカーを
続ける事ができました。

毎日いろんな人に支えられてサッカー
が出来ていることを忘れずに
今シーズンもいままで以上に
自分に厳しくレベルアップできたら
と思います(^〇^)★!!

♯25 れいな

2013年3月10日 (日)

3月8日 やっぱりサッカーが楽しい!!

こんにちは!!
もうすぐ3年になる
まりっぺです\(^o^)/


今年初めて花粉症に
なってしまいました。
花粉症のツラさが
わかりました!
ティッシュと目薬は
手放せませんね!





OFFが終わり、
今週から練習が始まりました!

OFF期間中
走ったり、筋トレしたり
遊んだり、買い物したりと
充実した日々を過ごせました!!







今日の練習は
ゲーム中心のトレーニングでした!!


まずは声を出して
しゃべること。


それを意識してゲームを
行いました!

また他にも

周りを見ること。


ボールだけではなく、
周りを見ることも
意識しました。



今年も新チームとして
皆で同じ目標に向かって
練習していきたいと思います!!

今年も関東学園女子サッカー部の
応援を宜しくお願いします。







#9

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30