試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

4月25日。毎日大切...!

こんにちは!!
  今日のblog担当は、
  3年生になった岩崎 純加です。
 4月25日は、3年生の赤星 七美さんの
 お誕生日でした〜\(^o^)/
    身長は、1番小さいけど1番年上です!!笑
 お誕生日おめでとうでした♪
  3年生になって授業が減りました(^^)
  なので、単位を落とさないように
 頑張りたいとおもいます。
 
   最近ホントに天気が悪い日が増えてきました。
   暑い日は夏かってくらい暑いです…^^;
   体調を崩したりしやすいので、きおつけましょ!!
  そして、みんな揃って楽しく激しくガツガツ、サッカーしたいと思います。
 
    練習では、自分がなんでもできる場所にボールを置いて次のプレーがしやすいようにと練習しています。
   自分の意識を高めれば高めるほど自分の思ってる場所にボールを置けると思います。
   なので、常に意識高くボールに触れていき、もっともっと自分の思い通りのボールタッチができるようになりたいです。
    毎日の反復を、大事になんでもできるボールの持ち方など、パスをずらさないなど今までよりもミスを減らせるように努力していきたいです!!
 今日より、明日…★
 自分のベストパフォーマンスができるように怪我にも気おつけて、コンディションのいい状態でサッカーができるようにしたいです。
 
 そして、大学グランドの人工芝が完成してすごく嬉しいです。
     練習や、ホームグランドとして試合ができてとても嬉しいなって思いました。
     こんな素晴らしい環境でサッカーができる喜び噛み締めます♪
    ホントに自分がこの素晴らしい環境でサッカーをできることを全ての人たちに感謝します。
     感謝の気持ちをもち、いい結果を報告できるように頑張り続けます!
 

2013年4月24日 (水)

4月23日 三年生になりました☆

こんにちは!
今日のブログ担当は
3年の赤星七美です(^^)
ここ最近やっと
暖かくなってきたと思ったら
大雨だったり強風だったり
まだまだ気候が安定しませんね(*_*)
名前は公表しませんが先日、
お昼まで晴れていたのに
午後に急に雨が降ってきて
同じアパートに住んでいる
ある人の干してある布団が
雨にうたれているのを見かけました(笑)
そういうのも体調管理も
まだまだ気を付けようと思いました(  ̄▽ ̄)
最近色んな人と話したり
自分も思いますが、
ついこの前入学したばっかりだったのに
あっという間に2年間が過ぎて
気がつけば3年生になりました!!
もうあと2年もあっという間に
終わってしまうんだろうな
ってただ思うんじゃなくて
学生の内の今しか出来ない事は何か、
どう過ごすか。
練習でも毎日反復してやっていることを
ただやっているのと意識してやるのとでは
比べた時積み上げた高さは
何倍も違うと思います。
昨日より今日、今日より明日が
良い日になるようにしていきたいです!
話は変わりまして、
今日は教育実習の挨拶をしに
母校へ行ってきたのですが
高校の時お世話になった色んな先生方に
実習の大変さや厳しさを教えて頂きました!
いい加減春休み気分を脱出して
勉強も怠らないように!
この一年も何事も自分なりの目標を持って
一日一日過ごしていきたいと思います!!

2013年4月23日 (火)

4月21日 雨です...

こんにちは!
 
本日ブログ担当の
4年#43 山本茄奈です(^○^)
 
最近のBIGニュースであります!!
昨日はホームグランドの人工芝で
初のホーム戦に勝利をおさめる事ができました☆
 
多くの方々に私達の試合や
応援と日々の取り組みの成果を観ていただきました‼
いい環境でサッカーを
毎日できる事を噛み締めて
感謝の気持ちを忘れずグランドでラスト1年精一杯暴れていきたいと思います!
 
 
そして今日も、
新しいグランドで
またプレーできる事を楽しみにしていたのですが大雨は止まず…
トレーニングルームでの筋力トレーニングを行いました。
 
大学リーグが始まるまでの
この時期は関東リーグやリーガと
公式戦をこなしながらも個人的に足りない部分や弱い部位の筋トレをして
怪我をしない体作りをすることも大切な時期です!
 
個人のレベルアップが
チームのレベルアップに繋がりますね‼
 
 
 
関東リーグが開幕して
2連勝と勢いを持っているので
今週の日曜日にある
武蔵ヶ丘短期大学さんとの関東リーグもチーム全員で勝ちましょうヽ(^ω^)ノ
 
 
これからも
関東学園大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします。

Image_3

4月20日

VS 大田LSC

Photo

7-1 ○

2013年4月21日 (日)

4月20日 初のホーム戦!!


4月20日 初のホーム戦!!

今日のブログ担当は4年の元岡茉理です。

今日は関東リーグ第2節、相手は太田LSCでした。

そして、あともう一つ大事なことがありました。

それは、関東学園のグランドが人工芝になりました!!

これでホーム戦も増えたり
グランドのコンディションを考えて練習内容を変えたりせずに、自分達の練習も充実したりと、キーパーの私は人工芝になってとても嬉しいことばかりです(^o^)


自分達、選手ががこんな素晴らしい人工芝のグランドでサッカーができるのは監督やスタッフのみなさん、保護者のみなさん、学校関係の方々、など自分達の知らないところで支えてくださった人達のおかげです。


このことを忘れずに毎日の練習や試合などを一つ一つ大切にしていきたいと思います。

今日はあらためて、サッカーは選手だけではなく周りの方々の支えがあってこそ成り立つ競技なんだと実感できるとても良い日になりました。

これからは日々の練習などからグランドの管理や用具の管理をしっかりとし感謝の気持ちを込めながら練習をしたいと思います。

そして今日の初のホーム戦は、緊張感が漂っていましたが、7ー1と大量得点で勝つことができました。

観客が多いなか勝てたことはとても良かったです。


これからもホーム戦が増えて行くと思いますが、このグランドが使えることに感謝をしながら支えてくださった方々に恩返しができるように皆で頑張って行きたいと思います!!!

2013年4月20日 (土)

4月17日

 
今回担当するのは
4年の
南野亜里沙です\(^o^)/
 
ところで
4月17日は、石田美緒ちゃんの
22歳の誕生日でした!!!
おめでとうございまーす♡
これからも
優しく、たまに天然な部分を
見せてくれる石田美緒ちゃんで
居てほしいです!!!
 
 
先週関東リーグが開幕し
今シーズンも始まりました!
ラスト1年悔いのないように
最後にみんなで
笑って終われるように
日々努力して行きたいと
思いました\(^o^)/
 
 
 
そんな中、なんと
関東学園大学のグラウンドが
人工芝になり
始めて足を踏み入れました!!!
人工芝にする為に
色んな人が色んなところで
動いてくれていたこと
たくさんの人が
応援してくれていることを
当たり前に思わず
感謝の気持ちを忘れず
練習に取り組んでいきたいです。
関東学園大学のグラウンドで
今週始めて太田レディースさんとの
公式戦を行います!!!
関東学園の卒業生の方々がいますが、ホームで出来る幸せを噛み締め
関東学園大学らしいサッカーをして
勝てるように
チーム一丸となり
頑張っていきましょう((o(*゚▽゚*)o)))

2013年4月18日 (木)

4月16日 待ち遠しい土曜日!!

こんにちは!!
鹿島ハイツにて、関東リーグとリーガが開幕し本格的に新チームとして始動だぁー!!と気合いが入ってきました。細谷実葉です。
月曜日はOFFだった為、戸張綾香、山本茄奈、国安理絵とお昼を食べにお出かけし、DVD鑑賞をし、楽しく身体を休める事が出来ました。
四年生になり、授業数がかなり減った為、まだまだ春休み気分ですが...しっかり切り替えなくてはいけないな。と感じています。
火曜日はフィジカルでした!!
ヨーヨーだぁーーー。
とおもいきや、、
外周8周がメインのトレーニング。
GKは4周だった為、8周すべてのタイムに入っていた選手はもちろん。
走り切った選手をGK'sは尊敬する!!
と3人で話していました。笑
外周のインターバルも大切ですが、走り方に問題がある私はイレブンPLUSや菅原さんのトレーニングもしっかり意識して普段から取り入れていきたいと強く思いました。
とにかく、厳しいトレーニングでした笑
いよいよ、土曜日!!
関学の新しい人工芝でホームゲームを行うことができます!!
1番は山口先生の沢山の努力。
江尻さんからの先輩達の努力。
沢山の関係者さん、保護者さんの理解と応援。
他にも沢山の方々が人工芝計画を理解し応援してくれていること。
私たちは強い感謝をサッカーの姿勢で、結果で。また普段からの生活で。
様々な形で示していきたい!!と話しています。
GKの私にとって人工芝で練習できるということは本当に嬉しいことです。
感謝を忘れず、より練習に取り組みたいです。いえ、取り組みます!!
早く新しい芝でみんなでサッカーがしたいです!!
そして、なりより土曜日は勝利で飾りましょう!!
そんな土曜日が待ち遠しい、一日でした!
#細谷実葉

2013年4月15日 (月)

4月14日 鹿島遠征☆

こんにちは!
今回のBlogを担当は
無事に4年生になれた藤前彩香♯44です!
時が過ぎるのは本当にはやく、
皆とサッカー出来るのもラスト1年になってしまいました。
なんかそう考えると寂しいです。
だからこそ、今年は色んな事に全力で取り組めるのかな?とも思います!
今年のチームの活動は3月から始まりましたが、新一年生を加え新たに新チームとして4月から活動を開始しましたが、日々成長してるな〜!と感じる事が多々あります!このいい雰囲気の中でこれからも選手とスタッフで高め
あっていけるようにしていきたいです!


土、日は鹿島遠征でしたー!

4/13関東リーグ開幕!
リーガ開幕!
と二つの大会が開幕しました!

関東リーグはvs尚美大学さんで先制点を許してしまいましたが、関学らしいサッカーをして、結果3-1で初戦をいい形で終える事が出来ました!

2日間で行われたリーガの試合vs成立高校さんと翠陵高校さんとのゲームも課題は多く見つかりましたが成立さんとの試合は4-2で翠陵高校さんとの試合は2-0で勝利する事が出来ました!♡

3試合とも次のゲームに良い形で繋げる事が出来て本当に良かったです!

これから試合が増えて行きますが
試合でいいパフォーマンスが出来るように日々の練習をしっかりとやっていきたいです!

Image_22

4月13日 vs 尚美学園

Image_13

1-3○

2013年4月14日 (日)

4月12日 短期留学

こんにちは!
今日のBlogを担当するのは
4年生になりました★#53福丸智子です!


3月9日から4月11日まで
約1カ月間スペインに行って来ました。
ラージョバジェカーノというチームで1ヶ月練習させて頂きました。
その中で海外の選手の身体能力の高さやスピード、高い技術を見て感じる事が出来ました。
1番感じたのは、言葉の重要さ。喋れるようになるまではパスも回って来ない時もありました。しかし、チームの選手と会話をしたり、冗談を言い合えるようになった頃やっと存在を認められたようにパスが回ってくることが増しました。
そして、ボールがない時に見る事の大切さは凄く感じました。他にもゴールに対しての積極性やボールの置き所、持ち方、早い判断など一瞬のスピードがある選手に対しての対応を学ぶことが出来ました。
通用しないところは沢山ありましたし、改善しなければいけないところ、課題は次々に生まれました。
しかし、自信になったところ、勉強出来たこと、感じたこと、学んだことも沢山ありました。
この経験をいかすと共に今年は結果、内容にこだわり、昨年度の自分よりも更に成長したパフォーマンスを見せれるように頑張ります。
そして、快く背中を押してくれた両親、監督、チームのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ足りないところが多い自分ですが、ラスト1年関東学園でチームに何かひとつでも多くの事を残せるように精一杯頑張りたいと思っています。

Image

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30