試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

5月28日 フィジカルDay!


こんにちは!
今回のブログ担当は
2年豊嶋舞子です(^O^)/


まだ5月なのに
群馬は毎日がとても暑いです。
けど皆で暑さに負けず
日々頑張ってますっ!!

今日はフィジカルの日でした!
60秒×5
50秒×4.45秒×2を
4セットやりました!
その後アジリティーをやりました!
フィジカルは
自分との戦いです。
すごくきついし辛いけど、
頑張れば頑張った分だけ
結果がついてくると思います!

アジリティーも
20秒という短い時間の中で
一つ一つの動作に集中して取り組めたと思います!

もうすぐ本格的に夏になり、
今以上に暑い日々が続きますが
暑さに負けない体力をつけ、
皆で頑張って行きましょう(^O^)/


次の担当は
髪の毛をきりすぎて
ショックを受けてる永井里美です★

#18

2013年5月28日 (火)

5月26日 リーガ


こんにちは!

今回のblog担当は
2年の川島明穂です!


最近は毎日暑くて半袖、半ズボンで過ごせます!
サッカーをしたらもう汗びっしょりです(^-^;
明日からは雨が多くなって蒸し暑くなりそうです(>_<)
体調管理には気を付けましょう!!


今日は学校で十文字高校さんと
TRM30分2本
リーガの試合を行いました!

リーガの結果は
3ー5で負けてしまいました。

最近、練習では
ファーストタッチで
何でもできる位置にボールを置くことや
パスをずらさないことなどを
意識して練習をしていますが、
今日の試合でも大切さを痛感しました。

練習のときから
一本一本のパスを丁寧に
受け手の人のことを考えて
パスしていきたいです!
また、
パスを受けるときはしっかり合図を出して
ファーストタッチを大事にしたいです!


これから
もっともっと暑くなりだらだらしがちですが
けじめをつけて練習をみんなで盛り上げていきましょう☆

次のblog担当は
まだ6月にもなっていないのに
真っ黒に日焼けした豊嶋舞子です(^○^)☆


#23

2013年5月26日 (日)

5月25日 関東リーグ


今回のブログ担当は2年の
石川詩織です!

今日は関東リーグで浦和レッズさんと試合でした。
結果は0ー2で負けてしまいました。

個人的には改善しなくてはいけないところ
ばかりだったけど今日の試合の反省を改善し
次にいかしていきたいと思います。

結果は結果できちんと受け止めて
もっと落ち着いてプレーできるようにしたいです!


明日はリーガで十文字高校さんと試合です、
気持ちを切り替えて
明日からまたみんなで頑張っていきましょう!


2013年5月23日 (木)

5月23日 トレーニングマッチ☆

こんにちは!!


今回のblogの担当は
梓 玲奈です(^^)★!!


今日の練習は宇都宮文星さんとの
トレーニングマッチ35分2本を
行いました。

最近の練習では相手の足元にしっかり
パスを繋げることや良い位置に
コントロールすること、コントロール
してからパスまでに時間をかけない
事などを反復して行っていました。

今日、実際にトレーニングマッチを
行ってみて味方のどっちの足にボールを
つけたら良いのかわかっていても焦って
しまい逆足に付けてしまったり、
パスがズレてボールを失ってしまう
ことがありました。

普段やっていることでもゲームになると
できなくなってしまうということは
もっと普段の練習から試合を意識して
イメージをもってプレーしていかなけれ
ばいけないと改めて感じました。


練習で行ったことを試合でもっともっと
活かせる様に意識して明日から
トレーニングしていきたいです!!

#25

2013年5月21日 (火)

5月20日 暑い、暑い、暑い。



こんにちは!

今回ブログの担当は
3年まりっぺこと
吉岡真里です( ^ ^ )/



最近すごく暑かったり
雨が降って肌寒かったり
不思議な天気が続いてますね!

5月でこんなに暑かったら
今年の夏は
どれくらい暑いのだろう。
と考えちゃいます!


こういう時こそ
体調が崩れやすいので
自己管理をしっかりしましょう\(^o^)/






昨日はメーニナ戦でした!!
相手は小さくて
やりずらそうでしたが
無事、勝ててよかったです( ´ ▽ ` )ノ
この流れで次も勝ちましょう!!





今日はOFFでした!!
ゆっくりとしたOFFを
過ごすことができました!



疲れが溜まってる人も
今日の一日で
疲れをとりましょう\(^o^)/






明日からの部活も
皆で盛り上げて
頑張っていきましょーう(´ `*)
そして、今週も関東リーグ、
リーガがあるので
二つとも勝ちに
いきましょう\(^o^)/

5月18日 リーガ

リーガ


こんにちは!!!
最近いきなり気温が上がって
5月なのに早速バテてる
守田真記子が担当です∑(゜Д゜)!!


土曜日は私の母校
久喜高校とリーガでした。


昼間での試合とゆうとこもあり
かなり気温も上がってました!!


試合の前にみんなで練習し、
声もでていたし、いい雰囲気でした。


関東リーグメンバーは明日の試合、
リーガ組は今日の久喜戦に向けて
モチベーションを上げれたと思います!!



昼間からのゲームは暑く
体力的にもキツかったと思います。
私は応援だったのですが
出ていたメンバーは暑い中
自分たちに喝を入れて
ガンガン走っていました。

出ないメンバーは
ピッチに立ってるみんなが
最後まで頑張れるよう
一生懸命応援しました!!


結果は負けてしまいましたが
この結果を受け止めて
みんなでレベルアップ
できたらと思います!!


明日は関東リーグ第5節
メニーナさんとの試合です。

今シーズン、関学は全勝中です☆
メニーナ、レッズ、早稲田戦が
残っていますが関学はまだまだ
止まりませんよ!!突っ走ります!!


チームの雰囲気もとてもよく
みんなの勝ちたい!負けない!
とゆう気持ちがみなぎっています!!

みんなで盛り上げて関学らしく
笑顔で勝利を勝ち取りましょう☆


END#16

2013年5月18日 (土)

5月16日 意識高く!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日の担当は、
3年生の向山遥です!


今日は雨でしたが
最近天気がよくても蒸し蒸ししてて
もうすぐ梅雨が来そうですね(>_<)


今日のトレーニングは
基礎から発展していく形でした!
2人組になり短い距離から
だんだん長い距離にしていく
2タッチパスでは、
まず自分の置きたいところに
ボールを置けるような
コントロールをし、
ボールが相手の足元につくように、
また滑るようなパス
が蹴れるような練習を
反復して行いました。


シュート練習は、
中のパスワークから
サイドに展開し
クロスに合わせてシュート、
という感じでした!

基礎をしっかりしないと
パスがズレてシュートまでに
時間がかかってしまいます。
DFがついたときは、
DFにとられないように、
ボールの置き所や
サイドに展開するときにも
DFの位置を見て
相手に当てないような
パスを出さなければいけないけど、
タイミングが合わなかったり、
慌てて蹴ってミスキックになったり
うまくいかないこともありました。

ボールをよくみて、
しっかり蹴れるように
集中してやって行きたいと
思いました!!(=゚ω゚)ノ

試合で活かせるように
意識高く練習して行きましょう(^O^)/


以上です!

#6 向山遥

5月14日 フィジカル!!

こんにちは!
今回ブログを担当するのは
つーたろこと、宮崎希実です!

今日はみんな待ちに待った
週1のフィジカルです( ´ ▽ ` )ノ 笑
そしてその週1のフィジカル中の
月1で行われるヨーヨー測定です!!


フィジカルは毎回自分との戦いです。
頑張れば、頑張った分結果に残りますし、
ましてや、ヨーヨー測定は
その結果が数字として出てくるので
みんな必死に走ります!

個人的にはあまり良い結果では
なかったのですが、
記録を更新してる人はたくさんいたので
自分も自分自身に負けないように
頑張ろうと思いました。

今日はその後に動き作りをしました。
走る時のフォームなど
いろいろ教わっているので
これで少しでも足が早くなれたら
良いなって思います!!


今週末には
リーガと関東リーグがあるので
チームで一つになり、疲労を残さない
ように、日々の練習を集中して
取り組んで行きましょう!!!


では最後にこの写真で終わりです!

Img_0756

2013年5月17日 (金)

5月12日★BBQ



こんにちは!

今回の担当は3年生になりました!
食べる事と寝る事だーいすき!
ゆいぴょんこと、松本唯です*\(^o^)/*


そうです!今日は12日!

前から私たち3年生で計画していた
BBQの日なのです*\(^o^)/*

昨日雨が降っていたので
晴れるのかな?
と皆心配していましたが
起きてみたらあらビックリ!!
昨日と打って変わり
お日様がピッカピカで
BBQ日和でした*\(^o^)/*

お肉や野菜BBQセットも
全部自分達で準備して
3年生でわいわい楽しくOFFを満喫する事ができました(^_^)

天気が良すぎて佐藤亜音ちゃんは
膝と腕が真っ赤でとても
痛そうでした(´Д` )!


BBQが楽しすぎて、
月1でやりたいねーっ!
なんて会話をしていましたが
私達の学年は食いしん坊が多いので
本当に月1でやりかねないので
ちょっと楽しみです♪笑


OFFの時や部活の時を
切り替えて楽しく充実した毎日を
送れるよう日々楽しく元気に
頑張りたいと思いますっ*\(^o^)/*

次の担当は
食べる事と寝る事がだーいすき!
宮崎希実です(-_^)★

最後にBBQの写真で失礼します( ^ω^ )
加藤伊吹は体調が悪くて参加出来なかった為

写真にいないので上に小さく載せてあります!

この14人が3年生で私の大好きなメンバーです( *`ω´)♡

Img_0755

2013年5月15日 (水)

5月11日 関東リーグ☆


こんにちは\(^o^)/
本日のブログの担当は
中村ゆしかです!


金曜日はぽかぽか晴れて
暖かい1日でしたが、
土曜日は雨が降って
しまい寒い1日に
なってしまいました。
これから梅雨の季節
にもなり気温の変化が
激しくなってくるので
体調管理には十分に
気をつけてください(´・_・`)


その雨の中、
第4節関東リーグ
筑波大学さんとの
試合がありました!

ピッチコンディションは
あまり良くなくスリッピー
な状態の中の試合でしたが
その中で止める、蹴る
という基礎的な技術が
どれだけ丁寧に出来るか、
というのがものすごく
大事になってくる
ゲームだったと思います。

前半戦、あまり良い場面
を作れず逆に少々押され
気味で危ないシーンも
ありましたがGK、DF
が中心となって粘り強い
ディフェンスをしてくれたから、

前線もそれに応えようと
ゴールを目指しましたが
決定的なシーンを
作ることが出来ませんでした。


後半は前半より安定した
守備ができいい流れで何度もチャンスを得ることが
できそのチャンスを決め
きれたことにより繋がった勝利だった思います!

関学が圧勝!
という試合ばかりではないですが
なんとか関東リーグ全勝を
維持することが出来ました。

勝ち試合から学ぶことは
もちろん、悪天候での
基礎技術の大切さ、
勝ち続けているという
プレッシャーに負けない
精神力をより強化することが出来るとても意味のある試合だったと思います。


来週の関東リーグは
ホームなので一丸となって
頑張りたいです。

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30