試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

5月28日 教育実習を終えて

こんにちは!

先週から関東リーグは後節が始まるなど、
大学生活4年目の今年は
時間が経つのが本当に早くて
サッカーも私生活も
どうすれば充実した時間を過ごせるのか
日々模索している私、小田巻です。


私事ではありますが、
5月の後半から約3週間、
母校の中学校・高等学校へ
保健体育の教育実習へ行かせて頂きました。
担当クラスは、中学1年生だったのですが
中高一貫校のため、
体育の授業は中学1年生から
高校3年生の全学年を
担当させていただき、
保健の授業は高校生を
担当させていただきました。

中学生と高校生では
私が思っていた以上に
指導の仕方も異なり、
どうしたら良いのか分からない事も
多々ありました。
上手くいかないことに悩む時もありましたが、
どんな時も温かい目で見守ってくれ
私の思う様に授業を展開させてくれた
指導担当の先生には本当に感謝しています。
また、在学中にお世話になった先生方や
そうでない先生方にも
たくさんのアドバイスや
激励の言葉を頂き、恵まれた環境での
実習に感謝の気持ちでいっぱいです。

実習では、中学生の元気と明るさに
たくさんの笑顔をもらい、
高校生の若さ溢れるパワーに
圧倒されながらもすごく楽しい
実習にすることができました。

3週間という短い期間でしたが、
実際に先生方や生徒さん方と
関わることができたことで、
自分自身の気持ちの変化に
向き合うことができました。
そして、一緒に毎日を送っていた
生徒さん方の成長に
少しでも携われたことが
本当に良い経験となりました。

改めて、
人に指導することの大変さや楽しさ、
教員としてのやり甲斐を感じることが
できた実習でした。

この経験を大切に、
これからの大学生活も
頑張っていきたいと思います!☆

そして、もっと成長した姿で
お世話になった先生方に会えるように、
頑張ります!!


#51 小田巻遥

2013年6月27日 (木)

6月26日 土砂降りday!

こんにちわ!
4年の宇賀神 紫苑です(^o^)
梅雨真っ只中ですね。
今日は1日中、雨で
洗濯物が乾かなくて
困ってしまいますね(笑)
 
私事なのですが
宇賀神は就活で地元に
戻ってきていて
ここ2日部活に参加できて
いません(´;ω;`)
ですが、仲間達はこの大雨の中
元気に走り回っていたと
連絡をもらいました★
みんな元気で何よりです!
風邪を引かないように
みんな気をつけてね(笑)
早くサッカーがしたくて
しょうがないです\(^o^)/
明日は太陽の下で思いっきり
サッカーができる事を
祈りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
 
4年にもなると
やるべき事や考える事
増えました(T_T)
しっかりやり遂げて
思いっきりサッカーが
できるように日々、努力ですね★
 
部活と関係がない事が多い
ブログになってしまい
申し訳ございません(´・_・`)
関東リーグ後期がスタート
したので、これまで以上に
チームがまとまり1試合でも
多く勝てるように皆で
頑張りましょう(^O^)/
いつも応援に来て下さる皆様
本当にありがとうございます★
これからもよろしくお願いします!
 
#47 宇賀神 紫苑
 
 

2013年6月26日 (水)

6月23日リフレッシュ☆

昨日は関学のキャプテン、
山本茄奈ちゃんのお誕生日でした‼
なので、四年生の一部の子で集まって
サプライズをしました(*´꒳`*)
22歳になったキャプテンに
今後も期待ですね!
かなちゃん、
ほんとーにおめでとーう٩(♡ε♡ )۶



さーて、
23日はトレーニングはなく
OFFでした‼
次の試合に向けてまた新たな気持ちで
トレーニングに取り組めるよう
リフレッシュできる
このようなOFFは
なくてはならない日ですね(´◡͐`)
一人一人過ごし方は異なりますが
一人一人充実したoffを
過ごせたと思います♪♪
4年生も教育実習が終わり
帰ってきているので
また全員でトレーニングから
気持ち高めていきましょう(・v・`)!


今回のblog担当☆石田美緒#49

2013年6月23日 (日)

6月22日 関東リーグ 後期スタート!

こんにちわ!
今回のブログ担当は
1年の松田留光那です(*^^*)


今日は
尚美学園大学さんとの
試合でした。
後期の関東リーグ初戦と
いうこともあり、
新しい気持ちで一人一人
試合に臨めたと思います!

結果は0-1で
負けてしまいましたが
メンバーの人も応援の人も
1つになって戦えていました。

次の関東リーグは
太田LSCさんと関学のグランドで
試合ができます!
なので
心を入れ替えて
チームみんなで
頑張っていきましょう(^-^)/

明日と明後日は
OFF なので
満喫できるといいですね♪


最後に
かなさん
誕生日おめでとうございます(*^^*)
ありささん、ゆしかさん
ユニバ ーシアード頑張って下さい!!


♯39

2013年6月20日 (木)

6月19日 トレーニング!


こんにちは!
今日のblog担当は1年の中山慶子です!


今日は学校Gで半面を使ったトレーニングでした!
暑過ぎもせず過ごしやすい1日でした!

今日のメニューは、
2人組リフティング

パス

2対2の2ターゲット

シュート

シュート練習では、
3枚目がオーバーラップして
シュートというのを行い、
そのあとはサイドからの
センタリングシュートを行いました。

そして、最後はゲームといった流れでした。

シュート練習では、
しっかり息を合わせて1本1本集中して
やっていきたいと改めて感じました。

また個人的に、
最後のゲームで半面の狭いスペースの中でもしっかりつなぎ
常にゴールに向かうプレーをしていきたいです。
そして、ピッチの中にいるだけの選手にならない様に
積極的にボールに関わっていきたいと思いました。

そして、
最後の狩野さんのお言葉であったように
楽しみの中にも厳しさをいれ、
メリハリをつけていけるよう頑張っていきたいです。
またパスのスピードをもっと上げ、
速いスピードの中でも正確にボールを繋いでいく事を
意識していきたいと思います。


入学して3ヶ月が経ち生活にも徐々に慣れてきました。
毎日楽しい大学生活を送れています(^^)
しかし、
やるところはしっかりやり
もっと自分から積極的に行動していけるよう
頑張りたいと思います!


次のblog担当は1年生の松田瑠光那です!


#28

2013年6月19日 (水)

6月18日 フィジカル


こんにんちは!

今回のブログ担当は
1年の中山亜沙美です!


今日は、OFF明けの
フィジカルの日でした!

今日のメニューは、
ヨーヨー測定
ボールを使ったアジリティ
ラダー
をやりました。

今日は暑くもなく、風もなく
ヨーヨー日和でした(^^)
まだ行ける!という
気持ちのもちようで
足も動いてくるし、
もう無理!と考えると
足も本当に止まってしまうんだと
今日改めて思いました。

フィジカルは体を
鍛えるためでもあるけど、
メンタルも鍛えられると思うので
常に自分の限界に
挑戦していきたいです。

これからもっと暑くなってきますが
その中でもしっかり走れるように
準備していきましょう^^


大学生活は約3ヶ月経って
だんだんと体も慣れてきました。
この四年間、常に目標を持って
1日1日を無駄にしないように
過ごしていきたいです!

#32

2013年6月17日 (月)

6月16日 TRM!

こんにちは!
今回のブログ担当は初谷成美です。

入学してから3か月がたちました!
大学生活にもなれ楽しい毎日を送っています。

今日は埼玉平成高校さんと
30分3本の練習試合を行いました!

雨が降った後だったので、
グランド状況はあまりよくないなかでの練習試合でした

個人的には
ボールがスリップしてずれることがあったので、
受け手が受けやすいパスを出せるようにしたいです

また、もっと周りをよく見て
考えながらプレイしたいです。
そのために毎日の練習を大切に
頑張っていきたいと思います!

最近は天気が変わりやすいので
体調管理をしっかりしましょう!

明日はOFFなので
火曜日のフィジカルからまた頑張りましょう!


#40

2013年6月15日 (土)

6月14日 初ブロク!



こんにちは。
今回のブログ担当は
1年の高松真歩です( ˙³˙)


関東学園に入学してもう
3ヶ月もたちました(´^ω^`)
こっちの生活にも慣れ、
充実した毎日を送っています!
これから4年間の大学生活を
楽しく、元気に、笑顔で
過ごしていきたいです(*`∀´*)
そして、自分の目標に向かって
一生懸命頑張っていきたいです。

最近の練習の内容は
基礎的なパスの練習から
それを発展させてゴールを使った練習に
つなげていく、ということを行っています。

最近雨の日が続いていますが、
その中でもボールのおきどころや
パスの位置などをずらさないように
意識して練習しています!

梅雨に入ってこれからも
雨が続くと思いますが
強い雨にも負けないようみんなで
頑張っていきましょう( • ̀ω•́ )✧

#33

2013年6月13日 (木)

6月11日 フィジカル


こんにちは!

今回のブログ担当は1年の鈴木舞です。

3ヶ月経ち大学生活にも慣れてきた
今日この頃です!
ゲームや試合でいろいろなポジションを
やらせてもらっているのでこなせるように
頑張っていきます(^o^)

では、
初めてのブログ書いていきます!


火曜日はフィジカルということで

アップで1周60秒を5周、50秒を5周をやって

L字20秒ダッシュ、L字40秒ジョグを8周

最後にタッチラインからタッチラインの

往復のスプリントを1本やりました。

週一のきついメニューですが、
走っている時間が30分くらいで
短い時間なので常に全力で
走りきりたいと思います!


この日は曇り空で湿気があり
晴れの日とはまた違う暑さがありました(*_*)
夏は夏でカラカラとした暑さで
もっと暑いと思うので
今から体調管理や練習を頑張って
夏に備えていきましょう!(^o^)


水曜日のTRは雨。

最近雨の日が増え、
ボールがスリップしてパスが
ずれやすくなるので
一つ一つのプレーをいつもより
集中して取り組くんでいきましょう!


次のブログ担当はサッカー部で
一番身長の高い 高松真歩です☆★

#36

2013年6月10日 (月)

6月9日 初めまして!

こんにちは!
初めてのブログ担当になります、
1年の島村侑華です!

入学してから約3ヶ月が経ちました!
この3ヶ月間
長かったような、短かったような、、
ただ1日1日が過ぎるのがすごく早く感じます。
なので、練習の中だったり学校生活での一つ一つのことを
大事にしていかないとなと思います。

今よりももっと充実させるためにも、
自分から積極的にいろいろな事を吸収していきたいです!


さて、今日は1日OFFでした!
それぞれのOFFを満喫できたでしょうか?
関東リーグもリーガもひと段落ついて、
次に向けての大事な期間になりました!

これからもっと暑くなって
苦しい時期になりますが
万全なコンディションで次戦うためにも
この期間の過ごし方は重要になってくると思います!
自分自身も暑さに負けずに
次に向けてしっかり考えて
身体と気持ちをつくっていこうと思います!

明日もOFFなので
それぞれコンディションを整えて
火曜日のフィジカルから
また全員で頑張っていきましょう!

#27


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30