試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

7月24日

こんにちは。
今回のblog担当は、
3年の岩崎 純加です。

最近ホントにゲリラ豪雨が
増えてきました。
毎日いきなりたくさん
降って止んでの繰り返しです。
雷もホントに
スゴくて音もすごけりゃ、
光ってんのもスゴいです!!
ヒョウが降ったこともありました。

天気が全然よめませんね~(>_<)
火曜日の今日もいきなり
練習中に雨が降り、
雷がなってきて、
待機しました。

今日は、月に1回の
ヨーヨー測定の日でした。
最近切り返しのフィジカルが
多かったのでその成果を出すためにも
いいコンディションだったと思います。
各自、自分の全力で記録を伸ばしていたとおもいます。
自分との闘いになってくるので、
どこまで粘れるか、
諦めないでできるか、
気持ちを強くもつための練習にもなると思います。


水曜日は、関学の練習組と
群馬国体の練習組で別れて練習でした。
これから、国体が始まるので
それぞれ練習や闘う場所が
変わってきますが、それぞれ
意識高くもって、自分に今何ができるのか!!
なにをやらなくては、いけないのか!!
が、大事になってくると思います。

自分は、この環境に感謝をして、
1つ1つのプレーを
大事にして、自信をもって
自分の考えなど伝えて1人でも多くの人と
合うようにして、勝利に貢献できたらいいなと思います。

2013年7月23日 (火)

7月22日 毎日大切☆

こんにちは!
今日のブログ担当は3年の赤星七美です!

7月も後半に入りました!
先々週までは練習中に雷雨が来てしまい、
先週も時々雨が降る日があれば
気温が高くてじめじめする日だったりと
読めない天気が続いています(^o^;)

熱中症や風邪を引いたりしないように
体調管理には十分気を付けましょう!!


そして、そういう天気が続いて
最近思うことはグラウンドが人工芝なので
雨でも外でサッカーが出来る
ということです。
素晴らしい環境でサッカーが出来ること、
それが当たり前に思わないで
日々の練習を無駄なく
そして楽しくプレーしていきたいです☆

気付けば関学でサッカー出来るのも
あと1年半です!!!
早いものですね~

残りの期間をどう過ごすか
それは自分にしか決められないことです。
あの時あーすればよかった
という後悔がないよう
全力でサッカーして遊んだりもして
楽しい時間にしていきたいです!

来週からはテストも始まります!
テストももっとやっとけばよかったと
後悔しないようにしたいと思います(笑)

#13

2013年7月21日 (日)

7月20日 前向きにっ!!

こんにちは。
4年の山本茄奈です!
 
 
3月4日から私達が最高学年の
新チームがスタートして早いもので
4ヶ月が過ぎました。
一日一日が早く
あっという間に夏を迎えてしまいました‼
何をするにも
大学生活最後という言葉が
付きものになってきた4年目です。
 
群馬の暑さにも
だいぶ慣れてきているはずなのに
いきなりの暑さに身体が対応しきれ
ず毎年暑さが増している気がします…
 
今日は関東リーグ前日だったので
調整の1時間程度の練習でした。
最近の関東リーグでは
結果が出し切れず苦しいことが
多いですが1試合1試合の内容と結果
をどう前向きに捉えて
次の試合にプラスに生かすかが
リーグ戦でのモチベーション維持として
大切だと思います。
 
プレーするのは選手自身!!
絶対に勝ちたい!!
 
この気持ちを1つにして
チームとしてのPowerになった時
自分達でも驚くほどの力になる
それを信じてまだまだ甘い部分を
妥協せず関東大学リーグまでの
この1ヶ月間で
関学のサッカースタイルも
関学のチーム力も
見直して完成させていきたいです☆
 
 
そして
明日のアウェイである
日テレメニーナさんとの試合
勝って次に繋げていきましょう‼
アウェイとなるので
全員では行けませんが
選ばれたメンバーは責任を持って
仲間を信じて力を出し切りましょう‼
 
 

2013年7月20日 (土)

7月18日 全員集合!




こんにちは!
今回のブログ担当は
4年生の元岡茉理です。


やっぱり群馬は暑い(/_;)
関東学園は夕方17時から
練習が始まるですが
夕方でもまだまだ暑いです。

こんな暑い夏は気をつけることがたくさんあります。

暑いからといって
冷たい飲み物を飲みすぎたり
暑くて食欲がなくなるかもしれないですがしっかり栄養はとってバランスよくご飯を食べたりと私生活から気をつけています。

部活中はなるべく
合間に自分から水分補給を
積極的におこない
プレーに支障がでないように
自分の体調管理には
気をつけていきたいと思います☆

そして、今日はユニバーシアード日本代表の大会に行っていた

南野亜里沙と中村ゆしかが帰ってきました♪

帰ってきたその日に
チームに合流して一緒に練習しました。


これで関東学園女子サッカー部が
全員集合しました!!
2人とも疲れていたはずなのに
練習に来てくれて嬉しかったです☆

本当に2人ともお疲れさまでした!(^^)!


2人に負けないように
またこれからも小さなことでもいいので少しずつ頑張りたいと思います!!

2013年7月17日 (水)

7月16日 ユニバーシアード


こんにちは!
4年生の亜里沙です\(^o^)/

私は、
ユニバーシアード日本代表に選ばれた為
ロシアに大会に来ています!
大学年代の日本代表なので、みんなとても上手くて、いい刺激を受けてます。
自分に足りないものや
課題などが見えて
いい経験になりました!
このような経験を
させてもらえるのも
今まで支えてくれた家族や、監督、スタッフ、そしてチームメイトのおかげだと思っています。
多くの人の支えがあって
今の自分がいるんだな!
と改めて感じることが
出来ました。
関東学園に帰っても
感謝の気持ちを忘れず、
チームの為に
しっかりとプレーしたいです。


日本に帰ったら
とりあえず
すぐに白米食べます。笑

2013年7月14日 (日)

7月14日 全員サッカー!!!!!

こんにちは!!

本日、ブログ担当でございます。
細谷実葉です!
あやかがBlogに書いてくれましたが
11日で22歳になりましたぁー!!
\わぁー!! おめでとー!!☆★/
いやぁー!ありがとうございます!!
なんて、これ以上やると
調子乗ってんな細谷。と
確実に皆様からクレームがくると思うのでやめておきます。笑
話は変わりますが、
昨日、13日は関東リーグがあり、
筑波大学さんと試合をしました。
暑い中、全力で走っている選手達を見て私がしなくてはいけないことは何だろう。
と強く考えさせられました。
同時に何も出来ない自分が不甲斐なく感じました。
感じたり、思ったりするのは誰でもできます。
ここから、、、
四年生として、ベンチにいる選手として
関学のチームの一員として。
やるべき事をやりたいと思います。
きっとこう思った選手は私だけではありません。
だから関学は強くなれるのです!!!
次は勝ちます!!
関学らしく全員サッカー!!!!!
来週も応援よろしくお願いします!
そして今日はOFFの為、
私の1番テンションの上がる所へ
いってきました!!
なにをしたかとゆーと。
教えません笑
OFFとONのスイッチの切り替え。
簡単そうで難しいですが、
これだけはしっかり頭に入れて
毎日過ごしています。
あとは感謝。
毎日のGK練習。
支えてくれる友達。仲間。チーム。
毎回書きますが、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います!!
関学Blogも読んで頂き
ありがとうございます!!
次はーーーー!!
代表戦でロシアに旅立っている
南野亜里沙です‼
国際的なBlog。
期待しましょう笑
写真は...
私が行けないのにも関わらず
オソロズボンでお祭りへ行った、
キャプテンと戸張です笑
Image_6

 

#29細谷実葉

7月12日 関学らしさ!

Image

こんにちは!

今回のBlog担当は
4年の藤前です。

猛暑が続きますね〜。
いつも猛暑になるとTVで取り上げられる日本一暑い熊谷と今年1番の暑さをたたき出した館林にすごく近いだけあって太田もなかなかの暑さです…(・・;)
日中は暑すぎて
クーラーの部屋から一歩も動きたくないです!笑


今日の練習は、太田の運動公園にて筑波戦に向けての調整でした。
しかし、トレーニングの途中で激しい雨と雷のため途中で練習中止。
最近ずっとこんな感じの毎日で不完全燃焼の皆です。笑

こんな天気ですが、チームはいつも元気です!
先週、久々に勝利をしチームの雰囲気に少しずつですが【関学らしさ】ってものを取り戻しつつあるかな?と感じました。
関東リーグも残りわずかになって来ましたが1つでも上の順位食らいつけるように、先ずは目の前にある戦いからしっかり勝っていかなきゃいけないと思います。これから始まる大学リーグで素晴らしい試合をする事と勝利を掴むためにも、今出来る一戦一戦を関学全員で大事に戦って行きたいです。


お話は変わりますが…
♡7/11♡
細谷実葉(4年) & 向山遥(3年)のお誕生日です!
2人ともお誕生日おめでとう!♡
今年もパワフルで良い1年にして下さい!★


#44藤前彩香

2013年7月11日 (木)

7月10日 ★日々成長★



こんにちは!
最近はとても暑い日が続いていましたが、ここ2日くらい、土砂降りや雷が落ちたりと荒れ模様でした(´ω`)
しかし、火曜日はフィジカルで全員でパワフルに活動出来ました!★
最近は強度の高いメニューで追い込みますが、それぞれが自分自身に負けないように頑張れているように思います。
関東リーグ後期が始まり、苦しい試合が続いていましたが、やっと勝ち点3を取ることができ、勝つことによって更に高め合い、良い雰囲気で練習に取り組むことが出来ました!★

調子が悪かったり上手く行かない時期があります。
そのような時に、母が教えてくれた言葉があります。
それは日本代表の長友選手のおばあちゃんが言っていた言葉だそうです。「成功は人生の飾りで、失敗は心の栄養」という言葉です。
失敗した時こそ、自分に足りない所に気付かされます。成功や今までの実績で自信になることはありますが、失敗や上手く行かなかった時こそ、自分自信が成長できるチャンスであり、苦しくても、悔しくても、そのような思いが出来たからこそ次のステップに挑戦し、また新たな目標や課題に向かって取り組むことが出来るのかなと思います。
上手く行かなかった時も落ち込んだりする時もありますが、この言葉を聞いてから、私は今の積み重ねが大切なんだと言い聞かせ、明日に繋がる努力が出来るモチベーションを保てるようになったかなと思います。

大学サッカーなにもかもが最後になって行く中で、今を大切にすること、今努力をすること、今何か行動を起こすことがとても重要だと思います。
これからが勝負の時期だと思っています!暑さに負けず、自分に負けず、高い意識を持って頑張ります。
全員で同じ目標に向かって高い意識を持ち練習から熱く闘うことで、必ず結果はついてくると思います!

これからも\関学STYLE/で
全員サッカーを楽しく熱く
頑張ります\(^o^)/

#53智

2013年7月10日 (水)

試合結果

7月7日 

VS 武蔵丘短期大学

1-0○

Photo

7月8日 勝利!

こんにちは。

最近はとても暑いですね。いつも17時からの練習なので身体がまだ慣れません。これからもっともっと暑くなるので暑さに負けないように頑張って行きたいと思います!
昨日は関東リーグで武蔵丘短期大学さんとホームで試合がありました。レッズレディースさんからずっと勝つ事が出来なく苦しんでいましたが、やっと勝つ事が出来ました!!!!!
本当に嬉しかったです!!
ここからまたどんどん勝ちを重ねていけるように毎日のトレーニングを無駄にせず頑張って行きたいと思います!
そして今日は10人くらいでBBQをしました!
買い出し係りだったので野菜、お肉を沢山買ったのですが買いすぎて結局たべきれませんでした。笑
炭も足りなくなる事態になりましたがとても楽しいオフが過ごせました(^o^)

Image_4

明日からまたトレーニングが
始まります。
明日は週一でやってくる
フィジカルです。
みんなで盛り上げて
声だして夏を乗り越えられる
身体を造りたいと思います!
戸張綾香

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30