試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

8月31日 気持ち


こんにちは!

今日は10時から練習でした!
台風の影響もあり、昨日からとても暑く、
今日もリフティングをするだけで汗だくでした(꒪⌓꒪)


練習は
2対2
シュートゲーム
ミニゲーム
などをやりました!

試合前日ということもあり、
短い時間の中での練習でしたが、
みんな集中してできていました!

シュートゲームでは、
ボールの移動中にどれだけいいポジションをとれるか、
どれだけ相手によせることができるかなど
ボールを持っていない人の動きが重要になってきます!

OFFの動きやディフェンスのときのスライドや
カバーの動きは試合でもとても重要になってくると思うので
明日の試合でもやってきたことを
活かすことができると思います!


明日は関カレ2戦目!
対戦相手は神奈川大学さんです!
感謝の気持ちを忘れずに、
全員が自分のできることを精一杯やり、
勝利を届けましょう★!!!

応援よろしくお願いします(^ω^)

#22 増田玲菜

8月30日 強く、寛大に!


こんにちは\(^o^)/

今回のブログは2年の原島未季が担当します!


関カレが開幕し、
私たち関学は27日に初戦を迎え5-0で
無事勝利することができました★
この結果はチーム全員で勝ち取ったものです!
応援してくれた全て人に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

勝利はしたものの、個人の課題はたくさん見つかりました。
ハイプレスの中でも冷静に、
広い視野で良い判断ができ、
落ち着いてプレーできるようになりたいです。

プレッシャーに負けない、強い心も重要です。
技術面だけでなく、精神面の強化もこれからの課題です。


新チームになってから試合に出るチャンスをいただき、
普段の練習もトップの人たちに混じってやるようになって、
改めてレベルの差を感じました。
そのレベルの差を少しでも縮められるように
上手い選手の良いところを見習い、
自分に何が足りないのかをきちんと把握して
改善していきたいと思います!

正直、私なんかが試合に出ていいのだろうかと、
考えたこともあります。
でもそれは試合に出たくても出れない人や、
頑張れと背中を押してくれる人に対して
失礼なことだと思いました。


ゲーム中にもらうアドバイスや励ましの声、
先生のコーチングや仲間の声援を自分の力に変え、
常に挑戦者の気持ちで全力でサッカーを楽しみたいです!

またまだチームに迷惑をかけてしまうこともありますが、
少しでもトップレベルに追いつけるように
頑張っていきたいと思います!

日曜日は神奈川大学さんとの試合です。
自分にできることを全力で、
関学らしいサッカーで勝ちにいきましょう!!

熱中症予防や怪我のケアも忘れずに、
万全の状態で試合に臨めるように自己管理にも気をかけ、
明日の調整も頑張りましょう!★


次は黒すぎて暗闇では姿を見ることができない
ますをこと増田玲菜です\(^o^)/


#17

2013年8月29日 (木)

8月27日 Right Ation

こんにちは!
今回のblog担当は2年の新田陽加です!!

今日はNACK5スタジアムで
大東文化大学さんと関カレの初戦でした。
結果は5-0と大勝でした!!
この勢いで白星をどんどん
積み重ねていきましょう\(^o^)/


昨日ですが私もとうとう20歳になってしまいました!!
20歳になり一社会人として何事においても
責任を持たなければならない年齢になったのだと思います。
サッカーはもちろんのこと、
日常生活においても世間一般の常識を持った行動を
とらなければなりません。
極端な言い方をすれば、
未成年であれば少年法で守られているため、
何か悪いことをしても顔や名前はメディアには出ませんが、
20歳を過ぎれば白日の下に晒されるわけです。
人様から後ろ指を指されないような
常識を持った行動をとりたいです。

サッカーにおいても1つ1つ責任を持ったプレーを
していきたいと思います。

以前先生がピッチ内での活動量の話をしておられました。
たしかに海外のサッカーを見ていると、
ピッチに立っている11人全員がハードワークをしている
チームはやはり強いし実際に見ていて面白いし
締まりのある試合をしています。
11人中1人でも責任を持たない・汗をかかないようなことを
していればチームとして成り立ちません。
11人全員がハードワークをしていてこそ
チームが成り立つものだし、インカレ優勝にも
つながると思います。

これからのチームとしての活動も
明るく楽しくしていきながらも、
けじめと締まりをつけて行動していきたいです。


2013年8月27日 (火)

8月25日 関カレ開幕

こんにちは!
今日のブログ担当は2年の
永井里美です。


開幕しました!
関東大学女子サッカーリーグ

昨日、熊谷で開会式があり
1部、2部の開幕戦が行われました。

関学は明日が初戦!

今日は明日に向けて全員で
一丸となり調整練習を行いました。

“打てば響け”を今シーズンの
モットーとしインカレ優勝を
目標に取り組んで来ました。

インカレ優勝を達成するためには
全員で闘い抜き
関カレを制したいと思います。

メンバーだけではなく、
ベンチ、応援など自分にできることを
一人一人が考えてチームのために
できることをやっていきたいと思います!


個人の話ですが
今回この関カレを運営する側となって
気付けたことがたくさんありました。

私たちが普段なにげなく行っている
大会には裏で多くの人たちが
関連しており、たくさんの時間をかけて準備している
ということを知りました。

サッカーが当たり前のように
できているのも同じだと思います。

明日から始まる関カレでは
私たちに関わっている全ての方々への
感謝を忘れずに一戦一戦
戦って必ずインカレへの
切符を勝ち取りたいと思います!

応援よろしくお願いします!

2013年8月25日 (日)

8月23日 TRMからのBBQ!


こんにちは!
今回のブログ担当は2年の豊嶋舞子です!

今日は午前中に
文京学院高校さんと
練習試合をしました。
限られた本数のなかで
全員が高い意識で試合に臨めたと思います。


個人的にはまだまだ改善すべき課題が見つかりました。
今日のゲームでは、
ファーストタッチの位置や
周りの選手とのコンビネーション、
サイドから中へのクロスの精度を高める事が
自分の課題だと思いました。
自分の持ち味を生かしながら周りの選手とコンビを組んで
突破をする事ができるようになり、
チームの勝利に貢献できるような選手になりたいです。

午後は山口先生とサッカー部全員で
バーベキューをやりました!
天候は良くなかったけど全員で
美味しいお肉や野菜を食べ楽しい時間を
過ごすことができました★
今回のバーベキューは、
企画係の4年生の南野亜里沙さんを中心に、
3年生の清水亜紀さん
2年では自分が企画をしましたが、
準備から後片付けまで全員の協力があり、
楽しいバーベキューをすることができました!!

良いリフレッシュができたので、
また明日からチーム一丸となり
関カレに向けて頑張っていきましょう★!

#18

2013年8月24日 (土)

8月21日 鹿島ハイツ☆!

こんにちは!
今日のblog担当は川島明穂です!

今日は1泊2日の鹿島遠征に行きました。

1日目は
尚美大学さんとTRM
リーガを2試合行いました!

2日目は
リーガを1試合と
ブロッサムを行いました。

ブロッサムは
今年、最初の試合でした!
相手は慶應義塾大学さんで
4ー0で初戦を勝つことが出来ました!

この遠征では
3チームに分かれて活動していましたが
空いてる時間は応援をして
関学として1つになれていたと思います。

また
試合では受けてと出しての関係だけでなく
3人目、4人目がどんどん関わっていけるように
一人一人がボールを持ってないときに何をするかが
大切だと思いました!

疲れたとき、苦しいときこそ
しっかりと準備をして
ボールがきたときに力を発揮したいです!


関カレ開幕戦まであと5日です。
練習から盛り上げて
チーム一丸となって戦いましょう(^o^)

最後に今日は
3年生の中村ゆしかさんと
2年生の永井里美の誕生日です!

おめでとうございます( ☆∀☆)


#23

2013年8月21日 (水)

8月20日 関カレに向けて!

こんにちは!
今回のブログ担当は石川詩織です。

今日は、久しぶりのチーム練習でした。
午後からだったので、気温も高い中での練習でしたが、
みんな集中してできたと思います。
みんながテーマを持ち、
意識してやれば良い練習になると思いました。

個人的にも、
90分走りきれて暑さに負けない体力を
もっとつけていきたいです。

明日からは、鹿島ハイツでリーガです。
来週から始まる関カレに向けて、
チームにプラスになるように、
自分の力がつかえればいいと思います!

去年のインカレではとても悔しい思いをしました。
その思いを関カレからぶつけていき、
今年の集大成となる試合でもあると思うので、
去年の自分をどれだけ越えられているか挑戦もしたいと思います!
関カレからチームに勢いをつけて
インカレでも去年以上の結果をだせるように
チームとして頑張りましょう!

まだまだ暑いですが、
暑さに負けずチームを盛り上げて頑張っていきましょう(^ ^)

8月17日 開幕戦まであと10日☆

こんにちは!!


今回のblog担当は梓 玲奈です。


関東大学リーグの開幕戦まで
残り10日となりました。
チームワークを高めながら、
残りの数日間個人の行動や過ごし方等も
重要になってくると思います。

17日から国体の関東ブロックが始まり、
関学での動きは自主トレーニングとなりました。
私は今、怪我をしていてプレーすることが
出来ていない状態です。
そんな中、今回の自主トレ期間では、
ある女子サッカーの選手を通してとても大切な事を
学ぶことができました。


試合から逆算して栄養面を考えた食事をとる、
睡眠をしっかりとる、体の調子を整える。
当たり前な事だと思っていましたが
自分のパフォーマンスを発揮するためには
欠かせない事だと改めて実感しました。


またトレーニングを反復することの重要さ、
どんなに小さな事でもやり続けていくことが大切。
必ず自分の為になるし結果がでてると思いました。


この数日間で学んだ貴重な経験を今後に生かして、
私自身がこれから復帰していくためにやるべき事をやり、
チームとして出来ることもしっかりやって、
開幕戦を迎えたいと思います!!


残り少ない時間を大切にして27日の初戦から
関学全員が一つになり勝てる様に
一人一人がいい準備をしていきましょう★★★!!

2013年8月16日 (金)

8月15日 真夏。真夏。

こんにちは!

今回ブログの担当の
吉岡真里です!


暑い、暑い、暑い。
やっぱり群馬の夏って
すごく暑いですね。

TVでもよく熱中症の
ニュースが
流れています。
気をつけてても熱中症に
なっちゃうので
しっかりと
各自水分補給を
取らないとですね。
あと夏風邪にも注意です。

今日の練習は
10時から、
群馬国体と
別で練習でした!


やっぱり国体組みが
いないと
関学の人数が少ないですね。


今日はアップして
3対3や8対8を
やりました!
小さなコートでやる分
攻守の切り替えが
大切で、
自分のポジションの位置や
味方同士の距離を
一瞬のうちに
理解しないと
いけません!

ボールを怖がらない
練習もしました!
ボールから目を
はなしたときに
隙をつかれないように
シュートブロックも
怖がらないように
しっかりと
できたらなと思います!


最後に群馬国体と
ゲームでした。

しっかりと
自分のポジションに
与えられた仕事を
しっかりとやって
いきたいと思います!

明日から
関学の全体の練習は
ありませんが、
ここで落ちないように
しないといけないですね!

国体組も各地域で
頑張ってるので
それぞれ
自分の成果を出し切って
きてください!!

8月14日 TRM!


こんにちわ~!
今日は守田真記子が
ブログの担当です!


もお8月半ばですね(T_T)
時間が立つのは本当に
早いですっ!!

今日もすごく暑い中
男子中学生とTRMでした( ^ω^ )

中学生とはいえやはり
男の子はスピードや
フィジカルが女子とは
全然違いました。


そのような状況でいかに
スピードがあるパスを回したり
あえてゆっくりのパスを回したり
浮き球のパスに変えてみたり
変化のあるチェッキングをする事…
そういった変化をつけて
いかなければ、ゴールまで
いけないと思いました!


あとは暑いので気持ちと
サッカーを楽しむ心☆。

それがあればキツくても
頑張れます\(^o^)/


熱中症には気をつけて
かつ、盛り上げて
これからもTRしてきましょう!


#16

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30