試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

9月26日 今日から学校スタート


こんにちは!!
今日ブログを担当するのは、四年の坂本沙也加です!!
そしてそして、なんと夏休みもあっという間に終わってしまい今日から学校が始まってしまいました!

ってことで、今日は久々の5時練習でした!改めて、もう秋ですね!
寒くなって来ましたね!
みなさん風邪をひかないよーに気をつけてくださいね!


今日の練習は
アップ→2対2のダブルターゲット→シュート練→クロスからのシュート→ゲームでした!!

そのあとは太田レディースさんとの練習試合をやらせていただきました!!


もうちょっとで本国も始まるので
気合いを入れてもっともっと頑張っていこうとおもいます!!!

日頃からいろいろな人に感謝の気持ちを忘れずにやっていきたいです。

9月25日 本大会に向けて

こんにちは。

今回の担当は4年の國安理絵です!
最近は残暑から一転して
急に肌寒くなりました。
秋を感じますね〜(*^^*)

今日の練習はお昼から
関学のトレーニングをして
夕方からは群馬国体で
大泉FCさんと
練習試合をしました!

男子中学生のチームなので
スピードや体も強さに苦戦しましたが
パスを繋いでいい形で
シュートまで行けた場面が何度もあって
とても良いトレーニングになりました!

昨日は県のサッカー協会の方々に
国民体育大会本大会出場の激励会を
開いていただきました*\(^o^)/*

そこでたくさんの方々に
支えられていることを感じました。

応援してくれている人や
スタッフの先生方、
仲間のみんなに恩返しができるように
自分のできる事を
全力で頑張りたいと思います( ^ω^ )

#45

2013年9月23日 (月)

9月22日 関学勝利!!

こんにちは!
本日9月22日のブログ担当は、
関学4年目の小田巻です。

今日は、11:00 KICK OFF
ホームグラウンドにて
関東大学女子サッカーリーグ
vs筑波大学さんとの試合でした。

前半早々に先制点を取ることができ、
前半2-0
後半4-2
合計6-2
で、見事勝利を収める事ができました!!

前半は、日差しが強く
ジワジワと汗が出てくるような天気でした。
しかし、ピッチで戦う選手たちは、
常にゴールを目指し
連続性のある攻撃
身体を張った守備
戦う姿勢を何度も観せてくれました。

最後の集合の際に
先生がおっしゃっていたように、
今回の勝利は、本当に大きいモノに
なったと思います。

チームの代表として、
ピッチで戦う選手
ベンチから盛り上げる選手
外から応援する選手
中心となり試合運営をする選手
どんな時も支え続けてくれるスタッフの方々
「関東学園大学女子サッカー部」
全員で戦い、全員で勝ち得た勝利は
本当に嬉しいです!
この嬉しさを今後も全員で
掴み取っていきたいと思います。

そして、明後日24日は、
先日の16日に台風の影響で
延期となってしまった、
東京国際大学さんとの試合です。

みんなで勝利を手にしましょーう!

これからも応援よろしくお願いします!


最後に…
今日初めて、
関東大学女子サッカーリーグに先発出場した
坂本沙也加でお別れしたいと思います。

Image

2013年9月21日 (土)

9月20日 華の金曜日っ★


こんにちは\(^o^)/
4年の宇賀神 紫苑です!
夏休みラストの金曜日(T_T)
学生最後の夏休みが
終わりに近付いています(泣)

今日は秋晴れのカラッとした
いい天気の中、10時から
トレーニングでした(^ω^)

アップをしグリットを使った
ポゼッションや6対6の
シュートゲーム、シュートと
様々なメニューをしました!

1つ1つの練習が意味のある物に
なるように自分でイメージして
動くこと、伝えること
感じること、一人一人の個性は
違うけれど生かせるように
また生かせてあげられるように
プレーしたいと思います!

これから、大学リーグはもちろん
国体、全日と試合がたくさん
入ってきますが関東学園の
応援お願いしますっ\(^o^)/

1日1日、練習や試合を
大事にして卒業まで
突っ走りたいと思います★

#47 宇賀神

9月18日 秋がきますね♪

こんにちは((*´∀`*))
だんだんと群馬のド暑い夏も
終わりかけてきて
もぉすぐハロウィンの季節ですね∩^ω^∩
すごしやすい季節が1番です!w

さて、
今日は国体組と2年生が水泳実習で
いなかったため
少人数でのトレーニングとなりました!
ボールフィーリング
2対2
10対6
シュート
ゲーム
という流れでした!

あと、関学のサッカー部で活動するのも
3ヶ月もないと思うと
さみしく感じる反面、
もっと毎日の練習を一日一日大切に
意味のある日にするように
今以上に意識して取り組んで
いきたいと改めて思いました!

これから、全日も始まります!
関学みんなで強い気持ちもって
一戦一戦頑張っていきましょう( ̄∀ ̄)!

今回のブログ担当
4年 #49 石田美緒

2013年9月18日 (水)

9月16日 台風18 号

こんにちは!

今回のブログ担当は1年の松田留光那です(*^^*)
最近、暑かったり雨が降ったりと
不安定な天候が続いていますね。

そして今日、台風が関東直撃ということで、
今日予定されていた東京国際大学さんとの
関カレが延期になってしまいました(>_<)
昨日の練習も急遽中止になってしまったので
早くサッカーがやりたいです(;_;)

台風の日は外にも出られないので憂鬱ですね。
そんな2日間を皆さんはどう過ごしましたか?
台風が来たことをただマイナスに捉えるのではなく、
プラスへと繋げられればいいなと思います!

私はこの2日間を家族と過ごしました。
お互いが忙しく、ゆっくりと話す時間がなかったので、
とても良い機会となりました(^-^)

今週末には筑波大学さんとの
関カレも控えているので、
一人一人がチームのためにできることを
積極的にやっていけるようにしましょう(^○^)/

♯39

2013年9月16日 (月)

9月15日 関カレ第4節

こんにちは!

今日のblog担当は1年の中山慶子です!


昨日は関カレ第4節!!!
日本体育大学さんとの試合でした(^^)!
暑過ぎも寒過ぎもせずいい気候だったと思います!

日本体育大学さんとの試合結果は
0-2で負けという悔しい結果となりました。

相手は強かったですが、
関学もメンバー、応援全員が
気持ちを1つにして戦えたと思います!!

しかし、今回の負けをしっかりと受け止め、
今後の試合に生かしていけるようにしたいです!

今日は昨日が関カレだったということもあり
60分のトレーニングの予定でしたが
台風の影響と雨で中止になってしまいました。

明日の試合も台風の状態をみて
どうなるかわかりませんが、
どんな状況でも戦えるように
各自いい準備をしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

私個人的には、
8月の終わりから怪我でチームの練習に
参加できていませんが、
今自分ができる事を精一杯やり、
少しでも早く復帰できるように頑張りたいと思います!!

最後に…
ここまで4節が終わりました!
しかしまだまだ試合はこれからです(^^)
なので、体調管理は意識して気をつけていきましょう!
日本体育大学さんとの試合から中1日という事で、
怪我や疲れもあると思いますが、
明日の東京国際大学さんとの試合も
関学パワー全開で戦っていきましょう!


#28

2013年9月15日 (日)

9月12日 意識高く

こんにちは!

今回のブログ担当は、1年の中山亜沙美が担当します。


木曜日は午前練習でした。
メニューは、

リフティング
2対2
シュートゲーム
ゲーム

などをやりました。

最近ボールの移動中に
どれだけ動けるかということを意識しています。

ボールの移動中に抜かないで走ることで、
選択肢が増えて状況がかなり変わってきます。
走るか走らないかで失点を防げたりもします。

私はボールの移動中に
抜いてしまうことがあるので気をつけます。
そのために日々の練習の中で常に意識することと、
走りきれる体力をつけていきたいです。

シュートゲームでは
ボールへプレッシャーが少し遅れると
シュートを撃たせてしまうので、
守備の時はとにかく早くプレッシャーを
かけることを意識しました。


最近涼しくなったと思えばまた暑くなってきましたね。
体調には気をつけて、
あと少しですが良い夏休みを過ごしましょう!


これから公式戦が続くので、
メンバーも応援も1つになって戦い抜きましょう!

#32

2013年9月11日 (水)

9月10日 フィジカル


こんにちは!
今日のブログ担当の初谷成美です!

今日のフィジカルは
60秒5週
55秒2週
50秒2週
55秒2週
60秒2週
65秒2週
レスト入って
60秒2週
55秒2週
50秒2週
55秒2週
60秒7週
合計30本の有酸素と
アジリティー6種目2セットと
コートの
タッチラインから逆側のタッチラインまで3本ダッシュ
でした!

日曜日に関カレに出たメンバーは
リカバリーでした

今日も暑い中でのフィジカルでした
タイム以内に入ることがあまりできなかったので
もっと周りについていけるように
自分に厳しく頑張りたいです

もうすぐ夏休みも終わってしまうので
残された夏を楽しみたいです!

体調管理をしっかりして
暑い中での練習も頑張りましょう!

#40

2013年9月 8日 (日)

9月7日 TRM


こんにちは。
今回のブログ担当は1年高松真歩です!

今日は健大高崎高校さんと25分×3本のTRMを行いました。
明日が関カレということで、
今日はレギュラー以外のメンバーが試合に出ました。
与えられた機会の中で結果を残す、
ということが大切だと思いながらいつもプレーしています。
また、この先試合に出られるようになるためには、
サッカーの技術はもちろん、
アグレッシブなプレーやボールに対するガッツとか、
そういった気持ちが必要だと感じました。
日頃の練習やこういうTRMで
自分がどういう選手になりたいかを常に考えながら
プレーしたいなと思いました。

また、最近は天気が悪い日が続いていて、
季節の変わり目ということもあり体調を
崩してしまってる人が多いです。
怪我はもちろん体調管理にも気を付けながら
やっていきたいです。
夏休みも後半にさしかかり、
もうすぐ後期の授業も始まりますからね!!

そして明日は
関カレ第3節vs武蔵丘短期大学さんです!
関学メンバー全員で戦って勝ちましょう!


#33

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30