試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

10月28日 いい天気

こんにちは!
今日のブログの担当は
三年の清水亜紀(ドンキー)です。

最近一気に寒くなりましたね。
そして、台風台風ですね。
みなさん体調は崩してないですか?
季節の変わり目は
体調に気をつけてください。


27日は久々の太陽でしたね(^^)
そして関カレでVS早稲田でした。
結果は0ー5でした。
試合を通して自分の課題が見つかりました。
判断、飛び出し、正確なキック…。
この課題をインカレまでに
しっかりと練習し克服して
もっともっと強くなりたいと思いました。


土曜は台風で出来ませんでしたが
日曜だけ三松祭を行うことができました!
そのため月曜は休校でした。
1日OFFはみなさん
どう過ごしましたか?
リフレッシュや休養できましたか?
また明日から
練習を盛り上げて頑張りましょう(^^)


 ♯55

2013年10月28日 (月)

10月27日 厳しく。

担当はしゅがーぶるー。
はい。佐藤亜音です。
今日は早稲田大学さんと
関カレの試合でした!
0-5という結果でしたが、
みんな頑張っていたと思います。
この負けが次に繋がると
いいなと思います。
その後のブロッサムの試合も
いつもあまり試合をしてない
人達がでて、頑張っていて、
自分も早くサッカーが
したいなと思いました!
自分は夏に膝の前十字靭帯と
外側半月板と内側の靭帯を
痛めてしまいましたー(´・_・`)笑
前十字は断裂してしまいました!
なので夏頃手術をして、
一ヶ月間入院していましたー。
たくさんの仲間が
お見舞いに来てくれて
その度に元気をもらってました(^-^)
みんなには感謝しています!
今は装具をつけて
歩いてますが、ジョギングを
するにはまだまだ筋力がなくて
毎日トレーニングを
しなくてはなりません。
同じ事の繰り返しで
心が折れそうですが、
まずは早く走れるように
なりたいので頑張るしかです!!
四年生とはもう一緒には
サッカーができないけど、
何かしらの形でサポートが
できたらいいなと思います。
自分も頑張るから
みんなにも頑張ってほしいです。
インカレで、優勝してほしいです。
怪我をしたことによって
たくさんの事を考えるように
なりました。
この機会をいいチャンスだと
思っています。
復帰するまでには
今までの自分とは違く、
一回りも二回りも成長できるように
コツコツとリハビリを
頑張りたいと思います!
今できることを
精一杯やりたいです。

10月24日 鍋の季節☆

こんにちは!
今回のブログ担当は唐島望美です(^^)


最近の台風の多さには驚いています。
今日は台風の影響もあり
雨が降っていたため
アップをしてすぐにゲームをやりました!
課題はいっぱいです、
トレーニングの中で少しでも成長できるように
ただやるのではなく、考えながらやることを
忘れず取り組んでいかなければなりません。

あと4年生と一緒にサッカーができる時間も限られてきています。
サッカーだけではなく、
私生活でもたくさん思い出をつくっていきたいです( ^ω^ )


そして、寒い時期がやって来ました(>_<)
この季節、やっぱり鍋♪
まり、ゆしかとキムチ鍋をやりました!
いっぱい食べて雑炊でシメました☆
他にもじゃがバター鍋やコンポタージュ鍋、トマト鍋、豆乳鍋など
今年もいろんな鍋をして温まりたいです(*^_^*)


週末には、早稲田大学さんと関カレ、ブロッサムがあります!
全員サッカーで暴れちゃいましょー(*^◯^*)☆

以上です!

♯4

Image_3

2013年10月24日 (木)

10月22日就職ガイダンス


こんにちはっ!!
今回Blog担当の加藤伊吹です(^_^)


みなさん、
いかがお過ごしでしょうか?
昼間はまだ暖かいけど
朝と夜はすごく
寒くなってきたので
風邪引かないように
しっかり防寒対策しましょうね!!
私はもう既に、こたつを出したり
パジャマをスウェットにしたり
暖かいモフモフした靴下を履いたりしてます!笑

これからもっと寒くなるので
冬本番になったら
乗り越えられるのか心配です^_^;笑


火曜日は3年生だけ
就職ガイダンスがありました。
しっかり話を聞いて
大切な事はメモをとって、
とても勉強になるガイダンスでした。

まだ大丈夫って思ってたら
あっという間に4年生になって
後から切羽詰まるのは
嫌なので、ぼちぼち始めなきゃな~
と思います。
今から始めるのも遅い!
とガイダンスの先生が言っていましたが
将来どうしたいのか
しっかり考えたいと思いました!

ガイダンスが終わったのが
18時30分過ぎで、部活が19時までなので
みんなで急いでグラウンドに向かいましたが
解散をしていました(>_<)
火曜日はフィジカルの日なので
走り終わった選手は汗だくになっていました!

3年生はミニゲームをやって
その後は各自で30分しっかり走りました!!


また、サッカーができる事に感謝して
チームの為に自分ができる事を
精一杯やっていきたいです!
あとは、サッカーを楽しみたいです!

真剣に楽しむ事が一番上手くなる方法だ!って
プロのサッカー選手が
言っていたので…(*^^*)


以上です。#5

2013年10月22日 (火)

10月20日 カウントダウン


こんにちは\(^o^)/


今日のブログ担当は3年の大里です(^-^)/


今日は関カレの尚美さんとホームゲームでした!

天気はあいにくの雨で
気温も低く、とても寒い中での試合でした。


しかし、そんな天気にも負けず先制されたものの逆転という形で勝つことが出来ました!!

関カレの後には
ブロッサムリーグが予定されており、この試合のほうもチーム一丸となり勝つことが出来ました\(^o^)/
寒さに負けず、
最後まで粘り強く戦う
関学らしい試合だったな
と思います(^-^)/


3月から新チームがスタートし、これまで数々の試合をしてきたわけですがこのチームももう既に
カウントダウンに入っているんだ、という
先生の話を聞き
また気持ちを新たにして
一試合一試合に臨まなければならないなーと感じました(>_<)

一番長くお世話になっている4年生ともあと少ししか一緒にサッカーが出来ないんだと思うと
寂しくもあり、
後悔しないように、
4年生が気持ち良く引退出来るように、
自分達も全力を尽くさなければいけないなーなんて思いました(´・_・`)

日中の気温もだいぶ低くなり、どんどん冬に
近づいていくわけですが
体調管理には気をつけて
残りの限られた試合を
一つでも多く増やし
無駄にならないように
楽しみながらプレーして
いきたいです!!!

10月18日 いぶきち

こんにちは。
今日のブログ担当は、3年生の岩崎 すみかです。
サイドバックをやってる2番です。

今日は、加藤 いぶきちゃんとお買い物しました。
天然おばかちゃんでずっと笑ってました。
たのしかったです。

部活は、3年生の何人かが介護実習で遅れてきたので最初は、少し少なかったですが、はりきって始まりました〜。

紅白戦では、自分のやりたいプレーを出し、上手くいったり、いかなかったりしますが、それぞれ頑張ってます。
そして、同じチームの仲間とこぶしながらやっていました。

土曜日は、調整をしました。
ミニゲームなど、わきあいあいと楽しく体を動かし、6対6では、激しくゴールを奪い合いました。
練習の意図を考えてやることで、個人のレベルアップ、それがチームのレベルアップに繋がり勝利に繋がると思います。

明日は、カンカレ、ブロッサムがあるので、どちらとも勝利できるように頑張りましょう。

1人1人が1つずつ、丁寧にやり、最後までゴールを目指し、ゴールを守る闘いをしたら少し天気は、悪そうですが明日の試合も勝てるはずです。

次は、3年生の大里 のんです。
ボランチをやっている、12番です。

読んでいただきありがとうございました。

2013年10月20日 (日)

10月16日 忙しい日々!


こんにちは!
今日のブログ担当は3年の赤星七美です!


個人的な話になりますが
10/14~18日の5日間
自分は介護実習に行っています!

現場では介護の業務があり
体験の記録も必死に書いたりと忙しいですが
お年寄りの方々とコミュニケーションを
取ったりしている時間がとても楽しくて
毎日癒されています♪

来週から今度は養護学校の実習も始まるので
それに繋がるようにしっかり勉強してきます!


今関学では皇后杯の関東予選が終わり一段落、、
というわけではなく
また今週の日曜日には
ホームで尚美大学さんとの関カレに始まり
来月には関東リーグの残りの試合と皇后杯、
そしてそして12月に入るといよいよ
インカレといった大会が入ってきます☆

ですがその年内の2、3カ月は本当に
あっという間に過ぎるんだと思います。。

終わってから
もっとああしとけば良かった、
もっと頑張れば良かったと
悔しい思いを残さないように
一日一日のトレーニングを集中して
やっていこうと思います。


最近の練習では6対6など
ゴール前で激しい攻防をするような
トレーニングをしています。
自分は前のポジションにいるので
もっと常にゴールを視野に入れて
前を向くように意識していきたいです!!


次のブログは同じアパートの
岩崎すみかです(^o^)/

2013年10月16日 (水)

11月15日 皇后杯切符GET !

こんにちは!
今回のブログ担当4年の山本茄奈です。

13日に2週間に渡る
皇后杯関東予選が終わりました。
1回戦からPK勝利とドキドキの
スタートで始まったこの大会。

13日は勝たなければ皇后杯本戦
への出場権が獲得できないという
プレッシャーの中、
武蔵丘短期大学さんとの試合を
2-0と関学サッカー全開、
応援も大盛り上がりで勝ち切り、
皇后杯本戦への切符を手に入れることができました\(^o^)/

今年で皇后杯は
3年連続の出場となります☆
この大会ではなでしこリーグのチーム
とも対戦することができるので、
一つでも上を目指して頑張りたいです!

Image_2



そして今週の日曜日からは
関カレが再開します!!
ホームで尚美学園大学さんとの試合となります。
8月から始まった関カレも
いよいよ終盤に差し掛かってきました。
関学のパワーはまだまだ
爆発できる力を十分に持っています!
全て勝ち切ってインカレへと繋げましょう!!


もうここからはノンストップで
週末に試合が続き、
あっという間に11月になってしまうでしょう…
4年生として残された時間も少なくなります…
一つ一つの試合、大会が最後になってきます…
だからこそ
「今」できる事を精一杯やり遂げて
最後は笑って嬉し涙で終われるようにしたいです!

以上。

4年生の順番は私で終わりでした~♫
次は、3年生になりま~す♫

2013年10月14日 (月)

10月12日 山梨!

こんにちは!
今回の担当は4年生の元岡茉理です。

今日は山梨で皇后杯の関東予選です。

相手はノジマステラ神奈川さんでした。

前泊での同部屋は前回のブログ担当の南野亜里沙でした。


ちゃんと部屋でストレッチしてたり、マッサージしたり次の日のために身体のケアをしっかりしてました!


さすが偉いなって思いました☆

自分も見習ってケアをしっかりして万全な身体でサッカーできるようにしていこうと思いました。

試合のほうは負けてしまいましたが、みんなが頑張ってる姿をみて後もうちょっとでこの姿が見れなくなるのかなーとか考えてしまい悲しくなりました(ノД`)


残り少なくなった時間ですが、無駄にしないように頑張りたいと思います!!


では次のブログ担当は
山本キャプテンです!

2013年10月12日 (土)

10月11日 前泊


こんにちは!
4年の南野亜里沙です。


明日朝早くから皇后杯の関東予選が山梨で行われるため、今日は前泊です!
8:00〜9:00で調整をして、
授業がある人は授業に出てから16:45出発で山梨に向かいました!
山梨は、田舎というイメージがありましたが
ホテルの近くは栄えていてとても羨ましかったです!


明日は、チャレンジリーグのノジマステラさんとの試合です。
チャレンジリーグのチームにどれぐらいやることが出来るかとても楽しみです。
明日勝てば皇后杯に出場が決まるので、明日で決められるように頑張っていきたいです!
今年皇后杯に出場することが出来たら3年連続出場することになるので
先輩が残してくれたものを
潰さないように
しっかり結果にこだわっていきたいです。


4年生は、関学でプレー出来るのもあと3ヶ月ぐらいです。
試合が終わる毎に
寂しい気持ちになります。
こんなに楽しくて、いいチームでプレー出来ているこを当たり前に思わず
感謝の気持ちを持って
残りの試合プレーしたいです。
最後は笑って終われるように自分が出来ることを精一杯やりたいと思います。


以上です。
次は、元岡まりでーす!

Image

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30