試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

11月28日 ブロッサム

こんにちは!
今回のBlogは2年の増田玲菜が担当します!

最近また一段と寒くなってきました(>_<)
私の地元の新潟では、
もう道路に雪が積もっているそうです( ゚д゚)
群馬もまだまだ寒くなると思うので、
風邪を引かないように
気をつけましょう!

今日はブロッサムがあり、
東京女子体育大学さんと試合をしました!

前後半ともにいい形で崩し、
点を決めることができていたと思います!

ボールを持っている人が1人目、
ボールを受ける人が2人目としたら、
その周りにいるOFFの人たちは3人目と
考えることができます。
この3人目の人が、いいイメージをもって、
相手のマークを外し、ボールを受けることができれば、
フリーでパスやシュートをすることができます。

これを意識してできていたと思うし、
点に繋げることもできていたと思います!

結果は10対0と快勝することができました(^ ^)

この調子で30日の皇后杯・ブロッサム
会場は違いますが、
全員で勝ちにいきましょう\(^o^)/

応援よろしくお願いします!

#22

2013年11月29日 (金)

11月26日 大運動会


こんにちは(^^)!
今回のブログは原島未季が担当します!


今日は週に一度のフィジカルdayでした!
しかし、今日のフィジカルは普段のメニューとは少し違った「運動会」のようなメニューでした!笑


皇后杯に出たメンバーはリカバリー。
その他のメンバーでチーム分けをし、
8種目ポイント制で勝敗を決めました!


種目内容は、

1.腕立て伏せ
2.手押し車
3.障害物競走
4.5周走リレー
5.スローイン
6.ロングキック
7.1周走リレー
8.バー当て


でした!!!!

私はリカバリー組でしたが皆が楽しそうにやっていて
観てるこっちも面白かったです!★


厳しいメニューも皆で楽しく元気に乗り越えていて
良い雰囲気で全日、インカレ、ブロッサムに
挑めると思います!

4年生と試合ができるのも残りわずかです。
試合に出るようになってから不安や迷いだらけだった私を
引っ張ってくれた4年生、
大きな声で励まし、元気をくれる仲間、
応援してくれる全ての人のために
自分の力を最大限引き出せるように頑張ります!!!

そして1試合でも多く一緒に戦うために、
週末の吉備国際大学さんとの試合も勝ちにいきましょう!

週末はチーム全体での行動ではなくなりますが、
離れていても一人一人思うことは一緒です!

皆で心を一つに、自分のやるべきことを全力でやり、
良い結果が出るように頑張りましょう\(^o^)/

次は寒いのにピステをよく忘れる
ますをこと増田玲菜です( ̄▽ ̄)!★


#17

2013年11月27日 (水)

11月24日 Enemy Inside


こんにちは!!
今回は2年の新田陽加がblogを
担当させていただきます(^^)★

今日は皇后杯の初戦で
藤枝順心高校さんと対戦し3-1で勝利を収めました!

攻撃面ではゴール前でのダイレクトプレー、
守備面では一人一人が体を張って
なかなか相手にチャンスを与えなかったことなど
90分間ハードワークができていたと思いました。
何よりもピッチ内外全員で闘えたのが
この勝利に繋がったと思います!

この調子で勝ち進んでいきましょう!

私自身、日々のトレーニングや試合のあとに
何がよくできていて、
何がよくできなかったからどのように改善すべきか考えます。
そのとき上手く改善できていても
少し時間が経ってしまったら忘れてしまうことがあるのが
私の悪いところでもあります。
私が中学のときに指導してくださった先生が
「プレーにはお前らの『普段』が出るんだぞ」と
おっしゃっていたことを思い出しました。
サッカーだけではなく
常日頃からOn the PitchでもOff the Pitchでも
きちんとした行動をとることを
もっと心掛けなければならないと思います。
トレーニングの合間の移動を早くすること、
決められた時間内で行動すること、
先生やキャプテンが言ったことに対して返事をすること
などといったことは誰かに言われなくても
当たり前のようにできなければならないことだと思います。

「敵は我にあり」ではありませんが、
どんな状況でも弱い自分に打ち勝つためにも
一人一人がしっかり自分を律することが
チーム全体の向上に繋がるし、
それが日々のトレーニングの質の向上、
試合の質の向上に繋がることになり、
またそれが次の1勝に繋がると思います。

自分のプレーを見つめ直し、
長所を伸ばし短所を改善していくことはもちろんのこと、
大学生としての自覚、関学女子サッカー部部員としての
自覚を持ち、常に高い向上心を忘れることなく
日々精進していきたいです。

30日は皇后杯とブロッサムと別々になりますが、
どちらも勝つことができるように
また火曜日からトレーニング頑張っていきましょう!!


#20

2013年11月24日 (日)

11月22日 ゲームトレーニング


こんにちは!
今日のBlog担当は2年の永井里美です。

金曜日のトレーニングは
学校のグラウンドで
ゲームトレーニングと
その後本庄第一高校さんと練習試合を行いました。

日曜日に全日1回戦vs藤枝順心戦を控えており、
全員が意識高くできたと思います。

個人の話になりますが
本庄第一高校さんの練習試合では
サイドハーフだったので攻撃はもちろん、
ディフェンスにも関われるように
“走る”ということを意識して行いました。

体力がなく、
なかなか自分が思うように動くことができず、
攻守の切り替えが遅くなってしまったり、
ダッシュするところを逃してしまったり…と。
課題の見つかる試合でした。

やはり、サッカーは体力は大切だと改めて感じました。


全日、インカレと全国を
舞台とした試合がこれから始まります!

選手、スタッフ、保護者
全員で一丸となって戦っていきたいと思います!

応援よろしくお願いします!

2013年11月22日 (金)

11月19日 フィジカルDay!

こんにちは!
今日のブログ担当は
2年の豊嶋舞子です(^O^)/

季節も冬になり毎日とても寒い日が続いています。
肌もカサカサになりボディークリームが
必需品の季節になりました(^○^)!


今日はフィジカルでした!
内容はイレブンプラス、
インターバル、
アジリティーでした。
イレブンプラスは
怪我防止のために行っているトレーニングです。
インターバルは
60秒10周した後、40秒1周+ダッシュ×6でした。
アジリティーは
ラダーをしてからのドリブルでした。

フィジカルはきついけど
やればやるほど、
頑張った分だけ
自分の力になります!
きつい時こそ
みんで声を出し合い
盛り上げて頑張れました!

関東リーグも終わり、
皇后杯とインカレが近づいてきました。
4年生と一緒にサッカーができるのも残りわずかです。
たくさんお世話になった
4年生が最後まで笑顔でいられるように
皇后杯、インカレと
関学らしいサッカーで
勝ち進んで行きたいです!
また明日からもチーム一丸となり
頑張って行きましょう(^O^)/

次のブログ担当は
最近日サロに通い始めたけど
相変わらず白い永井里美です!

2013年11月20日 (水)

11月18日 実習!


こんにちは。
今日のblog担当は2年の
川島明穂です(^^)

もう空気も冷たく
完全に冬ですね。
朝は空気がすごく良く、
夜は星がとてもきれいで
寒いのは苦手ですが、嫌いではありません(*^^*)
これから風邪も流行る時期なので
体調には気を付けていきましょう!


私は今日から2日間
介護等体験で特別支援学校へ実習に行きました。
特別支援学校には初めて行くので緊張していましたが、
生徒たちが朝から元気に挨拶をしてきてくれて
すぐに緊張はとけました(^^)
久しぶりに給食を食べて
懐かしく感じました!

みんな自分でできることはしっかりと自分でやっていました。
時間は少しかかりますが、
先生もできるまで待っていました。
全てやってあげるのではなく
できるまで待つことも自立するためには
大切なことだと思いました。
他にも沢山のことを学ぶことができました。
この経験を無駄にしないよう
これから活かしていきたいです!!


16日で関東リーグも終了し、
今年度は残り皇后杯とインカレのみになりました。
このチームで1試合でも多く試合ができるように
関学らしさ、笑顔を忘れずに
チーム一丸となって戦っていきましょう☆!


#23

2013年11月18日 (月)

11月16日 壮行会

こんにちは!
今日のブログ担当は2年の石川です!

今日は関東リーグ最終戦で
ホームグランドで早稲田大学さんと試合でした。

結果は2-3と負けてしまいました。
自分達のサッカーができている時間もあり、
後一歩のとこで負けてしまったので本当に悔しいです。
3失点もしてしまい、
これからの試合はトーナメントなので失点は大きく響きます。
できるだけ無失点に抑え、
どれたけ早い時間帯に得点できるかだと思います。

残りの時間で新しいことをやるのは難しいので、
今までやってきたことを確実にできるようにし、
普段の練習から試合をイメージしながらやっていくことが
これからの結果に繋がると思います。
改善点もありますが、
それを直すよりできることをもっと確実にできるようにし、
試合にのぞんでいきたいです!

また、夜には保護者の方々が
全日本選手権とインカレに向けての壮行会を
開いてくださいました。
とても有意義な時間となり、
このような会を開いてくださった保護者の方々には
感謝でいっぱいです。
保護者の方々や応援してくださる人の気持ちを
無駄にしないように、
少しでもその気持ちに応えられるように、
自分ができる最大のことをし全力を出し切りたいと思います。
去年以上の結果を残せるように頑張りたいです。

今年のチームでできる試合も
残りわずかとなってきたしたが、
後悔が残らないように頑張ります!

2013年11月17日 (日)

11月14日 ホーム最終戦に向けて!


こんにちは!
今日のブログの担当は
2年の梓玲奈です!


最近は気温が下がり
寒い日が続いています!


今日の練習メニューは
イレブンプラス
2人組リフティング
4対2
3コースのパス
ロングキック(3人目の動き)
15分×2本のゲーム
でした。


最近の練習のテーマでは
パスを受けた人やボールを奪った人ではなく
その回りの人がどれだけボールに
関われるかというトレーニングをしてきました。


今日のゲームでどれだけ毎日同じ練習を行っても
もっと意識してチャレンジしなくてはいけないと感じました。


復帰してまだまだ今までのプレーができなかったり
うまくいかない事が多いですが
毎日のトレーニングから試合を意識して、
まずは今までの動きが出来るように、
筋力、運動量を取り戻したいです★★★


今週末は関東リーグの最終戦が
ホームで行われます!!
今年最後のホームでの試合になるので
関学全員が1つになっていい結果だしましょう!

2013年11月15日 (金)

11月12日 風邪には注意しましょう。


こんにちは!
今回ブログの担当は
3年の吉岡真里です。


皆さん最近体調の方は
どうですか?
もうこたつ出す季節ですね。

急に気温が下がったので
しっかりと
体調管理しましょう!


今日は3年生が就職ガイダンスでした!!
とても大切な話で
避けられない事なので
しっかりと話を聞けました!
就職が始まる実感は全然
ないのですが、
やらないといけないことなので
頑張りたいと思います!!

今日は就職ガイダンスだったので
遅れてフィジカルトレーニング
でした!
今日はヨーヨー測定でした。
フィジカルトレーニングは
すごくキツイですが、
とても大切なトレーニングです!
今効果でなくても
必ずどこかで効果が
出るのでしっかりと
頑張りたいと思います。

今月から
皇后杯が始まります!
去年よりもいい成績を残して
チームひとつにがんばりましょー。
来月からもインカレが始まるので
優勝に向けて1日1日のトレーニングを
意味ある練習にしましょう。


#9

11月10日 VSレッズ

こんにちわ!
最近髪を伸ばし始めた
守田真記子です!笑

カンカレも終わり、
今週は関東リーグで
浦和レッズユースとの
試合でした!

群馬はいきなり寒くなり、
普段の練習ではすでに
息が白くなります。

レッズ戦でもすごく寒い中
みんな全力で戦って
くれていました。

試合に出てる人、声を枯らして
全力で応援してくれる人、ベンチで
試合に出たいとソワソワしてる人、
いろんな人がいますが、それぞれが
全力でやっているのが関学です。

だからこそレッズにも
勝利の女神が微笑んだ!
って思います♩♩

私は最近、試合に出る!
というチャンスを与えて
いただいてるので、
そのチャンスを絶対に無駄にせず
絶対に生かして行きたいです。

これから冬本番ですが、
チームのみんなも、この
ブログを見てくれた方も、
体調管理には気をつけましょう☆。

次はおかまで有名な、
まりっぺです(﹡ˆ__ˆ﹡)

#16

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30