試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

12月30日 ありがとうございました。


こんにちは。
今日で最後のブログになります。


27日にインカレ初戦が行われました。
結果は1-1からのPK戦で負けてしまいました。笛が鳴った時本当にこれで大学サッカーが終わってしまったんだなぁという気持ちや悔しさ、色んな感情が出て来て一気に涙が溢れました。まだまだこのチームで戦いたかった。応援してくださった方々本当にありがとうございました。

このチームはこれで解散になるけどこのメンバーでやってこれて良かったです。
山口先生、スタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


後輩達には来年絶対に
夢を叶えてほしいです。
東京で嬉し涙を流して欲しいです。
良い事も悪い事も楽しい時苦しいとき沢山あると思うけど、頑張れ!
みんななら絶対やってくれる、
今年叶えられなかった夢を
叶えてくれるって信じてずっと
応援してます^ ^


今年も残すところ一日です。
2013年が終わります;_;
卒業まであっとゆうまな気がして今からみんなと離れるのが嫌で寂しい気持ちでいっぱいです。
いろんな思い出がたくさん蘇ってきます。

たくさん思い出作って
最高な4年生と最高な後輩達に見送られて卒業できること幸せです。

今年1年間ありがとうございました。
2014年も関東学園をよろしくお願いします。

#41 戸張綾香

Image


2013年12月29日 (日)

12月27日 4年間で1番辛くて1番最高な試合。

こんにちは(^ω^)
皆様お馴染みのたかちです\(^ω^)/
4年間続けてきたブログを書くことも今回で最後となりましたーっ。
なんだか緊張します。笑
さて…
みなさんご存知かとは思いますが本日、4年生にとって最後の集大成である大会、インカレの初戦が行われました。
結果は残念ながら惜敗となってしまい、今日の試合をもって私たち4年生は引退となり、大学サッカーは幕を閉じることになりました。
悔しい、もっとみんなとサッカーしたい、というのが本音です。
なによりも、この1年間1番重い荷物を背負って、葛藤し先陣をきって道を作り続け、支えてきてくれたキャプテンのかなや高め合った仲間のため、山口監督をはじめとするスタッフの方々のため、保護者や応援してくれる多くの方々のために、結果を出せなかった事実が、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それと同時に本当に本当に感謝しています。
2013年の新チームが3月4日に始動してから、"打てば響け"をチームのテーマとして日々過ごしてきました。
先輩方が残してくれたもの、悔しさ以上の多くのものを感じ、自身の思いと共に先輩の思いも背負って、それを大きなバネにして必ず高く飛ぼうと決意してここまでやってきました。
毎日、大学サッカーでラストという言葉がまといつき、1年生の時、2年生の時、3年生の時、こうすればよかったんだなぁと、最上級生になって初めて気づくことがたくさんありました。もちろん立場や状況が違えば意識は変わっていきます。だから、後輩のみんなには毎日必死に過ごし、今気づけることをたくさん探り、今出来る事をできる限りやってほしいなと思います。それが最後のインカレで見られる日々の成長結果なのかなと思ったからです。
これまでやってきたことは無駄ではない、むしろ今後の大きな糧になると信じています。
出会いと別れを繰り返す中で、出会えてよかったと思える仲間がたくさんいることを誇らしく思います。また、"4年生のために"ピッチ内外で支え、一緒に戦い続けてくれた後輩たちがいてくれたことが幸せだなと実感した1年間でした。
ネックウォーマーにモチベーション等本当にありがとうございました。
今年のインカレでの思いを後輩に託し、また来年、東京に帰って暴れてくれることを信じ、いつまでも応援し続けたいと思います。

長々とした文書を最後までご精読していただき、ありがとうございました(^^)
#50

Image



2013年12月27日 (金)

12月25日 しゃんしゃんしゃーん

こんにちは。
くーりすますが
ことしもやーてくるー♪
みなさん、サンタさん来ましたか?
クリスマスと言えば…?
ケーキとチキンは定番ですね!
私は先日にしっかり食べました!

そして、クリスマスなのですが
今日は大事な最後の大会の
インカレの出発日でした!
朝に出発して、夕方に到着しました
バス移動、9時間でした。

ホテルに着いてから全員で
ランニングとストレッチをしました。
部屋は3人部屋で、
私は、国安理絵さんと坂本沙也加さんと3人部屋でした。
凄く面白く楽しい2人と愉快に過ごしました。
初っ端に事件が起きたり、寝てる時にいびきがすごかったり寝ても覚めても爆笑でした。(笑)

みんなで大浴場に行ったり、ご飯を食べたり…
こういう全てのことが最後になるのかと思うと寂しいです。

明後日の初戦に向けて
しっかりと準備をして
最善のコンディションで望み
関学全員が一丸となって
勝利を掴みにいきたいです!!!

では、メリークリスマス♡

#42 柴田茜でした。

Image


2013年12月25日 (水)

12月23日 u18アルビさん&十文字さん

今日はふたチームと練習試合をやらせていただきました!

ふたチームとも凄くレベルが高かったです!

パスワークも1人1人の技術も沢山見習うものがあって勉強になりました!

インカレも、近くなってきて、気持ちも高ぶりいいモチベーションをみんながしっかり持てているとおもうので、残りの時間このままいい形でつっぱしっていきたいですね!

そしてこの4年間の集大成を嬉し涙で終わりたいとおもいます!

本当にいろんな方たちが、サポートしてくれてるおかげで、今の私たちがこのようないい環境で、できてると思うので、本当に感謝を忘れずにしていきたいと思います。

4年間本当にあっという間だなと、ここにきて焦るようになりました!
この4年間はかけがえのない時間だと思うので一日一日を大切にしていきたいと心から思います!

そして私が書くブログもきっとこれが最後になると思うし、少しずつ色んなことが最後になってきて本当にさみしいです!


少しでもこのチームでサッカーをするために勝ち進みたいです!

そして笑って終わりたいですね!
いや、笑って終わりましょう!


4年坂本沙也加でした。

Image_2


12月22日 4年間を振り返って

こんにちは!
4年の國安です。

今日は練習試合組と
自主トレーニング組に
別れての活動でした!

私は学校のグランドで
自主トレーニングをしました。
短い時間でしたが
集中して取り組めました。

私はもうすぐ引退することになります。
この4年間を振り返ると
楽しかったことも辛かったことも
嬉しかったことも
たくさんのことがありました。

私たちが4年生になる時に
学校のグランドが
土から人工芝に変わりました。
泥だらけでサッカーをしたことも
練習前に雨で水浸しのグランドの水を
スポンジで一生懸命吸い取ったことも
今となっては本当にいい思い出です。
こんなに素晴らしい環境で
サッカーが出来たことに
感謝しています ^ ^

私は、自信を失くしたり
うまくいかないことが続いて
落ち込むことが何度もありました。

その度に仲間が支えてくれて
たくさん笑わせてくれました。
私がここまで頑張ってこれたのは
最高な仲間がいたからです∩^ω^∩

また、先生をはじめスタッフの方や
応援してくださった方にも
たくさん支えていただき
本当に感謝しています‼︎

そしてこれから全日本大学女子サッカー選手権大会が開幕します★
自分にできることを精一杯し
全員で戦って来たいと思います!
そしてこの感謝の気持ちを
優勝で恩返ししたいです(*^^*)

応援よろしくお願いします♬

Image



2013年12月19日 (木)

12月19日 インカレに向けて

こんにちは!
12月19日、本日のブログ担当は
4年の小田巻 遥です。

昨日の夜から降り始めた雨が止まず、
今日は朝から雨です…
とても寒いです…

遂に、今月の25日から
私たち4年生にとっては最後の
全日本大学女子サッカー選手権大会
(通称:インカレ)が始まります。

そして、今日から1ヶ月後の
1月19日にはインカレの決勝戦が
行われます!気付けば、丁度1ヶ月!

インカレに出場する多くのチームが、
この1月19日に行われる決勝戦で
勝つことを目指し、戦っているはずです。
もちろん、関学も負けてられません!

チーム全員で戦い、関学らしく勝つこと。
最後にみんなで笑顔で
終わることが出来る様に、
一人一人が出来ることは
まだまだたくさんあるはずです。
やるかやらないかは、自分次第ですが、
やらないで後悔するのならば、
やっておいて良かった!
と思えるような行動をしていきたいです。
一人一人の力が必ず、
チームを動かすためのプラスに
なることを信じて、
前を見続けて頑張りたいと思います。

ピッチに立っていてもいなくても
インカレの舞台にいること
サッカーができていることに
チームみんなが感謝の気持ちを
持ちたいと思います。

是非とも関学の応援を
よろしくお願いします!


#51 小田巻 遥

2013年12月18日 (水)

12月17日 今年最後\(^o^)/


こんにちは!
これが最後のBLOGになると
思います(´;ω;`)
4年の宇賀神 紫苑です!

月日が経つのは早いもので
なんとインカレまであと
8日になりました(T_T)
ほんとにあっという間で
4年生の引退も着々と
近づいてきています。

今日は、今年最後(多分)と思われる
火曜日恒例フィジカルでした。
週末、大会に参加した選手や
練習試合をこなした選手がいる中
みんなで走りきりました(^O^)
どんなに疲れていても
やりきる力があるチーム。
それが関学なんです!!

4年間、関学でサッカーを
してきて楽しかったことも
悔しかったことも言葉では
全然、言い表せないぐらい
成長できた場所だと思います。
インカレまで、突っ走って
試合で皆で爆発して
関学魂見せつけたいと
思っていますので関東学園大学の
応援よろしくお願いします。

宇賀神 紫苑



12月15日みんなのチカラ…

こんにちは!
今回blog担当する
4年の石田美緒です‼︎

もぉ気がついたら4年の12月ですw
私が3年の時に
4年生が言っていたのです‼︎
ラスト1年は嵐みたいに早くて、
気づいたら引退だょって意味が
わかった気がします!
あと3ヶ月半ほどで卒業式だなんて
ほんとに信じられません(´・ェ・`)
関学サッカー部として
みんなで活動するのも
私ら四年生はあと少しですね、、
だからこそ、
1人1人やるべき事を今‼︎やり
そして.素直に取り組むことが
大切なんですよね!

話は変わりまして、
日曜日は昨日に引き続き
館林カップ組とtrm組とで2つに
分かれての活動でした!

館林カップでは、
1位リーグ戦までいったものの、
大会第3位という結果でした!
まだまだ、
パスの精度や連動性、ラインコントロールなど課題が見つかったので、
改善できるよう今後の練習で
意識して取り組んでいきたいです‼︎

インカレ本番まで
2週間もありませんが、
関学メンバー全員で戦って
いい成績を残せるよう
みんなのチカラを一つに
パワー全開で頑張っていきましょう(*´ω`*)‼︎
関学らしく…!!!


一日一日を意味あるものに
一瞬一瞬を大切にいきたいです(´◡`๑)‼︎

#49

2013年12月16日 (月)

12月14日 心はひとつ!


こんにちわ!
今回のブログ担当は
1年の松田留光那です(^^)

最近、急に寒さが厳しくなってきて
群馬の冬が乗り越えられるのか
すごく不安な毎日が続いています(>_<)

今日は館林カップと
学校のグランドで日本航空高校さんとのTM
というふたつに分かれての活動でした。

私は館林カップの方だったのですが
VS館林フェリスさん、
VS前橋育英高校さんと試合をし、
2試合とも勝利を収めることが
できました(*^◯^*)
先生がいらっしゃらない中での
試合でしたが普段から先生が
おっしゃっている、
パスの後の動きや
攻守における活動量などを意識して
それぞれが試合に臨めました。
2試合目の前半の途中から先生も
駆けつけて下さり、みんなの
モチベーションも上がったと思います!
この調子で明日も全勝を収め、
優勝したいです(*^^*)

インカレまであと2週間。
4年生と一緒にできる練習や試合も
少なくなってきています。
一日一日を大切にし、
最後はチームみんなで
笑って締めくくれるように
がんばっていきましょう\(^o^)/


# 39

2013年12月13日 (金)

12月12日 トレーニング


こんにちは!
今日のBlogの担当は1年の中山慶子です。


今日は太田運動公園で、
久しぶりにフルコートを使ったトレーニングでした。

今日のトレーニングは、
・イレブンプラス
・2人組のリフティング
・4対2
・パス
・6対6
・ハーフコートでの6対6
・フルコートでのゲーム でした。


今日のトレーニングでは、
しっかり股関節を曲げてプレーする事、
パスの後の動き、声、またプレー中止まっている時間を
少なくする事を意識して行いました。

日頃先生がおっしゃっているとおり、
股関節をしっかり曲げてプレーする事によって
相手のプレーにもしっかり対応することができます。
今日の6対6ではしっかり意識してプレーできたと思います。

またフルコートのゲームでは止まる時間を少なくして
常に2人目、3人目の意識を持ってプレーすること、
また声を積極的に出すことに心掛けました。

色々なトレーニングの中でまだまだ失敗も多いですが、
もっと積極的にボールに絡んで、
常にゴールへの気持ちを持ちながらプレーしようと思います。


最後に……、最近気温も下がり寒くなってきました。
この時期は怪我もしやすいので、
気を付けてインカレまでいい準備をしていきましょう!

明日から3日間、表彰式や、館林カップ、TRMなど
チーム全員揃っての活動ではないですが
気持ちを一つに頑張っていきましょう!


次の担当は1年の松田留光那です!!

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30