試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

1月28日 最後の年

今日のブロク担当は
中村ゆしかです( ^ω^ )


大変遅くなりましたが
あけましておめでとう
ございます!
今年も宜しくお願いします。

28日の火曜日は
OFF前最後の
フィジカルでした!

最近は筋力強化のため
筋力トレーニングを
取り入れ、また余った
時間でアジリティや
有酸素運動を取り入れた
ミニゲームなどしています。
筋力トレーニングは
しっかり意識
しながらやることで
ちゃんと身につき筋力
アップにつながるし
やればやるほど
自分のためにも
なるなと思いました。
ですが少しでもやり方が
違うと変に筋肉痛に
なったり、痛めたり
するので一つ一つ
集中して取り組むことと
続けることが大事だと
思いました。
なのでOFF中でも
やり続けていきたい
と思います!

また余った時間では
少し大きめのコートで
制限ありのミニゲーム
をやりました!
6対6の2チームで
ダイレクトでシュートや
2タッチアンダーなど
の制限をかけての
ゲームでした。
コートが大きい分
一人一人動く範囲が
広くまた制限がある
トレーニングのため
たくさん頭を使い、
充実したトレーニング
になりました。


これからOFFに
はいるため
筋力トレーニング、
ランニング、
有酸素運動など
自分自身のため、また
今後のチームのために
頑張って取り組んで
いきたいと思います!

とうとうラスト
1年になりました。
私たち3年も最高学年
となり学生生活も
最後になります。
この関学に来たのも
サッカーが大好きで
やりたくて来た人たち
ばかりだと思うし
私は関学がすきです。

だからこそ
最後の1年間は笑顔で
終わりたい
もう2度と同じことは
繰り返したくはないし
後悔だけはしたくない。


なら今から出来ること
全てをやるしかないな
と思います。
サッカー、フィジカル
だけでなく私生活などで
どれだけチームの
ために犠牲になれるか。

不安や心配事は
たくさんありますが、
まず3年生が引っ張って
土台を作り1.2年生に
ついてきてもらえるような
チームを作っていきたい
と思います。
また自分は自分自身に
厳しく最後の1年間
充実した1年になるよう
努力したいと思います。

目標は毎年変わらず
「インカレ優勝」です。
生半可なことでは
ないですが
努力次第で狙えるもの
だと思っています。
始まったばかりで
まだまだのチームですが
これからだと思います。
今年は今年らしい
チームを選手または
スタッフ全員で
作っていきたいと
思っています。


なので1年間、
応援よろしく
お願いします(*^^*)

2014年1月28日 (火)

1月26日 風の強い日。

こんにちは(^ ^)
今日のブログ担当は
三年の菅 百花です!!
 
 
昨日今日と関学グランドでは
関東リーグの入れ替え戦が
行われていました!!
TRMまで時間があったので
入れ替え戦を観て、
色々と刺激を受けました。
色んな試合をたくさん観ることで
新しいイメージが湧いたり、
アイディアが生まれたり、
勉強になることも多くあると思うので
試合を観るということも
大切にしたいと思いました(^-^)/
出身チームのシーガルズも
試合だったので応援していましたが
負けてしまって残念です(´・_・`)
 
 
関学は太田レディースさんと
40分×2本のTRMでした!
なんですが…
とにかく風がとても強くて、砂埃もひどく、
目も開けてられない状態で
本当に悲惨でした(*_*)
ボールは風で流されてしまって
うまくコントロールできないし、
前も見えないしでアップから
悪戦苦闘でした(*_*)
 
試合は一本目は3年生チーム、
二本目は1.2年生チームでした!
内容的にそれぞれの学年の個性が
よく出ていて、一人一人積極的に
チャレンジする姿勢が見られたので
良かったんじゃないかと思います。
今までチームを引っ張ってきてくれていた
4年生が引退し、またここから
新しいチームとして
成長していくためにも
今の時期はとても大事だと思います。
まだまだ全体で噛み合わない部分もあるし、
課題もたくさんあるけれど、逆に
今はそれを見つける期間でもあるし
今の段階からどれくらい
今年のチームのスタイルを
見つけていけるかということも
大切だと思います☆
なので、練習からもっと盛り上げたり、チャレンジしたり、
一人一人がチームにとってプラスに
なれるよう取り組めたらいいなと思いました(^_−)−☆
 
自分自身は、ついこないだ
入学した気がするのに、
気付けばもうラスト一年
という代になってました。笑
早すぎてついてけてません(°_°)笑
とにかく、私生活でも部活でも
最高学年になるという自覚と責任を
しっかり持った行動をして
悔いのないようにやりきりたいです。
今までの悔しい思いや悔し涙を
無駄にしないように、
先輩たちから託された夢を
今年こそ叶えるために、
今までの想い全部を
この一年に懸けて
死ぬ気で頑張り抜きます!!
もう怪我もしません( ̄^ ̄)ゞ
 
いいチームにしていくために
関学全員で頑張っていきましょう\(^o^)/!
 
このチームで日本一に!!
 
今年も応援宜しくお願いします!
 
#8 もか

1月24日 風邪菌バイバーイ

こんにちはー!
本日ブログ担当
三年 どんきー(清水亜紀)です。

寒さが続いてますね。
体調は大丈夫ですか?
自分はノロウィルスにかかってしまいました。
まだまだ体調管理が
できてないなと反省しています。
みなさんも体調には
十分に気をつけてください。

四年生が引退して
自分達三年生が引っ張る時になりました。
先輩達が残してくれたものを
後輩達にしっかりと伝え
繋げていきたいと思っています。
だからこそ、普段の練習からメリハリをもって
活動していきたいです。
盛り上げる声、切り替え、気持ちなど
一人一人できることは
たくさんあると思います!
意識を持ち頑張っていきたいです。

あの悔しい気持ちも忘れずに
悔し涙を流さないようにするには
今の時期をどう過ごすかが
ものすごく大切だと思います。

また関学全員一つになり
一つの目標に向かって走り出したいです!
これからもよろしくお願いします。

♯55

2014年1月24日 (金)

1月23日 ラスト一年。

あけましておめでとうございます。
佐藤亜音です。
今年一年もよろしくお願いします!
去年の一年はほとんどサッカーが
できずに終わってしまいました。
暑い暑い夏も1ヶ月近く病院で
過ごし、この寒い冬も
みんなとは別メニューで
取り組んでます。笑
新チームとして始動し、
みんなと一緒にピッチの上で
練習ができないことが
とても悔しい気持ちで
いっぱいなのですが、
案外前向きにリハビリが
できてます。笑
この三年間で
3回手術をしましたが、
その度に得るものがとても
大きいのです。
だからこの怪我をいい機会として
自分に足りないものに
磨きをかけてトレーニングを
しています!!
さすがに
怪我も手術も今回で
最後にしたいと思います。
3度目の正直ってやつです。笑
自分の個人的な目標は、
満足しないことです。
今までの自分は、
自分がやってきたことに
満足して、
なんとなく達成感を持ち、
その先をみず、
目の前の事だけに
取り組んでいた気がします。
けどそれではそこまでの
選手になってしまうと思いました。
残り一年を大切にしたいし
みんなと優勝したいから、
常に目標を上にし、
自分に厳しくしていきたいです。
そして周りの人に
感謝の気持ちを持ち、
楽しく、関学らしいサッカーを
していきたいです。
最上級生にもなるので、
自分のことだけでなく、
周りの人、下級生や同級生の
気持ちも大切に、
尊重しながら取り組みたいです。
2月に入ると
自主練習の期間に入りますが、
遊びは遊び。
やる時はやる。で
オンオフをきっちりして
充実させたいと思います!!

1月21日 最上学年!


こんにちは!
今回のブログ担当は唐島望美です^_^


インカレが終わり、
4年生が抜け、
新チームでスタートしてから2週間が終わり
3週間目が始まりました。
インカレのVS筑波戦を
応援して、みんなの全力プレーを見ていて
自分は、このままでいいのかと強く思いました。

どうあがいてもラスト1年。
この1年間で、
どれだけ関学サッカーに貢献できるか。
去年は、メンバーに入ることができず
応援に徹していました。
自分自身の実力の無さは十分わかっています。
だからこそ、
今年は本当にやらなければならないと実感しています。
どこの大学もインカレで負けた悔しいさや、
勝ちたいという気持ちは変わらないくらい
強いと思います。
だから、練習であっても、
気を抜かず身体を張るくらいやっていかなければなりません。
私たちが最上学年になり、
しっかり下の学年たちがついてきてくれるように
部活を盛り上げていきたいです。


今日のフィジカルは、
ウエイト、筋トレと
ラダーやジャンプ、匍匐前進など障害物がある中
30分、自分のペースでやるものでした。
どのトレーニングも
どれだけ、各自で上げられるか。
この時期、難しいことではあるかもしれませんが、
いまちゃんとやらなくて
3月からの練習にしっかりと取り組めるのかなと思います。


楽しむ時は楽しむ!
真剣にやる時はやる!
いい雰囲気を大切に☆
オンとオフをしっかり切り替えて取り組んでいきたいです。

Image

1月18日 西が丘

こんにちは。
3年の加藤です。

明けましておめでとう
ございます!
今年もよろしく
お願いします!

昨日17日はインカレの
準決勝が西が丘で行われました。
平日の金曜日だったので
授業のない4年生と
3年生の岩崎純加、菅百花と
試合を観て来ました。
試合をしている人が
ものすごく羨ましかったし
なにより、観客席で座って
試合を観ている自分が
悔しかったです。
だけど、試合を観ていて
色々な良い刺激をもらいました。
去年は悔しさで終わったけど
来年は絶対ここで試合を
するんだ!!
そして、勝って笑って
終わりたい!!という
気持ちがめちゃくちゃ強くなりました。
そのために今を大切に、
1日を大切にして毎日少しずつ
成長していきたいな、と思いました。
自分が今何をすべきか
考えて行動に移していきたいです!

こういう大会がスムーズに
行われているのも
学連で頑張ってやってくれている人や
支えてくれている、応援してくれている人が
いるからだと思います。
感謝の気持ちを忘れずに
これからもっともっと
頑張っていきたいです。

これからも関東学園大学の
応援、
よろしくお願いします!!

2014年1月19日 (日)

1月16日 午前練習

今日のブログ担当は3年の大里です*\(^o^)/*
今日は10時から午前中の練習でした!
先生不在の中みんなでどれだけ盛り上げながら集中することが出来るのが問われる一日だったと思います。


4年生が引退して、ここからまた新たに一日一日を大切にし練習一つ一つを無駄のないようにしていかないとだめだなと思っています!!
自分たちが最高学年というプレッシャーはものすごくあるけど
みんなと出来る最後の一年を悔いのないようにしていきたいなと
思いました!!!

また、まだシーズンが始まってない
この時期にやるべきことをしっかりとやり、シーズンが始まった時に
余裕を持ってスタート出来るように
今から危機感、緊張感を持って
練習に取り組んでいきたいです!!


新チームになって、
メンバーも変わりまだチームの特長もはっきりしない頼りない自分たちですが、来年度も関学らしく
最後まで粘り強いサッカーが出来たらいいなと思います。


明日の全体練習は自主練という形ですが一人一人がそれぞれのテーマをもって臨み、日々少しずつでも成長していきたいと思います!!!


以上、背番号12大里でした\(^o^)/

2014年1月16日 (木)

1月14日 フィジカル

こんにちは。
あけましておめでとうございます(^∇^)
今年もよろしくお願いします♡
今日のBlog担当は、#2 岩崎 純加です。

あのインカレが終わってもう2週間が経ちました!
4年生は引退してしまいました。
あの12月27日の試合は一生忘れません。
あんなに悔しくて流した涙を忘れない。
自分の弱さ、緩さ、情けなさは忘れちゃいけない!
あの日の試合はサッカーを考えたりサッカーをしてるといつも思い返される。
負けた事を認めて次に進まないといけない、もう進んでるけど、もっと今もまだ一緒にサッカー出来たんじゃないかって思ってしまう。


でも今3年生が1番上となり活動が開始されています。
もう次のインカレに向けて始動してます。
今年どんなチームになるかまだわからないけど、自分達が引っ張ってく立場になってどんだけチームをまとめられるかだし、3年生の仲の良さを発揮してまとまって強いチームで試合に勝ちたいです。

今の練習で紅白戦をやってます。
チームはごちゃごちゃでみんな与えられたポジションでプレーしています。
今年、試合に出てチームに貢献できるように今から全力でプレーし、今までの自分の苦手なプレーや、ミスの多かったプレーを直していき、後ろからコブして、信頼、頼られて、安定感のあるDFが出来る選手になれるよう頑張ります!!

今日のフィジカルは、中で筋トレと外でハンドボールでした。
ハンドボールで上半身を使うトレーニングでした。
普段足でボールを扱う私たちは、上手く手で扱えなくて笑いもありましたが、ゴールに向う意識など、あまり歩けないのでパスを上手く繋いでゴールに向うなどしてました。
楽していい雰囲気で出来ました^ ^

あと1年!!
大学サッカーを出来るのもあと1年しかないです。
あと1年、悔いを残さないようにして、1日1日を大事にして、とにかくがむしゃらに、メンタルを強く持ち、去年の悔しかったあの試合をもう一度しないために、そしてインカレ優勝をできるよーに、今は体を作って行きたいと思います。

観ている人も楽しめるサッカー!!

今日1月14日はお父さんの誕生日です。
おめでとーー\(^o^)/
小学生の時からサッカーを応援してくれて、大学まで好きな事をやらしてもらって、本当に感謝しています。
大好きな家族のためにも結果残したいです!

これからも関東学園大学の応援よろしくお願いします。

2014年1月15日 (水)

1月12日 さむさにまけず!

こんにちは、今回ブログ担当の赤星七美です☆

最近の群馬は練習時間の夕方になると
すごくすごく寒くなってきました((+_+))
練習で汗をかいた後はすぐに冷えてしまうので
この時期の体調管理には気を付けたいですね!


インカレが終わって年が明けました、
四年生が引退して2週間ちょっと経ちました、
そして私たち三年生が関学に入学して4年目になろうとしてます。
時間がたつのはあっという間に過ぎていく
ということをすごく自分で実感しています。

まだこの時期かー、って思ってたら
あっという間に夏が来て、秋に大学リーグがあって、
冬にインカレが始まって日がどんどん過ぎてったと
四年生の先輩に言われました。

全部が最後になってくるこの一年を
自分が納得出来たって言えるような毎日にしていきたいです!


練習では最近トレーニングルームでの
筋力トレーニングが入ってきています。
4月からのリーグが始まるまでは
ボールトレーニングや練習試合をしながら
個人的に足りない部分、弱い部分の筋トレをして
動きのベースを作ったり怪我をしにくい身体を
作ることも大切な時期です。

個々のレベルアップがチームのレベルアップに繋がるので
しっかり自分に必要な準備をして新シーズンに望みたいです!!

#13

2014年1月11日 (土)

1月11日 集大成

こんにちは。
とうとう4年生最後のブログ
14人目のラストになりました!!
#43 山本茄奈です。

みんな4年間の思いを
上手く表現しているので、
ラストをしっかり締めくくれるように頑張りたいと思います!笑


12月27日に私たちにとって
関東学園大学女子サッカー部としての
4年間が終わりました。

去年人工芝のグランドが完成し
新チームとして
スタートしてからの1年間は、
本当にあっという間でした。

先輩に甘えて頼ってばっかだった
私たちが最上級生としてチームを引っ張り一つにしていけるのか…
最初は本当に不安だらけだった事が懐かしく思えます。

キャプテンをやらせてもらった
この1年間は沢山の事を経験して悩み壁にぶつかりました。
良いキャプテンとしての役割を果たせたかは自信はないけれど、
色々な事を乗り越えてこれたのは
仲間の支え、協力があったから私は最後までやってこれました。

インカレで、
関学のユニフォームを着てみんなとプレー出来なかった事。
インカレ前に怪我をした事。
チームに貢献できなかった事。

最後に後悔を残してしまったけれど、
みんなの必死に戦う姿、
声が枯れるまで応援する姿と目に焼き付いた物は沢山あります。

この経験、悔しさを無駄にせず
自分自身への成長へと繋げていきたいと思います!
いっぱい涙を流した分、
ここからが私にとっても新たなスタートになります!

後輩達へ私たちの夢は託します。
みんなの活躍を期待して
ずっと応援しています。

忙しい中時間を作って私たちの為に
熱く全力で指導して下さった
山口先生、スタッフの方々!

いつも応援して下さった
保護者の方々!

多くの事をプレーで言葉・姿勢で
教えてくれた先輩方!

生意気だけど可愛い後輩達!

個性が強いけどサッカー大好きな
同じ学年のみんな!

関東学園大学に来て
出会えて本当に良かったです!
四年間ありがとうございました!

関学最高ー\(^o^)/大好きっ!

そして、
これからも関東学園の応援よろしくお願いします(^O^)

Image


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30