試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

2月28日 新たな気持ち


こんにちは!
今回のBlog担当は島村侑華です!

約3週間の自主練期間が終わり、
練習がスタートしました!!
自主練期間ではそれぞれ
トレーニングやリフレッシュなど
有意義に過ごせたと思います。


今日は体幹・ウェイトトレーニング
4チーム総当たりのミニゲーム
でした!
ミニゲームは6対6で、さらに
狭いコートでの攻防になるので
判断のスピードや、
1つ1つのプレーの精度など
意識しながらトレーニングが
できていたと思います。

そして明日から3月に入ります。
私たちが入学してから早くも
1年が過ぎてしまいました。
不安と緊張でいっぱいだった
あの頃から今までの1年間は
あっと言う間だった気がします。
この1年間で学んだ楽しさや
悔しさを来年度に繋げて、
次の目標へ新たな気持ちで、
関学らしく進んでいきます!


最後に、季節の変わり目で
体調を崩しやすい時期ですが、
1人1人体調管理をしっかりして
各自抜群のコンディションで
3日からのトレーニングに
臨めるようにしましょう!!

#27

2014年2月26日 (水)

2月25日 OFF明け スタート

今回ブログを担当するのは
1年の浦島里紗です!
よろしくお願いします!

今日から自主練期間が終わり、
全体での練習が再開しました!


東西対抗に行っている人もいて
全員揃った形でのスタートではないですが、いつも通り元気な姿で
みんなが集合しました!


再開した初日ということで、
全体で45分の有酸素を
各自のペースで入れた後、
筋トレ、体幹トレーニングをしました!


そして最後はミニゲーム!
4チームに別れて総当たりのリーグ戦方式
順位によって最後に
スプリントがかかっていたので
みんな楽しみながらも
勝つためにすごく必死でした!

最後は各チーム、スプリントを入れて
この日の練習は終わりました。

まだ、本格的に新チームが
始動したわけではないですが
もう来年度に向けてチームが動いています!
今年度よりもいい成績を残せるように
はりきって頑張りましょう!

次は島村侑華です

37

2014年2月24日 (月)

2月23日 サッカー日和

こんにちは!
今回のブログ担当は2年の増田玲菜です!

最近気温も上がり、
少し動くと暑くなるくらい良い天気の日が続いています!
雪もはやく溶けてほしいです(>_<)

関東学園大学はあと2日でOFF期間が終わります!
雪であまり動けなかったと思うので、
みなさんはやくサッカーがやりたいのではないでしょうか!

私はこのOFF期間、一週間地元の新潟に帰り、
フットサルやボードをして体を動かし、
群馬に帰って来てからは、
トレーニングルームやグラウンドを使って体を動かしています!

今日は個々でやりたいトレーニングをしたあと、
20分くらいランニングをし、
6人で3対3や2対2のミニゲームをやりました!

コートはあまり広くなくても
少ない人数だとたくさん動かないとマークを外せないので、
運動量は多かったと思います!
あと大きな声で味方を讃えたり、
笑いもいれつつやることで腹筋も鍛えられたのではないでしょうか(^ ^)

トレーニング開始に向けて体調管理をしっかりしつつ、
OFFラスト楽しみましょう!!!

最後に自主トレを一緒にした6人の写真です!
なぜかこのポーズになってしまいました( ̄▽ ̄)

Image_3


2014年2月22日 (土)

2月21日 充実〜!


こんにちは!

今回のBlogは2年の原島未季が担当します!★


雪の影響もあって
中々外に出ることがなかったため、
そろそろ皆さんおもいっきりサッカーが
したいのではないでしょうか( ̄▽ ̄)!


私は長期OFFということで
実家に帰ってきています!
両親や兄たちの元気そうな顔が見れて
嬉しく思います(^^)
そして家に帰ればご飯がある幸せを
改めて感じました!


群馬にいるためあまり会うことのできない
友達と遊んだり、
幼い頃からお世話になっている
恩師や父兄の皆さんと
フットサルをさせていただいたりと
充実した時間を過ごせています!


昨シーズンはたくさんの人に支えられ、
とても貴重で、決して忘れられない経験を
させていただきました。
私は今シーズンを含め2年あります。
もう一緒に戦うことのできない先輩たちに
託された目標を達成するために、
自分にできることを全力で
頑張っていきたいです!
そして全てが最後になってしまう、
最高学年になる3年生のサポートを
していけたらなと思います!


怪我や風邪などには気をつけて
残りのOFFも元気に過ごしましょう!★


群馬に帰って皆とサッカーするのを
楽しみにしています(^^)
そして悔いのない結果を出すために
明るく!楽しく!関学らしく!
頑張っていきましょう\(^o^)/


#17

2014年2月21日 (金)

2月19日 Go Right Ahead


こんにちは(^o^)/
今回のblog担当は
2年の新田陽加です!!

今チームとしての練習はありませんが
新チームに向けて準備をしています。
このオフシーズン中、
2回の大雪のおかげで外で
思いっきりトレーニングが
できなかったのが残念でしたが
できるときはLSDをしたり
ボールを蹴ったり、
また室内での筋トレなどをして
過ごしています。


先日おじいちゃん、おばあちゃんのいる
大阪へ帰りました。
これもまた雪の影響で
長く居ることができませんでしたが、
久しぶりに会うことができました。
また、私が中学生の頃仲の良かった友達にも会いに行きました。
卒業式以来だったので
本当に嬉しかったです。
近況報告も兼ねて懐かしい話をしたりなど
とても盛り上がりました。
目標を持って頑張っている人の話を聞くと、私も「もっと頑張ろう」と思いました!

もうすぐ部活動も再開します。
昨年以上にいいプレー、
いいパフォーマンスができるよう、
技術・体力・知力をしっかり磨いて準備し、
そして常日頃先生がおっしゃるように
どんなにキツくても笑顔を忘れずに
取り組んでいこうと思います!

#20

2014年2月17日 (月)

2月16日 帰宅難民!

こんにちは!
今日のブログ担当は2年の
永井里美です。

関東学園大学はOFF期間と
いうことで、自主トレ期間です。
ここ最近は大雪で大変なことに
なっていますね。

私もずっと新潟へ帰省していて
今日帰って来たのですが、
途中で電車が全く動かなくて
帰宅難民になってしまいました。

時間はかかりましたが
なんとか夜には帰ることが
できました。

雪がふってしまうとなかなか
ボールを蹴ることが難しかったり
走ったりすることが、難しいですが
場所を、うまく見つけ来シーズンに
向けて体を作っていきたいと
思います!!!

OFF明けからサッカーに本気で
打ち込めるように今は自主トレを
しながらも楽しみたいと思います。

水、木がまた雪が降るという
予報らしいのでみなさん、
お気をつけてください。

2月15日 長期オフ!

こんにちは!
今回のブロク担当は
2年豊嶋舞子です!


今日も雪が降りました。
自分はオフのため実家
茨城県に帰省しています。
群馬も雪が積もり
すごかったですが、
茨城も凄い積もってます。
寒い日が続いているので
体調管理をしっかり
したいと思います!


関東学園に入学して
もう半分が終わり、
自分も3年生です。
長いようで
短かった2年間。
4年間もあっという間
だと思います。
濃い4年間にするために
毎日毎日、悔いの
残らないよう過ごして
いきたいです!!


今シーズンは
もう始まっています。
オフですが筋トレや
LSDなどしっかりやり
筋肉や体力が
落ちないように、
自分の体は自分で維持し
オフ開けしっかり
動けるようにしたいです!


自分が今出来ることを
しっかり考えて
オフ開け良いスタートが
きれるようにしたいです。


そして、去年の
悔しさをバネに
今シーズンも
関学らしく元気に
新4年生を中心に
頑張っていきたいです!

#18

2014年2月14日 (金)

2月14日 雪☆!

こんにちは。
今日のBlog担当は
川島明穂です(^○^)!

今日は雪が降りました。

毎年天気予報で降ると言っても
いつも降らないのに
今年は関東では珍しく
予報通りの大雪になりました。
雪が降ると
テンションが上がりますが
こんなに降るとどこにも行けず
いつもみたいに上がりませんでした(._.)

今日はどこにも行けないので
部屋の片付けをしました(^^)
なかなか終わらなかった片付けが
やっと終わりました。
写真など見てると全然進まないですね!

入学した頃の写真を見ると
こないだみたいに感じますが
もう今年は3年生になります!
あとの2年間も早く感じると思います。
2年後の自分が
どうありたいかを考えることで
今何をすべきかが決まってくると思います。
このOFF期間で
改めて考えていきたいと思います!
また、
筋トレやLSDをして
体力が落ちないようにしたいです。
リフレッシュもしながら
OFF期間を充実させていきたいです♪

気温の変化も激しく
インフルエンザやノロウイルスなども
流行っていますが、
全員が元気、笑顔で
今シーズンのスタートがきれるように
体調管理はしっかりしていきましょう☆!

最後に
今日はバレンタインデーです(*^^*)
本当はチョコをあげる側ですが、、、
もらえますように!!!(≧∇≦)


#23


2014年2月13日 (木)

2月11日 OFF

こんにちは。
今回のブログ担当は石川詩織です。


昨シーズンは納得がいく結果を
残すことができず、
個人的にも課題が多く残る
シーズンになってしまいました。


関東学園にきてからもう半分が
終わってしまいました。
今はOFF期間ですが今シーズンは
もう始まっています。
今シーズンは明確な目標を
きちんとたて2年間の悔しい思いをぶつけていきたいです。
個人的には怪我スタートに
なってしまいみんなよりも
出遅れてしまっています。
少しでも早く治しチームに
合流したいです。


OFF期間を有効に使い、
チームがスタートするときには
一つレベルアップした自分で
迎えたいです。

常に感謝の気持ちを忘れず、
努力を忘れずに取り組んで
いきたいと思います。

今シーズンも関学らしくみんなで
盛り上げてがんばっていきましょう!

2014年2月12日 (水)

2月9日 OFF期間☆

こんにちは!!
今日のblogの担当は
梓 玲奈です!!

テストも終わりOFF
期間に入りました。
大学生活も半分が過ぎ
4月からは早くも
3年生になります。


関学に来てからの
2年間は
1日1日がとても
早くあっという間に
過ぎていってしまった
様に感じています!!

2014年、3年目に入る
今シーズンは自分自身の
目標をしっかり決め、
それに向かって1日1日を
無駄にせず今まで以上に
意味のあるものにしていきたいです(^w^)!!


その為にも今のOFF期間中
にリフレッシュして楽しみながらも
規則正しい生活を心がけ筋トレ、
LSDなどを行いシーズンが
始まるまでの間、自分なりに
いい時間を過ごしていきたいです!!


♯25

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30