試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

3月27日 春がきた〜

 

こんにちは(^_^)

今日のブログ担当はもうすぐ無事に

新四年生になります菅です( ̄▽ ̄)

 

もう本当に春ですね〜!!

日中もポカポカしてあったかいし

夜も凍えていた寒さがなくなりました( ´ ▽ ` )ノ

早く桜が満開になって、みんなで

ワイワイお花見でもしたいです\(^o^)/

 

さてさて、今日は妻沼カップ

運営二日目でした!!

みんなが協力してそれぞれの

役目をしっかりこなして、

周りを見て臨機応変に動いているので

スムーズに運営が出来ていると思います!!

運営側も、一日目より二日目、

二日目より三日目というふうに

より良い運営が出来るといいですね(^_^)☆

今年の妻沼は天気も良く、風も少なく
毎年開催されている中でも
コンディションがすごく良いので
高校生も試合しやすいんじゃないかなーと思います(o^^o)
妻沼といえば、強風にあおられ
寒さに凍えながら副審をするのが
恒例だったので、運営側としても
ラッキーです( ̄+ー ̄)(笑)

この大会は全国の高校生チームが

集まってくるので、色んなチームの

試合を観ることで自分たちも

刺激を受けています!!

四年前には自分もこの大会に

参加していたな〜。なーんて思うと

懐かしく、時が経ったな〜なんて思います(笑)

同時に、高校生の時のがむしゃらさや熱い気持ち、なんていうか、

高校生特有のあの熱い感じを

忘れたくないし、忘れちゃいけないなーと思います。

 

運営後は、アップをしてゲームという流れで

一時間程度のトレーニングをしました!!

自分たちももうすぐ関東リーグ開幕です。

まだまだ新チーム始まったばかりで

どんなチームになっていくか

わかりませんが、とにかく

”勝ちたい”ただそれだけです。

これから始まる中で、良い時ばかりじゃなく、

苦しい時期やしんどい時期も必ず

出てくると思います。

でも、このチームなら大丈夫。

みんながいれば乗り越えられる。って

思えるような仲間がいます。

このメンバーで一試合でも多く勝って

みんなで喜びあいたい。笑ってたい。

色んなことを共有したい。

って本当に思います。

だから、この一年に懸けて

自分がこのチームのために

出来ることを全力でやり抜きます!

一人一人がチームのために尽くして

パワーのある、勢いのあるチームに

なっていけるように頑張りたいです。

 

なんだかまとまりないブログですが

とにかくこのチームでの一年間が

すごく楽しみです!!(笑)

 

明日も運営頑張りましょ〜( ̄^ ̄)ゞ

 

#8 もか

 

Image

2014年3月30日 (日)

3月26日  ポカポカ季節



こんにちは!

今日のブログの担当は
ドンキー(清水亜紀)です!

暖かい日が続きますね!!
そして、桜が所々咲き始めましたね(^^)
この時期は別れがあり出会いがありますね。
出会えたことを誇りに持ち
これからも大切にしていきたいです。


25日から妻沼カップが
開催されました(^^)
自分は審判を担当しています。
高校生がより良い試合が
出来るように一試合一試合しっかりと
やりたいと思ってます。
また、各自役割担当があり
その担当をしっかり出来ていると思います。
まだ妻沼カップはあるので
気づいたことを
行動にうつし動けるといいです!
良かったと思われるような
大会が出来るように
がんばりたいです!! 


1ヶ月もしないうちに
自分達も大会が始まるので
1日1日を大切過ごして
悔しい涙を流さないように
練習からしっかりとやっていきたいです。
メリハリも持ち意識を高く持ち
やりきったと思えるような
毎日を過ごせたらいいです。


♯55

2014年3月26日 (水)

3月24日 TRM&OFF

昨日は太田レディースさんと
練習試合でした。
私は出ていませんが、
みんなが生き生きとプレーを
しているのをみて、
早く自分もみんなとプレーしたいなと
思わせられるようくらいの
エネルギーをもらいました!笑
自分ももっと頑張らないと!!!
私ごとですが、
ようやく対人ができるまで
リハビリが進み、
後少しで復帰ができそうです。
毎日のリハビリで嫌になったことも
ありますが、復帰してからが
本当の勝負です。
自分との戦い.....!!
24日、
オフということで、
リフレッシュを含めて
長野に行ってきました!!
長野の下諏訪というところで、
天然温泉に入ったりして
疲れを癒してきました♡♡
帰りは諏訪湖や買い物をして、
OFFを満喫しました!
明日から妻沼カップの補助員です。
毎年妻沼カップでは
審判や本部の仕事をみんなで
やります。
朝から夕方まで
大変だとは思いますが
みんなで協力して
頑張ります(^○^)!!
#11
佐藤亜音

2014年3月23日 (日)

3月22日 花粉症(。-_-。)




こんにちは!
今日の担当は唐島です(^○^)!


花粉の時期ですね。
くしゃみや鼻水が止まらなかったり、
目が痒くなったり、
辛いですよね。
外に出たくない、家に引きこもっていたくなります(´・_・`)
家に帰ってから、アイボンをすることが
習慣になっています(^_^;)
この辛い時期、がんばって乗り越えましょう!!!

今日の練習は、
•アップ
•6対6のミニゲーム
(オールダイレクト)→(守り半分はフリータッチ、攻め半分はアンダーツータッチ)
•6対6のシュートゲーム
をやりました。


ボールを受ける前にどれだけ
周りをみられるか。
周りの人の動きもとても大切になります。
パスをずらさないことやボールを受けるときの声。
いまの自分自身のテーマでもあります。
ワンプレーワンプレーを意識して
しっかりと取り組んでいかなければならないと思っています。
練習に対して
ただやるのと、意識しながらやるのでは
違ってきます。
日々の練習にテーマを持っていきたいです。

先日、卒業式、4送会がありました。
さみしくて、もっともっと遊びたかった。
そんな気持ちになりました。
4年生、一人一人からのメッセージをもらって、
サッカーに対する気持ちを
もう一度引き締めさせてもらいました。
あっという間のラスト1年、
精一杯、関学サッカー部のために
頑張ります。

応援よろしくお願いします!!

♯4 唐島

Image

3月20日 もうすぐ春!

こんにちは!
新4年生になる加藤伊吹です。
昨日(19日)は常盤木高校さんと
練習試合をやりました。
新チームになって、
今までやっていたポジションとは
違うポジションを与えられた人も中にはいて、
慣れないポジションだけど、
それでも一生懸命に戦って、チーム皆で
サポートして戦えたと思います。
試合中の仲間同士のコミュニケーションが
すごく大切だな、
イメージを共有することも大切だな、と思いました。
みんなそれぞれイメージがあって
やりたいこととかたくさんあるのを
みんなと話して理解し合って
サッカーすると、ほんとに
イメージが合った時に、
面白いものが作れるな〜。と思います。

うまくいくことばかりではないので、
うまくいかなかった時こそ
どうしたらいいのか、
みんなで一緒に考えていけたら、
これからどんどん
成長出来ると思ってます!!
選手同士だけではなく
山口先生やトレーナー、スタッフの方とも
よくコミュニケーションを取りたいです!!

そして今日(20日)は卒業式でした。
午前中にボールトレーニングを行い、その後は
卒業式が終わった4年生に
花束をプレゼントしました。
まだその時は全然実感が湧かなくて
皆で仲良く写真を撮ったりしました。
夜6時からは4年生を送る会をやりました。
1.2.3年生から4年生に
アルバムやDVD、お酒(笑)などをプレゼントしました。
すごく喜んでくれたので
嬉しかったです(*^^*)
そして、4年生から
アルバムをもらいました。
中には4年生全員からの
メッセージが書いてあり、
読んでいたら、いつの間にか泣いていました。
ほんとに卒業しちゃうのは寂しいです。
だけど、これからも別の場所でお互いが
頑張れたらいいな、と思いました!
4年生の皆さん、
卒業おめでとうございます!
今までありがとうございました!
素晴らしい四送会を
企画してくれた方に
感謝します!

ラスト1年、苦しいことも辛いこともたくさん
あると思うけど、楽しみながら
笑顔で頑張っていきたいです!

関東学園の応援、
よろしくお願いします!

3月18日 OFF

今日のBlog担当は3年の大里です(^-^)/


4年生が引退し、
あと3日で卒業式となりました。
人数も減り、Blogが回ってくる順番がものすごく早くなり
驚いてします。(笑)


そんなことはさておき、


4年生がいなくなるというのは
寂しいものですね(´・_・`)
特に自分たち3年生にとっては一番
長くお世話になった先輩方。

仲良く遊ぶこともあり、
時にぶつかることもあり、
たくさんの時間を一緒に過ごして
きました。
そんな先輩方がいなくなってしまうのは寂しくまた心細いです(´・_・`)

これからどんなチームになるのか
まだ全然わかりませんが
先輩方が成し遂げられなかったことを目指して頑張って行きたいです!!

明日は常盤木さんと練習試合です。
決して楽な相手ではありません。

新しく始動したチームが
どれくらい出来るのか、
どんなプレーが得意なのか、
たくさんのことを試したいと思います!!!

今年は人数も少なく、
厳しい年になるかもしれませんが
関学らしさを忘れずに
一人一人が最大限個性を活かす
チームになればなと思います!!!

段々と暖かくなってきましたが
まだまだ寒い日も続きます(´・_・`)
体調管理には十分気をつけて
日々の練習に取り組みたいと思います!!!

2014年3月21日 (金)

3月16日 関東学園フェスティバル☆

こんにちは〜(≧∇≦)

#2 岩崎 純加!!

3/15 関東学園フェスティバル1日目でした。
2チームに別れて関東学園大学グランドと太田運動公園グランドで試合をしました。

自分は、1日目は太田運動公園グランドでした。
埼玉栄高校さんと1試合目をして、太田商業さんと2試合目をやりました。
みんなワンタッチで繋いでゴールまで行くことが出来ていたりしていました。
審判などもみんなで回して、
みんなサッカーを楽しんでいたし、
無失点で終わることができました。

3/16 関東学園フェスティバル2日目でした。
自分は、関東学園大学グランドでの試合でした。
1試合目は、埼玉栄高校さんとでした。
昨日よりは、少し狭くなってしまいパスもミスが目立ち上手くゴールまで行けてなかったですが、序所に戻ってきてました。

2試合目は、東京の文京学院高校さんとでした。
2失点もしてしまいました。
自分達の自陣でのボールの奪われ方の悪いとこからDFラインも合ってなく裏を取られてしまいました。
4-2で勝ちましたが、個々での体の負けが目立ちました。

3試合目は、東京の飛鳥高校さんとでした。
この試合でも、2失点もしました。
DF同士でのパス回しのミスでかっさられ一点、キーパーに下げるボールが弱くて一点。
どちらも自分たちのミスでした。
これから本当にこーゆうミスを絶対にしちゃいけないと思いました。
得点は、3点取って勝てましたが、上手く攻めることができなかったです。
パスミスがすごく目立ち失うことが多かったです。
トータルの試合でゴールを狙う意識は、みんなが高かったと思いますが、決定力が欠けていました。
もっと決定力をあげていけたらって思います。
守備は、パスミスを減らし悪い失いをしないで、DFの意識統一が必要だと思いました。

この2日間疲れも感じましたが、学ぶこともあり。
でも、サッカーを楽しむことができたと思います。

お疲れ様でした\(^o^)/

Image_2

2014年3月14日 (金)

3月13日 変わる

こんにちは、今回ブログ担当は
3年の赤星七美です!


新シーズンがスタートして
先日のミーティングで
新しいキャプテン副キャプテンが決まり、
それぞれ皆が改めてこの一年に対して
新しい目標やこの一年にかける思いなど
色々なことを考えたと思います。

今年のテーマは゛関学を変える゛
関学という大きい一つを
変えるということはまずその中の
一人一人が変わっていこうと
しなければ成り立ちません。
しかし今日から頑張って変わろう、
そう思っても意識というのは
あまり変われないと思います。
去年自分自身も変わろうと
何度も言い聞かせて意識しました。
ですが振り返る度に
何も変わっていない自分に
いつも気付かされます。
その場では今日から変わるんだ、
と決めて頑張ってるだろう
先の自分を想像することは簡単です。
何かをやる!
と決めて想像すれば当然それが
出来ている自分を想像して楽しいけど、
想像している間はそれを行動に移した時の
実際は辛かったり苦しい
練習があることを忘れてしまいます。
本気で変わろうと思ったら
意識も大事だけど具体的な何かを
変えなければいけないと思いました。
ただ決めるだけか、
具体的な行動に移すか、
それで生まれる結果は
全く違ってくるはずです☆


関学サッカーがどう変わるか
とても楽しみでわくわくします!
今年も一年応援よろしくお願いします(^^)


#13

2014年3月12日 (水)

3月11日 TRM

こんにちわ(*^◯^*)
今回のブログ担当は1年の
松田 留光那です!

今日は村田女子高校さんとTRM を
35分×2 をやったあと紅白戦を
25分1本 行いました。

1本目は3年生が主体のチームで
2本目は2年生が主体のチームで
試合をしたのですが
どちらのチームからも
攻守の意図が伝わってくるような
試合だったと思います。
TRM のスコアは2-2 の引き分けでしたが
ゲーム中やゲームが終わったあとも
お互いの考えを共有し合って
どうしたらもっとうまくのかを
考えることもできました。

個人的にはボールを奪う時に
「気」をおへその下に集中させると
自然と正しいパワーポジションが
とれるようになって
ボールが奪いやすくなると
先生からアドバイスを
いただいたので普段の練習から
意識して取り組んで行きたいです。

新チームが始動して
約一週間が経ちました。
今年の関学が変わるためにも
今の自分に何ができるのかを考えて
たくさんのことを
実践していきたいと思います。

昨年度は先輩について行くので
精一杯でしたが
今年度は自分から行動を起こし、
少しでもチームの力になりたいです。
またインカレのような
公式戦にも出場して
プレーでもチームに貢献したいです。

今週末には関学フェスタという
関学が主催の試合が2日間行われます。
運営と試合の両立となるので
大変かもしれませんが
チームみんなで協力し合いながら
笑顔でがんばっていきましょう*\(^o^)/*

#39

2014年3月10日 (月)

3月9日 TRM

こんにちは!
今日のblogの担当は1年の中山慶子です!

今日はFC.VIDAさんと午後からTRMでした。
30分×3本行いました。
1本目は3年生チームで、スコアは3-0
2本目は1.2年生チームで、3-1
3本目は15分ずつで全員が出て、1-1でした。

今日のゲームを振り返って、
個人的に、
まず2本目の試合で1点取れたことは
嬉しかったです。
しかし、失点の場面では
自分がボールを簡単に失ってしまって、
崩されてしまったので、
しっかり自分のところで
ボールをおさめられる様に
しなくてはいけないと感じました。

また、味方の選手が
ドリブルで仕掛けている時
自分はその攻撃に関わらず、
後ろで見てしまう場面がありました。
そこのプレーに関して、
先生に指導されたように
もっと混戦の中に飛び込んで
自分がシュートを決める気持ちで
行かないといけないと感じました。
そこは普段から先生がおっしゃっている、
心の面だと思います。
これから1年新チームで活動していく上で、
私も強い気持ちを持って、
何事にもチャレンジしていきたいと思います

そして、
これから1年の自分の立ち位置を
しっかり意識して、
やっていきたいと感じました。


明日はOFFで
明後日には村田高校さんとの
TRMがあります。
これからも全体で声を出して
指揮を高めて頑張っていきましょう!!


#28

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30