試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

4月28日 リフレッシュ

こんにちは!
今年から25番の島村侑華です!
今回は2年生になって
初めてのブログ担当です。

一昨日26日土曜日にホームで、
関東リーグ第3節がありました。
試合内容は悪くなかったのですが
勝ち切れずドローという
結果になってしまいました。
また、その後45分×1の練習試合を
組んでいただきました。
出場時間の違いはありましたが
全員試合をすることができました!

どちらの試合でも、個人としての
課題やチームとして修正すべき点
などそれぞれ出たと思います。
また良いプレーも沢山出ていた
のでもっと精度を高めていけたらなと
思いました!!
結果は変えられないので、
1人1人しっかり受け止めて、
これからも続いていく試合に向け、
チーム一丸となって日々の
練習に取り組んでいきます!

さて、昨日今日と
チームとしてはOFFになり
それぞれ色々な形で
心身共にリフレッシュできた
のではないでしょうか!
痛みを抱えている人は、
しっかりケアする時間も
とれたと思います!

明日は週に一度のフィジカルです。
本当に苦しくて辛い練習ですが、
全員で盛り上げて頑張りましょう!

#25

4月25日 関東リーグ


今回ブログを担当するのは
2年の浦島里紗です!
よろしくお願いします(^^)


今日は関東リーグ第3節
ジェフ千葉U-18さんと
試合でした!


立ち上がりの10分を大事に
勢い良くいこうと決めて試合に臨み、
立ち上がり10分は
自分たちのペースで試合が
運ばれていましたが
今のチームの課題である
チャンスを決め切るということが
なかなかできず、
たくさんチャンスを
作り出すことは出来ていたのですが
得点には結びつかず
なかなか自分たちのペースを
掴み切れませんでした。


後半、点が入ると
自分たちペースに試合が運ばれて
同点まで追いついたものの
勝ち越すことはできず
試合は引き分けで終わってしまいました。


点が入れば波に乗る!
最初の一点がどれだけ大事か
この試合を通して実感しました。
勝たなきゃいけない自分たちにとって
この引き分けはすごく
もったいない結果だと思います。


前期は残り4節あるので
自分たちらしいサッカーが
1試合でも多く出来るように
次の試合に向けて練習に
取り組んでいきましょう!

#.30

2014年4月27日 (日)

4月24日 運動公園

こんにちは!
今回のブログは
3年の増田玲菜が担当します!

新入生歓迎会もおわり
1年生も少しずつ
チームに馴染んできたころかと思います(^ ^)

今日の練習は
サイドからの攻撃と守備をやりました。
攻撃は外でしっかり崩すことと
トップに正確なボールをあてることを
意識しました。
守備は中にいかせないような立ち位置や
サイドバックとサイドハーフの
コミュニケーションを意識しました。

攻撃の課題はシュートを
決めることだと思います。
練習や試合でもいい形で
崩せてる場面はあるので
あとは最後のシュートを
どれだけ確実に決められるかだと思います。
守備の課題は
声を掛け合うことだと思います。
声がなくなったときは
簡単に点をとられてしまってると思います。ミスや失点をしてしまったときも
しっかりと声を掛け合うことが
大切だと思います。

今週も関東リーグと練習試合があるので
声を掛け合ってみんなで盛り上げて
勝ちにいきましょう!

あと試合でいいプレーができるように
体のケアもしっかりしましょう!

#20

2014年4月24日 (木)

4月23日 新入生歓迎会!★


こんにちは\(^o^)/
今回のブログ担当は
3年の原島未季が担当します!


最近は気温の変化が激しく、
体調を崩しやすいので
各自きちんと体調管理をしましょう!


今日は新入生歓迎会を行いました!!!
4人という少ない人数ですが
個性があり、可愛らしい1年生が
入ってきてくれました(^^)

会場はあぶり屋さんにご協力いただき、
美味しい料理を提供していただきました!

みんなたくさん食べて話して
楽しく交流できていたと思います!★


新チームが始動し、
試合も開幕しましたが
まだ結果を残すことができていません。

苦しいときこそ
みんなで気持ちを一つにし、
ここから巻き返していきたいです!

新歓により団結力も高まり、
お肉もモリモリ食べて
パワーも蓄えられたと思うので
今週末の試合は
絶対に勝ちましょう\(^o^)/


次は、日に日に筋肉が
増量している増田玲菜です( ̄▽ ̄)!

#17

4月21日 Hit Me

こんにちは!
今回のblog担当は
3年になった新田陽加です(^o^)

昨日、今日のOFFは
自主トレをしたり出掛けたりと
有意義に過ごせました。
講義も本格的に始まったので
しっかり頑張っていこうと思います!

早いもので3年生になってしまいました。
折り返し地点突入です!
先生がよくおっしゃているように
自分の立ち位置を
もっと考えなければならないと思います。
また、私は今年から
背番号が20番から19番に変わりました!
少し寂しいけど
リセットできるいい機会なのではないかな
と思います。
どんなに辛いことでも全力で楽しむことや
自分にとってプラスになるように
前向きに頭を働かせること、
もっと自分にムチを打って
限界を越えること、
まだまだ沢山ありますが
これらができるように
また多くの方に恩返しができるように
120%の努力をしていきたいと思います。

明日はフィジカルです!
次節こそ勝利が収めれるよう
気を引き締めていきたいです。


♯19

2014年4月21日 (月)

4月19日 第2節

こんにちは!
今回のBlog担当は三年の永井里美です。

19日土曜日は
関東リーグ第二節武蔵丘短期大学さんと
試合が行われました。

先制点を取り、
その後攻め続けましたが
決めきることが出来ず、
逆転される展開となり
結果1-3で負けてしまいました。

応援は去年よりも人数が減っては
いますが、いる人数で精一杯の
声援を届けることができたと
思います!!


まだ始まったばかりですが
チームとしては勝てない状況が
続いています。
34名全員が高い意識を持つことで、
チームの結果に繋がると思います。

1日1日を大切にし、
次節、初勝利を掴みとりましょう!


2014年4月18日 (金)

4月17日 TRM


こんにちは!
今回のブロク担当は
3年の豊嶋舞子です(^O^)/


最近、
とても暖かい日々が続いています。
急な天気の変化で体調を
崩さないように、
しっかり体調管理をしたいです!


今日は私の母校、
村田女子高校さんと
練習試合をしました。
久しぶりに恩師の矢代先生にも
会えてすごく嬉しかったです!

35×2本やりました。
立ち上がりから集中して
試合に臨めたと思います。
先生もおっしゃってたように
フィニッシュが大事です。
フィニッシュをしっかり
決められるように
シュートの制度、決定力を
もっともっと高めていきたいです。
試合中に決定的なチャンスが
来た時に、しっかりそのチャンスを
決められる選手になりたいです。
そのためにも毎日の
シュート練習から
ただただシュートを打つのではなく
一本一本のシュートを
しっかりコースに決められるように
高い意識で臨みたいです。

明後日は関東リーグ第2節
武蔵丘短期大学さんと試合です。
関学らしいサッカーで
強い気持を持ち、チーム一丸となり
全員で勝ちに行きたいと思います!

#18 豊嶋舞子

2014年4月17日 (木)

4月16日 TR

こんにちは!
最近は春とは思えない陽気が続き
すでに、半袖デビューした私は
夏がとても怖いです。
今日は17時から学校のグラウンドで
練習でした。
今週から授業が始まり、
夕方の練習は久々で
どこか新鮮でした。
昨日はフィジカルの日でしたが、
練習終わりに2人組でストレッチを
いつも以上に入念にやったおかけで
フィジカルの次の日とは思えないほど、
体が軽かったです。
改めて練習後のストレッチの
重要性を知ることができました。
鹿島遠征の時や、今日の練習後に
先生がおっしゃてたように
去年とはまた違った形で
チームが一つになる
実感を感じながら
真剣の中に楽しさを入れて
結果を残せるよう頑張りたいと思います。
そして最高学年となり、
今まで以上に一日一日に
重みを増すようになりました。
最後に最高の形で終われるように、
またみんなとも過ごせる日が
限られてくるなかで、
ONとOFFのメリハリを持ちながら
毎日笑って過ごしたいと思います!

#14宮崎希実

2014年4月16日 (水)

4月15日 フィジカル!


こんにちは!
今回のBlog担当は 新3年の川島明穂です。

昨日から授業がスタートしました!

3年生なので
授業少ないかなと思っていたのですが
意外と多くて 忙しくなりそうです。

今日はフィジカルでした!
有酸素をしたあと 筋トレ、ケアを
行いました。

有酸素は みんなで声をだしながら
全員が力を出し切っていました。

その後、疲れが残らないように
ストレッチをしっかりやりました!

日頃からストレッチは大切です。
練習前や練習終わりなど
体のケアもしっかりと行いたいです!


私ごとですが、
最近怪我をしてしまいました。

昨日は医者に行き、
リハビリをしてきました。
ストレッチや筋トレを
教えていただきました。

練習や試合を見てると
サッカーしたくてたまりません。

今は我慢の時です。
できることをしっかりやり、
この機会に体幹や筋肉を
つけていきたいです。

関東リーグも開幕し
これから毎週試合になります。

体調管理をしっかりとやり
試合で力を発揮できるように
練習から意識を高く持ち
全員で盛り上げていきましょう(^○^)

次は 21歳になった豊嶋舞子です!

2014年4月14日 (月)

4月12日 関東リーグ開幕

こんにちは。
今回のブログ担当は
3年の石川です!

鹿島ハイツで
新チームで最初の公式戦をやりました。
対戦相手は筑波大学さんでした。
筑波大学さんは、
去年のインカレで
自分達が負けてしまった
相手でもあるので、
そのときの悔しさもあり
みんながいいモチベーションで
のぞめたと思います。

結果は1-2で負けてしまいましたが、
自分達の改善すべきところを
明確に見つけられて、
チームとしての雰囲気も
とてもよかったと思います。

試合後にみんなが口にしていた言葉は、
悔しいという言葉でした。
試合中からお互いに話し合い、
改善していきながら、
自分達のペースの時間が
多かったからこそ余計に悔しかったです。

でも、負けは負けです。
ここで落ちるのではなく
これをバネにし、
普段の練習から取り組んで
いきたいと思います。

日々の練習からチーム一丸となり
頑張っていきましょう!

今日はあきの誕生日でした!
おめでとう(^_^)

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30