試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

5月26日 OFF(^^)

こんにちは!
今回担当の加藤伊吹です。

最近天気が変わりやすくて
さっきまで晴れていたのに、
いきなり大雨が降ってきたり
雷が鳴ったり、大変ですね。
洗濯物も、外に安心して
干せないので、
梅雨はほんとに嫌いです。笑
しかも、私ごとですが
天然パーマなので、
梅雨の時期、髪の毛が
クルクルクルクルして
髪の毛も大変です。笑
雨に濡れて、風邪とか
引かないように、みなさん
しっかり体調管理に
気をつけましょう!


今日はOFFでした!
DVDを見たり、ちょこっと
お出掛けをしたりして
リフレッシュして
いいOFFが過ごせました。


次のメニーナ戦では
絶対に勝てるように、
また明日からみんなで
盛り上げて雰囲気良く、
頑張っていきたいです!!

やっぱり普段の練習から
もっともっとみんなで
ガツガツやって、
チーム力を高めていくことが
大切だと思います。


勝ってみんなで笑いたい。
自分たちなら出来る。
こっから這い上がる。
応援、よろしくお願いします。

2014年5月27日 (火)

5月24日 前日練習


こんにちは(^-^)/
今日のブロク担当は4年の大里です!

今日は明日のレッズ戦の為に
午前中調整練習をして終わりました。
明日のアップが始まる時間帯から
動きだし体のリズムを慣らすということでしたが、
普段夕方からの練習になれているせいか早起きはなかなか辛いですね(。-_-。)


練習内容は簡単に体を動かすメニューと15分程の自主トレで終わりました。
先週の早稲田戦に引き続き質のいい試合をしたいです。


まだ新チーム始動してから
公式戦では一勝もあげることができていません。
正直どん底って感じです。


しかし、ここからどこまで跳躍することが出来るのか、
選手一人一人の意識の高さや
チーム力の強さが大切になってくると思います。
大学生活最後の年。
このまま終わっていいはずありません。

こんなもんじゃない。
まだまだやれる。

そう、自分自身にムチ打って
最後の最後のまで走り続けたいと思います。

2014年5月25日 (日)

5月22日


こんにちは。

#2 岩崎 純加
今日は、宇都宮文星さんとTRMしました。
文星さんは関東大会に出場するとゆーことでいい相手になれてたらって思います。
関東大会頑張ってください。

関学は、こないだの早稲田戦でいい闘いができたのでそれを継続するために毎日の部活の時間を大切にして、1つ1つ大事にして上手くなりたいです。
ゲームをやっていって感じるのは1人が少しでも気を抜いたり休んじゃったらコンビネーションが上手くいかなくなって悪い取られ方をしてしまい失点に繋がってしまったり、セカンドボール拾えなくて失点してしまったり、1人1人が責任もって最後までタタカことができたら勝利に繋がると思います。

本当に勝利がほしいので、次のレッズ戦では勝ちたいです。

これから暑くなってくるので、水分補給をし体が重くならないようにストレッチなどして、身体のケアーをしっかりして試合で最高のパフォーマンスをしたいです。

2014年5月22日 (木)

5月20日 測定の日!


こんにちは、今日のブログ担当は
4年の赤星七美です(^_^)

あと少しで5月が終わり、
6月がやってきます。
ということは、自分もそうですが
4年生の一部で教職を取っている人達の
教育実習が始まるのです。。
実習のための準備だったりで
忙しくてすごく不安ですが
行って楽しかったと思って
帰ってこれるように
頑張りたいと思います☆

そして今日は火曜日なので
フィジカルの日ですが
いつものフィジカルではなく
10m・50mスプリント、切り返し、
垂直跳び、3段跳びなど
色々な測定をしました!

自分は今ケガをしていて
測定が出来ないため
記録補助をしていましたが
少しでも良い記録を残そうと
みんなすごく頑張ってました!!
きっとみんな明日は筋肉痛でしょう(笑)

今週末も試合があるので
そこに向けて全員で良い準備をして
関学らしいサッカーで
勝ちに行きましょう!

2014年5月19日 (月)

5月18日 第5節


こんにちは!
今回ブログ担当します
1年の松村夏美です(^O^)


今日はとても暑い中ですが早稲田大学さんとawayで関東リーグがありました。

結果は0-0の引き分けでしたが
試合前におしゃっられた
覚悟をもってプレーする
120%の力を出す
という内容がチームとして出来た試合だと思います。

また何度も良い形が作れていたので次節こそ勝利をすることが出来るようこの一週間チームとして、個人として心身ともに高めていくようにしていきましょう!
そして暑い日が続きますが体調に気をつけて暑さに負けず頑張りましょう!

♯34

2014年5月18日 (日)

5月17日 試合前日

こんにちは!
今回ブログを担当させていただきます
1年の樋口里穂です^o^
初めてのブログですが頑張ります!

今日は明日の試合に向けての調整トレーニングでした。
練習内容は
4対2
ロングキック
シュート練習
7対7のゲーム
でした。

昨日のセンタリングの練習メニューでは山口先生の話にあったなにがなんでもボールにさわるようにすることを意識してメニューに取り組みました。
また、今日の最後のゲームではいつもパスミスが多くなってしまってるのでパスの精度にこだわってプレーしました。

部活初めて1ヶ月以上経ちましたがまだまだチームに貢献できていないと思うので1年生らしく元気よくプレーしていきたいと思います!

明日は大事な試合なので心も体もしっかり休め、いい状況でのぞめるように頑張りましょう!

2014年5月16日 (金)

5月15日 運動公園


こんにちは
今回ブログを担当するのは1年滝口美帆です( ^ω^ )
よろしくお願いします。

入学して2ヶ月がたち
少しずつ大学生活にも慣れてきました。
これからの4年間、日々努力して頑張っていきたいと思います!

今日の練習は
イレブンプラス
2人組でのヘディング
4人組でのロングボール
サイドからの攻撃と守備
最後に紅白戦を行いました。

紅白戦では
それぞれ、出来たこと
出来なかったことがあると思います。
個人としては、
ボールを受けた時に
慌ててしまう事が多いので
受ける前に
状況判断をしておく。
ということを心がけて
プレーしていきたいです!
また、途中から
雨が降ってきて グラウンドが滑りやすくなっていましたが、集中して最後まで取り組めていたのでよかったと思います!!


今週末の試合をいい形で入れるように、
土曜日の練習も全員で頑張っていきましょう!

#35

2014年5月14日 (水)

5月13日 フィジカル

こんにちは!
今回ブログを担当するのは1年の鈴木彩です!
いよいよ1年生にブログ担当が回ってきました!

初めてですが頑張ります!


今日は火曜日ということで、フィジカルを行いました。
イレブンプラスから始まり、
60秒×10周
45秒×3周4セット
45秒×2周4セット
4人組で3対1、リフティング、ポゼッションをしました。
インターバルは体力はもちろんですが、精神力も鍛えられるということを改めて実感しました。もっと自分自身に厳しくしてトレーニングに励みたいと思います!


大学に入学してあっという間に1ヶ月経ち、勉強も部活もちょっとずつ慣れてきました。
これから4年間、楽しく充実した学校生活を送れるよう頑張っていきたいと思います!


今日は30C°近くまで気温が上昇し、暑い1日となりました。体調を崩さないように、こまめに水分補給をして、日焼け止めをたっぷり塗って、暑さに負けないように頑張りましょう!
#36

2014年5月12日 (月)

5月11日 第4節!


こんにちは!
今回のブログ担当は
2年の松田 留光那です(*^◯^*)

今日は日差しが強くて
暑い1日でしたが
東京国際さんとの関東リーグが
awayでありました。

結果は0-2で負けてしまいましたが
全員で攻め、全員で守る
といった関学のモットーである
全員サッカーができていたと思います。
先生も関東リーグでの試合を重ねるごとに
チームの成長が見られると
おっしゃっていました。
良いサッカーをしているからこそ
次節は勝利を収められるように、
この一週間でチームのために何ができるか
考えて実行していきたいです。

これからも暑い日が続くと思います。
水分補給をこまめにしたり
日焼け止めをぬったりと
暑さ対策を欠かさないように
していきましょう!

そして今日5月11日は母の日です(^^)
一人暮らしの人も
実家通いの人もどんな形であれ、
日頃の感謝の気持ちを
伝えられるといいですね(*^^*)


#31

2014年5月10日 (土)

5月8日 練習試合

今日のブログ担当は
2年の初谷成美です!

今日は太田運動公園で
宇都宮文星高校さんと
35分を2本の練習試合でした!

2本とも
良い流れの試合でした。
高校生も運動量があるので
攻守の切り替えが多かったです。

自分は裏をつかれることが多かったので
良いポジションをとって
簡単に裏をつかれないようにしたいです。
また、
パスで繋げるところを蹴ってしまったり
ボールをもってから
迷ってしまうことが多いので
直していきたいです。

最近、昼間は暖かいですが
夜は冷えているので
風邪をひかないようにしましょう!

今週も関東リーグで
東京国際さんとの試合があるので
みんなで頑張りましょう!

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30