試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

6月26日 良い雰囲気作り

こんにちは!
今回のBlog担当は3年の
永井里美です。

今日の練習はゲーム中心の
トレーニングでした。

ゲームの前に山口先生から
お話があり、もう一度関学が
目指すスタイルを全員が再確認
できたと思います。

ゲームは週末にある関東リーグに
向けてチーム全員が意識高く、
プレーしていました!

最近の練習では自分たちで
練習の雰囲気や試合を盛り上げよう
と先生から指導されています。
声を出した方が自分たちも
楽しいと思うし、見ている人達も
楽しいのではないかと思います。


やるのは自分たち!
雰囲気を作るのも自分たち!

全員が楽しいと思える
雰囲気作りをしながら
日々の練習に取り組みたいと思います。

2014年6月25日 (水)

6月24日 フィジカル


こんにちは!
今回のブログ担当は
3年の豊嶋舞子です。

今日は火曜日なので
フィジカルdayです。
雨がパラパラ降っていて
雷も少しなっている中での
トレーニングでしたが、
雨や雷に負けないぐらいの
明るさと元気で今日の
フィジカルも全員で
頑張りました(^O^)/


有酸素もアジリティーも
自分との戦いです。
どれだけ自分が走れるか、
辛くなってきた時こそ
どれだけ自分が頑張れるのか。
どんな試合も最後まで
走り切れるように
フィジカルから全力で
頑張りたいです。

最近もまた天気が悪く
雨が降ったりしています。
体調管理をしっかりして
ベストコンディションで
練習や試合に
望めるようにしたいです。


今週の武蔵丘短期大学さん
との試合に向けて
良い雰囲気で
明るく元気に
関学らしく
チーム一丸となり
頑張っていきましょう!


#18

2014年6月23日 (月)

6月21日 勝利!!!

こんにちは!
今回Blogを担当するのは
3年の川島明穂です!

今日は
関東リーグ後期第1節で
筑波大学さんと試合でした。
結果は3ー1で勝利☆!

関東リーグの後には
ブロッサムの試合も行われました。
結果は5ー2で勝利☆!

2試合とも
気持ちがプレーに出ていて
応援も声が枯れるまで
声援を送っていて
関学が一つになっていると感じました。
みんなの気持ちが一つになった時
勝利がついてくると思います。
点が決まったとき
駆け寄って行ったり、
みんなが声をかけたりと
みんなの笑顔が沢山見ることが出来ました!

この勝利は関学にとって
大きなものになったと思います。
ここでもう一回気を引き締めて
全員で声を出したり
一つ一つのプレーに気持ちを込めて
練習に取り組んで行きましょう!

先生がおっしゃっている
心が体を動かす。
という言葉を忘れず、
関学ならできる。ということを信じて
次の試合も勝ちにいきましょう☆


#22

6月19日 後期に向けて!


こんにちは。
今回のブログ担当は3年の石川詩織です。

最近は雨が降ったり晴れたりで、
風邪をひきやすい天候ですが、
体調管理をし風邪をひかないように
しましょう。

今日はゲーム中心の練習でした。
土曜の試合でいいプレーができるように
いい調整ができたと思います。
みんなの思いが一つのものに
向かっていて、意思統一が
できてるときのチームの雰囲気は
とてもよく、怖いものはないくらいの
チームになると思います。
日頃の練習からということを
改めて感じました。
チーム内の競争心
をもっと高めたいと思います。

今週末から関東リーグの後期が始まります。
前期の成績は
誰もが納得しなかった結果だと思います。
自分自身も納得できるものでは
ありませんでした。
頑張りや、サッカーに対する貪欲さが
足りなかったのだと思います。
毎試合ごとにチームの調子はあがっていき、
連携もとれるようになりましたが
中々結果には結びつかず
苦しい時期もありました。
前期最終戦は勝利で終わることができたので
そのままの流れで
後期も頑張りたいと思います。

明日は筑波大学さんとの試合です。
前期は負けてしまっていますが、
今自分達が持っている力をだしきり、
勝利でスタートできるように
頑張りたいです!


2014年6月19日 (木)

6月17日 ヨーヨー!

こんにちは!!
今回のブログの担当は
3年の梓 玲奈です!


最近は梅雨の為1日中
雨が降り続いていたり
真夏の様な暑さだったり
と気温の変化があり
体調管理を整えることが
大事な時期になっています。

今日のフィジカルは毎月
1回行っているヨーヨーの測定と
アジリティーでした。

ヨーヨーの測定は
辛くなった時にどれだけ諦めずに
自分を追いこんで走り続けられるかが
試されるものだと思います。
個人的には前回の記録
より良い結果は出せたものの
今までに一番
走れていた時期に比べ
落ちていると思うので
普段のトレーニングから
辛いときにどれだけ
1歩を踏み出せるかを
意識してトレーニングを
行いたいです。


これから暑い時期にはいるので
今まで以上に辛くなると思いますが
自分に甘くならずに
追いこんでいけたらと思います!!


関東リーグの後期の試合も始まるので
暑さにも負けず全員で戦っていきましょう。

2014年6月15日 (日)

6月15日 教育実習中です。

こんにちは。
今回ブログの担当は
4年の吉岡です!

実は今教育実習中です。
母校の本庄第一高校の方で
実習をさせてもらってます。
担当教科は保健体育なのですが
人に教えるのは難しいですね。笑

自分が理解してても
相手が理解してなくては
意味がなく、教えるのには
1から基本的な事から教えなくては
ならないこと。
本当に難しいです。
生徒が目標達成できたこと
教えていることが理解できてることが
あったら、嬉しいですね!

この教育実習で教科担当の先生方や他の先生方、同じ教育実習生達に支えられています。

人との繋がり、人への感謝などを
大切にしていきたいと思います。

この2週間の実習がムダにならないように
残りの1週間、関学の皆に会えることを
楽しみに頑張ってきます\(^o^)/

#9

6月14日 リーガ

こんにちわ!
ただいま教育実習で
あたふたしている
16番の守田真記子です!

今週から教育実習が入ってきて
関学として行動する日が
土日しかありませんが
その日を大切に、
そして他の5日間は
教育実習生として
常に楽しむことを
忘れずに、後悔ないよう
3週間全力で行きたいです!

そして今日はリーガで
慶應さんと試合でした。

今週はずっと雨だったのに
今日はとても暑く
猛暑でした。

そんな中リーガに
出場したメンバーは
グランドを全力で
走り回っていて
とても心動かされ
自分も頑張らなきゃな
ととても感じました!

チーム内でこういった
刺激をもらえるのは
とてもいい環境で
とてもいいチームだな。
と我ながら思いました!

そのあとリーガに出場
しなかった選手たちが
慶應さんとTRMをやり
そこに、私も出場しました。

一週間ぶりのサッカーが
とても楽しく、改めて
サッカーが大好きなんだな
と感じました!
最後、決定的なところを
外してしまい、また
課題が見つかりヤル気
十分です!!!

明日はVIDAさんと
TRMを組んでもらえたので
今日の課題も含め
全力で楽しんで
全力でプレーする。
とゆうことを、忘れず
やっていきます!

また明日が終わったら
チームから離れての活動
となりますが、
みんながチームで頑張ってる分
教育実習も頑張りたいと思います!


次は同じく教育実習を
頑張っているオカマこと
まりっぺです!


END
#16

6月11日 教育実習。

みなさんこんにちは(^O^)
4年生の向山遥です!

今私は母校である文京学院高校に
教育実習に来ています!
今週で3週目となり
最近は研究授業のための
準備に追われています(>_<)


ですが忙しく大変な中でも
顔を合わせると
元気に挨拶してくれたり、
見つけたら話しかけてきてくれたりと、
生徒からものすごく
元気をもらえます!!


また、今日は群馬から山口先生が
授業を見に来てくださりました!


わざわざ見に来て頂いたので
いい授業にしなきゃ、
と少し緊張していましたが、


高校の時の恩師である床爪先生と
横に並んでいる姿をみて、
後ろから二人に
見守られているような
気持ちになりました。

授業も無事終わり
久しぶりに山口先生と話していたら
早く関学に戻り、
みんなとサッカーがしたい!
という気持ちも強くなりました。


毎日しんどいけど、
学校では先生として責任を持ち、
残り少ないですが
最後まで頑張りたいと思います!!


今は部活から離れてしまっていますが、
いつも部活のことや
みんなのことを考えています(^_^)
早くみんなと
サッカーがしたいです!!!


そのためにも、
今を一生懸命
頑張りたいと思いますo(^▽^)o


今日は部活のことについて書けなくて
申し訳ありませんでした(>_<)


読んで頂きありがとうございました!
以上です(^O^)/

むこ#6

2014年6月13日 (金)

6月10日 久々の晴れ

こんにちは。
4年の宮崎です!
今日はフィジカルデーです!!

梅雨に入ったため雨の日が続きますが、今日はフィジカルを待っていたかのような晴天でした!

関東リーグの前節が終わり、
先週から「上げて行くぞ!」と言われていたのにも関わらず
やはりフィジカルはテンションがあがりません(´・_・`) 笑


そして今日のメニューは
有酸素15分、ダッシュが25本
とアジリティを2セットでした。

フィジカルは毎回毎回自分との戦いです。
前回よりも今回。
キツくなった時にどれだけ落とさないで走り切れるのか。
特に試合に出てない分メンバーより
走らないとです。


今日は久しぶりにバイトもないので、
終わった後にみんなでボールを蹴り、
ご飯を食べに行きました!
ボール蹴りはいつものリフティングで、なかなか終わらないし、
笑も絶えなくて楽しいひと時でした!!

Image


6月8日*リーガ

こんにちは!
今日の担当は4年の松本唯です!

今日は私の母校でもある本庄第一さんと
Liga Studentの試合がありました。

アップの時はまだそこまで強く
雨は降っていませんでしたが、
途中から物凄い勢いで雨が
降ってきてグランド中水浸しの中での
試合になりました(*_*)

雨の中の試合だったので
どういう風にボールを動かして
試合を展開していくか、
考えながら取り組みました。
水浸しになったグランドでは
ボールもいつも通りは動かないし
パスの強さも、どのくらいの強さで
蹴ればパスが通るかとか、
ボールが動かない中で
味方からどういう距離感で
パスを受けるかなど考えてプレーしました。雨の日だからこそ、止める蹴るの部分の技術が出るし、丁寧に集中してプレーすることが大事になってきます。ピッチのコンディションや、天候によって試合の運び方も変わってくるので、そういったところまで意識して取り組めたらいいなと思いました。試合内容的には関学はみんな球際で体張って粘ったり、味方の周りに人数をかけてボールを運んだり、雨の中でも一人一人が一生懸命プレーしていて良かったと思います。

関東リーグの前節も終わり、
関カレ・関東リーグの後節へ向けてチーム全員で、どうしたら関学が勝てるのかを練習から、それ以外の所でも先生、スタッフ、選手同士で思っている事、考えている事を伝え合って行動にしていけるかが次の試合までの課題であり、勝利をもたらすキーポイントだと思います。
日々の練習でも、誰か1人が声出すのではなく全員で。とか
試合に出ている11人だけが頑張るのではなく、関学の選手•もちろん先生やスタッフも全員が頑張るなど、チーム力が大切になると思うし
関学が変わるチャンスだと思います。
頑張ると言っても漠然としていますが、それでも良いと思います。
人それぞれ頑張り所は違うと思うし、
何でもとりあえず頑張ってみる という事は大切だと思うからです。
関東リーグ前節が終わってしまい結果を見れば1勝しか出来ていませんが、これから関学を変える為に1人1人が出来る事を考えて行動していけば遅くないです。
私はこれから関学が良くなって行く事がすごく楽しみです。
これからの関東リーグ・関カレ・ブロッサムリーグ等の関学の活躍を楽しみにして下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30