試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

7月27日 TRM


こんにちは!
本日ブログ担当の4年 赤星七美です(^-^)

今日は藤岡の男子中学生さんとTRMでした!
男子が相手なのでスピードやフィジカルなど
いつもと違うことから、
どう崩すかだったりどう守るかなど
それぞれチームで考えたりして
話し合って出来ていたと思います。

でも午前中からとても暑くて
バテてしまうような天気でした。
暑いとどうしても足が止まってしまい、
最初は出ていた声もだんだん出なくなって
静かな試合になってしまっていました。

これからまだまだ暑くなり
厳しい試合がたくさんあります。
個人的なことですが、自分は今リハビリ中で
最近は走るメニューが増えました。
走るって本当に苦しいし、毎回一周ごとに
今すぐやめたいという妥協と戦っています。
ですが、走っている時に仲間からがんばれ!と
一言でも声をかけてもらうだけで
その後の頑張り度が全然違ってきます。

自分がそういう声をかけてもらって
頑張れるように、試合の中で走っている皆が
もう苦しくて走るのをやめちゃいたいと
思っている時にこそ、自分も同じように
がんばれ!と皆に声をかけて
背中を押せるようにしていきたいです!


そして、、明日からテストが始まります(*_*)
サッカーを頑張るのはもちろんですが
学生なので勉強も頑張っていきましょう(  ̄▽ ̄)

#13

2014年7月28日 (月)

7月26日 猛暑日


今日の担当は
1年の松村です。

最近猛暑が続き熱中症や
夏バテになりやすい季節に
なってきました。
ですがこれからもっと
暑くなると思うので
今から暑さに慣れるように
していきましょう!


今日の練習は
4チームに分かれて
ダブルボックス
総当り×2
ハーフゲーム
10分×2
をメインにやりました。
楽しく盛り上がりながらも
接触など激しくできました。

夏はとくに体力が必要に
なると思います。
日々の生活習慣を改めて
見直して夏を乗り越えられる
体づくりをしていきたいと
心がけたいと思います。


#34

2014年7月26日 (土)

7月23日 ゲーム


今日ブログを担当させてもらうのは1年の樋口です!
暑い日も続き梅雨があけてきました

今日はゲーム中心の練習でした!
体ほぐしをして
ミニゲームをやり
そのあと学年に分かれてハーフコートでゲームをやりました!
関東リーグも一区切りつきみんなリラックスしてたと思います
ワイワイ楽しくやりながらもしめるとこはしめていい雰囲気でできたとおもいます

これからも暑い日が続くとおもいますがみんなで頑張りましょう!

#33 樋口里穂

2014年7月24日 (木)

7月22 フィジカル

こんにちは!
今回のブログを担当するのは
1年滝口美帆です(`ω´ )

先週は雨や雷がすごくて、
なかなか晴れない日が
続いていましたが、
今週はたくさん晴れていくみたいなのでよかったです!

そんな、気温が高く晴れた中
フィジカルをやりました。


メニューは
イレブンプラス
体幹
有酸素
60秒×10週、50秒×5週
60秒×11周、45秒4周
体つくりで
ダッシュなどを行いました。


毎週のフィジカルで
走っていて辛くなったときに
「がんば」と一言声をかけてもらえるだけで本当に頑張れます。


こういったときに、仲間の大切さを改めて感じることができます。


自分に余裕がないと
そのような声はかけられないと思うので、
普段から余裕をもてるように、こころがけていきたいとおもいます。

関東リーグは中断時期に入りましたが、

8月下旬から始まるカンカレに向けて、チーム全体で良い雰囲気に持って行けるように頑張っていきましょう。


#35

2014年7月20日 (日)

7月20日 関東リーグ

こんにちは!
今回ブログを担当するのは1年の鈴木彩です。

ここ数日雨が降り続いていましたが、今日は暑すぎず、寒すぎず丁度いい気温でした。


今日は早稲田大学さんと関東リーグのホームゲームを行いました。前半に先制点を取り、点を取られても取り返して、ピッチで戦っていた選手の粘り強い気持ちがすごく伝わってきました。
結果としては3-4で負けてしまったけれど、次節や関カレに向けて、一人一人が意識を高く持って、より良い準備をできるようにしていくことが大切だと思います。

関東リーグの後には、ブロッサムリーグがありました。自分自身は後半から出させてもらいましたが、判断が遅かったり、走り負けていたりとたくさん課題が見つかったので、この夏に1つ1つ克服していきたいと思います。


明日は海の日で祝日のOFFなので、リフレッシュして火曜日からまた頑張っていきましょう!
#36

2014年7月18日 (金)

7月17日 心機一転!


こんにちは(*^◯^*)
今回のブログ担当は2年の松田留光那です!

今日は私の母校である、
宇都宮文星女子高校さんとの
TRM がありました。

35分×2 の予定でしたが、
大雨と雷のせいで2本目は
途中で中止になってしまいました。
大学生相手に必死に頑張っている
後輩たちの姿を見て、
自分ももっと頑張らなくてはいけないなと
思いました。
そして大学生も良い刺激を
受けたと思います。
個人的には試合中の運動量を
もっと上げていきたいです。
これから暑い中での試合が
増えると思うので、その中でも
走り続けられるようにしたいです。

さて、今週末には早稲田大学さんとの
関東リーグがあります。
残り3節、全勝できるように
良い雰囲気作りや
チームをひとつにするためにも
全員で練習から声出して
盛り上げていきましょう!


#31

2014年7月17日 (木)

7月16日 日々の練習


今日の担当は
2年の初谷成美です。

最近は暑い日が続き
熱中症になりやすい
季節になりましたね。
水分をしっかり取って
夏バテしないように
気をつけましょう(*^^*)

今日の練習は
6対6のダブルボックスを
メインにやっていました。
攻守の切り替えが
激しく、いい練習に
なったと思います。

私は今、怪我をしてしまい
別メニューをしています。
今まであまり怪我を
したことがなかったので
こんなに練習をしていないのは初めてです。
焦らずにしっかり
治したいです。
今後、怪我をしないように
練習のあと自分でできる
ケアをしっかりしたいです!

今週も早稲田大学さんとの
関東リーグがあります!
全員で意識高く持って
絶対勝ちましょう(^ω^)!

#32

2014年7月16日 (水)

7月14日 OFF!

こんにちは!
今日のBlogの担当は
2年の中山慶子です^ ^

みなさん良いOFFを過ごせたでしょうか。
これから暑い夏がやってきますね!
もうすでに暑いですが…
しっかり栄養などをとって
夏バテしないようにしましょう!

そしてとうとうW杯も
終わってしまいました…(´・_・`)
日本は予選リーグ敗退と
残念な結果でしたが、
強豪国同士の戦いを見て
皆さんたくさんのことを
学べたのではないでしょうか?
W杯を見ていて、
パスの正確さや選手たちの運動量、
たくさんのゴールシーンなど
世界のサッカーは凄いと改めて感じ、
自分にとってもいい影響になりました。

さて、関東リーグも
後期残り3節となりました。
先日ホームで行われた
東京国際大学さんとの試合では
2-3と勝利を掴むことができませんでした。
しかし、結果はしっかりと受け止め
次の試合でどう戦えるかが
大切だと思います。
残り3節、相手は早稲田大学さん、
浦和レッズLYさん、日テレメニーナさんとの試合が残っています。
まずは今週の
早稲田大学さんとの試合に向けて
全員で盛り上げて
良い雰囲気を作って行きましょう!
そして、1人ひとりがチームの一員として
何ができるか考えて
しっかり行動していくことが
大切だと思います。
残り3節、
全部勝利して笑顔で終われるよう
チーム一丸となって
がんばって行きましょう^ ^!

#26

2014年7月14日 (月)

7月12日 関東リーグ


こんにちは!

今回のブログ担当は2年の
中山亜沙美です。


最近は、暑さがさらに増しましたね。
学校にいるときも家にいるときも
クーラーがかかせません。。


土曜日はとても日差しの強い中、
ホームで関東リーグ後期第4節
東京国際大学さんとの試合でした。
結果は2-3で負けてしまいましたが、
パスの連携から得点につながった
シーンや、体を張ったシーンが
たくさんありました。
また、暑い中最後まで走っている
選手たちを見て刺激を受けました。


最近、心を持ったプレーが
チームの中で増えてきたと思います。
そういうプレーが増えるとチーム
全体の刺激にもなります。
私自身もそういったプレーをして
バトルをするシーンをどんどん出
せるようにしていきたいです。
そして、チームに貢献したいです。


これから負けられない戦いが続きます。
これからもっと気温が上がると思いますが、体調管理には気をつけて、
これからまた次の試合に向けて
皆で頑張っていきましょう!

2014年7月11日 (金)

7月10日 台風接近!


今日のブログ担当は2年の高松真歩です。


今日は、運動公園で練習でした。
台風が接近してるということで
練習は短めでした。
今回の台風8号は巨大らしいので
皆さん気をつけてください!


今日の練習メニューは
4vs2とダブルボックスでした。
短い時間の中で集中してできました。
個人的には、
もっとボールを受けたときに
イマジネーションをもって
味方と連動したいです。
シュートの意識も高く持ちたいです。
守備の面では
もっと相手へのプレッシャーを
強く、しつこくやっていきたいと
思いました。

そして、土曜日は
東京国際大学さんと試合です。
絶対勝って勝ち点3を取りたいです!
そのためにも明日は良い調整をして
試合にのぞみたいです。
皆さん、関学一丸となって
絶対勝ちましょう!!

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30