試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

8月29日 いよいよ明日開幕!

こんにちは!
今日のブログ担当は
3年の川島明穂です(^^)

最近、涼しくて
とても過ごしやすい日が続いています。
夏はもう終りかな?と
思いましたが、
天気予報によると
また暑い日が来るそうです(^_^;)
気温の変化で体調も崩しやすいので
しっかり寝て、しっかり食べて
ベストな身体でサッカーができるよう
体調を整えていきましょう!


明日はいよいよ
関東大学女子サッカーリーグが
開幕します!
前日の今日の練習は
全員が集中して
取り組めたと思います。

去年のインカレでは
悔しい想いをしました。
それから
練習や試合を重ねていき
1人1人が成長できたと思います。
全員が力を発揮し、
まずは明日の開幕戦を
勝利で飾りましょう!


また、ここから試合が続きます。
笑顔を忘れず
関学らしく、元気に、盛り上げて
勝ち進んで行きましょう☆

Image


8月27日 リーガ3位!


こんにちは。
今回のブログ担当は、
3年の石川詩織です。

今日はリーガの3位決定戦がありました。
相手は筑波大学さんでした。
週末から関東大学リーグも始まるので、
チームに勢いをつけるためにも、
3位と4位では大きく差があると思いました。

結果は2-0で勝つことができました。
4年生がラストの
リーガの試合ということもあり、
4年生がスタートででました。
体を張って、ゴールに向かっていて、
勝ちたいという気持ちが
とても伝わってきました。
自分達も頑張らないと、
という気持ちになりました。
みんなで力を合わせて勝つことができ、
本当に良い試合になったと思います。


今週末からは関東大学リーグが始まります。
今年のチームは中々うまくいかず、
苦しんだり悩んだりすることが
たくさんありました。
しかし、苦しみながらも
みんなで力を合わせて、
チームは前に進んでこれたと思います。
ここからは、今年のチームの集大成です。
去年よりも良い結果を残し、
最高のかたちで終わることができて、
4年生の笑顔が見られるように、
自分の力を出し切りチームに
貢献したいと思います。

泣いても笑っても
一戦一戦が最後の戦いです。
チーム一丸となって、
がんばっていきましょう!

2014年8月26日 (火)

8月25日 リーガ遠征

こんばんは!!
今回のブログの担当は
梓 玲奈です。


群馬は猛暑日が続き
毎日ものすごい炎天下の中での
練習ですが選手一人一人が
笑顔を忘れず全力で
練習に取り組んでいます。


今日は夏のリーガ遠征で
鹿島ハイツにきています。
今年は上位リーグで
戦う事ができ、
初日の1回戦は準々決勝で
十文字高校さんと戦い
2ー0という結果で
勝利を納めることができましたが
2回戦目の準決勝、
慶應義塾大学さんとの試合は
勝ちきることができませんでした。
明日は3位決定戦で
筑波大学さんとの試合を行います。
今年のリーガ最終戦なるので
勝って来年に繋げたいと思います!


今週末は大学リーグ
の中でも最も重要である
関カレが開幕します!

まずは30日に行われる
筑波大学さんとの初戦を
勝利に繋げられるように
残りの4日間を
大切にしていきましょう。

Image


Image_2


#24

2014年8月24日 (日)

8月22日(金)

こんにちは!
今回ブログの担当は
4年の吉岡です!

8月も半分を過ぎ、
1日1日が最近早いです。
大学生活最後の年なので
いっぱい思い出を作ります!笑


今日は午前練習でした!
国体組と分かれて練習だった為、
人数が少ないですが、
そんなことも気にせず
皆暑い中元気いっぱいでした!


まずアップをし、
サーキットトレーニングを
やりました!
昨日もやりましたが、
今日は1セット増やし
3セット行いました。
この暑い中どれだけ
自分を追い込めるか。
キツイところでいかに走れるか。
自分に負けないように
することが1番だと思います。

ボールトレーニングでは、
攻守が変わった時に
どれだけ早く切り替えられるか
トレーニングをしました。
サッカーでは、たった1秒2秒でも
ボールの位置が変わってしまいます。

サッカーをするにあたって、
攻守の切り替えが大切なので
これからも継続してトレーニング
していきたいと思います。

もうすぐ関カレが開幕するので
しっかりとコンディションを整えて
いきたいと思います!


明日から国体が始まりますが
国体組の皆さんには
各代表のチームで頑張ってください!


ではでは、さようなら〜。

#9

2014年8月22日 (金)

8月20日


こんにちわ!
お久しぶりです、
4年の守田真記子です^ ^


やはり群馬の夏はとっても
暑く、猛暑が続きますが
みなさま体調は崩して
いませんか(TT)?


関学の選手たちは暑い中
サッカーへの気持ちも
群馬の猛暑に負けず熱く
笑顔で全力で頑張っています!


私は昨日のTRMで
足を怪我してしまい
今日からリハビリに
なってしまいました。

アイシングや、リハビリを
やりながらみんなの
練習風景を見ていると
「早くサッカーがしたい

とゆう気持ちと同時に
「サッカーが大好き」
とゆう気持ちを改めて
強く感じます。

この猛暑の中毎日、
練習をやっていると
なにか大事な気持ちを
忘れがちになって
しまいますが、私は
怪我をしたことで
その気持ちを改めて
強く感じることができ、
練習に参加できない事は
とっても残念で、1番
避けたかった事ですが
リハビリの期間が無駄に
なってないな。と
感じました。

治りも早く、来週の後半には
復帰できそうなので
この気持ちを忘れず
復帰したら、復帰前より
一皮向けた自分に
なっていたいです^ ^

今週は国体、
来週はカンカレが
始まりこれから、
スケジュールはハードですが
ワクワクする事が
たくさんあるので
自分自身がどの立ち位置に
居たいのかしっかり
この期間に見つめ直して
リハビリ、練習に
取り組んで行きたいと
おもいます^_^!


関学の応援、
よろしくお願いします!!


次のブログは
同じくアパートの
おかまちゃん、
吉岡真里選手です^ ^


END


#16
守田真記子

8月18日 OFF!!


こんにちは!
今日の担当は4年生の向山です!

今日18日は、部活がOFFでした。
みんな各自でリフレッシュ
できたでしょーか?(^O^)

私は、女子サッカー部の10人で
白浜の海に行ってきました!!

車で向かってる途中、
雨が降ってきて...T^T
最初はどうなることかと
思ってましたが、
天気予報を信じて!
晴れだと信じて!
突き進みました!!(笑)

無事に着いたら
見事に晴れてました*\(^o^)/*ヨカッター


海はちょっと冷たすぎたけど、
とっても綺麗で、感動しました(^_^*)
砂浜では、ビーチボールで
サッカーもしました!!!
遊びなんだけど、
やっぱり勝負になると
みんな真剣で、体張ってて
すごく楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
でもみんな寝てばっかで
起きたら日焼けで真っ赤っか!
日焼け止めなんて
気休めに過ぎませんね!(笑)

始めてのボディボードもやったり、
波にのまれたり、
とっても楽しいOFFになりました!!

もうすぐ国体が始まります!
それぞれ別の活動と
なってしまいますが、
関学のみんなで盛り上げて
頑張ってるみんなに負けないよう
1人1人高い目標を持って
練習も取り組みたいです!!


そして、国体組も、
それぞれいいものを持って帰ってきて、
チームにプラスになるといいですね(^-^)/

お互い関カレに向けて
がんばっていきましょーうV(^_^)V


以上です!!


#6 向山


2014年8月20日 (水)

8月16日 神奈川遠征

こんにちは。
今回のブロクを担当するのは宮崎です!

今日は先輩のありささんが行った
チームでもある
神奈川ノジマステラさんと練習試合でした。
久しぶりの遠征で神奈川に行くと言う事で朝早い集合でした(´・_・`)
神奈川に着くと風が涼しくて
群馬に比べて暑さをあまり感じませんでした!
やっぱり群馬は暑いですね(。-_-。)


TRMの内容は30分を1本、45分を2本やりました。
点を取られる事が多く色々と次に繋がる課題が見つかる試合でした。
今月末から大学リーグが始まる
この時期に課題が見つかった事は
良い事だと思います。
チームとしてその課題に取組むのは
もちろんのこと、
一人一人が勝つためなにが必要か考え、それを普段の練習から意識することが大切だと思います。

そして刻々と大学リーグ開幕に
近づいています!
その前に国体があり、
チーム全員が揃っての練習する
機会は減ってきますが、
その分揃った時の練習を大事にしたいと思います。
そして国体に選ばれてるメンバーは
怪我に気を付けて
それぞれのチームで頑張ってもらいたいです!!

それでは皆さん熱中症に気を付けてくださいね!
次はむこちゃんこと向山です!

2014年8月17日 (日)

8月14日 *部活始動!☆

こんにちは!
今日のブログの担当は
4年の松本唯です*\(^o^)/*
11日12日13日と3日間のOFFが終わり今日からまた部活が始動しました( ^ω^ )
OFF期間で、海へ行ったり
BBQしたり、USJへ行ったりした人もいたみたいで
皆それぞれ満喫したみたいです☆!
私はOFF最終日に、サッカー部の何人かでサマーランドへ行って来ました〜っ( ^_^)‼
皆さん、サマーランドのCM見た事ありますか〜?
最近、「デカスラ」という新しいアトラクションが出来たみたいなんです( ´ ▽ ` )ノ
それを目当てに行ったのですが、お盆休みや学生の夏休みという事もあり激混みでした(*_*)
デカスラというアトラクションにはなんと!なんと!な!ん!と!
4時間も並んだんです(>_<)!!!!
でもでもでも、4時間並んだ価値があるアトラクションでした(ω )

そして、14日の部活始動の日は
サーキットを20分
ミニゲーム
4対4のTRを行いました!
始めのサーキットでは
先生もコートの周りを走りながら
選手達に声をかけてくれました!
少しでも同じ立場や気持ちになって一緒に走ってくれているのかなと考えると、チームなんだなと実感し嬉しくなりました( *`ω´)

夏の日差しはとても暑く、
すぐにバテバテになってしまいます(°_°)
試合でバテないためにも
毎日の自己体調管理や
練習から自分にどれだけムチ打ってサボらずに走れるかが大事になってくるかと思います。
夏で暑いから、と言うのを言い訳せずに最後まで走り切れる様に体作りをして行きたいと思います!!

明日からまた関カレに向って
頑張ります!!

#7

2014年8月16日 (土)

8月12日 OFF

こんにちは(*^^*)
今日のブログ担当は
ゆしかです!

毎日本当に暑いですが
群馬は嫌になる
くらい暑いです。
なにもしてなくても
汗だらだらです(笑)
夏風邪も流行って
いるし、またずっと
外にいると熱中症も
起こりやすいので
十分に体には
気をつけてください!


関学は11.12.13日と
3日間OFFでした!
お盆だったので家族と
お墓参りに10年ぶりに
祖母の家に行きました!
10年ぶりだったので
懐かしさを感じたり
また家族との時間も
久々だったので
いいリフレッシュも
出来てすごく
有意義なOFFを
過ごせました!


OFFが終れば関カレ開幕
まで残り16日です。
私たち4年生にとっては
最後のインカレに繋がる
関カレになります。

関東リーグの成績を
見てもらえれば
分かるように
いい結果とは言えません。
前期と残りまだ2節
ありますが後期と、
選手スタッフ全員が
ものすごく悔しい
思いをしました。

ですがこの1年始まる前に
チームで掲げた目標は
インカレ優勝です!
関東リーグを捨てた訳
ではないですが、
これからが本番だと
私は思っています。
一旦切り替えて新たな
戦いがまた始まるので
31日の開幕戦で爆発して
まず一勝できるよう
残りの日数チーム全員でも個人でもいい準備をし
気持ちを高めていきたい
とおもいます!

なにがなんでも
絶対に勝ちたいので
選手、スタッフまたは
応援してくれる方達
全員でひとつになり
開幕戦勝ちましょう!

2014年8月14日 (木)

8月10日 台風(。-_-。)

こんにちは〜(^ ^)
今日のブログ担当はもか(菅百花)です!

毎日本当に暑いですね〜。
誰かが、今年は冷夏らしいよー!
って言ってたので、少しくらい
涼しいのかなーとか期待してたら
全くの嘘でした。(笑)
みなさんは夏バテとかしてませんか?
自分はここ最近まで、夏バテなのか
食欲が全然わかずに困ってましたが
ここ最近は復活してきて、めちゃ
食べてます。(笑)といっても、
うどんとかそうめんとかそんなん
ばっかりです( ̄▽ ̄)夏はなぜだか
麺類ばっか食べてしまいます(^^;;
でも暑い時こそ、食欲がなくても
頑張って栄養のあるものを食べて、
室内にいる時も水分補給をしっかりして、
この夏をしっかり乗り越えましょうd( ̄  ̄)

さて、毎日暑いと言っていますが
今日は台風の影響で天気が大荒れでした。(笑)
朝から土砂降りの雨が降っていて、
風も吹いていたので、OFF前最後の練習も
中止になってしまいました(´・_・`)

なので自分は、前日バイトだったので
ゆっくり寝てから、ご飯を食べに行ったり、
DVDを見たりしてまったり過ごしました(-_^)
あ、あとペットショップも見に行って、
子犬たちが可愛くてすごく癒されました( ´ ▽ ` )ノ(笑)

そしてそして、
明日からが本当のOFFです*\(^o^)/*
この期間の時間をそれぞれ
有効に使っていいオフにして、
OFFが開けた時にまたみんなで
関カレに向けて元気いっぱいで練習に
取り組めるようにしましょう( ̄^ ̄)ゞ

個人的には学生最後の夏休み(T_T)
サッカーも遊びも全力で取り組んで
日々充実させて最高の夏にしたいと思います!!

それでは良いOFFを!!

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30