試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

9月26日 ブロッサム

こんにちは!
今回ブログを担当するのは
1年の鈴木彩です。
今日は12時半から練習を開始し、
15時からは順天大学さんとブロッサムの
試合を行いました。
練習内容は
・イレブンプラス
・6対6
・5対5+サイド
・大ゲーム
を行いました。
ブロッサムは2-3でした。
自分は8月の下旬に怪我をしてしまい、
ピッチの外から応援していましたが、
みんな一生懸命プレーしていて、自分も
よりはやく復帰したいと感じました。
今は自分のできる限りのリハビリを
しています。みんなが楽しそうに
サッカーをしている姿をみると
ほんとに早くやりたくなりますが、
今はしっかり治療して
よりパワーアップしたプレーを出来るように
体づくりをしていきたいです。


#36

2014年9月26日 (金)

9月24日 OFF☆

こんにちは(*^◯^*)
今回のブログ担当は
2年の松田留光那です!

昨日の試合では見事勝利を
収めることができました!
関学のサッカーで勝つことが
できたと思うのでこの調子で
勝ち進んでいきましょう(*^^*)

さて、今日はOFFでした^ ^
最近、試合と試合の中日が
短い中での活動だったため、
まるまる一日OFFというのは
久しぶりですね。
各自、時間のない中
リフレッシュをしていたと思いますが
皆さんにとって今日のOFFは
どんなOFFになりましたか?
私は友達に会いに
大宮に行ってきました(^^)
たくさん買い物もできたし
久しぶりに会えて会話もできたので
良いリフレッシュができました!

今週末には日本体育大学さんとの
関カレ第7節の試合があります。
この試合も全員サッカーをして
絶対勝ちましょう(^○^)!

最近、朝と夜は寒く昼間は暑いため
寒暖の差が激しいですね(>_<)
そのため風邪をひいてしまっている人も
多いと思います。万全な状態で
サッカーをやるためにも
体調は重要なので体調管理にも
気をつけましょう!


#31

2014年9月23日 (火)

9月23日 東京国際大学戦

こんにちは!
今日のblog担当は2年の中山慶子です^ ^

今日は関カレ第6節、
東京国際大学さんとの試合でした!

暑すぎもせず、
試合日和の良い天候でした(*^^*)

前半はみきさんが先制点を決め
その後、前半39分にもしまが決めて
2ー0で折り返し、
後半はゆしかさんが決め、
3-0というスコアで
勝利を勝ち取ることができました!


攻撃ではコンビネーションを組んで
うまく打開していたり
ゴールに向かう姿勢がとても出ていました。
守備も全員身体をはって、
とても気持ちの入ったプレーで
私自身とても刺激を受けました。


ここ2試合
なかなか勝ち点3を取ることができず
苦しんでいましたが
今日こうして勝つことができたことは
すごく大きいことだと思います!


これから残り3節。
疲労も溜まって来ているとは思いますが、
全ての試合良いコンディションで
臨めるよう、体調管理も含め
1人ひとりがチームの為に
できることを精一杯やっていくことが
大切だと思います。

インカレの切符を勝ち取り
笑顔で終われるように
全員気持ちを一つにして
頑張っていきましょう(^-^)!

#26

2014年9月22日 (月)

9月20日 第5節!

こんにちは!
今回のブログの担当は
2年の初谷成美です!

今日はホームで
神奈川大学さんと
関カレの第5節の試合でした!


今日は寒くもなく
熱くもなく
良い天候でした(*^^*)

前半の良い時間帯に
先制点を取ることができ
良い流れで前半が終了しました。
しかし後半に失点してしまいました。
結果1-1の引き分けでしたが
みんな最後まで諦めることなく、
勝ちたいという気持ちが
伝わってきた試合でした。

試合のあとに
ブロッサムがありました!
みんな声を出して
上手く崩せていましたが
結果は1-3で負けてしまいました(´・_・`)
結果は負けてしまいましたが
一生懸命、諦めることなく
戦っていました(*^^*)

最近、涼しくなってきて
夏も終わってしまいましたね。
楽しい夏休みも
もうすぐ終わってしまいます。
残りの夏休みを楽しみたいです!

次は関カレは東京国際大学です!
良い準備をして勝ちたいです(*^^*)

#32

9月19日 水泳実習 後半

こんにちは!

今回のブログ担当は2年の
中山亜沙美です。


17日から19日にかけて、
私たち2年生は水泳実習がありました。
クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライの
4泳法のテストを合格出来るように
3日間とにかく泳ぎ続けました。
そして今日怪我なく無事に終えることができ、達成感で満ち溢れています。
あとは単位が取れてることを祈るだけです!


昨日は15時からTRを行い、
その後宇都宮文星さんとTRMを行いました。


センターバックはサイドバックと違い、
ただディフェンスをするだけでなく、
ラインの上げ下げ、サイドへのカバーなどを常に意識しなければいけません。
相手の速いパスまわしに
上手く対応できなかったので、
個々の力でなく、
組織でボールを奪えるように
したいと思います。

また、センターバックをやることによって
違った視点からゲームをするので、
サイドバックに求められることが学べます。
そして、広い視野で全体を見れるようにし、良い判断をして最終ラインから
的確な指示の声をかけれるように
したいです。


明日は関カレvs神奈川大学さんです。
みんなで気持ちを一つにし、
勝ち点3を取れるように
頑張っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

9月16日 水泳実習!

今回のブログを担当するのは
2年の高松真歩です。


昨日は関カレ第4節で、
大東文化大学さんと1-1の引き分けでした。
先制していたものの、
ロスタイムで失点し、
引き分けに終わってしまいました。
個人的には、まだまだやれるし
やらなくてはいけないと思いました。
もっと自信をもって
果敢にゴールを狙っていくことや、
FWとしての仕事を果たせるように
努力したいです。
また、チームの力になれるよう
頑張りたいです。
そして、必ずインカレに出場したいです。
そのために、
関学が一つになって一戦一戦を戦い、
勝利を皆で喜びたいです。

そして、、、
教職をとっている2年生は
今日から水泳実習が始まりました。
今日は救急法実習をして、
明日から本格的に水泳実習の方に入ります。
しっかり最後まで泳いで合格できるように
精一杯頑張りたいです!!!

#28

9月15日 第4節 大東文化大学戦

こんちには!
今回のBlog担当は2年の鈴木舞です。

夏も気がついたら終わっていて
すっかり朝と夜が肌寒い
秋になりました!

今日は関カレ第4節 大東文化大学さんと
ホームで試合を行いました。
普段昼間は日差しが強いですが
今日は曇っていたので普段の試合よりは
動きやすかったと思います。
試合開始前半6分でゆしかさんからパスを
受けた舞子さんがドリブルからシュートを
決め先制しました。
どの試合も先制点を
決めるか決めないかで試合の流れが
変わってくるので先制点を決めたのは
大きかったと思います。
全体がいいポジションにいることで
ミスをしてもすぐ人数をかけて
ボールを奪えていました。
ボールのない時のポジショ二ングはとても
大事だなと思いました。
後半は大東文化大学さんに試合終了間際の
ロスタイムに1点とられスコア2-2で
試合終了しましたが勝ち点1を取れました!
試合終了間際は集中力が切れやすいですが
そこで集中を切らさない為に選手同士が
声を掛け合ったりして切らさないことが
大事だと改めて思いました。


個人的に最近MFをやることが多く
学ぶことばかりです。
どのタイミングで空いてるスペースに
入り込むか、味方とのバランス
ゴールに向う姿勢や連動した動き
自分に足りないものばかりなので
課題がたくさんです。
常にいろんなことにチャレンジする
気持ちを持って練習に取り組みたいです。


試合と試合の中日が短く、
疲労も溜まりやすいですが
ケアをしっかりしたり
時間を見つけて各自リフレッシュして
明日からの練習も頑張りましょう(^○^)

#29

2014年9月14日 (日)

9月13日 TRM

こんにちは!
今回のBlog担当は
2年の島村侑華です!

今日はEIKO FCさんとの
練習試合がありました。
リーグ戦も開幕し
最近は練習試合も多く
ハードな日程の中での
ゲームになりました。
その中でも1人1人局面で
ハードに闘えていたと思います。

また試合中や試合の前後で
各チームのメンバーで
話し合ったり、指示し合ったり
する場面が見られました。
同じイメージを共有するためには
それを言葉にすることが重要です。
仲間のイメージを伝えてもらい、
自分の中のイメージも伝える事で、
合わなかったものが合わせられたり
プレーの連動性が出てきます。
あとは試合の中で、もっと
指示の声が出せればお互いに
動きやすくなってくるかな
と思いました。

個人的には課題だらけです…
たくさんある課題を今すぐに
全部クリアすることは
簡単な事ではないですが、
しっかり内面から自分と向き合い
一つ一つ意識していくことが
1番の方法だと思います。
そして選手としてもっともっと
レベルアップしていきたいです。


最近朝晩急に冷え込んだり、
かと思えば日中暑かったりと、
気温の変化が激しくなっています。
また季節の変わり目という事もあり
体調を崩しやすい時期です。
万全のコンディションで
トレーニングやゲームに
臨めるよう1人1人体調管理に
十分気を付けましょう。

そして15日月曜日にある、
関カレ第4節大東文化大学さん
とのホームゲームも、関学らしい
全員サッカーで勝ちにいきます!
応援よろしくお願いします!!

#25

2014年9月13日 (土)

9月10日 第3節 VS国士舘大学

こんにちは。
今回ブログを担当するのは
2年の浦島里紗です!


今日はホームで国士舘大学さんと
関カレの第3節の試合でした!
それほど熱くはなく、
サッカーをするには
ちょうど良い気候でした!

2節では、自分たちらしい試合ができて
良い流れができてきています!


ですが、今日の試合は
スタートの入りが良くなくて
なかなか自分たちらしいサッカーを
することができず前半を終えました。
最初はどうなるかと思いましたが、
後半何かが変わったかのように
自分たちのサッカーをして
得点を重ねることができました!
パスがリズム良く回り、
セカンドボールも拾うことができ
関学のサッカーができたと思います!
関学のサッカーが出来てる時の
ピッチと応援は一致団結していて
すごく良かったです!

結果は第3節、5-0で快勝!
スタートの入りがあまり良くありませんでしたが、無事勝ち点3取れて、良い調子です!


第4節も関学サッカーで
勝ち点取りましょう!


応援よろしくお願いします!

#30

2014年9月12日 (金)

9月9日 練習試合

こんにちは!
今回のブログ担当は3年の増田玲菜です。

最近涼しく感じるようになってきました。
普段は長袖や長ズボンを着ていてもいいくらいですが、
動くと暑く、部活中はまだまだ半袖でいい感じです!
午前中は日差しが強く暑くて、
午後は一気に涼しくなるので、
体調管理をしっかりしていきましょう!

今日は練習をして、
そのあと本庄第一高校さんと練習試合でした。

練習は全員でミニゲームをしてから、
試合に出る人たちはコーナーからのセットプレーをやり、
それ以外の人たちはフィジカルでした。

本庄第一高校さんとの練習試合は35分2本でした。
フィジカルのあとでしたが、
みんな声を掛け合っていたし、
体もしっかり動いてました!

自分は怪我をしてしまい今はリハビリ中ですが、
練習や試合を観ていて、
はやくサッカーがやりたいな。
と思うし、復帰するまでに自分にできることを考えて、
1日1日を大切にしようと思いました!

明日は関カレ3戦目、
国士舘大学さんとです。
いい雰囲気で!
全員で勝ちにいきましょう!
応援よろしくお願いします!

Image_4


Image_5



#20

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30