試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

10月26日 vs早稲田


こんにちは(^o^)
今日の担当は4年の向山です!!


今日は関カレ、早稲田戦でした!
早稲田とは皇后杯予選で当たり、
見事勝利を収めた相手ですが、
今日は少しプレッシャーも
感じられたような気がします...。

結果は0-6
関学のよさが発揮されず
惜しい場面も多々ありましたが
決めきれず...


とても悔しい結果にはなりましたが
この結果をしっかりと受け止めて
次は必ずリベンジしたい!!
そのためには今日の反省を
次に活かさなければいけないと思います。

試合中に修正するのは難しい。
でも難しくても
やらなくてはいけないから
試合中から話せるように
日々の練習からしっかりと声を出し、
声を出すのが当たり前な状態を
作ることが大事だと思います。

また、いつも思うことですが
応援に来てくださる
保護者の方々には本当に感謝しています。
今日はいつもより少なめでしたが、
遠いところまで
来てくださる方が多くて、
心から応援してくれてるのが
試合中からも感じられます。
時には応援席の方が熱くなって
こっちが圧倒されることもありますが(笑)
それくらい
保護者の方々のパワーも大きいです!!

忙しくて観に来れない
保護者の方々もいると思いますが
きっと関学の勝利を願ってくれている
と思います!!

いつも関東学園女子サッカー部の応援
ありがとうございます!!
そしてこれからも熱い応援を
よろしくお願いします*\(^o^)/*


4年生は残り少ない試合。
悔いの残らないように
チームみんなで
精一杯戦っていきましょう!!


以上です。

2014年10月27日 (月)

10月25日 前日練習

今回ブロクを担当するのは
4年の宮崎です!

最近天気が悪くて洗濯物が
なかなか外に干せなかったのですが
今日は朝から快晴で久振りに
暖かい一日でした!
まだ10月ですが、こたつを出しました!
一度入るとやっぱりなかなか
出られませんね。笑

さて、今日の練習は…
関学のグラウンドを高校選手権の為に
貸し出すので、いつもより早い
8時からの練習でした。
朝早いのは慣れていなくて
みんな眠そうなでした(´・_・`)

メニューとしては、
アップ、ミニゲーム、シュートゲーム、シュート練習
と、明日試合なので調整メニューでした。
朝早いせいもあるのか
みんな若干体が重そうでしたが、
良い雰囲気で明日に向けてしっかり
調整出来たと思います!

今は怪我をしてしまい
一緒にサッカーができませんが、
明日は全力でサポートして応援したいと思います!!!

次はむこちゃんです!!

Image_2


2014年10月25日 (土)

10月23日 TRM


こんにちは!
今日の担当は4年の松本唯です!

もう夕方は寒くなり始め、
夕方の練習はネックウォーマーと手袋が欠かせないです(T_T)
そしてコタツの季節がやってきて
夜はコタツでぬくぬくしてしまいます....(笑)
コタツでそのまま寝てしまい、次の日起きて体がいたーい!なんて事もありがちなので、体調管理はしっかりとしたいですね(ーー;)!!


今日は文星高校さんが来てくださり、
35分を2本の練習試合を行いました。

練習試合をやった中で
個人的には改善する点や
見直すべき点が沢山見つかりました。
試合中の仲間同士での声の掛け合いだったり指示の声、
パスのスピードや精度、
チームの中で試合中にも
どーして欲しかったのか、どー動いたら良かったのかなど話して試合中に改善出来たらもっと良かったかなと思いました。
まだまだ集中して1人1人がこだわってやって行けば
もっとやっていて楽しいサッカーが出来ると思ったし、山口先生からもアドバイスをいただき、個人でもチームとしてもまだレベルアップして行けるのではないかと感じました。

今週の日曜日には、
アウェイで早稲田大学さんと
関カレの試合があります。
関カレはあと2戦ありますが
残りの試合を勝ち切ってインカレでも関学らしいサッカーが出来る様にまた明日から1人1人目標を持って練習に励んで行きたいと思います。

10月20日 国体2014

こんにちは!
今日のブログ担当は
中村ゆしかです。

私は18日からチームの
活動を一旦離れて、
長崎県で行われている
がんばらんば国体に
東京国体として
参加してきました!

1試合35分ハーフの
トーナメント方式で
負ければ終わりという
状況の中で1回戦2回戦
厳しい戦いでしたが
しっかり勝つことができ
準決勝は宮城県でした。
気持ちが入ってたことも
ありスタートからいい
流れで2点取ることができ後半の半分までは2-1の
ままでいけてたんですが
コーナーからセットプレーでやられてしまい同点に 追いつかれ延長戦の際、
前後半で2点入れられ
2-4という結果で
終わってしまいました。
後半の途中まで勝って
いたからものすごく
悔しかったです。
やはり最後までの
粘り強さやセットプレー
の強さだったりを
痛感させられる試合
だったなと思いました。

準決勝で負けたのですが、
3位決定戦があり相手は
福島県でした。
1番の目標は優勝でしたが
3位なるか4位になるか
というのは意味的には
全然違うもので
東京で支えてくれた人、
応援してくれてる方々の
ためにしっかり勝って
3位という結果を
東京に持って帰ろうと
チームひとつになって
試合に臨みました。
4連戦ということもあり
疲労はピークに達して
いて出だしはあまり
よくなかったものの、
準決勝以上に気持ち
または粘り強さを持ち
最後までチーム全員で
戦うことができ3-1
という結果で勝つ
ことができました!

去年はなにも役に立てず
あっと言う間に終わって
しまい結果は1回戦敗退で
ものすごく悔しい思いを
しました。だから今年
こそは優勝という目標で
臨んだ大会でした。
結果は悔しいですが、
選手またはスタッフと
楽しい充実した時間
を過ごすことが出来たし
最後の最後まで
チームひとつで戦う
ことが出来たことは
本当に良かったです。
また勝って優勝すること
が全てですが負けて
学ぶこと、得たことは
これからの自分の大きな
財産になると思います。

なのでものすごく
良い経験ができたこと
嬉しく思います!


東京国体も解散し
これからはチームに戻り
関東学園のために
まずはインカレ出場
という目の前の目標に
向けて精一杯全力で
頑張りたいと思います!
関カレ残り2回戦、
他チームの結果で
インカレ出場を決める
のではなく、しっかりと
残り2戦自分達の力で
勝利しインカレ出場
決めたいなと思います!

2014年10月20日 (月)

10月19日 大好きなコタツ〜

こんにちは^_^
今日の担当は4年の菅百花です!!

日が落ちるのもすっかり早くなってきて
どんどん冬に向かってますね~。
ちょっと前まではあんなに
毎日暑くて暑くてたまらなかったのに
今じゃそんな夏が恋しいです。(笑)
夜や明け方はとても寒いので、
もうコタツ出しちゃおうかなー
なーんて思ってます。(笑)
コタツでみかん。の季節です。
あとはやっぱり鍋!!みんなで
囲んで食べる鍋は格別なんです(o^^o)
これから来る冬もみんなでわいわいしながら
乗り越えようも思いまーす*\(^o^)/*(笑)

さてさて、今週の土曜日と日曜日の二日間は
三松祭でした!!それぞれゼミでの出し物を
後輩たちが頑張ってるということで
その頑張りを見に何人かでふらーっと
行ってみたら、食品の販売やバザーなど
みんなそれぞれ頑張ってました(^-^)/
今年は上地雄輔さんが来るということで
今までにない盛り上がりだったんじゃないかなって思います。(笑)ワンワン大サーカスも
個人的に面白かったです( ̄▽ ̄)☆
トレーニングについてですが、三松祭の関係で、
全体での活動が出来ないのでこの二日間は
各自で体を動かしました!!
有酸素をしたりスプリントをいれたり
筋トレをしたり、各自コンディションを
落とさないようにしっかり調整出来たと思います!!
皇后杯が終わり悔しさも残りますが、
この皇后杯でまたチームは個々でも全体でも
色々な面で成長したと思うので、
残りの関カレ2節をきっちり勝って終わって
気持ちよくインカレに進んでいけるよう
チーム全員で取り組んで行きたいです。
このメンバーで出来る公式戦も残り
本当に少なくなっています。一戦一戦を
大切に、最後の最後までみんなと笑って
サッカー出来るようにまずは自分自身から
チームに尽くしていきたいと思います。
まずは来週の早稲田戦!全員サッカーで
勝ちに行きましょう!


2014年10月18日 (土)

10月17日 寒い季節がきましたね

こんにちは。
今回ブログを担当させてもらう
4年の清水亜紀です。
よろしくお願いします!

だんだんと寒くなってきましたね。
朝は寒くて布団から出るのが
嫌な時期がやってきました(笑)
それでも、遅刻しないように
頑張って起きて出ましょう!笑

木曜は太田運動公園
金曜は学校のグラウンドで
練習を行いました。
木、金曜は一面使える日です。
なのでアップをしてから
2チームに分かれて
大ゲームをしました!
ゲームでは、「しゃべる」を目標に
やりました。
周りに状況を伝えることが大切です。
伝えて伝えられて共有することの
大切さを改めて感じました。
まだまだ全体的に
しゃべるということは
出来ていないとこもありますが
徐々にではじめているので
このいい雰囲気でこれからも
取り組めたらいいと思います。

最後の大学リーグ。
必ずインカレに出場し
結果を残したいです。
だからこそ、日々の練習から
厳しくやることが必要だと思います。
みんなとやれるサッカーも
少なくなってきた今こそ
楽しみながらも切磋琢磨しながら
やれたらいいです!!

そして18.19日は
!!!三松祭!!!!
いろいろあるみたいなので
どうぞ行ってみてください(^O^)
女サカの後輩たちが
頑張っていると思います(笑)

♯1

2014年10月16日 (木)

10月14日 フィジカル〜

今日の担当は佐藤亜音です。

日曜日の皇后杯関東予選では
残念ながら負けてしまい、
出場することはできませんでした。
しかし、負けてはしまったものの
何か大きなものを得た気がします。
チームが一つになり、戦えていた
試合だったと思います。
私は途中で交代として出場しましたが、
これといってチームに貢献できなかった
気がします。
個人的に思うことも多いし、
まだまだあげていかなくては
だめだと、課題がたくさん見つかった
気がします。
この悔しい気持ちは全て
インカレでぶつけたいと思います。
そのためにもやはり日々の練習から
しっかり行い、お互いに切磋琢磨
していかなくてはだめだと思います。
自分のためにもチームのためにも
選手一人一人が目標や目的を
再確認できるような経験だったと
思います。

そして今日はフィジカルでした。
台風が直撃するとのことだったので
練習あるかないか、、、という
感じだったはずなのに、
群馬には台風こなかったみたいです。笑
いつも台風の時には
何かに守られているかのように
被害が少ない群馬県、、、。笑
なのでしっかりトレーニングやりました!
きつい中でも声を掛け合いながら
取り組めていたと思います。
最後にはリレーをやっていて、
きつい中でも笑いがあり、
終わった時には全員が倒れるくらいで、
みんながんばっていたと思います。


10月12日 冬も間近!!

こんにちは(^^)

今回の担当は
この前22歳になりました!!
唐島望美です(*^^*)

金木犀の匂いもなくなり
夜には気温が低くなり
本当に冬も間近だなと感じます。
群馬の冬は、気温が低くなるだけでなく
雪があまり降らない変わりに
空っ風が吹くのでものすごく寒くなります。
最近とくに、風邪気味の人が多く
部活でも咳をしてる人が目立ちます。
早く治すように日常生活から
気をつけていきましょー( ´ ▽ ` )ノ

さて、今日は皇后杯関東予選の
準決勝がありました。
勝てば皇后杯出場決定の大事な試合。
相手はジェフ千葉U-18さんでした。
試合は、80分、延長20分で決まらず
PK戦の末、負けてしまいました。
みんな身体を張って闘っていました。
私たちのベンチの上にはスタンドがあったので
応援に来てくださっていた保護者の方の声を直接聞くことができました。
試合中、ずっと声を出して声援を送ってくれている。
ありがたいです(#^.^#)


毎試合、
ピッチで身体を張って走り続けている仲間
応援している仲間
サポートしてくれているスタッフ
会場まで足を運んで声援を送ってくださる保護者の方々
そして、山口先生。


みんなと長く、どこのチームよりも
サッカーをしていたい。


春から行っていた関東リーグは残り2試合。
インカレをかけた関カレも残り2試合。
まだまだ関学女子サッカー部は成長している途中です。
全部勝って、まずはインカレを決めて
みんなで笑いましょう( ^ ^ )/□


応援よろしくお願いしますm(_ _)m


#4

2014年10月11日 (土)

10月10日 もう10月。

こんちには!
今回担当の4年、加藤伊吹です。

10月10日、今日は唐島望美さんの
22歳の誕生日です!
いつも練習前にボール蹴ったり走ったり
すごい努力家の唐島望美さんです。
あだ名は よね です。笑
パンが大好きです。笑
そんな唐島望美さんが
私は大好きです(*^^*)
いつまでもその可愛い笑顔で
居てくれたらいいな〜!!
本当におめでとう!!!

あっという間にもう10月で、
夏休みも本当にあっという間に
終わってしまいました。
すごく時間が経つのは早くて
とても充実した夏休みを
過ごすことが出来ました!

10月になり、朝と夜が寒くなってきましたね。

自分で自分の身体を守る。
体調管理をしっかりしていつも
元気で笑って居たいですね( ^ω^ )
これからどんどん寒くなるので
みなさん、体調崩さないように
気をつけましょう!!


今日は太田運動公園で
トレーニングをしました!
ゲームを中心として
次の試合に向けてみんなで
いい雰囲気で出来ていたと思います!
ゲーム中にいろんな人と
コミュニケーションを取り、
修正しながら、良いところは褒めて
どんどん関学は成長していると思います!
次のジェフさんとの試合にも、
後手を踏まずにどんどんチャレンジ
していって、積極的に関学らしく
サッカー出来たら、きっと
勝てると思います!
いや、勝ちます!!

いつも遠い所から応援にきてくれている
保護者のみなさまのためにも
関学のためにも、自分の大切な人の為にも
関学はやってくれます。
みんなで戦って絶対に勝ちましょう!

応援よろしくお願いします。

2014年10月10日 (金)

10月8日 通常練習


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
本日のブログ担当は4年の大里です!

ブログの担当が回ってくるのが
早くてすっかり参ってます(°_°)

だいぶ日が落ちるのも早くなり
日中と夕方の温度差が大きくなってきました。
体調管理はしっかりと気を抜かずに
していきたいですね!!


それはさておき、
先日の皇后杯で早稲田戦に勝利し
無事準決勝へ進むことができ
ジェフ戦に向けて今週も意識高く
チーム全体の雰囲気を良くして
練習に臨みたいと思っています!!

一回戦、二回戦に続き
簡単に勝たせてくれるような相手ではありません。
ましてや、関東リーグでは負けている相手です。
しかし、胸を借りるのではなく
関学らしいサッカーをして
勝ちにいきたいです!!!!


自分たち4年も残された試合の数は
数えるほどになってきました。

4月から毎週末毎週末試合を重ね、
なかなか上手くいかず、勝てず、
悔しくて何度も涙してきました。


しかし、そうした苦しい時期を乗り越えたからこそ、今があり
そして今週末の試合があります。


ピッチ、ベンチ、応援、
そしてスタッフ全員が一丸となった時の強さを関学は知っています。
皇后杯もまだ残ってる関東リーグや
関カレ、これから始まるインカレも
そうした強さを武器に
最後まで諦めず
笑顔で終われるようなサッカーを
していきたいです!!!

何度回ってきてもブログを書くのが
上達しない大里でしたが、
これからも応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30