試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

11月28日 トレーニング

こんにちは!
今日のblogの担当は中山慶子です(^-^)

今日は学校で全面を使った
トレーニングでした。
トレーニングの内容は、
・サーキット×2セット
・5対3
・2対2のターゲット
・シュート
・ハーフコートで3対2 3対3
・フルコートでのゲーム
でした!

シュートは2人で
真ん中の2人のターゲットや
サイドの選手をつかい
ゴールまで行くという内容でした。
一人ひとりがフィニッシュを
決めるという高い意識で
取り組めていたと思います。

またどの練習のメニューでも
走るということを意識して取り組みました。きつくなってきたところで
どこまで自分を追い込み
走ることができるかが
とても大切だと思います。
これからのトレーニングでも
このような事を意識して
追い込んでいけるように頑張りたいです。

これから約1ヶ月…。
4年生と一緒にプレーできる時間も
少なくなってきますが、
4年生最後のインカレで
大きな力を発揮できるように
全員で気持ちを入れて
頑張っていきましょう!


また、寒くもなってきているので
風邪やインフルエンザなど
インカレに向けての体調管理も
しっかりして、
全員で元気よく
トレーニングしていきましょう(^-^)!

#26

2014年11月27日 (木)

11月26日 雨。雨。

こんにちは!
今回のブログは
2年の中山亜沙美が担当します!

日曜日は壮行会を開いていただき
ありがとうございました!
美味しいご飯をいただいて
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
保護者の方々から
応援のお言葉をいただいたり、
四年生ひとりひとりの言葉を聞いて、
インカレへ向けてチーム一丸となって
頑張っていこうという意識が
さらに高まりました。


オフ開けの火曜日は、
雨が降っていたので
中でトレーニングを行いました。
2つのグループに分かれて
ラダーと筋トレを行いました。
筋トレは色々な種目をやりましたが、
普段あまり使わない筋肉を使ったので
少し辛かったです。
短い時間で集中して取り組めたと思います。

今日も雨だったので、
全体のトレーニングは中止になりました。
なので、何人かで
体育館を使ってミニゲームをしました!
ずっと笑いっぱなしで、疲れました。
でもすごく楽しかったです!
早く外で思いっきりサッカーがしたいです!

年明けのインカレまで
あと1ヶ月ちょっとになりました。
四年生と一緒に
サッカーができるのもあと少しです。
インカレに向けて、
1日1日のトレーニングを大切に、
思いっきり取り組みたいです。
全員で声を掛け合って、
良い雰囲気で頑張っていきましょう!


#27

11月24日 関東リーグ 最終節

今日のブログは2年の
高松真歩が担当します。
昨日は関東リーグ最終節
vs日テレメニーナさんでした。
結果は2-6で負けてしまいました。
今年度最後のホーム戦を
勝利で飾ることができませんでした。
個人的には、
チームの力になれなかったことが
とても悔しいです。
攻撃面ではもっとゴールを
狙っていかないといけないし、
守備面でもハードに動いて
相手にうまく攻撃をさせないように
しなければいけません。
それができなくて、
とても苦しい戦いとなりました。
負けた後はいつも、
もっとこうすればよかった
と後悔ばかりが残ります。
残すはインカレ。
4年生にとっては最後の大会です。
最後の最後でもっとこうすればよかった、
と後悔しないように、
最後は全員が笑えるように、
今自分が出来ることを精一杯やりたいです。

#28

11月21日 こたつの季節

こんにちは(^○^)
今回のブログ担当は
2年の鈴木舞です!

すっかり陽が暮れるのも早くなって
寒くなりました。
今年はもうこたつを出してみんなで
鍋を食べたりしているのですが
こたつが暖かすぎて抜け出せない毎日です。

今日はサーキットから
始まり紅白戦をやりました。
サーキットは久しぶりでしたが
各グループ、全員でがんばるチーム
自分のペース全力でやるチーム
それぞれが一つ一つのメニューを
全力でやっていたと思います。
足に疲労が溜まった状態の走りは
試合中ではよくあることなので
その状態でどれだけがんばるかが
大事だと思いました。
紅白戦ではうまくいかないこと
もありますが、どうしたらうまくいくのか
もっと選手同士でコミュニケーションが
とれたらいいと思いました。
個人的には周りをみることや
ファーストタッチでボールを
どこに運ぶかなど
改善することだらけなので
紅白戦のなかでも
チャレンジしていきたいと思います。


今週末はブロッサムと
関東リーグ最終節があります。
チーム全員で盛り上げて
2試合とも勝ちましょう!
みんなの笑顔がみられるように!(*^◯^*)

2014年11月21日 (金)

11月19日 寒い季節が、、、

こんにちは!
今回のBlog担当は2年の
島村侑華です!

気付けば11月も後半にさしかかり
12月が目前に迫ってきています。
最近寒い日が続いていて
朝と夜は特に冷え込みます。
今こんなに寒いのに、これから
もっと寒くなると考えると
冬を越せるのか不安になります。


そして私事ですが、
今週の月曜日から金曜日まで
福祉施設で介護実習を
させていただいています。
私自身、介護体験をするのは
初めての事だったので
最初すごく戸惑いました。
それも今日で3日目になり、
職員さんや入居者さんとも
うまくコミュニケーションを
とれるようになりました。
いろいろな方とお話しする中で
普段聞けないような事が聞けて
すごく貴重で、充実した時間を
過ごさせていただいています。
残りの実習期間は少ないですが
密度の濃い実習にしたいです。


2014年も残り1ヶ月と少し。
年明けすぐにはインカレです。
限られたトレーニング時間や
ゲームを1つ1つ大事にして
インカレに向けてチーム一丸
となって頑張りましょう!


Blogの前半にも書きましたが
冷え込む季節になりました。
体調管理には一人ひとり
より一層気をつけましょう。


#25

2014年11月20日 (木)

11月16日 OFF


今回ブログを担当するのは
2年の浦島里紗です!
よろしくお願いします!


昨日の白熱したレッズ戦の
次の日ということで
今日のOFFは体を休めたり
気分をリフレッシュしたりと
選手それぞれ有効に使ったと思います!

私は、朝早く目が覚めたので
何軒かお店を回って必要なものを
買う旅に出ました!
夜は、冬定番の鍋をやって
終えた1日でした!笑

また、来週には
関東リーグの最終節が
残っているので、
その試合に向けて
しっかり体を休めて
万全な状態で
試合に臨めるようにしましょー!


今のチームでできる試合も
残りあとわずかとなっています。
1試合1試合を大事にして
より多くの試合を
このメンバーで戦えるように
自分も頑張っていきます!


火曜日から始まるトレーニングから
また気を引き締めて頑張りましょう!

そして、最終節勝って締めくくりましょう!

#30

2014年11月18日 (火)

11月15日 関東リーグ

こんにちは!
今回のブログ担当は
3年増田玲菜です。

最近晴れてても風が強く
寒い日が続いています。
昼間は暖かくても
夜になると寒くなるので
体調管理をしっかりして
いきたいと思います!

今日は関東リーグで
浦和レッズレディースユースさん
と試合でした。
ひとりひとり切り替えがはやく
先生がいつも言っているように
攻撃から守備
守備から攻撃
への切り替えが
スムーズにできていて
表裏一体になっていました!
結果は1-0で勝つことができ
とても嬉しいです!
前期は勝つことができなかったので
後期勝つことができてよかったです!

関東リーグのあとはTRM(40分1本)がありました。
マークの受け渡しや
ボールへの関わりなど
課題がたくさん見つかった
試合になりました。
試合中に細かいことを
もっと話して
みんなで声をかけ合うことが
大切だと思いました。

また保護者の方々は
遠いところでも
いつも足を運んでいただき
ありがとうございます!
この勢いのまま
関東リーグ最終節
勝って終われるように
選手全員で
高い意識を持って
練習に取り組み
チームを盛り上げていくので
応援よろしくお願いします!

最後にこの前4年生が
勝手に自分の携帯で撮った写真を載せちゃいます!笑


Image



11月13日 冬到来!!!

こんにちは!
今回のBlogは3年の原島未季が担当します!

本格的に寒くなってきましたね!
肌が乾燥してカサカサなので
ボディークリームは必需品です!


今日は太田運動公園での
トレーニングでした!
コート全面が使える貴重な練習なので、
ゲームが中心でした!


ポジション争いや組織力の向上など、
チームにとってプラスの練習は
とても重要だと思います。
そして、日々の練習を抜かずに
どれだけこだわってできるかも大切です。
紅白戦は自分を全力で
アピールできる場です!
自分の持ってる力を常に出し切ることが
できなければ公式戦で
全力を出すことはできないと思います。

些細なことでも気づいて
声をかけてもらえるだけでやる気が増し、
もっと頑張ろうと思えるので
ピッチ内での声かけや、
外からの声援も欠かせないと思います!

関東リーグも残り2節となりました!
4年生と戦える試合も
片手で数え切れるほどに
なってしまいました。
厳しい試合を乗り越えて、
徐々に結果を出せています。
悔し涙ではなく、
嬉し涙を流させてあげれるように、
頑張りたいと思います。

そして、1部残留するためにも
負けられないのでチーム全員で
勝ちにいきましょう(^^)!

次は常にボディークリームを
持ち歩いているイメージの
増田玲菜です!笑

#17

2014年11月13日 (木)

11月11日 今日はフィジカル


こんにちは!
今回blogを担当します
3年の新田陽加です!

11月11日ということで
今日はポッキー・プリッツの日でした\(^o^)/笑
皆さん食べましたか?
私は友達からもらった
ポッキーを食べました!笑
久しぶりに食べましたがおいしいですね!
でも食べ過ぎには注意です(*_*)笑

さて本題ですが…
今日は火曜日!フィジカルでした!
メニューは以下の通りです。
①イレブンプラス
②筋トレ・体幹
③有酸素 60秒×10周
④6チームに分かれてインターバル
(1セット目→50秒3周×2セット、2セット目→45秒2周×2セット)とミニゲーム

短い時間で100%の力を出し切って
自分を追い込むことは
サッカーをしていく中で
本当に大事だと思います。
週に1回このような
フィジカルトレーニングができるので、
自分のためにめげずに
意識して取り組んでいきたいです。

今週関東リーグがあります。
残り2節確実に勝って次に繋がるように、
気を引き締めていきたいと思います!

#19

2014年11月10日 (月)

11月9日 ブロッサム2

こんにちは!
今日のBlog担当は3年の
永井里美です。


11月に入り少しずつ冬に近づき
寒くなってきました。

昨日は雨の中、
東洋大学さんとTRMをしてから
東京女子体育大学さんと
ブロッサムリーグの試合でした。

TRMに出た選手は
今、試合がない期間ですが
意識高く取り組んでいました。

ブロッサムリーグの方は
9-0で勝利をおさめることができました。
ピッチの中で選手同士
話すことができていたので
よかったと思います。
雨の中の試合ということで、
普段よりもパスの制度が
大切になってくる試合でした。
結果勝つことができましたが、
個人の課題も見つけられる
試合となりました。

ブロッサムは残り1試合です。
今月の22日に行われます。
次の試合に向け、頑張っていきましょう!!

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30