試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

12月27日 2014年もラスト!

こんにちはーっ(^O^)
今日のブログ担当は
中村ゆしかです!


27日は新潟医療大学さん
と40分2本、30分1本の
TRMでした。
年内最後のTRMでしたし
新潟医療さんもインカレに
出場するということで
気持ちの入った戦いができ
良い調整になった
と思います。

結果はトータルで
勝つことができました!
いい流れから得点したり、
関学の方がボールを
保持することができ
長い時間自分達の
サッカーを出来たり、
良くなっているとこは
増えてきたなと思います。
ですが、失点もあり
反省しなければいけない
こともありました。
インカレまで練習
できる日は残りわずか
しかないですが、
良くなってるとこは
継続して
反省点はチーム全体で
なるべく修正できる
ようにしていしきたいな
と思います。


学生最後の大会が
いよいよ始まるんだなと
このブログを書いていて
実感しています。
緊張感はありますが
すごい楽しみでも
あります!

新チームが始動してからは、
勝つことがなかなかできず
内容でも納得いかないものばかりで
選手、スタッフだけでなく
保護者の方々も
悔しい思いをしました。
また伸び悩み、
上手くいかないことだらけで
辛い思いもたくさんしました。
ですが、どうにか
立て直し関カレでは3位という結果まで
上り詰めることができました。

勝てなくてぼこぼこにされ
辛くて悔しい思いはたくさんしましたが、
みんなでひとつになり
勝ち取った勝利で嬉しい
思いもしました。
いろんな経験があったからこそ
気持ちの部分でも
プレーの部分でも成長出来た
1年だと自分は思っていますし
この経験を生かす最高の場が
インカレだと思っています。

みんなそれぞれいろんな
思いがあると思いますが
誰もが勝ちたいと
思っていると思います。
関学ならやれる、できると
自分は信じています!

まずは一戦一戦、
全員で勝ちに行きましょう!


自分自身はたくさんの経験を
させてもらった関学に
感謝の気持ちを持って
最後まで全力で戦いたい
と思います!!


では、良いお年を。。

2014年12月28日 (日)

12月25日メリークリスマス(^_^)☆

こんにちはー^_^
今日のブログは4年の菅百花です!

はい、みなさん今日は何の日でしょう。
そうです。クリスマスです!!(笑)
良い子にしてたみなさんの元には
サンタさんは来ましたかー?( ̄+ー ̄)
自分はまだ来てないみたいです。
おっかしーなー。来てもいいはずなのに。
とりあえず気長に待ってみます。(笑)

毎日毎日寒いですねー。いやーホント寒い。
おかげさまでこたつから出られず
時にはすぐ側に布団があるのにも関わらず
そのままこたつで寝てます。(笑)
良くないことはわかってるんですけど
寝ちゃうんですよねー。気を付けます。(笑)
そして最近とにかく時間が過ぎるのが
本当に早くて早くて困ってます(´・_・`)
この1年は全部がラストになってくる
というのもあってか、特に早いです。
ついこないだ新チームとして
始動したばかりなのに、
気付けばこのチームでやれるのも、
どんなに長くても1ヶ月を切っています。
まだまだみんなとサッカーしたいし、
まだまだみんなとくだらないことして
ふざけて笑ってたいなーって強く思います。
だからこそ!1日1日を大切に大切に、
全ては勝つために、毎日みんなで一生懸命
トレーニングに励んでいます!!
今日も午前中からみんなで元気に
トレーニング開始しました(^○^)!
今自分は別メニューなので始まってからは
トレーニングルームに行ってしまって
練習内容は最後の方しか見れてませんが、
みんなで声出しながら盛り上げて
頑張っていました(^-^)/
個人的には1日でも早く練習に合流して
少しでもチームの力になれるよう
今出来る最大限を尽くしたいと思います。

インカレ初戦まで残り日数も短くなってきました。
1日も無駄にできません。
残り少ないトレーニングをいかに
濃いものにできるかは自分達次第。
勝つために、どこまでやれるか。
一人一人の強い気持ちが一つになれば
爆発的な力を発揮出来ると思います。
ここまで色んな事があって、
勝てなくて悔しい想いをして、
苦しい時をみんなで乗り越えて、
勝った時の喜びも楽しさも
全部チームみんなで味わってきました。
色んな経験してきた自分達だからこそ
ここまで成長してこれたと思ってます。
四年生の自分たちにとっては
これが夢を叶える最後のチャンス。
このチームで、このメンバーで
インカレ優勝 という
4年間の夢を叶えたいです。

今までの先輩たちの想いや
自分達がここまで積み重ねて来たものを
全てぶつけて、勝ちにいきましょう!!
そして必ず西が丘にみんなで行きましょう!!

最後の最後まで全力で一生懸命、
関学らしくチーム一丸となって頑張りますので
関学の熱い応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


#8 モカ

Image


2014年12月24日 (水)

12月24日 すべてがラスト

こんにちは。

4年の清水亜紀です。
ラストブログになると思います(^O^)
どうぞよろしくお願いします!

みなさん体調は大丈夫ですか?
インフルなど流行りはじめているみたいですね。
気をつけてください。
自分は1週間前からずっと体調を
崩していて未だに治っていません。
しっかり治すことがとても大切だと
改めて感じました。
そして、自己管理のあまさを
痛感しました。
インカレまで少ないので
万全とした状態でのぞめるように
しっかりしていきたいです!!

さてさて、本題に入ります(^O^)
大学4年最後のインカレ。
今までは悔し涙ばかり
だからこそラスト精一杯戦い
最高の嬉し涙で終わりたいです。
関学は笑顔が1番ですもんね*\(^o^)/*

監督はじめスタッフ、仲間、家族、保護者の方々
支えてくださった人達に恩返しをしたいです。
勝って勝って東京に戻ってきて
戦っている姿を見せたいです。
そして、みんなで勝ちを喜びたいです!!

遠い場所で試合をしますが
関学を応援していてください(*^^*)

いい報告をできるように
関学ゴールを体をはって
守ってきます。


よろしくお願いします(*^^*)


♯⒈どんきー

12月22日 TR☆


今日は急遽先生が出張のため
選手だけの練習でした。
何週間かぶりに一緒に練習を
しましたが、改めてサッカーって
楽しいなって思いました。

チームの雰囲気もとても明るく、
楽しむ時は楽しみ、真剣に
取り組めたと思います。

インカレまでの練習も
だんだんと少なくなってきました。
一日も無駄にはできません。
この仲間とサッカーができる事を
誇りに思い、インカレに向けて
日々切磋琢磨していきたいと思います。


私ごとにはなりますが、
早く怪我を治し、少しでも
良いコンディションでパフォーマンスが
できるようにしたいと思います。

また、悔いの残らないように
頑張りたいと思います。


そして、インカレでは
東京に帰って戦えるようにしたいです。


#11 佐藤亜音

2014年12月22日 (月)

12月19日 表彰式

こんにちは!
今回の担当は4年の唐島望美です( ´ ▽ ` )

寒いですね。
私の地元である富山県は
雪が夜から朝にかけて30㎝くらい積もっているそうです。
群馬でそんなに降ったら大変です。
去年の2月に関東で雪が積もったとき
女子サッカー部のアパートである
ミトラヒルズが雪で積もり大変でした。
スコップを持っている人も少なく
道路は除雪されていないところもあり
1日かけて雪かきをみんなでしていました。
今年はもし、そうなったときでも
対応できるように
この寒い冬を乗り越えたいです(>人<;)!

今日は日本体育大学世田谷キャンパスで
関東女子サッカーの表彰式が行われました。
今年の関学は1部、3位。
苦しい時期を乗り越え、
昨年と同様の成績を残すことができました(^^)


個人賞では、
得点王 豊嶋舞子
ベストイレブン 原島未季
優秀DF 中村ゆしか

次は1月から始まるインカレです。

関学のためにできることを。

残りの時間を
全力でサッカーに取り組み
思いっきり楽しみたいです(*^^*)


♯4

2014年12月20日 (土)

12月18日 師も忙しく走り回る、師走

こんにちは!
今回担当の加藤伊吹です。

12月に入り、あっとゆう間にもう
半分を過ごしました。
気温もグッと下がって
朝も昼も夜も寒い季節になりました。
何か行動を取るのに一苦労で
いつも、自分自身に
「がんばれがんばれ、寒さに負けるな!」
なんて言い聞かせながら
布団から出たりこたつから出たり
服を着替えたりしています(笑)
たまに負けてしまいますが(笑)

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザも流行っているので
手洗いうがい、防寒など
本当に気をつけましょう!

きょうは太田運動公園で練習でした。
寒くて寒くて、とくに足のつま先が
感覚がなくて体を暖めるのに
すごく時間がかかります。
いくら動いても全然暖まらないから、
ボールを蹴ったら足がぽろっと
取れちゃいそうな勢いです(笑)
そんな寒い中でも
みんなで声だして元気良く
良い雰囲気で練習出来たと思います。


インカレまであと1ヶ月もないです。
ずっと応援してくれている方々に
恩返しが出来るように
全力で思いっきり感謝の気持ちを込めて
プレーしたいです。
関学全員で勝ちにいきます。
絶対に勝ちます。
どこからでも応援
よろしくお願いします!!

#5

12月16日 最後のヨーヨー測定


こんにちは(^-^)/
本日のブログ担当は4年15番の
大里です!!


朝昼晩すっかりと寒くなり
初雪も降ったそうで((((;゚Д゚)))))))
寒さに弱い自分には本当に厳しい
季節です(-_-)
まず、朝、目が開きません。
そして、布団から出られません。
冬の朝ほど憂鬱なものはありませんね(-_-)

さて、16日の火曜日のフィジカルは
4年間最後のヨーヨー測定でした!
しかし、冬の雨で極寒という
最悪のコンディションでの測定。
どんなに走っても走っても
体が温まらずいつまで経っても寒かったです!!(笑)
それでもみんな一生懸命走りましたよー!!!!
文句を言いながらもやるところはやる!やりきる!
それがこのチームの良いところだと思っています!!!

4年間の最後のヨーヨーかー。
思い返せば、長かったようでやはり
短い4年間でした。
なんだかんだあっという間でした。
あとは、一ヶ月の調整と
インカレで戦うことしか残っていません。

勝ちたいです。

新チームになり、
どん底を経験しここまで来るのに
苦しい思いをたくさんしました。


思うように結果が出ない。
点が取れない。
守り切れない。
そして、勝てない。


しかし、それを乗り越えた今
このチームは自信に溢れているようにプレーしていて感じます。
正直言って勝てる自信がなかったこのチームですが、今は自信に満ち溢れ早くインカレで戦いたいという
気持ちでいっぱいです!!!


まだまだ頼りなくて危なっかしい
チームですが、応援よろしくお願いします(^-^)/

以上、大里でした!!

12月14日 2チームとも!!

こんにちは。
またまた回ってきました^ ^
4年の岩崎 すみかです。

ここのところ本当に5時からの練習が寒すぎて動き出しの足の冷え具合がキツイです( ̄▽ ̄)
群馬の冬ももうラストになってしまいました。
群馬の暑さも寒さも他とは違うと思えます^^;

そして13日、14日は2チームに分かれての活動でした。
1チームは、土曜日練習!
日曜日男子中学生 大泉さんと練習試合でした。
もう1チームは、土日とも館林カップでした。

13日の練習は、15人の中でも充実した練習になりました。1人1人の意識が高くもててゴールへの気持ちを強く持ち競り合うことにもビビらず執着心をもち毎回練習に取り組めたらって思います。
館林カップの方も1日目は土のグランドでいつも芝でやっている為やりにくさはあったと思いますがそのことで丁寧にプレーすることが出来たと思います。
2試合とも勝てたとのことでとても良かったと思います。

14日の練習試合は、寄せが早くて苦戦しましたがお互いで話し合って徐々に自分達のペースになり、得点までいけるようになりました。
ボールを受けた時のアイディアなどがまだまだ少ない為周りとうまく合わないことや、失ってしまうことがあったりキックの精度が低くて自爆してしまったり、集中力が切れてしまって隙ができてしまったりツメが甘いことがたくさんあるのでそこをみんなで意見交換することや、意識を高く持ち続けて個人のレベルアップと共にチームの勝利のために闘いたいと思います。

館林カップの方は、1試合目は負けてしまったみたいですが2試合目は勝てて3位で終わることができました。

インカレまでもう1ヶ月もありません。
ここから今まで以上に頑張らないといけないし、追い込んでいって調整していかないとって思います。
インカレで優勝するための準備のラスト段階です。
これからが関学の見せ所!!
見てる人もやってる人も楽しくて感動するサッカー☆
それぞれ今までの感謝を忘れずに1年間の想いをぶつけられるようにしたいと思います*\(^o^)/*

応援よろしくお願いします❤︎

#2

2014年12月14日 (日)

12月12日 寒波到来!

こんにちは!
今回のブログ担当は4年の赤星七美です☆

12月に入ってからまた更に
寒くなった気がします。
気がするのではなく寒いです(笑)
今日は雨が降っていましたが
練習前にやんでくれたのが幸いでした!

体調を崩しやすく、インフルエンザなども
流行り出すと思うのでチーム全体でも
体調管理に気を付けていきたいですね!


最近の練習では
ハーフコートのゲームの中でも
少ない人数でもスプリント系の
要素が入るメニューが入ってきていますが
先生もおっしゃっているように
パワーを持って前進するということを
意識して取り組んでいます。
疲れてきている中でもどれだけ
自分にムチを打って走れるか、
パワーを持ってハードワークできるか、
練習の中で気持ちを入れて意識していけば
必ず試合の中でもそれが出てくると思います。

インカレの組み合わせも出て
初戦まであと一ヶ月をきりました。
自分たち4年生は最後の年です、
ここから日々の練習を
一つ一つ大事に取り組んで
もっとやっとけばよかったなど
後悔を残さないように
全員でお互いを高めあって刺激しあって
いい準備をしていきたいと思います!!

2014年12月11日 (木)

12月10日 インカレまで残り1ヶ月

今日の担当は
1年の松村夏美です。

12月に入り1週間がたちますね!
日に日に日没が早くなっていき
寒さが増していきます(´・_・`)
真冬ではないのに手袋や
ネックウォーマーがもう
手放せません。
本格的に冬が来たんだと
実感してる毎日です‼︎

12/9(火)
火曜日はフィジカルの日。
今季最後のヨーヨーの
予定でしたが電池切れのため
カセットが動かなかったので

5人×6チームのミニゲーム大会
を行いました!
勝ち負けにこだわり
ビリから3チームは最後
罰ゲームがありました。
楽しく良い空気で
取り組めたと思います(*^^*)


12/10(水)
今日は1時間半練習でした。
4対2のボール回し
3対3+フリーマン 2
ダブルボックス4体4

短い時間の中でしたが
一つ一つのプレーを大切に
決めるべきところで
決めきれないことが多いので
しっかりどんな場面でも
決めれるキックの制度や
メンタル面でも強化
させていきたいです。


1年はあっという間で
4年生と一緒にボールを
蹴れるのも残りわずかに
なってきました。
たくさん支えていただき
お世話になった先輩達と
少しでも長くプレーできるよう
インカレまでの1ヶ月今まで以上に
個人としてチームとして
向上していけるように
しましょう(^O^)☆

#34

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30