試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

2月25日 サッカーがやりたい(>_<)!!

こんにちは!
今回の担当は4年、唐島望美です☆


4年間、みんなが言うように
本当にあっという間でした。


大学に入って初っ端
ちょっとしたキッカケから
タメの子にあだなを*よね*とつけられてしまったこと。
始めての一人暮らしで
夜中までみんなとわいわいしたり
ご飯を作ったりしたこと。
全てが楽しくいい思い出です。


引退してからは
サッカーがしたくてしたくて
うずうずしっぱなしです(>_<)
4月からは、サッカーから離れてしまうので
やりたいと思っても環境が身近にありません。
フィジカルをやりたいとはなりませんが
毎日みんなで部活していた日々に
戻りたいなっと思ってしまいます(。-_-。)


4年生の大半は
卒業後サッカーを続けるので
チームに合流している人が多く
中々みんなで集まれません(´・_・`)
卒業式が4年生全員集まることができる最後だと思います。
楽しみではありますが寂しい気持ちが大きいです。
思いっきり楽しんでいい思い出にしたいですね( ^ω^ )

関学に入ってよかったと
心から思います。
多くの楽しい仲間に出会うことができました♪
私が関学に入ろうと決めたのは
たまたま観に行った
試合でのベンチの和気あいあいとした感じや
試合がおわった後の
いい意味でみんなが自由にしているところなど
とにかく雰囲気がよく
自分も入って4年間頑張りたいと思いました。


4年生になり
自分のためのサッカーではなく
関学のためにどれだけできるか。
とても充実していました。
勝ちたい。試合に出られる選手になりたい。
とにかくみんなで笑いたい。
最後の試合、インカレでは
笑って終わることはできませんでしたが
4年間たくさん笑わせてもらいました。
34人みんな、スタッフ方々、保護者の方々の笑顔も大好きですが
山口先生の笑顔はやっぱり特別な気がします。
山口先生がいてこその関学です。

3月20日、卒業式は
みんなの笑顔でいっぱいにしたいです(*^^*)

この、4年間の中で関わった全ての方々
本当にありがとうございました。
これからも、関東学園大学サッカー部を
よろしくお願いします。


#4

Image



2015年2月23日 (月)

2月23日 もうすぐ春(^O^)

こんにちは(^^)
Blog担当の4年、加藤伊吹です。
みなさん、体調はどうですか?
私はいつも通り、元気に過ごしてます!
お昼は暖かいけど、まだ、朝と夜は冷えますね(^^;;
毎日元気に健康で過ごせるように、
体調管理には気をつけましょうね!

大学での4年間は本当に本当に
あっという間でした。
関学に来たことで得たものは
数え切れないほどあります。
なんで関学に来たんだろう、と
悩む時期もありました。
けど、それ以上に出逢いは
自分を変えてくれました。
関学の監督、スタッフ、仲間、
応援してくれてる保護者、
関学で出来たお友達、
バイトして出来たお友達、
歳とか関係なく、自分のことを
友達に思ってくれたり、
家族みたいな扱いをしてくれたり、
本当にここでは伝えきれないけど、
すごくすごく感謝してるんです(>_<)
本当にいい人たちと
巡り会えたな〜、とつくづく思います。
だから、私の家族も安心して私を
群馬に居させられたんだと思います。
関学に入って良かった。
群馬に来て良かった。
みんな私の大切な宝物です。
みんなの笑顔が大好きです。
この繋がりはこれからもずっと
大切にしていきたいです。
もう、あと1ヶ月くらいで卒業で
みんなと離れるのが
めちゃくちゃ嫌だけど、
それぞれの場所でまた
頑張らなきゃな!!って思います。

さて、話は変わりますが、
私はいま名古屋にいます。笑
名古屋FCレディースでサッカーを
続けることに決めたからです。
チームにも合流して、
月曜日以外は練習と練習試合をしています。
守田真記子ちゃんも一緒です\(^o^)/
毎日練習終わるたびに2人して、
つっかれたー!やりきったー!
しか言ってないです。笑
そんなにキツい練習ではないのですが、
関学で引退してから、
みんなでミニゲームやったり
動いてたけど、本格的な
サッカーはしてなかったので、
体がなまっちゃって、
毎日ヘトヘトです(笑)
けど、すごく楽しんでます!!
練習は夜からなので、
昼間は守田真記子ちゃんと
お出かけしたり、映画を
観に行ったり充実してます!
でも、名古屋の道路は普通に
3.4車線あるので、そこら辺の
道路が高速道路みたいで
とても怖いです。
安全運転で事故には本当に
気をつけたいと思います。笑
はやく佐藤亜音ちゃんも
来ないかな〜(笑)
これからも頑張りますので、
ぜひ、応援よろしくお願いします!!

4年間、お世話になりました!
本当にありがとうございました!
ずっと関学のこと応援してます\(^o^)/
試合も応援に行けるときは
絶対行きます!!
関学にもたまーには
遊びに行かせて下さい!!笑
本当に4年間、楽しかった!
ありがとうございました(^^)

おわり #5 伊吹

2月21日 最後のブログ


こんにちは(^-^)/
今日のブログ担当は4年の大里です!


最後のブログになります。
順番が回ってくる度に自分の文章能力の低さに悩まされていたブログが最後となると、それはそれで
寂しい気もします(´・_・`)


思い返せば、長くてあっという間の4年間だったなと思います。
ありきたりな感想しか出てこないけど、本当にそう感じます!

1ヶ月後には卒業式で、
楽しい時も辛いときも一緒に乗り越えてきた仲間とはお別れです。
みんながいつまでも笑顔で、
何よりも自分のやりたいことに一生懸命になっていてくれてたら
いいなー、と思います。


引退してから、やることなく
毎日毎日ゴロゴロと過ごしてます(。-_-。)
朝早くから、暑い日も寒い日も
走り回ってた日が嘘のようです(。-_-。)


あ、私事ですが今月の14日は
22歳の誕生日でした(^-^)/
あと少しで学生生活も終わり、
社会人になるので心身ともに大人になれるように日々成長にしていきたいと思います!


では、最後にこの場を借りて改めて
関東学園大学女子サッカー部に関わってくれた皆様に、
4年間という長い間本当にお世話になりました。

2015年2月20日 (金)

2月19日 last School

こんにちは⊂((・x・))⊃

関東学園大学女子サッカー部
としての
最後のBlogになりました(;_;)

4年間をちょっぴり
振り返ってみよーと思います!

まず地元を離れ1人での
生活を初めてやることで
すんごく不安があったし、
寂しさもあったけど、
1人暮らししてることで
とても楽しい自由な
毎日を過ごさせてもらいました( ^ω^ )
自分で炊事洗濯をして
毎日当たり前にやっていてもらったことを
自分でやらないといけなくなり、
体が疲れている時や
体調が悪い時でもやらないといけない、
親の大変さに気づきました(._.)
食事は1人で作って1人で食べる寂しさがあったので
仲間たちと一緒に作って食べることが多かったです(o^^o)
自分は朝起きるのがとっても苦手で
高校生までは毎日母に起こしてもらっていましたが、
群馬に行っても1人で起きることができず、
朝が早い時など学校の授業の日には
友達に起こしてもらったりしていました^^;

大学生としての勉強は
ご想像にお任せしますが、
自分なりに真面目に受け単位を
3年生までで取ることができました〜(^O^☆♪
友達達にもたくさん助けてもらい
授業も課題もテストも
乗り切ることができまし(^O^)
無事卒業出来ることになり
学業については安心しました!!

なにより1番大事にしてきた
サッカーについて振り返ってみます(^^;
自分は、
小学校1年生からサッカーを始め、
ずっと続けてきました☆

小学校の時は地元のチームで男に混ざり
ボールを追っかけていました。
周りに何人かは女の子もいましたが
ただただ
ボールを蹴っていることが楽しかったみたいです(^^;;笑

中学生になりクラブチームに
入ることになりました☆
大宮FCエンジェルス!です。
ここの監督竹内さんに誘って頂き入りましたが、
自分が1年生として出来たチームで、
なにもかもが初めてのチームでした!!
なので上の年齢の人とも仲良くて
サッカーで初めての全国大会に
出場出来ることも出来ました!!
自分がどんなプレーを出来るのかを
知ることが出来るチームでした❤︎

高校は東京の
成立学園でした!
監督の中野先生に誘って頂き
進学し入部することが出来ました‼︎
初めての先輩という存在で上下関係を
体験して、たくさんのことを学びました!
その中でも自分のプレーを
最大限にして、
スタメンで試合に出続ける為に
もっと上手くなりたい。
もっと強くなりたい。
もっと上を目指したい。
を目指して毎日毎日サッカーだけを
考えて
学校生活も部活生活も
思い出が濃い3年間を過ごせました❤︎

そしてそして
ここ関東学園大学に来ました!
山口監督のもとサッカーをやることになりました。
先輩達がスゴく大人に見えて
大学生になるとこんなにも変わるんだ!?
って印象でした。
大学生になり、
中身も外見も変わったと思われます^_^;笑
1、2、3年生の時は
先輩らに引っ張ってもらって
ただただついていき
自分の出来るプレーをしていました。
4年生になり
今までにない感じでした。
サッカーに対して
真剣に考えることが増え、
自分に、なにが出来るのか?
どうしたら勝てるのか?
チームが良い方向に行くのか?
インカレ優勝をするには?
仲間同士でもぶつかることが多く
でもそれはチームが勝つ為
自分たちの目標の為には
大事なことだったと思います( *`ω´)
最後の最後まで
チームの目標の為になったのかは
わからないですが、
結果…
インカレ優勝をすることが出来ず、
目標は目標のまま終わってしまいましたが
この1年自分が
内面から変わることが出来たと思います!!
サッカーを通してなにが大事なことなのか、
人間関係など、
人を信じること、
努力することの大切さ、
自分の力になるもの、
日々影で支えてくれてる人がいること、
辛い時に助けてもらえる幸せ、
いつでも気にしてくれる人が居ること、
関学の部活の仲間には
これをやってくれる大事な大事な仲間が居ました。
これは、スポーツをしていたからだと思います。
なので自分は、
最後の試合に出ることができ、
最後まで全力でプレーすることが出来ました。
自分には大きな収穫だと思うし、
成長出来た場所だと思います。

最後に結果を出せず色々な人に
罪悪感がこみ上げてきますが、
それが私たちの結果でした。

今年の4年生は、
常にふざけていて、
すーぐ悪口いったり、
ケラケラ笑っていて、
プンスカ怒っていて、
ぎゃーきゃー泣いていて、
負けても開き直っちゃったり、
ほとんど自分の事なんですけど(^O^)/笑
4年生は本当に愉快で楽しむ時は
100%で楽しんで最高でした‼︎‼︎
こんな4年生に
ついてきてくれた後輩達も
大変だったに違いないでしょ〜(^^;;
でも、少しでもこんな4年生から
得ることがあったらいいなぁ〜って
思います^o^
そして、次の目標に向かって
関学を背負って頑張ってほしーと思います。

自分は家族にも
とーっても助けてもらって
祖父母 両親 兄妹 には
感謝しかありません…。

この4年間 関わってくれた方
応援してくれた方
支えてくれた方
ありがとうございました(*^^*)

長くなりました^_^;
それでは、最後まで読んで頂き
ありがと〜ございました〜。
失礼します〜♪

関東学園大学
#2
岩崎 純加

2月18日 卒業まで1ヶ月!

こんにちは!
今日のブログ担当は4年の赤星七美です!
関学に入って何回か書かせて頂いていた
ブログもこれが最後になります!
「入学して1ヶ月がたちましたが、、」
なんてセリフを少し前に書いた気がしてます(笑)

大学サッカーを引退した今は
友達と遊んだり旅行に行ったりと
確実に大学生っぽーい毎日を送っていて
でもそんな日々を過ごしていて今思うのは
大学でサッカー部に入って4年間頑張って
本当に良かったということです。
普通の大学生活を過ごすよりも
関学のサッカー部に入って毎日仲間と
刺激的な、そして楽しい大学生活を送れたこと
本当に誇りに思うし、チームの仲間には
改めて感謝でいっぱいです。
小学生の時からサッカーを続けてきて
私のサッカー人生の中で間違いなく
この4年間は一番苦しかったです。
でも間違いなく一番サッカーのことばかり
考えたし、仲間の気持ちを考えたし、
チームの大切さを知りました。
辛い時でも笑いあって明るく前向きな
関学の皆が大好きです!
引退してからだんだん実感が湧いてきて
リフティングやミニゲームするだけで
爆笑が起こったり、もうあんな風に
みんなとふざけたりなんてことがなくなると
思うとかなり寂しいです(*_*)

そしてこんな最高の仲間と出会えたり
楽しかったり悔しい思いをしたり
サッカーをしていなければ味わえなかった、
そのサッカーを始めさせてくれて
一人暮らしもさせてくれて
ここまで育ててくれて
いつも私を応援してくれる両親には
ここでは書ききれないほどの感謝があります。
ケガもたくさんして迷惑かけたのに懲りずに
次のところでサッカーをやりますが、、
たくさんの人に支えてもらっていることや
感謝の気持ちを忘れずに
ゼロからのスタートをきりたいと思います!

最後になりますが、本当に本当に本当に
チームのみんな、スタッフの方々、OGの皆さん、 家族、応援してくださった全ての皆さんに
ありがとうございますを伝えたいです。
そして新シーズンが始動する関学、
後輩たちには絶対に最高のシーズンに
してほしいです!私も応援しています!
これからも関東学園大学女子サッカー部の
応援をよろしくお願いします!!

#13

2015年2月17日 (火)

2月15日 レベルアップへ!

今日の担当は
1年の松村夏美です(^O^)

後期も終わり1年生も残りわずかとなり、
長期OFFも残り1週間になりました!
大学に入り地元から離れての生活。
なので今回のOFFで地元に帰り
家事をしながら懐かしい友達と
たくさん会うことができました。
そして、中学の頃に通っていた
クラブチームにも顔を出しに行き
監督たちとまた一緒にボールを蹴れ
たくさんの後輩たちから良い刺激が
もらえました(*^^*)!

そして今日2月15日は高校の埼玉トレセンの
練習会に誘われて午後から花咲徳栄高校まで
鈴木彩と向かいました!
先に中山慶子さん、樋口里穂、尚美の友達が
トレーニングに参加していました。
少し動いてからトレーニングに合流し、
フルコートのゲームに少し参加させて
もらいました‼︎

久しぶりの高校トレセンでしたが
体を動かせることができ
もっと体を鍛えようと感じました。
この長期OFFでサッカーだけでなく
たくさん良い体験ができ、
充実した日々を過ごせています!

また苦手な筋力トレーニングなども
この移行期間に取り組み、少しずつですが
筋力がついてきたと思います(^_^;)
なのでOFFがあけてもできるだけ
やり続け個人のレベルアップを
頑張る年にして行きたいと思います!

長期OFFのときのようにトレーニングに
取り組む時間。体を休める時間。
自分自身でしっかりオンオフを作り
良い時間を有意義に過ごせるような
生活習慣をこれからも作っていくよう
心がけて部活スタートを迎えたいと思います。


#34

2015年2月16日 (月)

2月13日 移行期間


こんにちは!
今回ブログを担当するのは1年の樋口里穂です(^^)

春休みに入ってからあっという間に月日が経ち
移行期間もあと1週間で終わりです。
私はこの移行期間中はずっと実家に帰っています(^o^)
実家だと家に帰った時部屋は暖かいし「おかえり」と言ってくれる人がいるのでとてもほっこりします(*^_^*)

2月7日から母校の埼玉栄高校の女子サッカー部の練習に参加させてもらっています(^_^)
とても懐かしく毎日行くのがとても楽しいです!
練習の内容は
サーキットトレーニング
4対2
5対5
ミニゲーム
を主にやっています(^^)
部員は少ないですが
みんな一生懸命やっていて
とてもいいチームだなと改めて思いました\(^o^)/

この移行期間を使ってめったに会えない友達ともたくさん遊びました(^^)
とても楽しかったです\(^o^)/

あと約1週間で始動です!
しっかり体を動かして走れないということがないようにしたいと思います!

#33

2015年2月13日 (金)

2月12日 長期オフ!

こんにちはーっ\(^o^)/

今回ブログを担当するのは
1年 滝口美帆です!

インカレが終わり、
テストがはじまり、
気づいたら 2月に
なっていました(´-`).。oO

大学に入って初めての
長期オフですが、


痛めている肩の治療に
専念しているため、
筋トレをメインに
トレーニングして過ごしています(*^◯^*)!!


地元の友達と会ったり
先輩と 遊んだり
部活に参加してしたりと、


メリハリをつけた
有意義な時間にしたいなーっと
思っています( ̄+ー ̄)!


昨年のシーズンは
あと一歩のところで
負けてしまったり、
なによりインカレ で
結果を残せず
チームを引っ張ってくれて
たくさん支えてくれた
4年生に
恩返しができなくて本当に
悔しかったです。

サッカーに向かう姿勢や、
諦めない気持ち、
オンとオフの区別を
きちんとするところ、

たくさんのことを
学ばせてくれた
4年生に とても感謝しています。

昨年の結果を
今年に生かすために
今から できることは
たくさんあるとおもうので
気を抜かずに
いいシーズンの
スタートがきれるように

頑張っていきたいと
思います( *`ω´)!!

だんだん あったかく
なってきましたが、
インフルやノロが
流行っているそうなので
皆さんお気をつけてくださーいっ!(。-_-。)

#35

2015年2月11日 (水)

2月9日 今できること!

こんにちは!
今回のブログ担当は
1年の鈴木彩です(*^^*)

2月に入ってからあっという間に
1週間が経ち、月日が経つのが
本当に早いです(°_°)

私は大学に入学し、
初めて移行期間を経験しています!
どのように過ごせば有意義な時間を
過ごせるのか、考えながら過ごしています!
移行期間は、筋トレやランニングなど
1人でのトレーニングがメインで、
普段のボールトレーニングでは培うことが
できない筋力や体力を鍛えることができます。
日々の積み重ねが大切だと思うので、
しっかり行っていきたいです!


さて、今日は中学の頃に所属していた
地元のクラブチームの練習に
参加してきました。
普段、学校では人工芝で
整ったグランドでのトレーニングですが、
久しぶりに土のグランドでサッカーをしました。
土のグランドでは人工芝とは違った
ボール感覚なので、いい経験ができました。
また、高校時代の仲間たちも集まり、
中学生とゲームをさせてもらいました。
久しぶりのサッカーでとても楽しかったです!

はやく関学でまたサッカーをしたい
という気持ちでいっぱいですが、
今しかできないことは何か考えて、
自分自身がレベルアップして新チームに貢献できるように努めていきたいです!


#36

2015年2月10日 (火)

2月8日 サッカーがしたい!

こんにちは(*^◯^*)
今回のブログ担当は
2年の松田留光那です!

最近、雪が降ったりと
寒い毎日が続いていますね...
私事ですが先月インフルエンザに
かかってしまい、苦しい思いを
しました(*_*)
今も風邪をひいている状態なので
早く治したいです。
皆さんも風邪やインフルエンザに
ならないように気をつけて下さい(>_<)

今日も雨が降っていて
気温が低く、寒い1日でした。
私は中学生の時に所属していた
クラブチームの練習試合を見に
行ってきました^ ^
すると、偶然にも高校の時から
お世話になっている方のチームも
来ていて、たくさんの人に
久しぶりに会えました(*^^*)
人数が足りないとのことで
試合にまで出させてもらえて
久々に試合ができて楽しかったです!

OFF期間に入り、走ったり
筋トレをしたりと一人でこなす
メニューしかできていないので
大学でたくさんの人とサッカーが
できる環境にいられるありがたみを
改めて感じました。
両親をはじめとする、
たくさんの人に感謝したいです。

部活が始まる時に
良い状態で入れるように
残りの移行期間、
トレーニングもそうですが
良いリフレッシュができるような
期間にしたいです!

#31

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30