試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

4月28日 ヨーヨー測定


今日の担当は
1年の神山夏海です!

大学に入学して約1ヶ月が
経とうとしています。
最初は高校との違いが多く、
戸惑うことがありましたが
徐々に慣れてきて毎日充実して
楽しく過ごしています。

昨日は、ヨーヨー測定でした。
私は2回目でしたが、記録を
伸ばすことがでしませんでした。
これからもっと先輩方の
ように走れるようになりたいです!

最近は昼と夜の寒暖の差が大きく、
体調を崩しやすい日が続いています。
私も体調管理には気をつけて、
過ごしたいです。

関東リーグや尾瀬もあるので、
全員で気持ちを1つに
がんばっていきましょう!!

2015年4月26日 (日)

4月26日 関東リーグ第3節

今日の担当は
1年の小田切美咲です!

関学に入り1ヶ月が経ち
だんだん大学生活にも慣れ
友達もたくさんできて毎日
楽しく過ごせて来ました!

今日は先週に引き続き関東リーグ
3戦目でした。
相手は日テレメニーナさんでホームで行いました。
前半に1失点してしまいましたが
後半にリズムをつかむ事ができ
4点取る事が出来ました!

今までの2試合勝利出来ませんでしたが
今日無事勝てて良かったです^ ^

この調子でゴールデンウィークの尾瀬やゴールデンウィーク明けの
関東リーグも勝てるように
チーム一丸となって頑張って
行きたいです!


#4

2015年4月25日 (土)

4月25 調整練習


今日の担当は
2年の松村夏美です!

2年になって初めての
ブログになります(^O^)

新学期が始まりまた新たに
学校生活のスタートです!
今年は去年と違い課題など
多く早くも疲れてます。

今日は調整の日でした。
全員で円陣を組みストレッチした後
リフティング、パスのアップをしました。
サッカーの基礎になるので
ひとつひとつ丁寧にやることを
心がけました。
そして4対2のボール回し3セット
ミニゲーム、シュートをうって
終わりました。
ミニゲームでは4チームが
学年バラバラでしたが
仲良く楽しくも
勝負にこだわっていて
とてもいい雰囲気の中での
調整になったと思います。

明日はチームとして勝負の日。
そして今年度初のホーム戦!
まだいい結果には結びつけていませんが
新チームとして勝ち星をあげれるよう
第3節チーム一丸となって戦いましょう!

#34

2015年4月24日 (金)

4月23日 練習試合


こんにちは!
今回ブログを
担当させていただくのは
無事に2年生になれた樋口里穂です

月日が経つのはあっという間で
もう引っ越して1年ちょっとです!
去年は慣れない
一人暮らしで大変でしたが
今は1年経ち
とても楽しく過ごしています(^^)

最近すごく暖かいです!
これからもこの暖かさがいいなー
って思います(^o^)

今日は宇都宮文星女子高校さんと
35分×2の練習試合を行いました!
個人的には今回の練習試合で
自分の課題が明らかになったと思います!
チーム的にはいい形からシュートが打ててたり
前に比べてすごく合ってきてると思いました!

関東リーグが開幕してから
まだいい結果は出ていませんが
これからも日々身を入れて
練習をしていい結果を残したいです!


#33

2015年4月23日 (木)

4月21日 れっつふぃじかーる!


こんにちはーっ(^ω^)

今回ブログを担当するのは


無事 2年生になれました、
滝口美帆です(´・ω・`)

少し不安だったので
ほんとによかったです( ; ; )(笑)

そして今日は
火曜日!フィジカル!!!!

最初は トレルーでの筋トレをしてから

外でミニゲームと
60秒10週 50秒5週 の
有酸素をやりました!


筋トレは 3月から毎日続けてやったら
試合中に 競り合った時に
転ぶ回数が減ったり
苦手な肩周りの 筋トレを増やしたら
外れにくくなったり

確実にやったことは
自分の身になってかえってくるのだな。
と、実感しています(^_^)☆


あと毎回ですが、有酸素をやっていて
辛い時の がんばー! の声は
とても助けられます( ̄^ ̄)ゞ

関東リーグも始まり
毎週試合があり
なにかと バタバタすることもありますが


そんなときこそ
余裕を持って周りを見る。

を 心がけて いたいです(^_-)

そして、また これから 試合の中で
しんどくて 辛いことも
たくさんあると思いますが

応援してくれてる人がたくさんいること
楽しむことを忘れず、
辛い時こそ 笑顔!で乗り越えて
頑張っていきたいなーと思いますっ\(^o^)/

#35

2015年4月19日 (日)

4月19日 成長へ

こんにちは!
今回ブログを担当するのは
2年生になった鈴木彩です!


今日は早稲田大学さんのグラウンドにて
関東リーグとブロッサムリーグを
行いました。

関東リーグは先週に引き続き2戦目でした。
前半立ち上がりに相手の
コーナーキックから失点してしまい、
追いかけるゲームとなりました。
前半を0-1で折り返し、後半に挑みました。
後半は早稲田大学さんのペースにのまれ、
立て続けに4失点してしまいましたが、
最後まで諦めずに戦い、
豊嶋舞子さんと高松真歩さんの得点によって
結果は2-5でした。

私はサイドハーフで試合に出させてもらい、
守備のときはしっかり戻って穴埋めを
することと、攻撃のときはチャンスメイクを
することを意識して挑みました。
試合を振り返ってみると、
攻守の切り替えが遅く、
味方がボールを奪ったときに高い位置で
ボールを受けられなかったり、
縦に急ぎすぎていたり、
パスが雑だったり
と反省すべきことがたくさんありました。
もっとチームの役にたって、
貢献できる選手になれるように
今日の反省点を次回に繋げたいです。

関東リーグの後に
ブロッサムリーグを行いました。
結果としては0-2で
負けてしまいましたが、
いい形でチャンスを作れていたり
体をはって守備をしていたりと
よかった場面もたくさんありました。

今日の試合はそれぞれ私たちにとって
得るものがたくさんあった試合だと思います。
反省すべき点は改善できるように、
よかった点はもっとよくなるように次に繋げていきましょう!


#36

2015年4月16日 (木)

4月16日 game day !


こんにちは(^○^)
今回のブログ担当は
無事3年生になることができました、
松田 留光那です!

4月は暖かいはずなのに、
寒い毎日が続いていますね(>_<)
今日も昼間やっと晴れたと思っていたら
夕方から曇ってきてしまいました。
最近、寒暖の差が激しいので
体調管理には気をつけましょう!

今日は太田運動公園のグランドに
移動してトレーニングでした。
イレブンプラスで
ひとつひとつの動きの確認をし、
そのあと体幹を三方向やり、
2人組でボールフィーリングを
やりました。
最後には全面を使い、
みんなでパス交換をしたあと
20分を3本のゲームをやりました!

先生が練習前に、
ただサッカーをするのではなく、
考えてサッカーをやろうと
おっしゃっていました。
たくさんの人とゲームができることは
とても良い経験になるし、
いつも以上に頭を使い、
考えてプレーできると思います。
この人と一緒にプレーする時は
こういう動きをすると
自分の長所を生かしてくれるとか、
この人は今、足元にパスが
ほしいのかスペースにパスが
ほしいのかなど、考えられることは
たくさんあります。

ゲーム中、もっと頭を使い、
自分の長所はどんどん伸ばしていって
苦手な部分は徐々に改善して、
チームの勝利に貢献できる選手に
なりたいです!

今週末には、
関東リーグとブロッサムがあります。
アウェイでの試合になりますが
どちらの試合も勝てるように
チーム一丸となって
がんばっていきましょう(*^◯^*)!


#31

2015年4月14日 (火)

4月14日 新歓!


今日のブログ担当は
3年の初谷成美です。
もう3年生になってしまいました。
大学に入学してから
時間が過ぎるのが
とても早く感じます(°_°)

今日は新歓でした!
太田の牛角でやりました。
1年生と交流を深めるため
学年バラバラで座り焼肉をたくさん食べました。
1年生も最初は緊張
している様子が
ありましたが
段々と溶け込めてる様子が見られました。
みんなでワイワイ楽しく
しゃべりながら過ぎる
2時間はあっという間でした。
たくさん食べれて
良い新歓になりました(^O^)

春休みも終わり
新学期がスタートし
来週から本格的に
授業が始まります。
まだ春休み気分が抜けないので
気を引き締めていきたいです。

最近は雨の日が続き
春だとは思えない
寒い日が多いです(°_°)
体調には充分、気をつけましょう。

今週も関東リーグが
あるのでみんなで
頑張っていきましょう(^o^)/

#32

4月12日 関東リーグ開幕!!

こんにちは!
今日のBlogの担当は中山慶子です。

12日は鹿島ハイツにて
Ligaの試合と同時に、関東リーグが開幕しました!!

Ligaは神奈川大学さんと試合をしました。
前半は思うように自分達のサッカーができず苦しい場面がありましたが
後半立て直して、3ー2で勝利を勝ち取ることができました!

そして新チームになって挑む関東リーグの第1節。
東京国際大学さんとの試合でした。
結果は2-3と悔しい結果で終わってしまいましたが、粘り強く最後まで点を取りにいく姿勢が出ていた試合でした。


まだLigaも関東リーグも開幕したばかりです!

全員で盛り上げて、どちらも優勝目指して頑張っていきましょう(*^^*)!

2015年4月13日 (月)

4月11日 Liga Student!


こんにちは!
今回のブログは、3年の中山亜沙美が担当します。

今日は新チームになって、初めての遠征であるLiga Studentでした。
1年生はキャンプのためいないので2.3.4年生で試合に臨みました!

幕張総合高校さんと試合を行いましたが、雨でコンディションが悪い状態でした。
けれどしっかりと繋ぐところは繋ぎ、良い形で攻撃をしフィニッシュまでいける場面が何度もありました。

結果は1-1の引き分けでした。
勝ちきらなければいけない試合だったと思います。
まだまだ自分に足りないところがたくさんあります。
自分と向き合い、自分の強みを磨いて味方のチャンスをつくり、相手のチャンスを潰せるようなディフェンスになりたいと思います。

明日は1年生も合流し、Ligaの試合と関東リーグ開幕戦も行われます!
これから試合が続くので自分の出来ることを全力でやりたいと思います!


みんなで気持ちを一つにして両試合勝てるように頑張りましょう!

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30