試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

5月29日 We'll fight till the end

こんにちは!
今回blogを担当させていただきます
4年の新田陽加です。
来週6月1日から12日まで教育実習で準備などでいろいろ追い込まれています。笑
約2週間自分らしく楽しんでいきたいと思います!

今日は明日の筑波大学さんとの一戦に向けたトレーニングでした。
内容は
①ランニングとストレッチ
②体づくり
③ボールフィーリング
 1、リフティング
 2、ボールウォーク
 3、パス
④4対2
⑤4対4プラス2サイド
 4チーム総当たり
⑥2チームに別れてそれぞれメニューを決めてトレーニング
⑦フィニッシュ
でした。

⑥のトレーニングでは、みんなで話し合って自分たちが実際のゲームの中でできていることやできないことを確認し、それをトレーニングに繋げることができました。
今までこのようなことがあまりなかったのでいい機会だったと思います。
また自分自身も課題を見つけて実践に生かすことができました。
今日のことがしっかりゲームの中でできるよう、意識して取り組んでいきたいと思います。

いよいよ明日は関東リーグ前期最終節です。
勝ち点3をとるため、全員で最後まで諦めず闘っていきたいです。


#19

2015年5月27日 (水)

5月27日 教育実習

こんにちは。
今日のブログ担当は4年の永井里美です。

5月22日〜1ヶ月間、群馬を離れ、母校帝京長岡高校で教育実習をさせて頂いています。

今までは生徒として通っていた学校、今となっては教員としての立場になり、まだ始まって2日目ですがいろんな事を感じることができています。

放課後は高校の女子サッカー部に混ぜていただき体を動かしています。ですが1ヶ月前に怪我をしてしまった影響で対人以外のメニューを一緒にやらせていただいています。

1ヶ月後、群馬に戻るときまでに完全に復帰出来るように新潟でもトレーニングしていきたいと思います!

関東リーグ前期最終節
筑波大学さんとの試合は見ることが出来ませんが、同じ気持ちで新潟から戦います。

諸事情の内容となってしまいましたが、読んで頂きありがとうございました。


#23

2015年5月25日 (月)

5月24日 オフ

こんにちは!
今回のブログ担当は
4年豊嶋舞子です。


昨日は関東リーグで
武蔵丘短期大学さんと試合でした。
結果は負けてしまったけど
内容は悪くなかったと思います。
関学らしい攻撃で得点が
奪えたのは良かったです。


強い心と気持ち、
そして高い意識を
一人一人が持っていれば
自分自信もチームも成長します。
昨日よりも今日、
今日よりも明日上手くなれる
ように日々の練習から頑張ります。


前期も残り一試合です。
前期ラストしっかり勝ち
次に繋げられるように
関学らしくチーム一丸となり
頑張りましょう!!

#18

2015年5月23日 (土)

5月23日 関東リーグ

こんにちは!
今日のBlog担当は4年の
川島明穂です。

だんだん暑くなってきました。
群馬の夏が近づいてますね。
今年は忘れずに日焼け止めを
しっかり塗りたいと思います!!笑

今日は関東リーグで
武蔵丘短期大学さんとの試合でした。
前半2ー0で折り返しましたが
後半3点入れられてしまい
2ー3という結果に終わりました。

結果は残念でしたが、
良い経験になったと思います。
先生もおっしゃっていましたが、
サッカーは1点で流れが変わります。
また、うまくいく時もあれば
いかない時もあります。
その時大切なのは
やっぱり心です。
毎週試合をしていく中で
だんだんと良くなってきています。
その中で心の面も成長し、
勝ちに繋げていきたいです。


来週は前期最後
筑波大学さんとの関東リーグがあります。
勝利で前期を締めくくるためにも
チーム一丸となり戦いましょう(^^)!

#22

2015年5月21日 (木)

5月21日 試合に向けて

こんにちは。
今回のブログ担当は4年の石川詩織です。
だんだん熱くなってたので水分補給をしてきちんと体調管理をしていきたいと思います。

今日の練習はゲーム中心のトレーニングでした。
今週末にも関東リーグの試合があります。
前期も残すところ2試合です。
去年は前期に結果が出せず苦しい思いをしました。
苦しい思いを経験したことをいかして、今年は前期から結果を残せるように、前期の残りの試合も最後まで気を抜かずに戦い抜きたいと思います。
どこのチームもレベルが高く、暑さとの戦いもありますが負けずに頑張りたいと思います。
チームも試合を重ねる毎に、連携もとれるようになり個々もあがってきています。
全員が意識を高く持ちチーム内で良い競り合いをしチームの底上げができればもっと良くなると思います。

試合にだしてもらっているので、でれなくて悔しい思いをしてる人、怪我をしてでたくてもでれない人、スタッフ、保護者の想いを無駄にしないように、試合に勝ってみんなで笑えるように自分の力を出し切りたいと思います。

Image


#3

2015年5月20日 (水)

5月19日 フィジカル


こんにちは!


今回のblogの担当は梓 玲奈です。
だんだんと群馬も例年の様な猛暑の
暑さに近づいてきています!!!
夕方の練習でも気温が高くなって
きていますが今日はフィジカル
トレーニングを行いました。

メニューは
アップ
有酸素 60秒×10週
50秒×3週 4セット
45秒×2週 1セット
9対9のゲームトレーニングを行いました。

ただ走るだけでも辛いですが
暑さが増して余計に体力が
奪われていきます。
ただその中でも厳しい夏の試合で
勝つために1人1人が今から意識し
走って夏に備える事が大切だと思います。

これからくる夏を乗り越え試合で
結果を残す為にも全員でいい
トレーニングをしていきましょう!


#24

2015年5月16日 (土)

5月16日 関東リーグ 第5節

こんにちは!


今回Blogを担当させていただきます
1年の山田京香です
最近の群馬はとても暑いので、
夏嫌いの私は、今から
夏が来るのが凄くこわいです!

今日は関東リーグ第5節
アウェーでJEFさんとでした。

一試合を通して
いい形が何回もつくれていて、
5-2で勝利することができました!
この流れで前期の残りの試合も
勝ち点をつみあげていきたいです

GKとして試合に出させていただいているので、次節は失点0という形でチームに貢献したいと思います


来週も試合があるので
チームでいい雰囲気をつくり、
全員サッカーで勝ちたいです!

#1

2015年5月15日 (金)

5月15日 調整練習


こんばんわ!


今回ブログを担当させていただきます
1年の宮下愛生です!
入学してから1ヶ月が経ち
学校や部活にも慣れてきました。
とても楽しいです!!!


今日は明日のJEF戦に向けての調整でした。
アップ、
ストレッチをして
4対2をした後
ヘディングゲームをし、
ラストは15分のゲームをしました。


雰囲気良く調整練習が出来ました。


明日は大切な試合なので
コンディションを整えて、
良いパフォーマンスが出来るよう
気持ちを作っていきたいと思います。


明日は絶対に勝ちたいです!!!


#8

2015年5月13日 (水)

5月13日 通常練習


こんばんわ!


今回ブログを担当させていただきます1年の永盛美咲です!
入学して1ヶ月以上経って
一人暮らしや学校にも慣れ始めてきました(^^)
毎日が充実しています!

今日は先生がいらっしゃらない中でのトレーニングでした。
天気も良く暖かい気候で
練習でいい汗をかくことができました。


個人的にはもっとコミュニケーションをとっていいプレーに絡めるようになりたいです!
また、天候は変わりやすい時期なので体に気をつけていつもいいコンディションでいられるようにしたいです!


土曜日にも関東リーグがひかえているので
全員がベストな状態で試合を迎えられるようにしたいです!
チームで盛り上げていきたいです!


#11

2015年5月10日 (日)

5月10日 群馬国体セレクション

こんにちは!
今回のブログ担当は1年の滝口杏花です!


入学してから一ヶ月が経ち
一人暮らしや大学生活にも段々と慣れてきました!


今日は東洋大学さんのグラウンドで
群馬国体のセレクションでした。
セレクションの最後に20分×2のゲームを行いました。
いつもとは違う環境だったので少し緊張しましたが
たくさんコミュニケーションをとることができ
とてもいい経験になりました。


土曜日には関東リーグがあります。
試合に向けていい準備をしていきたいです!


#5

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30