試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

6月27日 リーガ

こんにちわ!!

今回ブログを担当するのは
1年の小田切美咲です!

最近は梅雨とゆうのもあり
良く雨が降ったりなどで
天気の具合があまりよくありません(._.)
気温の上げ下げも激しく
夜などは寒く体が冷えます。
練習も雨の日が多いので風邪を
引かないよう体調管理には
気をつけようと思います!!

そして今日は本庄第一さんと
リーガ試合を行いました!
天気はあいにくの雨…。
リーガの試合前にチームみんなで
アップも含めて軽くトレーニング
をしました!
チームの雰囲気も良く
良い形で試合に入れたと思います!

リーガ試合の結果は3-3の引き分けでした。
結果としては引き分けでしたが
雨でピッチのコンディションが
とても悪い中何回も良い形で
相手を崩してる場面が多くありました!
残りの試合も勝ち上位トーナメント進めるように頑張って行きましょう!!

明日は早稲田さんと関東リーグがあります。
チーム一丸となって勝利を
掴み取りたいと思います!


#04

2015年6月29日 (月)

6月25日 晴天!

今日の担当は
2年の松村夏美です!

今月に入り天気が崩れやすく
あまり晴れていいピッチコンディション
でサッカーができていなかったですが
本日は晴天!!
ほんとに天気に恵まれた
木曜日でしたo(` ´ )o
そして恒例の太田運動公園へ移動練習!

最近トレーニングで行っている
シャドウの動きからのシュート練習を
主にやりました。
各自がどこでボールをうけたり、
3人目の動きをどう走るか
考えながら取り組みました。

その後2チームに分かれて
15分×2の大ゲームを行いました。
2つのチームとも週末のリーガと関東リーグ
に向けコンビネーションなどの確認ができていたと思います。
また個人としても暑さに負けず
少しずつ体力もついてきて
前よりも攻守にわたって
走ってかかわることができて
きたのでまだまだですが
質をあげてもっとチームに貢献
できるよう頑張りたいと思います!

チームとしていちがんとなり
週末の2試合を勝ち星で終えるように
関学らしく戦いたいと思います(^O^)

#34

2015年6月25日 (木)

6月24日学校練習!

こんにちは(^O^)

今回ブログを担当するのは
2年の樋口里穂です!


最近は昼間は天気がいいのに
夕方は雷雨ということが多いです(°_°)
23日の練習も雷雨で中止になりました!


今日は前半ラントレーニングの
後半ボールトレーニングでした!


ラントレーニングでは
60秒を10週
50秒2週×3
45秒1週

をやり、そのあとボールを使ってゲームなどをしました!

今日は久しぶりの有酸素で
みんな比較的にタイム内に入れていました!
ボールトレーニングでは
集中して楽しく取り組めてたと思います!

私は今、怪我をしているので
みんなとは別メニューですが、
早く治してみんなと早く
サッカーできるように頑張ります!

関東リーグの後期第1節を
いい形でスタートできたので
次節もチーム一つになって
頑張りたいと思います!


#33

2015年6月23日 (火)

6月21日 オフ!

こんにちはーっ\(^o^)/

今回ブログを担当するのは
2年 滝口美帆です。


昨日の東京国際さんとの試合ですが
関東リーグ初戦を白星スタートできて
本当によかったです(T_T)!

今年の試合は失点が多く
またまだ課題もたくさんありますが


チームの雰囲気もよく、
全員で一つになり戦えているので

試合をするのがとても楽しみだなあーっ。

と、思います(^ω^)♡♡


そして、今日はオフだったので
雨でしたがチャレンジリーグの試合を
見に行きました(*^^*)!

レベルの高い試合を見て
いい刺激をもらえたと思います。

諦めずに追うこと、最後まで
気持ちを切らさずに戦うこと

大事なことを 学べました(^_^)

今週からまた 関東リーグが続き
辛いこともあると思いますが

31人とスタッフの方達 全員で
一つ一つ 乗り越えていけるよう
頑張ります(⌒▽⌒)✌︎✌︎


そして梅雨に突入しまして、、、

毎日ジメジメしてます。

季節の変わり目は
体調を崩しやすい時期なので
おきをつけくださーいっ(´・_・`)!

#35

2015年6月20日 (土)

6月20日 後期好スタート!


こんにちは!
今回ブログを担当するのは
2年の鈴木彩です(*^^*)

最近は梅雨の季節ということもあり、
雨の日が続いていましたが、
今日は久しぶりに晴れ、
30度近く気温が上がり暑い1日となりました。

さて、今日は
関東リーグの後期第1節で
東京国際大学さんと
ホームゲームを行いました。

前期では負けてしまった相手だったので
後期は勝って
良いスタートを切れるようにと
みんな気合十分でした!

ミーティングでは、
守備は3人目の相手の動きに注意すること、
攻撃ではインナーにボールが入った次の動きなどの指示を受けました。

私は、左サイドハーフで出させてもらい、
攻守の切り替えをはやくすることや、
3人目の動きなどを意識してプレイしました。

前半にコーナーキックから
石川詩織さんのヘッドのこぼれを自分が
ヘッドで押し込んで先制し、前半を1-0で
折り返しました。
後半は1点失点してしまいましたが、
原島未季さんのすばらしいフリーキックの得点で2-1で勝利しました!

今日は何度もいい形で攻撃でき、
守備も体を張って、勝利することが
できました。

ピッチに出て闘っている選手や、
ベンチから指示や声援を
送ってくれたスタッフ、選手、
少ない人数でもピッチの外から
大きな声で応援してくれたチームメイト、
本部の仕事をしてくれたチームメイト、
遠くから応援に駆けつけてくれた保護者の方々などみんなで勝ち取った勝利です!

みんなで闘って掴み取った勝利は
本当に嬉しいなと思いました!

これから梅雨の季節が終わり、
暑い暑い夏がやってきます!
そんな暑さにも負けず、関学らしく
みんなで闘って行きましょう!

#36

2015年6月18日 (木)

6月18日 梅雨


こんにちは!
今回のブログを担当するのは
3年の松田留光那です^ ^

最近、雨が降ったり止んだりと
じめじめした毎日が続いていますね。
今日も練習前にすごい量の雨が
降ってきました(*_*)
そのため、15分待機してから
練習が始まりました。
15分後には雨が止んだため、
雨雲レーダーのすごさに
驚きました!

今日の練習メニューは、
コースでのアップをし、
試合前にやる10対6、
応用の入った新しいシュート練を
したあとに、20分を2本
フルコートでゲームをしました。
雨が降っていたため、
グランドがぬれ、ボールが少し
スリッピーな場面もありましたが、
こういう時こそ普段の積み重ねが
大切だと思います。
止める 蹴る 運ぶ の技術が
しっかりとできれば、
どんなグランドにも柔軟に
対応できると感じました。

普段の練習の成果を
発揮すべき場所も、
技術やメンタルを成長させるのも
ゲームだと思います。
ゲームの中で自分に何ができたか考え、
もっとゲーム内で会話を増やして
頭を使った中でも
楽しいサッカーをしたいです。

今週末には関東リーグがあります。
もっと練習からみんなで声を出して
鼓舞し合いながらチームを
盛り上げていきましょう(*^◯^*)


#31

2015年6月17日 (水)

6月16日 フィジカル

こんにちは!
今回のブログの担当は
3年の初谷成美です。

今日は60秒10周を走ったあと
5チームに分かれて
運動会をしました。

最初の種目はボールを使った障害物リレーをやりました。
ベンチを置いて、その間に
ボールが通ったら
ドリブルして帰ってくるという種目です。
この種目はどのチームも
スムーズに行きました。
次は2周走のリレーです。
2周ダッシュなので
とてもきつい種目でした。
次はバー当てです。
バー当てはどのチームも
なかなか当たらず
苦戦してる様子でした。
次はリフティングをやり
最後の種目は
半周リレーです。
半周リレーで転んでしまい
自分のチームはビリになってしまいました。
どの種目も結構キツくて
終わったあと足がパンパンでした。
でもとても盛り上がって
どのチームも楽しくやっていました。
たまには、このような練習メニューもいいなと思いました。
今週から関東リーグが
再開するのでチーム1つになって頑張って行きましょう!
#32

6月14日 リーガ

こんにちは!
今日の担当は3年の中山慶子です(*^^*)
よろしくお願いします!

昨日と今日はリーガでした!
昨日は、湘南学院高校さんと行いました。
スタートで出るという事を意識し、ゲームの入り方なども考えてプレーしました。
個人的にはうまくボールに関わることが出来ず、得点に絡むプレーができませんでした。
相手にリードされている状況でもあったので、4点追いついた事は大きかったと思います。
しかし、勝ちきれず悔しいゲームでした。

今日はリーガの前に河内ジュベニールさんとTRMを35分✖️2本行いました。このゲームでは、相手が前がかりでインターセプトなどを狙ってくる所もあり、慌ててた部分もありましたが、いい形でゴールを取る事も出きたので良かったです。
その後は文京学院高校さんとリーガを行いました。スコアは7-2という結果で快勝する事が出来ました。前半からたくさんのゴールを奪えて良かったと思います。
この2日間を通して、うまくいく日もいかない日もファイトをする事をやめずにひたむきに頑張っていこうと感じました。
リーガも残り2戦です!残りの試合も全部勝ち、上位トーナメントに行けるよう頑張っていきましょう(*^^*)

#26

2015年6月15日 (月)

6月12日 トレーニング


こんにちは!
今回のブログは3年の
中山亜沙美が担当します。

今日は学校でのトレーニングでした。
最近はリフティングをしながら
歩くボールウォークを
繰り返し練習しています。

毎日色々なことを
意識して取り組んで、
前よりも出来た!と思う回数が
増えてきたし、周りを見ても
上達していくのがわかります。

基礎的なトレーニングでも
意識の違いで差がついてくると思います。
毎日コツコツ取り組んで、
自分のものにしていきたいです。

最後に2チームに分かれて
ゲームを行いました。
一本目が終わり、先生に声を出すことを指摘されました。
声を掛け合うことは、サッカーではなくてはならないことです。
鼓舞する声だけでなく、
指示の声ももっと出せるように
練習からいっぱい出して
盛り上げていきたいです。

土日はリーガがあるので、全員で勝ちましょう!

#27

2015年6月11日 (木)

6月9日 ウエイトトレーニング

こんにちは。
今回のブログ担当は3年の高松真歩です。

今日は火曜日ですが、
フィジカルトレーニングではなく
ウエイトトレーニングをしました。

自分は怪我をしているので
皆とは違うメニューをしました。
久しぶりのウエイトトレーニングだったので皆きっと体のあちこちが
筋肉痛で痛いと思います(笑)
自分が鍛えたい場所を
意識しながらトレーニングすることが
大事だと思いました。
そして、筋トレは継続しないと
意味が無いので
ちゃんと今やっていることを
継続していきたいです!

そして、今週は土日と二日間連続でリーガがあるのでチーム全員で必ず勝って、笑顔で終わりましょう!!

#28

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30