試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

7月30日 テスト期間の練習

こんにちは!
今回blogを担当させていただきます
4年の新田陽加です!

火曜日からテストが始まりいよいよ終盤に差し掛かっています。
4年生だからテスト少ないかなあと思いましたが、
教職と被っていた講義を今履修しているのでそこそこ多いです…
空き時間や夜遅くまでノート整理をしています。笑

今日は久しぶりの練習で、大学で群馬国体と分かれて行いました。
メニューは
①アップ
②4対2
③2対2
④シュート(ソロ→ペア)
⑤3対3(サイド、ゴール前のサーバーあり)
でした。

どのメニューも短い時間の中で走ること・やりきることがキーでした。
明日のゲームでも今日のことを生かして取り組んでいきたいと思います。

関カレに向けていい準備をしながら、あともう少しテスト勉強頑張ります!笑

#19

2015年7月28日 (火)

7月27日 テスト期間

こんにちは。

今日のBlog担当は4年の永井里美です。
最近の群馬は40度近い気温で
毎日を過ごしています。

部活の方は昨日から、テスト期間の
お休みに入りました。
関東リーグも一区切りつき、
今は試合のない期間となっています。

まずは、今週のテスト期間
しっかりと勉学に向き合いたいと思います。
テスト期間で全体練習はありませんが、
8月30日に開幕する関カレに向けて、
一人一人のパーフォマンス向上に向け
自分たちで考え行動していきたいと
思います。

関カレ開幕まで1ヶ月。
私たち4年生にとって、最後の年。
全員で笑って終われるように
頑張って行きたいと思います。


#23

2015年7月26日 (日)

7月25日 猛暑!

こんにちは!
今回のブログ担当は
4年の豊嶋舞子です!

群馬は毎日すごく暑いです。
いくら暑くても
暑さに負けないぐらい
今年の関学女子サッカー部は
元気いっぱいです!!
水分をしっかりとり
体調管理をしっかりして
熱中症などには気をつけたいです。

もうすぐ関カレが
始まります!!
4年生は最後の関カレです。
このチームで最後笑顔で
終われるように
チーム一丸となり
関学らしく頑張ります!!

Image_2


#18

2015年7月24日 (金)

7月24日 夏!!!

今日のBlog担当は
4年の川島明穂です!

今日も朝から暑く
何もしなくても汗が流れきます。
夏がやってきましたね☆!
これからが本番です。
熱中症などにならないよう
こまめに水分補給をし
ご飯もしっかり食べて
良いコンディションで
サッカーができるようにしましょう!
*特にクーラーのかけすぎには注意です!

今日は夕方から
新潟県の開志高校さんと
TRMを行いました。
1時間アップを兼ねたトレーニングを行い、
その後に35分3本のTRMを行いました。
最近の練習では足を止めずに
頭で先行して動く。ということを
意識しています。
練習から意識することで
試合でも足を止めず、
流れるようにゴールまで行ける場面が
増えていると思います。
これからも
良い場面がどんどん増えるよう
全員で意識高く
練習に取り組んでいきましょう!

28日からはテストが始まります!
まずはしっかり勉強して
テストに臨みましょう!
テストが終われば夏休みです☆
大学リーグも8月末に開幕します。
良い準備をして臨めるように
夏休みの練習を大切にしていきたいです。
チーム一丸となり
群馬の暑さに負けないよう
練習から盛り上げていきましょう\(^o^)/

#22

2015年7月21日 (火)

7月21日 関東大学リーグに向けて

こんにちは。
今回のブログ担当は石川詩織です。
梅雨も明け夏らしくなってきました。

先日のジェフ戦で関東リーグが第5節まで終わりました。
勝ちきれない試合が多くチームとしても中々モチベーションが上がらない状態です。
関東大学リーグまでしばらく試合がありません。
間に国体も挟み関学以外のチームで活動することもあります。
今までの経験、関東大学リーグまでのこれからの経験がプラスになるように一人一人が高い意識を持ちチームのモチベーションもいい状態で関東大学リーグに臨めるようにしたいと思います。

今年のチームも後6ヶ月です。
関東学園に来てから良いことばかりではありませんでした。
辛かったこともあったし辞めたいと思う時もありました。
だからこそ最後は選手、スタッフ、保護者全員で笑いたいです。
みんなの笑顔が見たいです。
インカレに行き結果を残すためにも、関学のサッカーって見ていて楽しいなって思ってもうためにも、自分達も楽しかったなって思えるためにもがんばります。
みんなの笑顔の為に自分の全力を尽くしチームに貢献します。


Image_4



#3

7月19日 梅雨明け!!!

こんにちは!!

今回のブログの担当は
梓 玲奈です^o^


最近、梅雨のジメジメとした
天気が続いていましたが
台風も去り梅雨も明けて
久々の猛暑日となりました!

今日はホームでJEF千葉さんと
関東リーグの試合を行いました。

猛暑の中、全員が全力で戦い
ましたが0ー3という結果で
敗戦してしまいました。
勝ち点3を取ることはできません
でしたが1度、関東リーグも
中断期間に入り国体や大学
リーグの試合が8月末には
開始します。

関学での活動や国体での活動と
チームとしての活動は少し減って
きますが8月末の大学リーグに
向けて1人1人が良い準備をして
大学リーグは全員が1つになり
勝ちにいきましょう!!!


♯24

2015年7月20日 (月)

7月18日 ブロッサム

こんにちは!

今回ブログを
担当させていただきます
1年の山田京香です


台風の影響もあり
ぱっとしない天候が
続いていますが
関学女子サッカー部は
毎日元気に活動しています!


今日はホームで
慶應義塾大学さんと
ブロッサムを行い、
結果は2-0で
勝つことができました!

雨の中のゲームでしたが
出場した選手全員で
必死に闘うことができ、
また、応援の選手も含め
全員で掴んだ勝利です!

いい流れ
雰囲気のまま
明日の関東リーグ
vsジェフ千葉さんとも
いいゲームをしたいです。

絶対勝ちましょう\(^o^)/
応援よろしくお願いします!

#1

2015年7月19日 (日)

7月15日 通常練習

こんにちは!


今日ブログを担当するのは
1年の宮下愛生です

最近は晴れたり
雨が降っていたりと
天気が不安定なので、
体調管理をしっかりして
風邪をみんな引かないように
注意していきたいです。

台風が来るようなので
突風には
注意していきたいですね!

今日のメニューは

ランニング

ボールウォークなどを含めたリフティング

4-2

4チームに別れミニゲーム

ハーフコートゲーム

をしました。


今日は先生がいない中での
トレーニングでしたが
みんなとても集中して
練習に取り組めました!!

今週の日曜日の
JEF戦に向けて
明日からも
また頑張っていきたいです!!

#8

2015年7月16日 (木)

7月14日 フィジカル


こんにちは!


今回ブログを担当するのは
1年の永盛美咲です!


今日はすごく日差しが強くて
夏らしい天気になり
日焼けをしました!

群馬の夏はもっと暑くなると
聞いたので体調管理は
しっかりしていきたいです!

今日のメニューは

筋トレ
サーキット又はリカバリー


今日の練習は
全員で声を出して
1人1人意識高く
取り組むことができました!

個人的には
今自分のできることをして
大事なところで力を発揮できる
選手になりたいと思います!
また、チームの勝利に
貢献できるようなプレーを
したいと思います!

今週は
土曜日にブロッサム
日曜日に関東リーグの
ジェフ千葉U-18さんとの
試合があるので
全員がいいコンディションで
のぞめるように
練習に取り組んでいきたいと
思います!

#11

2015年7月14日 (火)

7月12日 関東リーグ

こんにちは!今回ブログを
担当させていただくのは、
1年 滝口杏花です!

最近は雨が降ったりと天気があまり
よくなかった日がつづきましたが
今日は久しぶりに晴れて
とても暑く、いい天気でした!

昨日は常磐大学高等学校さんとの
Liga studentでした!
結果は5-0でした。
暑い中みんなで勝利を勝ち取る
ことができました!
そして、グループリーグの試合がすべて終了しました。

今日は関東リーグで
浦和レッズユースさんとの試合でした。
前半1-1で折り返しましたが
後半1失点、1点取り返しましたが
2失点してしまい
結果は2-4という結果に終わりました。
関東リーグも残すところあと3つです。
8月後半には、関東女子サッカーリーグ
が始まります。
全員で勝ちにいきたいです!

今週末はブロッサムリーグと
関東リーグがあります。みんなで
闘って勝ちたいです!


#5

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30