試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

8月28日 通常練習


今日の担当は
一年の小田切美咲です。

猛暑日が終わったようで
最近はとても涼しく、
むしろ寒いくらいです(._.)!!
とても過ごしやすいです!!

昨日は調整でした。
今日は久しぶりに
ヘディングゲームをやりました。
みんな楽しく笑顔で出来て
良いムードを作れたと思います!
コーナーキックやセットプレー
をやりました。
何度かパターンの確認などして
良いイメージを持てました。

今週の日曜は関カレの
開幕戦です。
初戦しっかり勝ち一戦も負けず
インカレに駒を進めたいと
思います。
みんなの気持ちを一つにして
優勝目指し一戦一戦戦って
行きたいです。

Image



#4

2015年8月28日 (金)

8月26日 TRM!


今日の担当は
2年の松村夏美です(^O^)!

先週まではものすごく暑く倒れるのでは
というぐらいの天気でしたが最近は
暑いより少し肌寒くなってきました。
動きやすいですが気温の変化が
激しいのでしっかりと体調管理を
したいですね(´・_・`)

そして今日はノジマステラさんと
TRMでした。
なでしこリーグ2部相手に今の自分たちが
どんなプレーができどこまで
通用するかの確認もかねて
45×2、35×1
行いました。

ノジマさんは技術やスピード、
コンビネーションで繋いできたりと
ボールを奪うのが大変でしたが
今シーズン4月に1度TRMの時と比べ
自分たちもコンビネーションがくめたりと
格段に良くなってきていると思いました。
個人としても体力、技術、メンタルなど
たくさん課題を見つけることもできました。
明日もTRMがあるので今日でた
課題を少しでも取り組めるようにしたいです。

週末の関カレ開幕戦まであと4日ですが
試合までにやれることはまだあると思います。
一つ一つの練習メニューを大切に
少しでも個人、チームのレベルがあがるよう
頑張っていきましょうo(^▽^)o☆

#34

2015年8月26日 (水)

8月25日 火曜日


こんにちは!
今回ブログを担当
させていただくのは
2年の樋口里穂です^_^

私は8月11日から
怪我のため入院をしているので
最近外が寒といと暑いとか全くわかりません(°_°)
早く外に出たいです。
入院生活も
約2週間が経ち
この生活に慣れてきました!
四年生の豊嶋舞子さんも
一緒に入院しているので退屈ではないです!
毎日笑って楽しく過ごしてます♪( ´θ`)ノ
手術後3日目から
リハビリも始まり
毎日リハビリをして
復帰に向けて頑張ってます!

お見舞いにも
たくさんの人たちが来てくれて
仲間の大切さも実感しました!
今日は四年生の原島未季さん、石川詩織さん、武蔵丘短期大学さんの友達が来てくれました^ ^
とても楽しくてずっと笑ってました!

今回怪我をして
私はサッカーのできる幸せを感じました!
今まで怪我を
したことがなかったので
サッカーができることが当たり前と思っていました!
でも怪我をして当たり前じゃないんだなと思いました!
これからはどんどん良くなると思うので
焦らず、でも出来るだけ早くみんなと一緒に
サッカーできるように頑張りたいと思います!

もうすぐ関カレ開幕です!
応援には行けませんが
病院から豊嶋舞子さんと応援してます(^^)
チーム一丸となって頑張りましょう!

8月22日 練習試合


こんにちは\(^o^)/


今回の担当は
2年滝口美帆です !


最近とても涼しく
過ごしやすくなってきていて
本当に8月なのかなー。と、
考えてしまうくらいです( ゚д゚)

と、そんな中 今日は
藤岡キッカーズさんと練習試合を
行いました!

男子とやるときは
スピードやフィジカルなど
かなわないところがある中で
どう戦っていくかを考えて
プレーすることが大事だと思います。

その中で、
今日のゲームでは

自分達がやりたいこと
やるべきことをしっかりと出来て
たくさん点を取り勝つことができたので
とても自信になりました。


個人的な課題としては
ボールを受けてからの
パスの正確さ 、 判断の早さ、
だと思うので 日々の練習から
正確に丁寧にやっていくことを
心がけていきたいと思います。

カンカレ開幕まで
あと1週間となりましたが


このまま良い雰囲気で
楽しく 明るく 関学らしく
いければ必ず勝利につながると思います。


昨年のような
悔しい思いをしないために
チーム、先生、そして4年生の為に
必ず勝ちたいです。


#35

2015年8月21日 (金)

8月21日 関カレに向けて

こんにちは!

今回ブログを担当するのは
2年の鈴木彩です(*^^*)

最近暑い日が続いていましたが、
昨日から天気が崩れてとても涼しく
ちょうど良い気温の中で
集中して取り組めました。


今日の練習メニューは

・ドリルトレーニング
・4人組で落とさずにゴールまで繋いでからのボレーまたはヘディングシュート
・4対4からの4対3
・紅白戦
を行いました!


私は国体に参加していなかったので、
久しぶりのフルコートのゲームでした。

関カレまであと1週間ということもあり、
1人1人が意識高く取り組んでいて集中して行うことができました。

しかし、まだまだ予測が遅かったり、
雑なプレーがあったりと
自分自身課題がたくさんあるので、
少しでも克服できるように
もっと意識高く取り組もうと思います。

明日は男子中学生とのTRMがあり、
来週にもTRMが予定されています。

関カレに向けていい準備ができるよう、
1つ1つのプレーを大事にしていきたいです!


#36

8月19日 フィジカル day!


こんにちは!
今回のブログ担当は
3年の松田留光那です(^^)

暑い日が続いている中、
18日、19日と2日間にわたって
フィジカルの日でした。
18日は有酸素とアジリティーをやり、
19日はダッシュ系と2対2、3対3を
やりました!
みんなで声をかけあいながら
頑張ることができたし、
対人メニューでは、
応援歌をうたったり、
盛り上げながら練習に
取り組むことができました^^

フィジカルは自分との戦いでもあり
走り切れるかは気持ちだと思います。
試合で暑い時や苦しい時、
最後のひと踏ん張りができるか
できないかは勝敗に大きく
関わってきます。
そこで頑張れる体力だけでなく、
メンタルを鍛えられるのも
フィジカルメニューだと
感じました!
だから、私達の身体機能や
コンディションに応じて
メニューを考えてくれてる
金子さんに感謝したいです(๑•̀ •́)و✧

2日間やりきったということで
中山慶子さんと温泉に
行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و”
湯船につかったり
サウナに入ったりと
リラックスできました!
疲れがとれた気がします( ̄∀ ̄)

19日には各学年が作った
応援歌の発表もあり、
関カレも約2週間後には
開幕します。
練習からみんなで
良い雰囲気を作っていき、
試合で良いコンディションに
持っていけるように
心をひとつにして
頑張っていきましょう(^O^)!

#31

2015年8月19日 (水)

8月17日 OFF!

こんにちは。
今日のブログの担当は
3年の初谷成美です(^^)

今日は全体練習はありませんでした。
珍しく雨で
とても涼しい1日でした。
これくらい涼しい日が
続いてほしいですね(^^)

しかしこれから猛暑が
続くので練習中は
こまめに水分を取り
熱中症にならないように
気をつけたいです(^^)

関カレまで残り2週間を
切りました。
4年生にとっては
最後の関カレです。
チーム一丸となって
暑さに負けず
頑張って行きたいです!

2015年8月17日 (月)

8月15日 国体開幕!

こんにちは!ブログの担当は3年の中山慶子です!よろしくお願いします。

金曜日は全体トレーニングがなかったので
朝早く関学のグランドで
有酸素とボールトレーニングをしました。

国体で全体トレーニングがない間は
自分で時間を見つけ
積極的に動くことが大切だと感じました。

土曜日は埼玉開催ということもあり
群馬国体の試合を見に行きました。
埼玉国体との試合ですが、1-5という残念な結果になってしまいました。
しかし、高いレベルの試合を見ることができ、自分にとってもとてもいい影響になりました。

関学の代表として頑張った群馬国体、栃木国体、茨城国体、兵庫国体の皆さんお疲れ様でした。

火曜から全員揃ってのトレーニングが始まります!まだまだ暑い群馬ですが、みんなで気合い入れて元気よく頑張りましょう(*^^*)

また、もうすぐ関東大学リーグと、皇后杯が始まります!
去年の悔しさを晴らすためにも、全員で一致団結し、優勝を目指して頑張りましょう!!!

次は松田るみなです!

2015年8月15日 (土)

8月12日 高い意識!!!

こんにちは!
今回のブログは、3年の中山亜沙美が担当します。


今日は14時から学校でトレーニングでした。

アップ→ボールフィーリング→4対2→6対6まではいつもの流れでしたが、日頃の積み重ねがとても重要なので、細かいところも意識してやろうと心がけました!

いつもならダブルボックスまたはオールコートのゲームですが、今日はゲームの前に6対6の4サーバーの中盤の混戦を意識させる内容のトレーニングを行いました!

中盤の駆け引きが重視され、ゲームをつくり、ゲームを支配するために相手よりも早く動きだしたり、逆にディフェンスでは相手の自由を失くすような守備が必要となります。
一瞬も気の抜けない練習で、サーバーに入る人も流れをよみ、シンプルにより早い判断が必要で中の人とコンビを組まなければなりません。

中の人たちはキーパーからサーバーに入る瞬間に駆け引きをし、素早く前にボールを運ぶための意識が上がり、サーバーの人はボールが動いている間に中の状況を見て正確にボールをつけなければならないのでそういった判断の意識上がりとてもためになる練習になりました。

後のゲームでこの練習のイメージのまま取り組み、前よりも良いイメージでプレーすることができました。

まだまだ改善しなければいけないところもありますが、少しでも改善できるようにこれからも高い意識で頑張っていきたいです!


明日から国体の関係でバラバラの活動になってしまいますが、怪我のないように各場所で頑張ってほしいと思います!

応援いきます( ̄^ ̄)ゞ!!!


次は、中山慶子です!

2015年8月12日 (水)

8月11日 測定


こんにちは!

今回のブログ担当は3年の高松真歩です。

今日は、フィジカル測定をしました。
50m、ジャンプ、切り返しなどを測定しました。
この測定は年に数回しかないので、
自分の能力を確かめる
良い機会と思ってやりました!

また、毎週やっているイレブンプラスでは、やっているチームと
やっていないチームでは
怪我をする確率が違う、ということを知り、日頃やっているイレブンプラスをもっと意識的にやっていこうと思いました!

そして、月末には関カレ開幕です。
去年インカレで悔しい思いをし、
今年は必ず笑顔で終わりたい、
という気持ちがあるので、
チーム全員でまずはインカレ出場を目指していい準備をして挑みたいです!

#28

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30