試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

9月29日 夏休み最後のフィジカル


こんにちは!
今回blogを担当させていただきます
4年の新田陽加です!!

今日は久しぶりのフィジカルでした。
メニューは
1、イレブンプラス
2、筋トレ
3、有酸素
  ①60秒22周
  ②50秒4周×2セット
4、アジリティメニュー
  ①縦ダッシュ→斜め後ろにバック→…の繰り返し
  ②ダッシュ→ジグザグ→ダッシュの繰り返し
  ③コーンを横向きでまたいで縦ダッシュ→サイドステップ→ボレーの繰り返し
  ④後ろに下がってヘディング→ボールを投げる人のところまで戻るの繰り返し
  ⑤ダッシュ→ロープをジャンプ→ダッシュ→ボレーの繰り返し
  ⑥ペナルティエリアの縦の幅を使ってひたすらダッシュ
  ※各種目30秒
でした。

このトレーニングを通して、やっぱり90分フルで走り負けない体力をつけないとだめだなと痛感しました。
攻守の切り替えや、2人目、3人目とどんどん関わっていく動き、チャレンジ&カバーの動きなど全て相手に負けないぐらい走れないといい形で攻撃に移すことができないと思います。
これからも日々のフィジカルでレベルアップして、残りの関カレや全日、そしてインカレでいいプレーができるよう精進していきたいと思います。

明日は本庄さん、明後日は文星さんとの練習試合があります。
どれもハードに高校生に走り負けないぐらい闘っていきたいです。
またチームとしても、次の順天堂大学さんとの試合に向けていい準備ができるよう心ひとつに臨んでいきたいと思います。

#19

9月28日 第4節VS国士舘大学

こんにちは。
今日のBlog担当は4年の永井里美です。

9月26日関東大学リーグ第4節
ホームにて国士舘大学さんとの
試合が行われました。

試合開始早々、先制点を奪われ
その後追いつきましたが、後半に1点を失い
1-2という結果になってしまいました。

勝ち点のとれない今の時期、
一人ひとり考えることが多いと思います。
考えていても意味がない。
それを口に出し、伝える。
これが大切だと私は思いました。

自分自身、大学で選手として
サッカーをする事は終わりと決めています。
1日でも長くこのメンバーで
サッカーをしたい。
ただ、勝ちたい。笑いたい。
この想いを持ち続け、今の時期を、自分なりに、チームに向き合います。

チームの為に出来る事を探し、
今週末の順天堂大学さんとの試合に
全力を尽くします。

応援よろしくお願いします。

#23

2015年9月27日 (日)

9月25日 久しぶりの雨

こんにちは!

今回のブログ担当は4年豊嶋舞子です。
最近暑い日が続いていましたが
今日は久しぶりの雨で寒い日でした。
季節の変り目は
体調を崩す人も多くなります。
体調管理をしっかりしたいです。

今日は明日の試合に向けて
調整練習でした。
短い練習時間で全員が集中して
寒さにも雨にも負けず
関学らしく元気に明るい練習でした!


明日の試合もチーム一丸となり
関学らしいサッカーで
少しでも長くこのチームで
サッカーができるように
頑張りましょう!


#18

2015年9月25日 (金)

9月24日 TR!

こんにちは。
今日のBlog担当は4年の川島明穂です!

最近は秋晴れが続き
サッカーをするのには
ちょうど良い気温で
毎日笑顔いっぱいで
トレーニングを行っています(*^^*)
しかし、
朝と夜は少し寒いので
体調には気を付けましょう!

今日の練習メニューは
アップ→4対2→シュート→ゲーム
でした。
シュートでは
ポストシュートとサイドからのシュートの
2種類をやり
ポストシュートでは
決めた人から終わりで
最後まで残っていたのは
4年の永井里美でした!
最後、永井の気持ち良いシュートで
締めくくりました!

ゲームでは
両チームとも良い場面が
たくさんありました。
最近、シュート練習を行っており、
シュート場面も多くありました!

今週末は
関カレの試合があります!
チーム一丸となり
戦いましょう☆!

#22


2015年9月23日 (水)

9月22日 交流試合

こんにちは。
今回のブログ担当は4年の石川詩織です。
季節の変わり目ということもあり風邪を引きやすい時期ですが、体調を崩さないようにしましょう。

先週末の皇后杯関東予選では準々決勝で大東文化大学さんに負けてしまいましたが、皇后杯全日本女子サッカー選手権への出場権は得ているので、チームや個々の反省点を修正し本戦では結果を残せるように頑張りたいと思います。


今日は社会人チームの方々と交流試合を行いました。
日頃から関東学園のことを気にかけ応援してくれている方々で、いろいろな方の支えがあり自分達は今活動できているんだと言うことを改めて感じました。
またサッカーはやっぱり年齢や性別関係なくサッカーが好きでサッカーというスポーツで繋がりが持てるものなんだと思いました。
そういう方々と試合をできて貴重な経験をすることができこの経験をチームのプラスにして行けたらいいなと思います。

今週末からまた関東大学リーグが始まります。
簡単に勝てる試合はありません。
みんなで力を合わせ、相手に合わせるのではなく関学らしいサッカーで最後まで諦めずに勝利を奪いにいきたいと思います。
少しでも長くこのチームでできるように、支えてくれている方々に恩返しができるように頑張りたいと思います。


#3

2015年9月20日 (日)

9月19日 全日


こんばんは!

今回のBlogの担当は4年の梓 玲奈です!

今日は皇后杯全日本女子サッカー
選手権関東予選が千葉県で行われ
2回戦大東文化大学さんとの試合を
行いました。
結果は1ー2と敗れてしまい悔しい
結果となりましたが練習で行っている
事を生かせている場面も多くあると
感じました。
予選は負けてしまいましたが
皇后杯の本戦も関東大学リーグの
試合も続きます!
関学らしいサッカーをしてどちらの
試合も勝ちにいきましょう!

暑い夏も終わり今年も気づけば
3ヶ月余りとなってしまいました。
1日の限られた練習1つ1つを
もっと大切にして強い気持ちを
もって自分自身まだまだ成長
していかなくてはと思います。


今週末も大学リーグ、国士舘大学
さんとの試合があります。
全員で良い雰囲気で練習を行い
試合に繋げていきましょう!

#24

2015年9月17日 (木)

9月17日 通常練習

こんにちは!


今回ブログを担当させていただく
1年の山田京香です!
よろしくお願いします。


昨日までの暑さが嘘のように
今日は雨で気温も下がり
体調管理が難しい時期に
なってきましたが
皇后杯の関東大会や
大学リーグもあるので
自己管理に気をつけたいと思います!


雨の影響でいつもより短い時間で
トレーニングを行いました。


ひとつひとつのメニューで
いかに実戦を意識し
集中して取り組むことができるかが
トレーニングでは大切です。

試合が続く中で
自分の課題や
チームの為に
なにができるかなど
を考えることができ
意識して取り組んでいます。

土曜日には
皇后杯の関東大会
大東文化大学さんと
試合があります。

勝って翌日にも
繋げられるように
全員で頑張りましょう!!


#1

9月15日 ブロッサム

こんにちは!

今回ブログを担当させていただくのは
1年の宮下愛生です!

16日は
大東文化大学さんと
ブロッサムでした。

最近はあまり天気が良くなく
雨や寒い日が
続いていましたが
16日は天気が
とてもよかったです!!


ブロッサムの結果は3-0で勝利。
みんなとても集中していて
とてもいい試合でした。

勝つことができて
とてもよかったと思います!

ベンチから見ていて
たくさんの攻撃スタイルがあり
たくさん崩せていて
とてもいいリズムでした。

ディフェンスの
ラインコントロールも良くて
体を張ったディフェンスも
たくさん見れて
いろいろな事を学べる試合でした!!

週末は試合があるので
この試合で見て学んだことを
週末の試合にも生かしていきたいです!


明日も良いトレーニングにし
週末の試合にしっかりと勝てる様に
頑張っていきたいと思います!!!!!


#8

2015年9月14日 (月)

9月13日 皇后杯関東予選

こんにちは!


今回ブログを担当させていただくのは
1年永盛美咲です!


今日は曇りだったこともあり
いつもより涼しく
動きやすい天気でした!
アップ前に急に雨が降り
グラウンドが少し濡れてしまい
ボールが滑りました。


皇后杯の関東予選の初戦であり
山梨大学さんとの試合は
とても緊張しました。

前半からシュートまで打ちきるかたちがあり
コーナーではまほさんのゴールもありました!
ハーフタイムにみんなで話しをして
修正点を確認し
後半は関学ペースで
たくさんの点を取ることが
できました!!!
しかし、失点してしまいました。
勝って終われたので
今日の反省を次の試合に
いかしていきたいと思います!

個人的には
もっと攻撃に絡めるように
いいポジショ二ングを常にとっていき
得点に結び付けたいと思います。
また、攻撃だけでなく守備も
声をかけあって
しっかりと取りきれるように
したいと思います!
チームの勝利に貢献できる選手に
なれるようにしたいと思います。


今日の勝利を次の大東文化大学さんとの
試合にもいかしていきたいと思います!


次の試合も勝ってみんなで喜びたいと思います!


#11

2015年9月13日 (日)

9月12日 ブロッサム

こんにちは!


今回ブログを
担当させていただくのは
1年の滝口杏花です!


9月に入り、暑かったり
寒かったりする日があるので
体調を崩さないように
気をつけていきたいと思います。

今日は東京女子体育大学さんとの
ブロッサムでした。
結果は9-0でした!
ゴール前でのとてもいい崩しなど
関学らしいかたちが
何度もありました。
一戦一戦しっかりと勝ちたいです!

明日から皇后杯予選が始まります。
この大会はトーナメント式となります。
チーム全員で一つとなり、
目の前の試合を1戦1戦大切に
戦って行きたいと思います。

関学らしいサッカーで
初戦を絶対に勝ち、皇后杯への
切符を掴み取ります!
そして、関カレに繋いでいきたいと思います。


応援よろしくお願いします。


#5

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30