試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

11月29日 残りわずか

こんにちは。
今日のブログ担当は4年の永井里美です。

11月も終わりですね。
今年も残り1ヶ月となりました。
そして、私達4年生も関東学園大学女子サッカー部で活動する日も少なくなって来ました。

11月29日、日曜日は
関東リーグ後期第6節VS武蔵丘短期大学さんと戦いました。

1ヶ月前、関カレ最終節で対戦した相手でした。あの日の悔しさを胸に戦いました。
結果は2-2の引き分け。

勝つ事は出来ませんでしたが、私は今までにない試合内容だったと思います。
今年のチームは、先制点を奪われ、追いつきながらも、また追い越され…という試合展開が多く、勝ち点を掴みとりきれませんでした。

その中で、今日の試合は先制点を奪われながらも追いつき、追い越され、そして最後、試合終了間際に追いつく事が出来ました。引き分けという結果でしたが、この勝ち点は大きな意味あるモノだったと私は思います。

今年の公式戦も残り1試合となりました。
そして、私達4年生も引退まで1ヶ月を切りました。今、思い返せば本当に4年間時間が経つのが早かったです。

大学で現役を辞めると決めている私にとって、現役選手として本気でサッカーに向き合うのも残りわずか。
本気になれる今を大切に、自分にしか出来ないことを考え、少しでもチームにプラスになれるよう最後の力を振り絞りたいと思います。

いろんな事があった今シーズン。
みんなで笑って終わりたい。それだけの為にサッカーと向き合いたいと思います。

12月13日関東リーグ最終節、
悔いの残らない試合に出来るよう、チーム全員で筑波大学さんに挑みます。
応援よろしくお願い致します。


#23

2015年11月27日 (金)

11月26日 寒かった木曜日

こんばんは!
今回のブログ担当は
4年の豊嶋舞子です。
今日の朝起きてとても寒くて
布団から出れませんでした。
最近寒くなってきたので
風邪ひかないようにしっかり
体調管理したいと思います。


今日は木曜日なので
太田運動公園で練習でした。
寒さに負けず、全員が集中して
練習に取り組めたと思います。
キャプテンの未季、副キャプテンの詩織
を中心に全員が声を出し盛り上げ
高い意識で練習に臨めたと思います。


自分は皆と一緒に練習する
事ができないけれど、だからこそ
自分がチームの為に出来る事を
全力で頑張りたいと思います。
自分自身の今の立場を
プラスに考え、前向きに
前に前に進んで行きたいです。


今年の関学は元気で明るくて
良いチームです。
関学は関学らしく、
チーム一丸となり
最後は皆で笑えるように
これからも頑張ります!


#18

2015年11月26日 (木)

11月25日 冬!

今日のブログ担当は
4年の川島明穂です!

今日は一段と寒くなり
本格的に冬になってきたなと感じた日でした。
今年はあったかいな〜と思っていましたが
やっぱり群馬は寒いです。
これからが冬本番なのに
乗り越えられるかが心配です。
そんな寒い日の夜はみんなで
鍋パーティーするのが1番ですね(*^^*)!
野菜もたくさんとれるし
あったまるので
寒さも忘すれて楽しめます(^o^)
今年も鍋パーティー
たくさんやりましょー!

今日の練習は
アップをして、
ポゼッションとシュート
最後に半面でゲームを行いました。
楽しみながらも
やるところは真剣に
取り組むことができました。

リーガも終わり、
今年の試合も
関東リーグの試合のみとなりました。
このメンバーでサッカーができるのも
あと少しです。
試合もですが、
毎日の練習も大切にしていきたいです。
全員が持ってる力を出し切れるよう
練習から意識高く取り組みましょう☆!

#22

2015年11月23日 (月)

11月22日 リーガ遠征


こんにちは。
今回のブログ担当は4年の石川詩織です。
最近、寒くなってきたので風邪には注意しましょう。

昨日と今日はリーガの遠征でした。
昨日の試合はPK戦の末惜しくも負けてしまいましたが気持ちを切り替え今日の試合に臨みました。
今日の試合は1勝1敗という結果でした。
チームの改善点、個人の改善点などがみつかり、また良いところもあったのでそれぞれが見つめ直していければと思います。
今回の遠征で全員でチームということを考え直し取り組むことができたと思います。

今年は悔いの残る結果ばかりで何度もチームがバラバラになりそうになりました。
意識の違いや、結果がついてこず悩んだりそこからチームが良くない方に進んだりとなんのために関学に来たのか、なんのためにサッカーしているのかわからなくなった時期もありました。
でもみんなで協力し立て直すことができました。
サッカーを本気でやって楽しむことが1番だって再確認することができました。
そんなチームで臨める試合も関東リーグの残り2試合です。
来年の関東学園の立ち位置が関わってくる試合です。
関学らしくサッカーを楽しみ結果がついてくるような試合ができるようにします。
最後はみんなで笑えるように試合までの時間を大切にしていきたいと思います。


#3

11月21日 リーガ決勝ラウンド

こんにちは!
今回のblogの担当は梓 玲奈です!

私は今月から教育実習を
行っていて関学としての活動が
できていませんでしたが
週末になり鹿島で行われる
リーガの決勝ラウンドに合流しました!!


初戦は神奈川大学さんと試合を
行い前半は自分達のリズムが
あまり作れず0ー1で前半を終えました。
後半に入り自分たちの時間が増え
前線でプレーする事ができ1ー1
の同点に追いついてPK戦に入りました。

10人もの選手が蹴りましたが
8ー9という結果で敗戦となりました。
ゲームの中では最後まで得点を
取る事を意識し前線からプレッシャー
をかけていましたが2点目を取る事が
できず勝ちきれなくて誰もが悔しい
試合だったと思います。

明日も2試合あるのでどちらの
試合も必ず勝っておわりましょう!!


Image



#24

2015年11月20日 (金)

11月19日 通常練習

こんにちは!

今回ブログを担当させていただく、
1年の山田京香です。

昨日はあいにくの雨で
外練習ができませんでしたが、
今日は晴れたのでいつも通り
太田運動公園で
トレーニングを行いました!


しっぽとりや全員でワンタッチのとりかごなどのメニューをやり、とても元気よくいい雰囲気で
練習をスタートすることができました!

最後に紅白戦を行いました。
どちらのチームもとても集中していて
いい攻撃、守備が沢山見られました。
練習から声をかけあっていけば
試合でも連携がとれるとおもうので、声をかけることも練習の一つだなと感じました。

学年関係なく、
切磋琢磨していきたいです☺︎

このチームでの試合も、
残すところリーガ3試合
関東リーグ2試合となりました。

リーガは優勝めざして、
関東リーグは一部残留、そして一つでもいい順位で終えれるよう
チームでひとつになって
練習から取り組んでいきましょう!


#1

2015年11月19日 (木)

11月17日 フィジカル

こんにちは。


今日のブログを担当するのは、
1年の宮下愛生です。


最近はもうとても寒くなってきました。
雨が降るとより寒く感じます。

体調管理に注意し、
毎日元気に過ごせるようにしていきたいです!!

そして今日はあいにくの雨でした。
そして雨のなかでの
火曜日フィジカルでした。
今日はヨーヨーをしました。
イレブンプラスをして、
25mを往復し、
回数を測定するという練習メニューでした。

そのあとに筋トレなどの体づくりを行い、
今日の練習は早めに終わりました。

毎週火曜日の練習のフィジカルは
頑張れば頑張るだけ結果がついてきて、
必ず自分のプラスになるので、
辛いと感じることも苦しいと感じることも多々ありますが、
これからも
沢山走って試合でも沢山走れる選手になっていければいいな。と思うので、

これからもみんなで頑張っていきたいと思います。

今週末もリーガで試合があるので
今週の練習も意識を高め雰囲気よく、
みんなで頑張って行きたいと思います。


#8

2015年11月15日 (日)

11月14日 ブロッサム

こんにちは!


今回ブログを担当させていただく
1年永盛美咲です!


最近は気温の変化が大きく
体調を崩しやすくなってきています
体調管理をしっかりして
ベストコンディションで
試合にのぞめるようにしていきたいです!


今日は東京国際大学さんとの
ブロッサムでした!
雨の中、気温も低い中での試合でした。
前半から関学らしい形で
得点につながることができました。
また、課題も見つけることができ
この課題を次に繋げていきたいです!


個人的には試合に出るチャンスを無駄にせず
常にシュートを意識して
チームに貢献できる選手になりたいです!

明日は大事な入れ替え戦なので
帝京平成大学さんに勝てるように
一人一人がいい準備をして
チームが一つになり
勝利してみんなで笑いたいです!


#11

2015年11月14日 (土)

11月13日 通常練習

こんにちは!
今回ブログを
担当させていただくのは
1年の滝口杏花です!

11月も半ばになり
時が経つのはとても
早いなと感じます。
最近は日に日に
寒くなってきているので
暖かい格好で学校に
行くようになりました。

今日のトレーニングは
•アップ
•2人組
•ロングキック
•シュート練習
•ゲーム30分
•クロスの攻防
•攻撃のセットプレー

シュート練習は
決めるところを
しっかりと決めきる
ことが大切だと思いました。

11対11の大ゲームでは
両チームとも
気迫あるプレーが
たくさんあり、
いい形でゴールまで
いけたシーンが何度も
あったと思います。
試合前なので
いい確認ができました。

土曜日と日曜日は、
ブロッサムと
入れ替え戦があります。
みんなで笑えるように
絶対勝ちたいです!!

#5

2015年11月12日 (木)

11月11日 ポッキーの日

こんにちは!
今回ブログを担当させていただくのは、
1年の高山紗希です!

今日、11月11日はポッキーの日です。
ポッキーの日ということもあり、
学校ではポッキーを食べてる人が
多かった気がします。
1年生もみんなで
おいしくポッキーいただきました。

今日のトレーニングは、
3年生がガイダンスということで
人数が少ない状況での練習でした。

メニューは
アップ
2人組
しっぽとり
4対2
3対3対3対3
シュート練習
半面ゲーム

しっぽとりは2人一組で
手をつないでやりました。
楽しく、雰囲気よくできました。
シュート練習はいつもと違う形の練習で
1人がずっと打ち続けるので
辛かったです。
でも、辛いときこそ丁寧に
キーパーを見てしっかりと
シュートしていきたいと思います。
半面ゲームでは、両チームとも
球際の激しさや、攻守の切り替え
雰囲気もすごく良かったと思います。
気持ちが入っているなとすごく感じました。

今週末はブロッサム、入れ替え戦があります。
試合に向けていい準備ができるように
集中して練習に取り組みましょう!

♯7

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30