試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

1月29日 やり切る事の大切さ

こんにちは。
今日のブログ担当は4年の永井里美です。

とうとうこの日が来ました。
4年間で最後のブログの日。

引退してから約1ヶ月が経ち、
卒業まで1ヶ月を切りました。
これまで授業・部活・バイトの日々で
遊ぶ事が思うように出来なかった私は、
今は部活もなくなり、バイトも減り
学生時代にしか出来ない時間を
満喫しています!!

さて、これまでの4年間を振り返って
みたいと思います。
本当にいろいろな事がありました。
個人的に思うようにはいかなかった
4年間でした。
サッカーが楽しくない、
辞めたいと何度も思い、
そんな状況の中で私は大きなモノを
得る事が出来ました。
どんな環境・状況であろうと、
全ては自分自身の捉え方次第で
変わるという事です。
自分の考え方、ひとつで良くも悪くもなる。

これは今後の人生にも大きく
影響していくものだと思います。

いろんな事があった4年間だったけれど、
最後はやっぱり関東学園大学女子サッカー部で
活動出来て良かったと心から感じました。
それは、本当に楽しい時間をくれた
みんながいたからです。
みんなから、沢山の笑顔をもらいました!
そして、大っ嫌いだった有酸素運動。
最後に厳しく背中を押してくれたのも
同学年、後輩、スタッフのみんなでした。
みんなのおかげで、現役生活をやり切る
ことが出来ました!!


私は現役としてピッチに立つ事は
大学で終了となります。
これからは指導者として
サッカーに向き合うことが
決まっています。
自分の決めた道で、自分らしく
進化し続けます。

関東学園大学女子サッカー部で出逢えた
先輩、同学年、後輩
そして、スタッフの皆様、保護者の皆様
4年間本当にありがとうございました。

これからも関東学園大学女子サッカー部を
よろしくお願い致します!

#23

2016年1月28日 (木)

1月28日 成長できた4年間

こんにちは!
今回のブログ担当は
4年、豊嶋舞子です。
ブログを書くのも
今日が最後となりました。
関東学園に入学し4年間、
嬉しかった事、楽しかった事
ばかりではありませんでした。
辛かった事や悔しい想いも沢山しました。


大学4年生ラストの年に怪我をし、
最後の年ほとんど皆と
サッカーをする事が出来ませんでした。
今まであまり大きな怪我をした事が
無かったのでショックと言うか、
自分自身怪我をした事を
受け止めるまで時間がかかりました。

涙が止まらない自分を側で支え
励まし笑顔にしてくれた仲間、
自分の事を信じて優しく
見守ってくれた監督、スタッフ。
自分は1人じゃないんだ、
まだまだ大丈夫!頑張ろう!って
心から強く思うことが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてなにより、
ここまでサッカーを
続けてこれたのも両親の支えが
あったからだと思います。
自分の事をいつも1番側で
応援してくれた両親に感謝しています。
支えてくれる人、家族へ
サッカーで恩返し出来るように、
これからもサッカーを続け
頑張っていきたいと思います。


関東学園で学んだ事を忘れず
サッカーができる幸せを忘れず
感謝の気持ちを忘れず
また新しいチームでも
今よりもっと強くなれるように
頑張っていきたいと思います。

4年間ありがとうございました。
これからも関東学園の応援
よろしくお願いします!
#18


2016年1月27日 (水)

1月25日 感謝

こんにちは!
今日のblog担当は4年の
川島明穂です。
関東学園大学女子サッカー部としての
最後のblogになります。

引退はしましたが
練習に行くと
みんなとサッカーできて
楽しいです!
4年生が少なくて
もー卒業なんだな。と
感じるときもあります。

振り返ると大学4年間
本当にあっという間でした。
なかなか試合でることができず
悔しい思いをしたり、
自分のプレーがうまくできなくて
悩んだときもありました。
そんな時
いつも仲間に支えられました。
話を聞いてくれたり
一緒に練習してくれたり
みんなでミニゲームして笑ったり、、、
どんなに辛くても
やっぱりサッカーが好きなんだなーと
いつも思います。
やっぱりサッカーは楽しいです!
大学4年間自分の中で目標を決めて
取り組んできましたが、
その目標は達成することは
できませんでした。
でも、その目標があったから
4年間やり続けることができたし、
学んだことがたくさんありました。
サッカー以外でも
BBQやレクレーション、
鍋パーティー、クリスマスパーティー、
いっぱいパーティーしました!笑
みんなと笑ってた時間が
楽しすぎました。

関学でサッカーができて、
関学のみんなと出会えて、
本当に良かったです!
先生やスタッフの方
応援してくださった方、
支えてくださった方、
全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちは絶対忘れません。
4年間ありがとうございました。
ずっと関学を応援しています!

これからも関東学園女子サッカー部の
応援をよろしくお願いします!


Image


#22

2016年1月24日 (日)

1月23日 いろいろな経験ができた大学サッカー


こんにちは。
今回の担当は4年の石川詩織です。
長いようで短かった大学サッカーが12月13日の関東リーグ最終節、筑波大学さんとの試合で一区切りがつきました。
最後の年に結果が残せず、先輩方が築いてきてくれたものも崩してしまい、何も残すことはできず悔いだけが残る結果になってしまいました。
しかし、最終節の試合では関学らしいサッカーができ、勝利で終わることができました。

一区切りがつき、今までのことを振り返ってみたら、楽しい思い出よりも辛く苦しかった思い出の方が多いなと思いました。
辞めたいと思うことも何度もありました。
でも、今は関東学園に来て良かったと思います。
個性豊かで大変なこともあったけど仲間思いで優しい仲間達に出会うことができました。
サッカーを通しいろいろなことを経験することができました。
関東学園に来なかったらこんな経験をすることはできなかったと思います。

最後まで自分達のことを信じてくれ、結果が出なくても応援し続けてくれた監督、スタッフ、保護者の方々、応援してくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
なにより好きなサッカーを大学まで続けさせてくれた両親には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分はこの先もサッカーを続けます。
今までよりも厳しい環境になると思いますが、今までの経験を生かす場だと思います。
これからの自分の成長が応援してくれた方々への恩返しになると思うので、感謝の気持ちを忘れずひたむきにこれからも取り組んでいきたいと思います。
これからも関東学園の応援よろしくお願いします。


#3

1月21日 最後のblog

こんばんは★
今日のblogの担当は梓 玲奈です!
ここ何日間か全国的に寒い日が続いて
いる様ですが太田でも積雪があり、
いつも以上に寒いと感じています。

関学に入学して書いてきたblogも
今回が最後となりました。
この4年間を少し振り返ると
楽しい事ばかりでなく
辛い事の方が多くあった様に感じ
ています。
しかし、たくさんの先輩方や後輩、
同期の8人と出会って
サッカーはもちろん私生活の中でも
沢山の事を学ばせて頂きました。

あと何日間かで群馬から離れると思うと
寂しさも感じていますが新天地でも
自分らしく、もっともっと成長して
いきたいです!!!

4年間ありがとうございました。

Image



♯24 梓 玲奈

2016年1月20日 (水)

1月19日 ウエイトトレーニング


こんにちは!

今回ブログを担当させていただく
1年の山田京香です。

少し日が経ってしまいましたが
明けましておめでとうございます
今年も関東学園大の応援を
よろしくお願いします(^ ^)!


金曜日から月曜日まで
インカレ観戦や大学入試の為
全体練習はありませんでした。

今日から再開しましたが、
昨日の積雪の影響で
グランドは一面真っ白でした!

そのためグランドは使用せず
トレーニングルームで
筋力トレーニングを行いました!

スクワットをしたり
腹筋や体幹トレーニングなど、
サッカーに必要な筋力を付けるために
結構辛いですが皆で頑張っています(^ ^)!

2年生、3年生の先輩方は
重りをつけて負荷をかけていて
さすがだなーっ。
と毎回思います

自分は筋力に自信がないので
もうすぐでOFFシーズンになりますが
筋トレは継続していきたいです!

また、最近は気温の変化が激しく
雪が降るなど、とても寒いです
風があると耳がちぎれそうになります。(笑)

寒さに負けずに元気いっぱいで
トレーニングしていこうと思います(^ ^)!

#1

2016年1月19日 (火)

1月17日 試合観戦

こんにちは!

今日ブログを担当するのは
1年の宮下愛生です!


17日はインカレ決勝戦と
3位決定戦を観戦しに
西が丘まで行きました。

優勝は早稲田大学でした。
パス回しやパスの精度
1対1の強さなどは
やはりすばらしかったです。


自分達は今年
インカレに出場することができませんでしたが
これからもっとたくさん練習をして
いつかあの舞台に立てるように
努力していきたいと思います。

そして18日は雪が降りました。
初雪です!!!!!!
とても寒かったです。
地元では雪が降っても
そんなに積もることはなかったし
ふわふわの雪で
とても新鮮で楽しかったです!!


最近は天気がとても良く
あたたかい日が続いていましたが
急に気温が下がったりするので
いつも以上に体調管理に気をつけていきたいと思います!!!


#8

2016年1月17日 (日)

1月15日 インカレ準決勝 試合観戦


こんにちは!
今回ブログを担当させていただく
1年の永盛美咲です。


寒くなり体調を崩しやすいので
体調管理には気をつけたいと思います。

今日は味の素フィールド西が丘サッカー場で
インカレの準決勝が行われました。
1試合目は
日本体育大学さん 対 早稲田大学さん
前半は日本体育大学さんの
攻守の切り替えの早さに
驚きました。
攻撃の選手は常に背後を狙っていて
背後をとることができ点に繋げていて
FWの選手が確実に点を取るところが
とても良かったです。
早稲田大学さんも
前半の少ないチャンスから点を取り
後半勢い良く攻めフリーキックで
同点に追いつき
PK戦の末、
早稲田大学さんが勝利しました!

2試合目は
神奈川大学さん 対 徳山大学さん
前半から神奈川大学さんが
ボールを繋ぎシュートまで行く形や
点を取るという気持ちが
プレーに出ていました。
後半は勢い良く攻めて
たくさん点を取っていました!
徳山大学さんも最後まで諦めない姿に
とても感動しました!


2試合を見て多くの事を学びました。
私の先輩も試合に出ていて
あの舞台でプレーすることは
凄いことなんだと思いました。

今日試合を見て学んだことを
これからの経験にいかせるように
していきたいと思います。

#11

1月14日 トレーニングマッチ


こんにちは!
今回ブログを担当するのは
1年の滝口杏花です!


1月も中旬になり、
寒さが厳しくなってきました。
風邪をひかないように
手洗いうがいをしっかりと
したいと思います。


今日は運動公園で
宇都宮文星女子高校さんとの
トレーニングマッチでした!

球際などのところで
大学生らしい強さが
出ていたと思います。

ゴール前では
いい形がたくさんできました。
先生がおっしゃっていた
”仕掛ける”ということを
もっと意識していきたいです。


入学してから
もうすぐ1年が
経とうとしています。

2016年はレベルアップして
チームの役に立てる
選手になりたいです。

そして、関学らしく
たくさん笑いたいです。
今年も応援よろしくお願いします!!

#5

2016年1月13日 (水)

1月12日 フィジカル

こんにちは!
今回のブログを担当するのは
1年の高山紗希です。

先週までは暖かかったのですが
今週に入りいっきに気温が下がり
寒くなってきました。
体調管理には気をつけましょう。

1年間はあっという間だったなと思います。
私は昨年怪我が多くて
あまりサッカーができませんでした。
悔しい思いもたくさんしました。
今年は怪我なく思いっきり
サッカーがしたいです。

今日のメニューは、
筋トレ
スクワット10×3
サイドランジから回旋 左右 10×3
腹筋 正面、左右 30×2
横向き足上げ 30×2
横向き足をくの字にして開く 左右 30×2
仰向け足上げ 左右 15×2
体感 正面、左右 60秒×2
グラウンドに移動して
ミニゲーム 3分×6
でした。
筋トレはただ言われたことをこなすのではなく
フォームを意識してしっかりと
取り組みたいと思います。
ミニゲームはみんなで声出して
楽しくできていたのでよかったと思います!

2016年また新たな気持ちで
みんなで頑張っていきましょう!

♯7

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30