試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

2月27日 東西対抗戦


こんにちは(*^^*)

今回ブログを
担当させていただくのは
2年の樋口里穂です( ´ ▽ ` )ノ

2月も終わりになってきて
だんだん暖かくなってきました!
花粉も飛んできて
辛そうな人も多いです(°_°)
私も花粉症なので
これからの時期はすごくつらいです
でも花粉症にも負けないくらい
関学らしい笑顔で
毎日練習頑張ってます!


移行期間が終わり
始動してからはやくも一週間が経ちます
練習試合や走りなど
ハードの中みんな楽しくやっています
私自身は怪我も順調に治ってきて
みんなと一緒にできる練習が増えて
とても楽しいです(o^^o)

今日は西が丘競技場に
東西対抗戦を見に行きました!
西関東対東関東の試合です♪( ´θ`)ノ
東関東には関学のダブル滝口もでてました!
知っている人が
出ているととても刺激を受けます
レベルの高い試合で
見てて吸収できるものが多かったと思います
さらに頑張ろうと思えました!
今シーズンは
昨シーズンの悔しさをバネに
笑顔の多い年にしたいです!
明日は練習試合です!
みんなで楽しく頑張りましょう!
ダブル滝口今日お疲れ様でしたー♪( ´θ`)ノ

#33

2月25日 地域対抗戦!

こんにちは!

今回のブログ担当は
2年 滝口美帆です\(^o^)/


オフ期間は旅行に行ったり
グラウンドでみんなでボールを蹴ったりと、
とても楽しく充実した時間を過ごせました。


そして20日から
今年のシーズンが始まりました。

始動には参加出来なかったのですが
21日に久しぶりにチームのみんなと
サッカーができて会えて嬉しかったです(ˊᵕˋ)


今チームと離れて活動していて、
関学の様子がわからなくて書けないので

私事ですが、
今 東関東選抜として活動していることを
書かせていただきます!

2月22日から 兵庫県に
地域対抗戦に
1年の滝口京香さんと来ています。

東関東の監督さんをやられている方は
求められることがとてもハッキリしていて
それに合わせてプレーすることは
とても難しいのですが、
チームメイトと連携できたり
やりたいことができたときは
やはり、とても達成感があります。


レベルが高い人たちの中で
自分がどこまで通用するか、
深く考えるより チャレンジャー精神で!
挑戦してきたいと思います☆〜(ゝ。∂)

明日は準決勝で
関西チームさんとの試合なので
必ず優勝して 東西対抗戦に繋げたいです!

兵庫は 花粉があまり飛んでいませんが
群馬は とても飛んでいるそうなので
帰るのが少し憂鬱になりました〜(´・_・`)(笑)


ですが!
早く関学のみんなに会いたいので
しっかりやりきって 帰りたいと思います☆


インフルが流行っているみたいなので
お気を付けくださ〜い!


#35

2016年2月23日 (火)

2月23日 試合期に向けて

こんにちは!

今回ブログを担当するのは
2年の鈴木彩です(*^^*)


OFF期間が終わり、
新シーズンに向けて本格的に
トレーニングが始まりました!

昨日ミーティングを行い、
キャプテンや副キャプテン、チームの役職が
発表され、新チームの方針や目標についての
話もありました。
試合期に向けより良い準備ができるように
チーム一丸となってトレーニングに励みたいと
思います。

さて、今日は火曜日ということで、
フィジカルトレーニングを行いました。
イレブンプラスを行った後、
OFF明け最初のヨーヨーの測定を
行いました。

久しぶりの測定でしたが、
OFF期間にそれぞれ自主トレをしていたので
好記録を出す人が多数いました。
私も最高記録を出すことができて、
いいスタートが切れたかなと思います(^-^)

フィジカルトレーニングは
自分を追い込むトレーニングなので
正直辛くて苦しくなります。
でもその分、頑張っただけ自分に返ってきます。
そこで手を抜くか、
踏ん張って頑張るかは自分の気持ち次第です。

試合期に向けて、
脈拍をあげるトレーニングが増えると思いますが
チームで鼓舞し合いながら
乗り越えていきましょう!

そして試合期でいいスタートを切れるように
今を有意義に過ごしましょう!


#36

2016年2月22日 (月)

2月21日 チーム始動(•̀ᴗ•́)و ̑̑


こんにちは!
今回のブログ担当は
3年の松田留光那です(^^)

OFF期間も昨日で終わり、
今日からチームが始動しました。
みなさんは有意義なOFFを
過ごせましたか??

さっそく始動から2日間、
練習試合がありました!
20日は、つくばFCさんと
練習試合でした。
チーム始動初日から
練習試合ということで
たくさんの不安がありましたが、
みんなとサッカーを久々やったら
とても楽しかったので、
その不安はすぐなくなりました。
OFF期間中、個人で動いていても、
試合となると使う体力が違うんだなと
改めて実感しました。

21日は、南葛SCさんと
練習試合でした。
今日は、東西組も試合に
合流することができ、
全員揃うことができました*\(^o^)/*‌‌
試合中や試合の合間、試合後と
たくさん会話してコミュニケーションを
とることができたと思います。
でも、試合中まだ声が
なくなってしまっている時もあるので、
もっとコミュニケーションを
自分からとっていきたいです。

チームの雰囲気としては、
プラスの掛け声がいっぱい出ていたので
とても良かったと思いました!

これから、関フェスや
妻沼の運営などがあったり、
4月の中旬からは
関東リーグも始まります。

苦しい時期がきてもみんなで
協力して乗り越えられるような
チームにしていきたいです。
そのためにも、
普段の練習から集中し、
良いチーム雰囲気のまま、
関東リーグ初戦を迎えたいです!


#31

2月19日 OFF最終日

こんにちは!
今回のブログの担当は初谷成美です。

最近は暖かったり、寒かったりで
気温の変化が激しいですね。
みなさんはOFF最終日楽しい時間を過ごしていますか。

私もOFFを楽しんだり、ボールを蹴ったり、走ったりで、オンオフの切り替えをしっかりしながら過ごしました。

今日は東京までインターンシップに行きました。
スーツへ東京に行き、いよいよ就職活動も始まるんだなと実感しました。

インターンシップではインストラクターはどうゆう仕事なのか説明を受け、実際に体験をしました。
今までにやったことない貴重な経験をすることができました。
これから就活活動に部活に大変になってくると思いますが後悔しないようにしたいです。

そして明日から始動です!
久しぶりのサッカーなので楽しみです(^^)
来シーズンも関東学園大学の応援もよろしくおねがいします!

#32

2016年2月18日 (木)

2月17日 オフ期間残りわずか!

こんにちは!

今日の担当は3年の中山慶子です(*^^*)!

移行期間ということですが、皆さん良い時間を過ごしてますか?

私も思いっきりオフを楽しんだり、有酸素やウエイトトレーニングに励んでいます!
学校へ行くとグランドでは誰かが自主練をしていたりするので、嬉しいです(*^^*)

今日はウエイトトレーニングした後あさと舞とボールを蹴りました!とても楽しい時間でした^^

もう今週から全体トレーニングが始まります!
TRMも入っているのでそれに向けてしっかりコンディション調整をしていきたいと思います!

また怪我もしないようしっかり気をつけながら新しい気持ちでスタートを切れるようにしたいと思います!
残りわずかのオフ期間。思いっきり楽しみましょう(*^^*)!

#26

2016年2月17日 (水)

1月15日 オフ期間


こんにちは!
今回のブログ担当は3年の中山亜沙美です。

最近はとても暖かくなったり、寒くなったり気温の変化が激しいですね。
そして春1番の敵、花粉がジワジワと迫ってくるのを感じています。恐怖です。


オフ期間と言うことで、普段出来ないことに全力で取り組んでいます。
全体練習がなくても、すぐに何人か集まってボールを蹴ったり、筋トレをしたり出来るこの環境がとても好きです。

また就活が近づいているため、じっくり自分と向き合う時間が増えました。
余裕を持って、しっかりと決められるように準備したいと思います。

オフ明けは練習試合が予定されているので、しっかりとした状態で、ケガすることなく全力で楽しみたいです。

#27

2016年2月16日 (火)

2月13日 移行期

こんにちは!

今回のブログ担当は3年の高松真歩です。


テスト期間から移行期がはじまりました!

人それぞれ過ごし方が全く違うと思います。

自分は、トレーニングする時する、遊ぶ時は遊ぶ、
というようにオンオフの切り替えを
しっかりしながら過ごしています。

また、この期間でこの1年どう活動していくかや、
この1年の目標などを考え、
オフ明けにどうやって行動していくかを
見つめるという点では、
精神面での移行期間であるとも思えます。

オフ明けいい状態で迎えられるように1日を大事に過ごしていきたいです。


#28

2016年2月10日 (水)

2月10日 OFF期間

こんにちは!
今回のブログの担当は3年の鈴木舞です。
よろしくお願いします‼︎

オフ期間ということで各自ウエイトをしたり
走ったりボール蹴ったりと身体を動かしながら
おもいっきり遊んだりしてリフレッシュしています。

私は先日熱海に行ってきました(^_^)
地元が静岡ですが熱海や伊豆方に行くことは
滅多になかったので初めて行きましたが、
海鮮料理が新鮮でとても美味しかったです。
そして群馬では絶対に見ることのできない
海を見て気分転換できました。
普段のオフだと次の日学校があったりして
休みで行くとしてもばたばたしてゆっくりは
できませんが、今回は本当にゆっくりすることが
できたので日頃の疲れも少しは無くなったかなと思います。
また毎年オフは実家に帰省します。
実家が遠いと頻繁に帰ることができないので、
数日ですが家族や地元の友達と楽しい時間を
すごしてきたいと思います(^_^)

3月から就活ということで合同説明会に参加する
準備をしたりと今年は去年以上に大変になると
思います。ですが、自分のやらなければいけない
ことをしっかりやり、サッカーも就活もバイトも
頑張りたいと思います。

来シーズンも関東学園大学の応援を
よろしくお願いします‼︎


#29

2月9日 自主トレ期間


こんにちは!
今回blogを担当させていただくのは
3年の島村侑華です!
よろしくお願いします!


2月初めのテスト期間が終わり
長い春休みに入りました!
関学女子サッカー部としての
全体練習は一時お休みです!
この時期は自主トレ期間なので
それぞれ各自で計画を立てて
トレーニングに励んでいます!
この期間は自分と向き合える
大事な期間です。
自分の課題や足りない部分を
少しでも改善できるように
自主練の中でも考えながら
取り組むことが大切だと思います。
地味で苦しいウェイトや
ランメニューも基礎的な身体を
作るためには欠かせないので
しっかり取り組んでいきたいです。


私事ですが、昨日学校で行われた
就職ガイダンスが終わってから
地元の茨城に帰省しました!
一人暮らしでなかなか長期では
帰れることがないので
この期間は毎年帰省しています!
ちょうど1年前の帰省を思い出すと
1年間あっという間だった気がします。
4年間の大学生活も気付けば
ラスト1年になってしまいました。
嬉しいような寂しいような
複雑な気持ちです…。
最後の年、後悔しないよう
学校生活でも部活でも
楽しんでいきたいと思います!

来シーズンも関学女子サッカー部の
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


#25

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30