試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

3月28日 3月ももう終わりです。

こんにちは!
今回のブログはもうすぐ4年になる
鈴木舞が担当します٩(ˊᗜˋ*)و

4月からはもう4年生ということで、
大学生活が残り1年となりました。
あっという間に月日が流れて全く実感がわきません。つい最近まで1.2年生の気分です(°_°)
ですが、最後の一年笑顔で楽しくやっていきたいと思います!


今年で私たち新4年生の最後の妻沼カップの運営が
始まりました。毎年風が強く寒いですが、
今年は珍しく風もあまりなくてぽかぽか陽気の中で
の試合です。毎年運営は大変ですが、各高校の様々な
サッカーが見れるので楽しみにしています!
最後まで運営側として試合をサポートするので頑張ってもらいたいです(^o^)


4年生になるということで、3月から就活も始まりました。私は地元が静岡なので、そちらでの就活もある為練習や試合に参加できないことがあり、これからもまた増えていくと思います。思っていたよりも大変でもうすでに嫌になりつつありますが、練習などに参加できない分しっかりやっていきたいと思います。


4月になれば関東リーグも始まります。
今年も新チームみんなで頑張っていくので
応援よろしくお願いします!٩( ᐛ )( ᐖ )۶

#29

2016年3月26日 (土)

3月25日 妻沼カップ開幕!


こんにちは!
今回ブログを担当させていただくのは
もうすぐ4年になる島村侑華です!
よろしくお願いします!


今日は妻沼カップの開会式ということで
補助員組とトレーニング組に
わかれての活動になりました。
妻沼カップは高校生の時に選手として
参加させていただいていました。
その大会に運営側として関われるのも
今回で最後になってしまいました。
大会を運営することで気付けることが
たくさんあると思います。
それはこれから選手として
活動していく中でも
すごく大事なことだと思います。
普段、私たちが選手として
参加させていただいている大会でも
必ず運営側として裏方で
活動して下さっている方々がいる
ということ、
決して選手の力だけでその大会が
成り立っているわけではない
ということ。
そういった分かっているつもりでも
頭から離れがちなことを
毎年この妻沼カップを運営することで
改めて感じることができます。
今日を含めて5日間、
運営側としてみんなで協力しながら
大会を裏から支えていきたいです!


そして先日、3月20日に卒業式が行われ
3年間自分達を引っ張ってくれていた
1つ上の先輩方が卒業してしまいました。
と同時に、私たちの学年が
大学生活最後の年になりました。
先輩方の想いをしっかり受け継いで
ラスト1年、後悔のないよう
やりきりたいと思います!

今年も関東学園大学女子サッカー部の
応援よろしくお願いいたします!

#25

2016年3月25日 (金)

3月24日 今期初ブロッサム


こんにちは。
今回ブログを担当するのは3年の浦島里紗です!
宜しくお願いします!


今日は、今期初のブロッサムを
神奈川大学さんのグランドで2試合しました!


2試合を通して、相手のペースに合わせてしまった
部分も何度かあったけど、ボールを保持
できてる時は自分達らしいサッカーを
何度かできてよかったです!


球際の激しさや、パスの精度など
練習試合を重ねていく中でどんどん
伸ばしていければ、さらにいいサッカーが
できるんじゃないかなと感じました!


決定的なシーンを多く作れた中で
しっかり決めきることに関しては
新たな課題として残ったと思います!


今月はたくさん練習試合をしてきた中で
自分達らしいサッカーが出来た時もあったり
うまくいかなくて課題に残ったこともあったり
チームを作っていく中で、いいものを
たくさん収穫できました!


来月からはリーグも始まるので
出てきた課題をしっかり受け止めて
さらにチームがレベルアップしていくように
練習におとして頑張っていきたいと思います!


#30


2016年3月23日 (水)

3月22日 フィジカルトレーニング

こんにちは!
今回ブログを担当させていただく
1年の山田です。
もうすぐ2年生になると思うと
時間が過ぎるのは早いな〜
と感じます(´ー`)

そんな今日はフィジカルということもあり
とーーーっても憂鬱でしたが、
なんとか皆で乗り越えましたっ(´・・`)!

メニューは
60秒15周 50秒4周×6
でした!

来月から始まる関東リーグに向けて
この時期はとても重要で
フィジカルトレーニングの強度も高く
正直とてもしんどいです。

ですが準備期にしっかりと取り組み、
昨シーズンの悔しい想いを
絶対に晴らしたいので
合流した新1年生も含め
全員で頑張っていますので、
今シーズンも応援よろしくおねがいします!


そして最後になりますが、
3月20日に4年生のみなさんが
関東学園大学を卒業ました。
1年間チームを引っ張ってくれた先輩達の
次のステージでのご活躍を
群馬から応援しています!!

ありがとうございました(^ ^)


#1

3月20日 卒業式

今日のブログを担当するのは1年の宮下愛生です!!

19日の土曜日はノジマさんと練習試合をさせていただきました。

動き出しについていけなかったり
プレスの速さですぐにボールを取られてしまったり
で沢山点を取られてしまいました。

けれど、少しずつ動きについていけるようになり、後半は失点が減りました。

自分自身もマークの選手がどのようなプレースタイルかがわかってからはすこしずつボールを触れたりボールをとれたり動き出しについていけたりしました。

少しずついいプレーを見えてきて、とても勉強になる練習試合になりました。

これからもたくさんの練習試合を先生が、組んでくださっているので
ひとつひとつの練習試合、練習を大切にして全ての練習試合や練習で相手のいいところを盗んだり自分を伸ばしたりしていきたいと思います。

20日は大好きな四年生の卒業式でした。
たくさん遊んでくれたりたくさん
サッカーを教えてくれたり
くじけそうな時にたくさん支えてくれた

四年生の卒業はとても寂しい気持ちになりました。
けれど思い出はなくなってしまうわけではないので四年生との思い出をずっと大切にし、またいつか先輩達に会えますようにー!!と願ってがんばります!!


先輩達にいい報告ができるように必ず一部昇格できるように毎日毎日練習がんばります!


先輩達も新しい場所でそれぞれサッカーや
お仕事を頑張って欲しいです。

ご卒業おめでとうございます!

Image


#8

2016年3月16日 (水)

3月16日 練習試合


こんにちは!

今回ブログを担当させていただく
1年永盛美咲です。


最近は天候による気温の変化が大きいので
体調管理をしっかり行い
常に良いコンディションでいられるように
したいと思います!

今日は東京国際大学さんとの
練習試合で30分×4本行いました。


守備では予測によってインターセプトでき
そのまま攻撃に繋げられ
攻撃では関学らしい細かいボール回しから
シュートまで持っていくことができました!
今日の練習試合で得たものや反省を
今後の試合や練習に
活かしていきたいと思います!


もっと関学らしいサッカーを極めていき
関東リーグ開幕のときには
良いコンビネーションからシュートシーンが
多く見られるようにしていきたいと思います!!
ひとりひとりの持っている長所を
さらに練習で伸ばしていきたいです!


個人的には
もっとチームの勝利に
貢献できるような選手になれるように
練習で一つ一つのプレーを大事にしていき
高い意識のなかで
強い気持ちでプレーしていきたいと思います。
またサッカーできる環境を当たり前と思わず
たくさんの人に支えられているからできるので
感謝の気持ちを忘れず
人としても選手としても成長して
恩返しできるようにしていきたいと思います!!!

今週の土曜日に
ノジマステラ神奈川相模原さんとの
練習試合があるので
今日の反省を明日からの練習で修正して
良いコンディションでのぞめるような
準備をしていきたいです!!!


#11


3月15日 フィジカル


こんにちは!
今回ブログを担当するのは
1年の滝口杏花です!


3月も中旬になり
もうすぐ入学してから
1年を迎えます。
時が経つのは
本当に早いと
感じます!

また最近は寒かったり
暑かったりと気温の差が
激しいので、体調管理を
しっかりしたいと思います!


今日は火曜日なので
フィジカルの日でした!
メニューは
15秒で反面を往復×2
行き12秒、帰り18秒×1
ミニゲーム
でした。

フィジカルは
自分との闘いです。
きついときに
どれだけ頑張れるか
だと思います。
自分に負けずに
がんばりたいです!

明日は
東京国際大学さんと
練習試合です!
みんなで元気よく
がんばっていきましょう!

#5

2016年3月15日 (火)

3月13日 関フェス

3月13日 関フェス2日目

こんにちは!
今回ブログを担当するのは
1年の高山紗希です。

2月が終わり
3月中旬になりました。
気温も暖かくなってきていましたが、
今日はみんなベンチコートを着るくらい
とても寒かったです。

昨日、今日と2日間
関フェスでした。
関東学園大学のグランドと
太田運動公園のグランドに
それぞれ分かれての活動でした。
移動をしたりなど
色々大変なこともありましたが
それぞれがしっかりと
行動できていたので
スムーズに運営することができました。

今回のフェスタで
いろんな人と
コミュニケーションをとったり
みんなで運営したことで
チームもよりまとまったように
感じました!

今週は練習試合が2回あります。
良いプレーがたくさん出せるように
また、1試合1試合成長できるように
みんなで頑張りましょう!

♯7

2016年3月14日 (月)

3月12日 関フェス

こんにちは!

今回ブログを担当します
1年の嶋田蒼です。


やっと寒い寒い冬が過ぎて
あたたかい春がやってきたかな〜と
おもったら、
たくさん雨が降ることが最近
多いですね( ; ; )

春のあたたかさはどうやら
まだのようですごく寒い冬が
また戻ってきた感じがします。


今週の土日の12日13日は、
関フェスが開催されました。
たくさんの地域から
たくさんのチームの方たちが
関学に試合をするために来てくれて
大いに盛り上がることができました。

関フェスに参加してくださった
各チームの高校生のみなさん
わざわざ遠いところから来てくださった
チームのみなさん。
本当にありがとうございました。
おかげさまで、大成功で
おさめることができました。

また来年、参加していただけたら
こちらとしてはとても嬉しいです♡


冬はなかなか太りやすく
私も多少丸っこくなってきてしまったので
これから来る春、夏に向けて
体をしっかり絞っていきたいとおもいます。

春は花粉症のひとが
大変つらい時期ですが
お互いがんばりましょう!

新1年生もだんだんと練習や
練習試合に参加する機会が増え、
だんだんと新チームらしく
なってきました。

まだ来ていない新1年生もいますが
焦らず、しっかりコンディションを整えて
春、関学に入ったとき、
部活に入部したときはベストコンディションで
プレーできるよう調整して
気持ちも強くもって入学してきてください!
大歓迎します!わら


それでは、
2016年も関東学園大学を
よろしくお願いします!


#2

3月10日 通常練習


こんにちは\(^o^)/

今回ブログを担当するのは
1年渋谷叶恋です。

最近は気温も暖かくなり、
サッカーもしやすい時期に
なってきました。


花粉症の人達は少し辛そう
ですが、みんな元気に
活動していますっ!☺︎


今日は、新しいステップ系
のトレーニングを行いました。
最近では、姿勢を意識した
トレーニングも行っています。


また、スプリントも行いました。
今までよりも本数も増えてきて、
とても辛いですが、どれだけ
自分の力を出し切り、
自分を越えていけるか。
最後まで諦めずにできるか。
が、これからの試合に繋がって
いく大切なことだと思います。

これからは自分自身でも
もっとボールに絡み、
積極的に運動量を
増やしていきたいです。

今シーズンを関学みんなで
笑顔で送るためにも
1つ1つのことを大切にし
て日々練習に取り組んで
いきます!!!

#13


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30