試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

4月29日 調整

こんにちは!


今回ブログを担当するのは
2年生になりました。
高山紗希です。

今日はゴールデンウィーク初日!
新学年になってから1ヶ月が経ちます。
時間が経つのが早いです笑
最近は雨だったり晴れだったり、
暑かったり寒かったりと
天気や気温が変わりやすく
また、体調を崩している人が多いです。
こういう時こそいつも以上に
体調管理をしっかりとしたいと思います。

今日は調整でした。
メニューは、
アップ
リフティング
8対2
4対2
ダブルボックス
でした。

風が強くリフティングなど
少しやりづらい部分もありましたが
みんな集中してしっかりと
取り組めていたと思います。
ダブルボックスでは
激しいボールの奪い合いや
点の取り合い、競り合いなどもあり、
試合に向けて気持ちの入ったプレーができていて
良い調整になったと思います。

明日はホームで
早稲田大学さんと関東リーグがあります。
関学らしいサッカーをして
勝ってみんなで笑顔で終われるように
頑張りましょう!!

♯7

2016年4月28日 (木)

4月27日 フィジカル

こんにちは!

今回ブログを担当します
新2年の嶋田蒼です。


火曜日は新入生歓迎会があり、
みんなで美味しい焼肉を食べ、
楽しい時間を過ごしました。

一心さんのおいしいお肉で
みんなお腹いっぱいになって、
後輩と先輩の仲もだいぶ縮まったと
思います。

デザートのシュークリームは
格別においしかったです♡


今日は、走りの日でした。
私は、少しだけメニューに
入ることができるようになりましたが、
やはりしばらくのリハビリ期間が長く
体力もだいぶ落ちていると
実感します。

でもやっぱりサッカーは楽しくて、
本当に大好きだな!と
改めて思うことができました。

フィジカルは、これから自分で
走り込んで上げていこうと思います。

早く完全復帰できるように
意識高く頑張りたいです。


もう関東リーグ
第1節と第2節が終わり、
負けと勝ちの両方ですが
チームもいい雰囲気で試合に
のぞめていると思います。

この調子で勝ちを増やしていき
私は応援ですが、
プレイヤーに少しでも頑張る力を
与えられるよう、
全力応援したいです。


#2

2016年4月26日 (火)

4月24日 関東リーグ


こんにちは\(^o^)/
今回ブログを担当するのは
2年の渋谷叶恋です。

今日は、
「ジェフユナイテッド市原・
千葉レディースU-18」さんと
関東リーグ第2節の試合を行いました。


結果は、 【 4-2 】
前半 20分 浦島 里紗さん
後半 12分 齊藤 彩花さん
後半 26分 齊藤 彩花さん
後半 30分 鈴木 彩 さん
の得点で勝利を収めることが
できましたっ!!

全体的に集中していて
うまく相手をくずしての得点
がたくさんあったので関学らしい
サッカーが出来ていたのでは
ないかと思います。

ディフェンスもとても集中
していて何度もピンチを
防いでいたので、
みんなで勝てた試合だと思いました。


しかし、試合終了間際に
連続で2失点してしまったところが
今後の課題であると思います。


でも、関東リーグ第2節目で
勝利を収めることができたので
とてもよかったと思いますっ!

次の試合も関学らしいサッカーで勝ち、
みんなで笑顔になりたいです☺︎♡

Image


#13(ё)

2016年4月24日 (日)

4月23日 リーガ

こんにちは!


今回のブログの担当は
2年になった齊藤彩花です!


2年生になって授業が始まり、
今年は授業数が増えたので
去年より大変だな〜と実感してます。
ですが、勉強も気を引き締めて
頑張りたいと思います!


今日はリーガで幕張総合高校さんと
試合を行いました。
前半から関学らしいコンビネーションで
たくさん得点することができました。
最近、パスでコンビネーションを組んだり
相手を崩したりする練習を
多くしているので、それが結果に結びついて
良かったと思います。


練習したことが結果につながると
すごく自信になるし、
より一層 練習にも力が入ります。
練習から試合を想定し、
積極的に意識して取り組むことが
大事だと感じました。


そして、今回のwomen of the mach は
四年生の 中山慶子さんでした!
おめでとうございます(^_^)


明日はジェフ千葉さんとの
関東リーグがあります。
木曜日から練習試合やリーガが続いていますが
各自でしっかり疲れをとり、
明日は勝ってみんなで喜べるように
全員で頑張りたいと思います!!!

Image



#9

2016年4月22日 (金)

4月21日 村田女子高校さんとTRM

こんにちは!


今回のblog担当は新2年の木村恵里香です!

今週から授業が本格的に始まりました!
去年に比べて授業が多いので
眠気に負けないように
今年も力を入れて講義に参加したいと思います(*`・ω・)ゞ


この頃天気が変わりやすく
この間は急に雷がなったりしました。
体調管理はしっかりしていきたいと思います。


今日はお昼頃から天気が崩れ
雨の中、村田女子高校さんと
45分1本のTRMでした。

結果は0-2でした


そのあと15分の紅白戦を行いました。

村田女子高校さんとのTRMの時には
出られませんでしたので

そのあとの紅白戦に出しました。
短い時間の中で結果を残せるように
日々のトレーニングから
もっと意識を持って取り組みたいです。
パントキックやゴールキックのキック力的には
まだ足りないので筋力をつけたり
蹴り方を変えてみたりと
改善点をよくしていきたいと思います!

明日は本庄第一高校さんとのTRMです。
今日は負けてしまったので明日は勝ちましょう\(^^)/

これからの関東リーグ
リーガ戦に向けみんなで頑張って行きましょう!!

#12

2016年4月21日 (木)

4月19日 フィジカル


こんにちは!

今回ブログを担当させていただくのは、
新2年の神山夏海です!

2年生になって講義も
本格的にスタートし、
大学の90分の講義は長いですが、
聞いていると面白くてとても
楽しいです\(^o^)/


今日はフィジカルでした。
メニューは、
アップ
自重の筋力トレーニング
有酸素運動
60秒×10週
ミニゲーム5分
60秒×3週 50秒×2週
ミニゲーム
60秒×3週 50秒×2週
ミニゲーム
60秒×3週 50秒×2週
計3セット
ラダー でした。

全員が有酸素運動と
ミニゲームでの切り替えを
しっかりして、とても
良い雰囲気で出来たと思います。


これから
リーガや関東リーグ、
ゴールデンウィークには尾瀬も
あるので、全員で勝って笑えるように頑張っていきましょう!

Image


#6

2016年4月19日 (火)

4月16日 関東リーグ第1節


こんにちは!


今回のブログ担当は
新2年生になりました小田切美咲です‼︎

先日は熊本県を中心にとても強い
地震が起こりました。

ニュースを見た時に東日本大震災の事
を思い出し怖く思いました。
家屋が崩れたり余震が続いていたり、
水やガス、電気が使えないなど
苦しい生活の中で暮らされてる方々に少しでもなにか出来たらなと思いました。

いつなにが起こるか分からない状況の中で
毎日サッカーが出来る事に感謝し、
練習に取り組みたいと思います。

今日は関東リーグ開幕戦でした。
相手は日テレ・メニーナさんで、
アウェーの試合となりました!

初戦という事もありみんな凄く
気合が入り緊張も見られました。

結果は0-2で負けてしまいました。

全体的には細くパスを繋ぎながら前に運び、
何本も良い形でシュートまで持って行くことができていました。
関学らしさが出ていた攻めだったと思います。


個人としては、足の速い選手が裏に抜けてきた時の対応や、
一対一の強さという部分が今後の課題だなと思います。

シーズンが始まりこれから試合が続いて行く中で、
自分自身の課題をしっかり確実にクリアして行けるように頑張っていきたいと思います。

次節のジェフ千葉さんとの試合は
しっかり勝ちたいです!

Image



#4

2016年4月17日 (日)

4月15日 調整!


こんにちは!今日のBlog担当は
3年になりました。松村夏美です\(^o^)/

学校が始まりもう
1週間が経ちました。
満開だった桜も
散り始めてきました(T ^ T)

また成績も届き
意外と単位を
取ってきたので
今年は今までより
断然授業が少なく
とても嬉しいです!

そして何より明日から
関東リーグが開幕します。
なので今日は明日の開幕戦
日テレ・メニーナさん
との試合に向け
調整トレーニングでした。

主にミニゲームや紅白戦で
士気を高めつつも楽しく
体を動かしました。
またセットプレーなどの
確認をし、明日の試合に向け
良い調整が出来たと思います。

開幕戦は緊張すると
思いますが全員で
関学らしく元気よく
プレーをしてまずは
勝ち点3を取れるよう
一致団結して
頑張りましょう☆!!!

今年も関東学園大学女子サッカー部の
応援宜しくお願い致します。


Image


#34

2016年4月15日 (金)

4月13日 学校スタート

こんにちは!
今回ブログを
担当させていただくのは
今年から3年になる樋口里穂です( ´ ▽ ` )ノ


最近昼間は
すごく暖かくて
部屋にいても
暖房がいらないくらいです^_^
住んでいる近くの
桜も満開になりこの間
今年初のお花見をしました(^^)
今日から前期の
講義もスタートです!
今年もなかなか授業が多いですが
文武両道で頑張りたいと思います(o^^o)

今日はいつもの
アップやシュート練をしてから
ダブルボックスをやりました!
復帰して怖さは
だいぶなくなりましたが
まだまだ課題はたくさんあります。
1つ1つ意識して
課題をクリアしていきたいと思います!
今年は声や返事、テキパキした行動が
例年よりさらによくなるようにと
キャプテンや上級生を中心に意識しています。
その意識からか
最近練習がすごくにぎやかで
とてもいい雰囲気の中練習に取り組んでいます。

今週の土曜日から
関東リーグ開幕です!
一人一人が意識を高く持ち
チームが1つとなって
笑顔で開幕ができるように
みんなで気を引き締めて
今後の練習も頑張ります!
チーム一丸となって頑張りましょう!

#33

2016年4月12日 (火)

4月11日 Liga2日目!


こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
3年の 滝口美帆です!!


あっという間に2年が終わり、
単位は少し落としましたが
無事3年生になれました〜!よかった!!


4年間で卒業出来るように
きちんと勉強も頑張りたいと思います(´Д` )


昨日は、ぽかぽか陽気の中
Liga student 2日目が行われました。

開会式を行い、
東洋大学さんと 日本女子体育大学さんと
練習試合を行なってから
十文字高校さんとLigaの試合を行いました!

先日の 十文字高校さんとの試合では
悔しい形から失点してしまい、
負けたので リベンジする気持ちで
入りました。

今回の試合は立ち上がりから集中できていて
前半を2-0で折り返し、後半1-0 の、
計3-0で勝利出来ました。

3月に沢山走り込みをした成果が出て
全員が 試合中にバテることなく
走れていて、パスの連携もでてきていると思います。


チームの雰囲気もよく、
応援からも元気をもらえて
辛くても背中を押してもらえます。


今週いよいよ関東リーグ開幕なので
この良い雰囲気のまま迎えたいです!!

そして、今日 月曜日はオフだったので
樋口里穂さんと齊藤彩花さんと
海鮮丼を食べに 江ノ島まで行ってきました(°_°)


やっと解禁になった生しらすを食べれて
とても良いリフレッシュになりました♡♡


帰りに 鶴岡八幡宮という
勝負の神様のお寺に寄り、
今年 の お願いをしてきました!!!


ですがそのあと、おみくじを引いたら
微妙な結果だったので 心配です…


今週から学校もはじまり、
普通の毎日が始まりますが、
あっという間に過ぎる1日1日を
大事にして過ごしていきたいと思います。

今年も関東学園大学の応援
よろしくお願いします(*^◯^*)☆

Image



#35

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30